HTML CanvasのgetPixel?


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HTML Canvasオブジェクトをクエリして特定の場所の色を取得することはできますか?

回答:


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W3Cのドキュメントには、ピクセル操作に関するセクションがあります。

ここだ画像を反転する方法についての例は

var context = document.getElementById('myCanvas').getContext('2d');

// Get the CanvasPixelArray from the given coordinates and dimensions.
var imgd = context.getImageData(x, y, width, height);
var pix = imgd.data;

// Loop over each pixel and invert the color.
for (var i = 0, n = pix.length; i < n; i += 4) {
    pix[i  ] = 255 - pix[i  ]; // red
    pix[i+1] = 255 - pix[i+1]; // green
    pix[i+2] = 255 - pix[i+2]; // blue
    // i+3 is alpha (the fourth element)
}

// Draw the ImageData at the given (x,y) coordinates.
context.putImageData(imgd, x, y);

ピクセル操作セクションが利用可能になりました:w3.org/TR/2dcontext2/#pixel-manipulation
jtraulle

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getImageDataメソッドを試しましたか?

var data = context.getImageData(x, y, 1, 1).data;
var rgb = [ data[0], data[1], data[2] ];

2
これは、context.getImageData()であってはならず、canvas.getImageData()であってはなりませんか?
クラシャロット2012

2
@Crashalotは、var "canvas"に何が含まれているかに依存しますが、それは単に、くだらないvar名を持つキャンバスのコンテキストである可能性があります。
tbleckert

1
うわー、とてもエレガント!全体のコンテキストでポイントを検索することを考えましたが、これははるかに賢いです。
TheOne、2013年

5
これは賢い方法ですが、getPixelを頻繁に呼び出す場合は、画像全体(0,0、width、height)のImageDataオブジェクトをキャッシュしてから、Georgの答えのように使用してインデックスを計算する方がはるかに高速idx = (y * width + x) * 4です。ただし、画像が変更されるたびに、キャッシュされたオブジェクトを更新することを忘れないでください。
noio 2013年

2
そのColor()コンストラクタは何ですか?それはどこにも存在しないようです
fregante

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確かに、あなたがそのコンテキストを持っていれば。キャンバスのコンテキストを取得する方法は?

var imgData = context.getImageData(0,0,canvas.width,canvas.height);
// { data: [r,g,b,a,r,g,b,a,r,g,..], ... }

function getPixel(imgData, index) {
  var i = index*4, d = imgData.data;
  return [d[i],d[i+1],d[i+2],d[i+3]] // returns array [R,G,B,A]
}

// AND/OR

function getPixelXY(imgData, x, y) {
  return getPixel(imgData, y*imgData.width+x);
}



PS:データを変更してキャンバスに描画する場合は、subarray

var
 a = getPixel(idt, 188411), // Array(4) [0, 251, 0, 255]
 b = idt.data.subarray(188411*4, 188411*4 + 4) // Uint8ClampedArray(4) [0, 251, 0, 255]

a[0] = 255 // does nothing
getPixel(idt, 188411), // Array(4) [0, 251, 0, 255]

b[0] = 255 // mutates the original imgData.data
getPixel(idt, 188411), // Array(4) [255, 251, 0, 255]

// or use it in the function
function getPixel(imgData, index) {
  var i = index*4, d = imgData.data;
  return imgData.data.subarray(index, index+4) // returns subarray [R,G,B,A]
}

これをhttp://qry.me/xyscope/で試すことができます。このためのコードはソースにあります。コンソールにコピーしてください。


2
わーい!おかげでそれは非常にうまく機能し、それは呼び出すよりもはるかに高速ですcontext.getImageData(x, y, 1, 1);
adelriosantiago

それは確かに速いです。ありがとう!
dmitru

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function GetPixel(context, x, y)
{
    var p = context.getImageData(x, y, 1, 1).data; 
    var hex = "#" + ("000000" + rgbToHex(p[0], p[1], p[2])).slice(-6);  
    return hex;
}

function rgbToHex(r, g, b) {
    if (r > 255 || g > 255 || b > 255)
        throw "Invalid color component";
    return ((r << 16) | (g << 8) | b).toString(16);
}

4
ctxはGetPixelの属性として設定する必要があります
Marcio

1
nice rgbToHex returnステートメント
Qwerty


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getImageDataはスナップショットを返すことに注意してください。影響は次のとおりです。

  • 変更は後続のputImageDataまで有効になりません
  • getImageDataおよびputImageDataの呼び出しは比較的遅い

4
// Get pixel data 
var imageData = context.getImageData(x, y, width, height);
//color at (x,y) position
var color = [];
color['red'] = imageData.data[((y*(imageData.width*4)) + (x*4)) + 0];
color['green'] = imageData.data[((y*(imageData.width*4)) + (x*4)) + 1];
color['blue'] = imageData.data[((y*(imageData.width*4)) + (x*4)) + 2];
color['alpha'] = imageData.data[((y*(imageData.width*4)) + (x*4)) + 3];

0

使用できますi << 2

const data = context.getImageData(x, y, width, height).data;
const pixels = [];

for (let i = 0, dx = 0; dx < data.length; i++, dx = i << 2) {
    pixels.push({
        r: data[dx  ],
        g: data[dx+1],
        b: data[dx+2],
        a: data[dx+3]
    });
}

0

便利な長い読み取りピクセルワンライナー(ここにピクセルを描画)

let rp=((s='.myCanvas',c=document.querySelector(s),ctx=c.getContext('2d')) => (x,y)=>Object.values(ctx.getImageData(x, y, 1, 1).data))();

rp(10,20) // rp(x,y) returns: [r,g,b,a] with values 0-255

最初の行は、キャンバスセレクターを変更できる最初の部分ですs='.myCanvas'。この便利なワンライナーは、テストアルゴリズムや概念実証に適していますが、本番用コードには、他のより明確で読みやすいコードを使用する方が適しています。


0

ピクセルの座標を関数に渡して特定の色のピクセルを抽出したい場合、これは便利です

var canvas = document.getElementById("canvas");
var ctx = canvas.getContext("2d");
function detectColor(x,y){
  data=ctx.getImageData(x,y,1,1).data;
  col={
    r:data[0],
    g:data[1],
    b:data[2]
  };
  return col;
}

xyあなたは色をフィルタリングする座標です。

var color=detectColor(x,y)

色がオブジェクトである、あなたがでRGB値を取得しますcolor.rcolor.gcolor.b

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