回答:
W3Cのドキュメントには、ピクセル操作に関するセクションがあります。
ここだ画像を反転する方法についての例は:
var context = document.getElementById('myCanvas').getContext('2d');
// Get the CanvasPixelArray from the given coordinates and dimensions.
var imgd = context.getImageData(x, y, width, height);
var pix = imgd.data;
// Loop over each pixel and invert the color.
for (var i = 0, n = pix.length; i < n; i += 4) {
pix[i ] = 255 - pix[i ]; // red
pix[i+1] = 255 - pix[i+1]; // green
pix[i+2] = 255 - pix[i+2]; // blue
// i+3 is alpha (the fourth element)
}
// Draw the ImageData at the given (x,y) coordinates.
context.putImageData(imgd, x, y);
getImageDataメソッドを試しましたか?
var data = context.getImageData(x, y, 1, 1).data;
var rgb = [ data[0], data[1], data[2] ];
idx = (y * width + x) * 4
です。ただし、画像が変更されるたびに、キャッシュされたオブジェクトを更新することを忘れないでください。
Color()
コンストラクタは何ですか?それはどこにも存在しないようです
確かに、あなたがそのコンテキストを持っていれば。キャンバスのコンテキストを取得する方法は?
var imgData = context.getImageData(0,0,canvas.width,canvas.height);
// { data: [r,g,b,a,r,g,b,a,r,g,..], ... }
function getPixel(imgData, index) {
var i = index*4, d = imgData.data;
return [d[i],d[i+1],d[i+2],d[i+3]] // returns array [R,G,B,A]
}
// AND/OR
function getPixelXY(imgData, x, y) {
return getPixel(imgData, y*imgData.width+x);
}
PS:データを変更してキャンバスに描画する場合は、subarray
var
a = getPixel(idt, 188411), // Array(4) [0, 251, 0, 255]
b = idt.data.subarray(188411*4, 188411*4 + 4) // Uint8ClampedArray(4) [0, 251, 0, 255]
a[0] = 255 // does nothing
getPixel(idt, 188411), // Array(4) [0, 251, 0, 255]
b[0] = 255 // mutates the original imgData.data
getPixel(idt, 188411), // Array(4) [255, 251, 0, 255]
// or use it in the function
function getPixel(imgData, index) {
var i = index*4, d = imgData.data;
return imgData.data.subarray(index, index+4) // returns subarray [R,G,B,A]
}
これをhttp://qry.me/xyscope/で試すことができます。このためのコードはソースにあります。コンソールにコピーしてください。
context.getImageData(x, y, 1, 1);
function GetPixel(context, x, y)
{
var p = context.getImageData(x, y, 1, 1).data;
var hex = "#" + ("000000" + rgbToHex(p[0], p[1], p[2])).slice(-6);
return hex;
}
function rgbToHex(r, g, b) {
if (r > 255 || g > 255 || b > 255)
throw "Invalid color component";
return ((r << 16) | (g << 8) | b).toString(16);
}
うん、getImageData()をチェックしてください。次に、キャンバスを使用してJavaScriptでキャプチャを解除する例を示します。
// Get pixel data
var imageData = context.getImageData(x, y, width, height);
//color at (x,y) position
var color = [];
color['red'] = imageData.data[((y*(imageData.width*4)) + (x*4)) + 0];
color['green'] = imageData.data[((y*(imageData.width*4)) + (x*4)) + 1];
color['blue'] = imageData.data[((y*(imageData.width*4)) + (x*4)) + 2];
color['alpha'] = imageData.data[((y*(imageData.width*4)) + (x*4)) + 3];
便利な長い読み取りピクセルワンライナー(ここにピクセルを描画)
let rp=((s='.myCanvas',c=document.querySelector(s),ctx=c.getContext('2d')) => (x,y)=>Object.values(ctx.getImageData(x, y, 1, 1).data))();
rp(10,20) // rp(x,y) returns: [r,g,b,a] with values 0-255
最初の行は、キャンバスセレクターを変更できる最初の部分ですs='.myCanvas'
。この便利なワンライナーは、テストアルゴリズムや概念実証に適していますが、本番用コードには、他のより明確で読みやすいコードを使用する方が適しています。
ピクセルの座標を関数に渡して特定の色のピクセルを抽出したい場合、これは便利です
var canvas = document.getElementById("canvas");
var ctx = canvas.getContext("2d");
function detectColor(x,y){
data=ctx.getImageData(x,y,1,1).data;
col={
r:data[0],
g:data[1],
b:data[2]
};
return col;
}
x
、y
あなたは色をフィルタリングする座標です。
var color=detectColor(x,y)
色がオブジェクトである、あなたがでRGB値を取得しますcolor.r
、color.g
、color.b
。