ブレークポイントを設定しましたが、Xcodeはそれらを無視しているようです。
ブレークポイントを設定しましたが、Xcodeはそれらを無視しているようです。
回答:
まず最初に、OFFに すると言っていた以前の人々に100%同意しLoad Symbols Lazily
ます。
追加することが2つあります。
(私の最初の提案は明白に聞こえますが、誰かが私に最初に提案したとき、私の反応は次のように進みました:「さあ、お願いします、あなたは本当に私はもっとよく分からないと思います……おお。」)
誤って「アクティブビルド構成」を「リリース」に設定していないことを確認してください。
プロジェクトのグラフィカルツリー表示の[ターゲット]で、ターゲットを右クリックして[情報を見る]を実行します。"Generate Debug Symbols"(または類似)という名前のプロパティを探し、これがチェックされている(別名ON)ことを確認します。また、「Target >> Get Info」で「デバッグ情報フォーマット」というプロパティを見つけて、「dsymファイルを含むドワーフ」に設定してみてください。
[ターゲット>>情報を見る]の下には、他にも影響する可能性のあるプロパティがいくつかあります。コードの最適化や圧縮などを探し、それをオフにします(デバッグモードで作業していることを想定しているため、これは悪いアドバイスではありません)。また、シンボルの除去などを探し、それもオフになっていることを確認してください。たとえば、「Strip Linked Product」をデバッグターゲットの「No」に設定する必要があります。
Xcode 7で私にとってうまくいったのは:
1)ターゲット->スキーム->実行-がデバッグモードであることを確認してください(以前はリリースでした)
2)以下の「デバッグ実行可能ファイル」オプションを必ず確認してください。
私はこれと同じ問題を抱えていました(もう一度)。「シンボルの遅延読み込み」をトリプルチェックし、情報生成フラグを取り除いてデバッグした後、次のことを行いました。
Finderで同じタスクを実行するには、.xcodeprojバンドルを右/オプションクリックし、[パッケージの内容を表示]を選択します。
Xcodeを再起動すると、すべてのウィンドウがデフォルトの位置などにリセットされましたが、ブレークポイントは機能しました。
もう一つの理由
セットDeploymentPostprocessing
BuildSettingsでNOへ- 詳細はこちら
要するに -
この設定を有効にすると、バイナリが削除され、ファイルモード、所有者、およびグループの情報が標準値に設定されます。[DEPLOYMENT_POSTPROCESSING]
YES
私だけにsubproject
あり、ブレークポイントはで機能しませんでしたsubprojects
。そしてに設定した後NO
、それは完璧でした!
この投稿を参照してください:ブレークポイントがXcodeで機能しない?。「デバッグ」ではなく「実行」を押している可能性があります。その場合、プログラムはgdbの助けを借りて実行されません。その場合、ブレークポイントは機能しません。
これに対する考えられる解決策の1つは、...>製品>スキーム>スキームの編集> ..実行>情報>実行可能ファイルに移動して、「デバッグ実行可能ファイル」をチェックします。
Xcode(2.4.1)のブレークポイントに多くの問題があります。他のプロジェクト(Visual Studioのソリューションなど)のみを含むプロジェクトを使用しています。開始プロジェクト(つまり、私のコードのエントリポイントを含むもの)に少なくとも1つのブレークポイントが設定されていないと、ブレークポイントがまったく機能しないことがあります。ブレークポイントが「下位レベル」のプロジェクトにのみある場合、それらは無視されます。
また、ブレークポイントがオンになっているソース行を含むプロジェクトにいるときにブレークポイントを操作すると、Xcodeはブレークポイント操作のみを正しく処理するようにも見えます。
別のプロジェクトを介してブレークポイントを削除または無効にしようとすると、デバッガーでブレークポイントが有効になっていると示されていても、アクションが有効にならないことがあります。したがって、無効なブレークポイント、または以前に削除した(現在は非表示の)ブレークポイントでブレークすることに気づくでしょう。
ブレークポイントが機能しないので、すべてのターゲットのビルド/クリーンを実行して、それらを再び機能させました。
問題は、デバイスのバージョンとXcodeの間の非互換性である可能性があると思います。iOS 5.0.1を実行しているiPhone 4Sでデバッグしようとすると、この問題が発生します。まだXcode 3.2.5を使用しています。オーガナイザウィンドウで[このデバイスを開発に使用]を選択して、ハンドセットからシンボルを取得しました。ただし、この電話はブレークポイントを拒否します。私の古い3GS は、ブレークポイント、同じXcodeプロジェクト、同じ設定...異なるデバイスで、iOS 4.0を実行しています。私はシンボルを持っているので、これは3.2.5のXcodeバグだと思います。これまでに投稿したすべての解決策を試した結果、問題の解決策はXCode 4にアップグレードすることだと判断しました。おそらく、ベースSDKが少なくともデバッグ対象のシステムと同じ高さでない限り、効果的にデバッグすることはできません。多分それは明白です-誰でも確認できますか?
編集:これが正しいことを確認できたら更新します。
Xcode 4の場合
- Product menu > Manage Schemes
- Select the scheme thats having debugging problems (if only one choose that)
- Click Edit button at bottom
- Edit Scheme dialog appears
- in left panel click on Run APPNAME.app
- on Right hand panel make sure youre on INFO tab
- look for drop down DEBUGGER:
- someone had set this to None
- set to LLDB if this is your preferred debugger
- can also change BUILD CONFIGURATION drop down to Debug
- but I have other targets set to AdHoc which debug fine once Debugger is set
他のすべてが失敗した場合、ブレークポイントの代わりに、次の関数を呼び出すことができます。
void BreakPoint(void) {
int i=1;
#if !__OPTIMIZE__
printf("Code is waiting; hit pause to see.\n");
while(i);
#endif
}
再開するには、手動でiをゼロに設定してから、再開ボタンを押します。
XCode 6.3.1でも同じことが起こりました。私はそれをなんとか修正しました:
その変更を行った後、ブレークポイントの移動オプションをプロジェクトに戻し、ブレークポイントの共有の選択を解除します [ ]オプションのも、引き続き機能します。
理由は正確にはわかりませんが、これによりブレークポイントが元に戻ります。
私は上記のことをすべて試しましたが、私にとってはデバッグブレークポイントを一度無効にしてから有効にするとうまくいきました。
ブレークポイントを設定するときに右クリックすると、ブレークポイントの処理方法に関するいくつかのオプションが表示されます(変数をログに記録して続行、実行を一時停止するなど)。
また、デバッグ設定で「シンボルの遅延読み込み」が選択されていないことを確認してください。
(Xcode 3.1に適用、過去/将来のバージョンは不明)
また、アプリのAppStoreディストリビューションもデバイスにインストールされていないことを確認してください。
Xcodeのブレークポイントには3つの状態があるようです。それらをクリックすると、さまざまな設定が行われます。濃い青が有効になり、グレー表示が無効になり、淡い青が表示されることがあります。そのため、ブレークポイントをもう一度クリックして濃い青に移動する必要があります。
これ以外に、runコマンドではなくdebugコマンドで起動していることを確認してください。これを行うには、オプション+コマンド+リターン、または実行メニューの[実行(デバッグ)]オプションを押します。
ここで私が遭遇したあいまいなものがあります:共有ライブラリ(またはプラグイン)で作業している場合、起動時にブレークポイントが黄色になり、キーボードがフラストレーションに陥り、デバッグプロセスが終了する可能性があります。まあ、それをしないでください!シンボルは、アプリがライブラリを読み込むまで読み込まれません。読み込まれると、ブレークポイントが有効になります。ブラウザプラグインでこの問題に遭遇しました...プラグインをインスタンス化したページを閲覧するまで、BPは無効になりました。