あなたの状況では、短くて単純なメッセージでユーザーに通知したいだけなので、Toast
ユーザーエクスペリエンスを向上させることができます。
Toast.makeText(getApplicationContext(), "Data saved", Toast.LENGTH_LONG).show();
アップデート: Aスナックバーは、マテリアルデザインのアプリのために乾杯するのではなく、今お勧めします。
読者に読んで理解する時間を与えたい、より長いメッセージがある場合は、を使用する必要がありDialogFragment
ます。(現在、ドキュメントAlertDialog
では、直接呼び出すのではなく、フラグメントでラップすることを推奨しています。)
拡張するクラスを作成しますDialogFragment
:
public class MyDialogFragment extends DialogFragment {
@Override
public Dialog onCreateDialog(Bundle savedInstanceState) {
AlertDialog.Builder builder = new AlertDialog.Builder(getActivity());
builder.setTitle("App Title");
builder.setMessage("This is an alert with no consequence");
builder.setPositiveButton("OK", new DialogInterface.OnClickListener() {
public void onClick(DialogInterface dialog, int id) {
}
});
return builder.create();
}
}
次に、アクティビティで必要なときに呼び出します。
DialogFragment dialog = new MyDialogFragment();
dialog.show(getSupportFragmentManager(), "MyDialogFragmentTag");
も参照してください
<uses-sdk android:minSdkVersion="9" android:targetSdkVersion="15" />
は、あなたが提案しているコンパイルエラーが発生しなかった理由と関係があるのかもしれません。