ビットマップを場所に保存


469

Webサーバーから画像をダウンロードして画面に表示し、ユーザーが画像を保持したい場合は、SDカードの特定のフォルダーに保存する機能に取り組んでいます。ビットマップを取り、それをSDカードの任意のフォルダに保存する簡単な方法はありますか?

私の問題は、画像をダウンロードして、ビットマップとして画面に表示できることです。画像を特定のフォルダーに保存するために見つけた唯一の方法は、FileOutputStreamを使用することですが、これにはバイト配列が必要です。ビットマップからバイト配列に変換する方法(これが正しい場合でも)がわからないので、FileOutputStreamを使用してデータを書き込むことができます。

私が持っている他のオプションはMediaStoreを使用することです:

MediaStore.Images.Media.insertImage(getContentResolver(), bm,
    barcodeNumber + ".jpg Card Image", barcodeNumber + ".jpg Card Image");

これはSDカードに保存するには問題なく動作しますが、フォルダーをカスタマイズすることはできません。


私のアプリで正確に何をしているか。大きな画像フォームのウェブサーバーをダウンロードして操作mImage.setImageBitmap(_result.getBitmap());し、onTaskComplete()コールバックでビットマップを直接画像ビューにロードします。ユーザーが長押しのコンテキストメニューを使用する場合は、ファイルをローカルに保存できるようにする必要があります。以下の解決策を使用できるはずです。私が知りたいことは何ですか、これに対するより良いアプローチを見つけましたか?
wired00

ここでそれを行う方法エレガントな方法があります:stackoverflow.com/questions/4263375/...
Chepech

回答:


921
try (FileOutputStream out = new FileOutputStream(filename)) {
    bmp.compress(Bitmap.CompressFormat.PNG, 100, out); // bmp is your Bitmap instance
    // PNG is a lossless format, the compression factor (100) is ignored
} catch (IOException e) {
    e.printStackTrace();
}

11
また、画像を100%に圧縮しました。キャンバスで画像を取得すると、非常に小さくなります。何らかの理由?
AZ_

3
@Aizazこれは画像のサイズを変更せず、フォーマットと(潜在的に)品質のみを変更します。90上記の例の圧縮品質は、PNGとして保存する場合は効果がありませんが、JPEGの場合は違いがあります。JPEGのケースでは、0〜100の任意の数を選択することができます
プロウマン

1
この方法で.JPEGを100%の品質で保存すると、実際にはWebで元の画像とは異なる画像が保存されることに注意してください(少なくともかなり多くのスペースを使用します)。別の方法を検討してください。
Warpzit

42
一つはない持って再圧縮に?元の画像を保存したいだけです。
Hein du Plessis

2
@HeinduPlessisする必要はありませんが、おそらくそうする必要があります。生のビットマップを保存すると、フォーマット(たとえば、ARGB_4444 vs ARGB_8888)に応じて、より多くのスペースが必要になります。
irwinb 2013

134

あなたは使うべきです Bitmap.compress()メソッドを、ビットマップをファイルとして保存あります。(使用するフォーマットで許可されている場合は)画像を圧縮して、OutputStreamにプッシュします。

これは、getImageBitmap(myurl)85%の圧縮率でJPEGとして圧縮できるBitmapインスタンスの例です。

// Assume block needs to be inside a Try/Catch block.
String path = Environment.getExternalStorageDirectory().toString();
OutputStream fOut = null;
Integer counter = 0;
File file = new File(path, "FitnessGirl"+counter+".jpg"); // the File to save , append increasing numeric counter to prevent files from getting overwritten.
fOut = new FileOutputStream(file);

Bitmap pictureBitmap = getImageBitmap(myurl); // obtaining the Bitmap
pictureBitmap.compress(Bitmap.CompressFormat.JPEG, 85, fOut); // saving the Bitmap to a file compressed as a JPEG with 85% compression rate
fOut.flush(); // Not really required
fOut.close(); // do not forget to close the stream

MediaStore.Images.Media.insertImage(getContentResolver(),file.getAbsolutePath(),file.getName(),file.getName());

@JoaquinGなんらかの理由でfOut.flush()省略できませんか?
Niklas

@Niklasフラッシュは省略できると思います。
JoaquinG、2015

1
あいまいさを減らすために、表現を「85%の圧縮率」から「85%の品質率」に変更する必要があります。「85%の圧縮率」は「15%の品質」を意味すると解釈しますが、intパラメータはBitmap.compress品質を指定します。
Tim Cooke

メソッドを投稿できますかgetImageBitmap(myurl)
Aashish 2018年

38
outStream = new FileOutputStream(file);

AndroidManifest.xmlで許可なく例外をスローします(少なくともos2.2では):

<uses-permission android:name="android.permission.WRITE_EXTERNAL_STORAGE"/>

10
ファイルabsolutePathが内部パスの場合はどうですか?
Blundell 2012年

24

内部onActivityResult

String filename = "pippo.png";
File sd = Environment.getExternalStorageDirectory();
File dest = new File(sd, filename);

Bitmap bitmap = (Bitmap)data.getExtras().get("data");
try {
     FileOutputStream out = new FileOutputStream(dest);
     bitmap.compress(Bitmap.CompressFormat.PNG, 90, out);
     out.flush();
     out.close();
} catch (Exception e) {
     e.printStackTrace();
}

7
「pippo.jpg」と呼んでいますが、PNG圧縮を使用しています
Ralphleon

1
ビットマップの品質を変更する場合は、圧縮形式を.JPEGにする必要があります。品質はPNG形式では変更できません。
MustafaGüven18年

13

ロスレスのPNGなど一部の形式では、品質設定が無視されます。


2
PNGはまだ圧縮形式です。品質設定は圧縮品質を変更しませんか?
タマシュBarta

ドキュメントの状態(私が強調表示):コンプレッサーへのヒント、0-100。0は小さいサイズの圧縮を意味し、100は最高品質の圧縮を意味します。ロスレスのPNGなど一部のフォーマットでは、品質設定が無視されます
Stephan Henningsen

10

次に、ビットマップをファイルに保存するためのサンプルコードを示します。

public static File savebitmap(Bitmap bmp) throws IOException {
    ByteArrayOutputStream bytes = new ByteArrayOutputStream();
    bmp.compress(Bitmap.CompressFormat.JPEG, 60, bytes);
    File f = new File(Environment.getExternalStorageDirectory()
            + File.separator + "testimage.jpg");
    f.createNewFile();
    FileOutputStream fo = new FileOutputStream(f);
    fo.write(bytes.toByteArray());
    fo.close();
    return f;
}

次に、この関数を呼び出して、ビットマップを内部メモリに保存します。

File newfile = savebitmap(bitmap);

お役に立てば幸いです。幸せなコーディング生活。


8
Bitmap bbicon;

bbicon=BitmapFactory.decodeResource(getResources(),R.drawable.bannerd10);
//ByteArrayOutputStream baosicon = new ByteArrayOutputStream();
//bbicon.compress(Bitmap.CompressFormat.PNG,0, baosicon);
//bicon=baosicon.toByteArray();

String extStorageDirectory = Environment.getExternalStorageDirectory().toString();
OutputStream outStream = null;
File file = new File(extStorageDirectory, "er.PNG");
try {
    outStream = new FileOutputStream(file);
    bbicon.compress(Bitmap.CompressFormat.PNG, 100, outStream);
    outStream.flush();
    outStream.close();
} catch(Exception e) {

}

1
「compress」メソッドでoutStreamを渡す場合、outStreamをフラッシュする必要はありません。その方法はあなたに代わって行います。
dharam 14

7

Bitmap.compress100でメソッドを呼び出してみませんか(ロスレスのように聞こえます)。


無視されますが、100である必要があります。圧縮形式が緩やかに変更された場合、画像は緩やかに一致します。また、この呼び出しを抽象化するコードがある場合、これはおそらくより重要です。
ddcruver '20年

2
100%はJPEG、FWIWでロスレスではありません。これを確認するには、ビットマップを繰り返しロードおよび保存します。

5

画像も保存したいです。しかし、私の問題(?)は、描画されたビットマップから保存したいということです。

私はこのようにしました:

 @Override
 public boolean onOptionsItemSelected(MenuItem item) {
            switch (item.getItemId()) {
            case R.id.save_sign:      

                myView.save();
                break;

            }
            return false;    

    }

public void save() {
            String filename;
            Date date = new Date(0);
            SimpleDateFormat sdf = new SimpleDateFormat ("yyyyMMddHHmmss");
            filename =  sdf.format(date);

            try{
                 String path = Environment.getExternalStorageDirectory().toString();
                 OutputStream fOut = null;
                 File file = new File(path, "/DCIM/Signatures/"+filename+".jpg");
                 fOut = new FileOutputStream(file);

                 mBitmap.compress(Bitmap.CompressFormat.JPEG, 85, fOut);
                 fOut.flush();
                 fOut.close();

                 MediaStore.Images.Media.insertImage(getContentResolver()
                 ,file.getAbsolutePath(),file.getName(),file.getName());

            }catch (Exception e) {
                e.printStackTrace();
            }

 }

あなたの保存方法は私のためにのみ機能します。
Mohammed Sufian 2016

5

PNGと透明度を送信する方法を見つけました。

String file_path = Environment.getExternalStorageDirectory().getAbsolutePath() +
                    "/CustomDir";
File dir = new File(file_path);
if(!dir.exists())
  dir.mkdirs();

String format = new SimpleDateFormat("yyyyMMddHHmmss",
       java.util.Locale.getDefault()).format(new Date());

File file = new File(dir, format + ".png");
FileOutputStream fOut;
try {
        fOut = new FileOutputStream(file);
        yourbitmap.compress(Bitmap.CompressFormat.PNG, 85, fOut);
        fOut.flush();
        fOut.close();
     } catch (Exception e) {
        e.printStackTrace();
 }

Uri uri = Uri.fromFile(file);     
Intent intent = new Intent(android.content.Intent.ACTION_SEND);
intent.setType("image/*");
intent.putExtra(android.content.Intent.EXTRA_SUBJECT, "");
intent.putExtra(android.content.Intent.EXTRA_TEXT, "");
intent.putExtra(Intent.EXTRA_STREAM, uri);

startActivity(Intent.createChooser(intent,"Sharing something")));

PNGはロスレスであるため、ここでの値85は意味がありません。ドキュメンテーションは言う-`ロスレスであるPNGのようないくつかのフォーマットは品質設定を無視します`
Minhaz

2

動画の動画サムネイルを作成します。ビデオが破損しているか、形式がサポートされていない場合は、nullを返すことがあります。

private void makeVideoPreview() {
    Bitmap thumbnail = ThumbnailUtils.createVideoThumbnail(videoAbsolutePath, MediaStore.Images.Thumbnails.MINI_KIND);
    saveImage(thumbnail);
}

ビットマップをSDカードに保存するには、次のコードを使用します

画像を保存

private void storeImage(Bitmap image) {
    File pictureFile = getOutputMediaFile();
    if (pictureFile == null) {
        Log.d(TAG,
                "Error creating media file, check storage permissions: ");// e.getMessage());
        return;
    } 
    try {
        FileOutputStream fos = new FileOutputStream(pictureFile);
        image.compress(Bitmap.CompressFormat.PNG, 90, fos);
        fos.close();
    } catch (FileNotFoundException e) {
        Log.d(TAG, "File not found: " + e.getMessage());
    } catch (IOException e) {
        Log.d(TAG, "Error accessing file: " + e.getMessage());
    }  
}

イメージストレージのパスを取得するには

/** Create a File for saving an image or video */
private  File getOutputMediaFile(){
    // To be safe, you should check that the SDCard is mounted
    // using Environment.getExternalStorageState() before doing this. 
    File mediaStorageDir = new File(Environment.getExternalStorageDirectory()
            + "/Android/data/"
            + getApplicationContext().getPackageName()
            + "/Files"); 

    // This location works best if you want the created images to be shared
    // between applications and persist after your app has been uninstalled.

    // Create the storage directory if it does not exist
    if (! mediaStorageDir.exists()){
        if (! mediaStorageDir.mkdirs()){
            return null;
        }
    } 
    // Create a media file name
    String timeStamp = new SimpleDateFormat("ddMMyyyy_HHmm").format(new Date());
    File mediaFile;
        String mImageName="MI_"+ timeStamp +".jpg";
        mediaFile = new File(mediaStorageDir.getPath() + File.separator + mImageName);  
    return mediaFile;
} 

2

選択したディレクトリにビットマップを保存したい。ユーザーがビットマップ/ドローアブル/ base64画像をロード、保存、変換できるライブラリImageWorkerを作成しました。

最小SDK-14

前提条件

  • ファイルを保存するには、WRITE_EXTERNAL_STORAGE権限が必要です。
  • ファイルを取得するには、READ_EXTERNAL_STORAGE権限が必要です。

ビットマップ/ドローアブル/ Base64の保存

ImageWorker.to(context).
    directory("ImageWorker").
    subDirectory("SubDirectory").
    setFileName("Image").
    withExtension(Extension.PNG).
    save(sourceBitmap,85)

ビットマップの読み込み

val bitmap: Bitmap? = ImageWorker.from(context).
    directory("ImageWorker").
    subDirectory("SubDirectory").
    setFileName("Image").
    withExtension(Extension.PNG).
    load()

実装

依存関係を追加

プロジェクトレベルのGradle

allprojects {
        repositories {
            ...
            maven { url 'https://jitpack.io' }
        }
    }

アプリケーションレベルのGradle

dependencies {
            implementation 'com.github.ihimanshurawat:ImageWorker:0.51'
    }

詳しくは、https://github.com/ihimanshurawat/ImageWorker/blob/master/README.mdをご覧ください。


1

名前を付けて .bmpに

これを行う:

ByteArrayOutputStream bytes = new ByteArrayOutputStream();
_bitmapScaled.compress(Bitmap.CompressFormat.PNG, 40, bytes);

//you can create a new file name "test.BMP" in sdcard folder.
File f = new File(Environment.getExternalStorageDirectory()
                        + File.separator + "**test.bmp**")

IM JUST FOOLING AROUNDと聞こえますが、bmp foramtに保存されるようになったら試してください。乾杯


1

を呼び出す前に、ディレクトリが作成されていることを確認してくださいbitmap.compress

new File(FileName.substring(0,FileName.lastIndexOf("/"))).mkdirs();

1

Android 4.4キットカット以降、2017年現在、Android 4.4以下のシェアは約20%で減少しているため、FileクラスとgetExternalStorageDirectory()メソッドを使用してSDカードに保存することはできません。このメソッドは、デバイスの内部メモリを返し、画像はすべてのアプリに表示されます。アプリ専用の画像を保存し、ユーザーがアプリを削除したときに削除されるようにすることもできますopenFileOutput()メソッドを。

Android 6.0以降では、SDカードを内部メモリとしてフォーマットできますが、デバイスでのみプライベートにできます(SDカーを内部メモリとしてフォーマットすると、デバイスのみがそのコンテンツにアクセスしたり、内容を確認したりできます)。他の答えですが、リムーバブルSDカードを使用したい場合は、以下の私の答えを読んでください。

Storage Access Frameworkを使用してuri to folder onActivityResultメソッドのアクティビティを取得し、ユーザーが選択したフォルダーを取得し、ユーザーがデバイスを再起動した後、フォルダーにアクセスできるようにする永続的なアクセス許可を追加します。

@Override
protected void onActivityResult(int requestCode, int resultCode, Intent data) {
    super.onActivityResult(requestCode, resultCode, data);

    if (resultCode == RESULT_OK) {

        // selectDirectory() invoked
        if (requestCode == REQUEST_FOLDER_ACCESS) {

            if (data.getData() != null) {
                Uri treeUri = data.getData();
                tvSAF.setText("Dir: " + data.getData().toString());
                currentFolder = treeUri.toString();
                saveCurrentFolderToPrefs();

                // grantUriPermission(getPackageName(), treeUri,
                // Intent.FLAG_GRANT_READ_URI_PERMISSION |
                // Intent.FLAG_GRANT_WRITE_URI_PERMISSION);

                final int takeFlags = data.getFlags()
                        & (Intent.FLAG_GRANT_READ_URI_PERMISSION | Intent.FLAG_GRANT_WRITE_URI_PERMISSION);
                // Check for the freshest data.
                getContentResolver().takePersistableUriPermission(treeUri, takeFlags);

            }
        }
    }
}

ここで、画像を保存するたびにユーザーにフォルダーの選択を求めないように、保存フォルダーを共有設定に保存します。

またはではDocumentFileなく、クラスを使用して画像を保存する必要があります。詳細については、メソッドとクラスを使用して画像をSDカードに保存するためのこのスレッドを確認できます。FileParcelFileDescriptorcompress(CompressFormat.JPEG, 100, out);DocumentFile


1

新しいデバイスの中にはビットマップを保存しないものがあるので、もう少し説明しました。

許可の下に追加したことを確認してください

<uses-permission android:name="android.permission.WRITE_EXTERNAL_STORAGE" />

そして、xmlフォルダー名provider_paths.xmlの下にxmlファイルを作成します

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<paths>
    <external-path
        name="external_files"
        path="." />
</paths>

そしてAndroidManifestの下で

<provider
            android:name="android.support.v4.content.FileProvider"
            android:authorities="${applicationId}.provider"
            android:exported="false"
            android:grantUriPermissions="true">
            <meta-data
                android:name="android.support.FILE_PROVIDER_PATHS"
                android:resource="@xml/provider_paths"/>
        </provider>

次に、単にsaveBitmapFile(passYourBitmapHere)を呼び出します

public static void saveBitmapFile(Bitmap bitmap) throws IOException {
        File mediaFile = getOutputMediaFile();
        FileOutputStream fileOutputStream = new FileOutputStream(mediaFile);
        bitmap.compress(Bitmap.CompressFormat.JPEG, getQualityNumber(bitmap), fileOutputStream);
        fileOutputStream.flush();
        fileOutputStream.close();
    }

どこ

File getOutputMediaFile() {
        File mediaStorageDir = new File(
                Environment.getExternalStorageDirectory(),
                "easyTouchPro");
        if (mediaStorageDir.isDirectory()) {

            // Create a media file name
            String timeStamp = new SimpleDateFormat("yyyyMMdd_HHmmss")
                    .format(Calendar.getInstance().getTime());
            String mCurrentPath = mediaStorageDir.getPath() + File.separator
                            + "IMG_" + timeStamp + ".jpg";
            File mediaFile = new File(mCurrentPath);
            return mediaFile;
        } else { /// error handling for PIE devices..
            mediaStorageDir.delete();
            mediaStorageDir.mkdirs();
            galleryAddPic(mediaStorageDir);

            return (getOutputMediaFile());
        }
    }

およびその他の方法

public static int getQualityNumber(Bitmap bitmap) {
        int size = bitmap.getByteCount();
        int percentage = 0;

        if (size > 500000 && size <= 800000) {
            percentage = 15;
        } else if (size > 800000 && size <= 1000000) {
            percentage = 20;
        } else if (size > 1000000 && size <= 1500000) {
            percentage = 25;
        } else if (size > 1500000 && size <= 2500000) {
            percentage = 27;
        } else if (size > 2500000 && size <= 3500000) {
            percentage = 30;
        } else if (size > 3500000 && size <= 4000000) {
            percentage = 40;
        } else if (size > 4000000 && size <= 5000000) {
            percentage = 50;
        } else if (size > 5000000) {
            percentage = 75;
        }

        return percentage;
    }

そして

void galleryAddPic(File f) {
        Intent mediaScanIntent = new Intent(
                "android.intent.action.MEDIA_SCANNER_SCAN_FILE");
        Uri contentUri = Uri.fromFile(f);
        mediaScanIntent.setData(contentUri);

        this.sendBroadcast(mediaScanIntent);
    }

についてさらに情報がerror handling for PIE devices..ありgetOutputMediaFileますか?回避策が失敗した場合、再帰は無限ループになる可能性があります。
Raimund Wege

0

圧縮せずにビットマップをギャラリーに保存します。

private File saveBitMap(Context context, Bitmap Final_bitmap) {
    File pictureFileDir = new File(Environment.getExternalStoragePublicDirectory(Environment.DIRECTORY_PICTURES), "Your Folder Name");
    if (!pictureFileDir.exists()) {
        boolean isDirectoryCreated = pictureFileDir.mkdirs();
        if (!isDirectoryCreated)
            Log.i("TAG", "Can't create directory to save the image");
        return null;
    }
    String filename = pictureFileDir.getPath() + File.separator + System.currentTimeMillis() + ".jpg";
    File pictureFile = new File(filename);
    try {
        pictureFile.createNewFile();
        FileOutputStream oStream = new FileOutputStream(pictureFile);
        Final_bitmap.compress(Bitmap.CompressFormat.PNG, 100, oStream);
        oStream.flush();
        oStream.close();
        Toast.makeText(Full_Screen_Activity.this, "Save Image Successfully..", Toast.LENGTH_SHORT).show();
    } catch (IOException e) {
        e.printStackTrace();
        Log.i("TAG", "There was an issue saving the image.");
    }
    scanGallery(context, pictureFile.getAbsolutePath());
    return pictureFile;
}
private void scanGallery(Context cntx, String path) {
    try {
        MediaScannerConnection.scanFile(cntx, new String[]{path}, null, new MediaScannerConnection.OnScanCompletedListener() {
            public void onScanCompleted(String path, Uri uri) {
                Toast.makeText(Full_Screen_Activity.this, "Save Image Successfully..", Toast.LENGTH_SHORT).show();
            }
        });
    } catch (Exception e) {
        e.printStackTrace();
        Log.i("TAG", "There was an issue scanning gallery.");
    }
}

-1

// | == | ビットマップからPNGファイルを作成します。

void devImjFylFnc(String pthAndFylTtlVar, Bitmap iptBmjVar)
{
    try
    {
        FileOutputStream fylBytWrtrVar = new FileOutputStream(pthAndFylTtlVar);
        iptBmjVar.compress(Bitmap.CompressFormat.PNG, 100, fylBytWrtrVar);
        fylBytWrtrVar.close();
    }
    catch (Exception errVar) { errVar.printStackTrace(); }
}

// | == | ファイルからバイマップを取得:

Bitmap getBmjFrmFylFnc(String pthAndFylTtlVar)
{
    return BitmapFactory.decodeFile(pthAndFylTtlVar);
}
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.