私はObjective-Cコードの記述とInterfaceBuilderでの設計について多くのことを学び、単純なプログラムのアイコンを設定したいと思っていました。
Icon Composerのすべてのサイズフィールドに同じJPGを追加し、ICNSを取得しましたが、プロジェクトに追加する方法がわかりませんでした。
前もって感謝します。
回答:
Xcode 4.4以降、Icon Composerはアイコンを作成するための推奨される方法ではなくなり、Xcodeの標準インストールに含まれなくなりました。Retinaディスプレイを搭載したMacが導入されたため、アプリアイコンを含むすべてのグラフィックの高解像度バージョンを提供することが推奨されています。
Xcode> 4.4でアプリにアイコンを付けるには、次の手順を実行します。
Finderでフォルダ[IconName] .iconsetを作成します
このフォルダにアイコンをpngファイルとして配置します。16px、32px、64px(網膜のみ)、128px、256px、512px、1024px(網膜のみ)のサイズのアイコンが必要です
これらのアイコンには、icon_16x16.png、icon_32x32.png、icon_128x128.pngなどのパターンで名前を付ける必要があります。
Retinaディスプレイをサポートするには、icon_16x16 @ 2x.png(サイズ32x32)、icon_32x32 @ 2x.png(サイズ64x64)などの2倍の解像度のアイコンファイルをicon_512x512@2x.png(サイズ1024x1024)まで追加する必要があります。
この[IconName] .iconsetフォルダーをXcodeにドラッグします(必要に応じてコピーします)
info.plistファイルで、「CFBundleIconFile」(キーとしてのアイコンファイル)の値を[IconName]に設定しますが、.iconset拡張子は付けません。
注釈:
更新: 最終的に、.iconsetフォルダーには次の10個の項目があります。
icon_16x16.png
icon_16x16@2x.png
icon_32x32.png
icon_32x32@2x.png
icon_128x128.png
icon_128x128@2x.png
icon_256x256.png
icon_256x256@2x.png
icon_512x512.png
icon_512x512@2x.png
公式ガイド:
iconsetフォルダーをicnsファイルに変換するには、ターミナルで次のコマンドを実行します。
iconutil -c icns [IconName].iconset
ここで、[IconName]はiconsetフォルダーのプレフィックスに置き換える必要があります。これで、[IconName] .icnsというファイルができました。Xcode 4.4では、[ターゲットの概要]で、アイコンの疑問符を右クリックして、icnsファイルを選択します。次に、疑問符がアイコンに置き換えられるのがわかります。
icon_32x32@2x
ていicon_512x512@2x.png
ます。これを明確にするために、すべてのアイコン名のリストを回答に追加しました。
Xcode 7以降(これが最初に導入された時期は不明)、アプリアイコンにAssets.xcassetsファイルを使用できます。このファイルは、新しいプロジェクト用にデフォルトで含まれています。
単に:
ココアプロジェクトにアプリケーションアイコンを追加する手順。
IconMakerを介して.png👉.icnsを変換します
info.plistと同じフォルダーにAwesomeApp.icnsファイルを追加します
AwesomeApp.icnsファイルをinfo.plistと同じフォルダーのxcodeにドラッグします
info.plistでアイコンを設定:AwesomeApp.icnsに
ステップ1:info.plistからアイコンファイル名を取得し、icns(icon file)フォルダーをSourceCode / resourcesフォルダーに配置します
ステップ2:同じことがxcodeにも当てはまります。xcodeのcopyallframeworksまたはcopyallリソースファイルを使用してxcodeからすべての画像をコピーし、アプリを再構築する必要があります。