C#で自分のイベントを作成するにはどうすればよいですか?


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C#で自分のイベントを作成するにはどうすればよいですか?

回答:


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これは、C#でイベントを作成して使用する例です

using System;

namespace Event_Example
{
    //First we have to define a delegate that acts as a signature for the
    //function that is ultimately called when the event is triggered.
    //You will notice that the second parameter is of MyEventArgs type.
    //This object will contain information about the triggered event.
    public delegate void MyEventHandler(object source, MyEventArgs e);

    //This is a class which describes the event to the class that recieves it.
    //An EventArgs class must always derive from System.EventArgs.
    public class MyEventArgs : EventArgs
    {
        private string EventInfo;
        public MyEventArgs(string Text)
        {
            EventInfo = Text;
        }
        public string GetInfo()
        {
            return EventInfo;
        }
    }

    //This next class is the one which contains an event and triggers it
    //once an action is performed. For example, lets trigger this event
    //once a variable is incremented over a particular value. Notice the
    //event uses the MyEventHandler delegate to create a signature
    //for the called function.
    public class MyClass
    {
        public event MyEventHandler OnMaximum;
        private int i;
        private int Maximum = 10;
        public int MyValue
        {
            get
            {
                return i;
            }
            set
            {
                if(value <= Maximum)
                {
                    i = value;
                }
                else
                {
                    //To make sure we only trigger the event if a handler is present
                    //we check the event to make sure it's not null.
                    if(OnMaximum != null)
                    {
                        OnMaximum(this, new MyEventArgs("You've entered " +
                            value.ToString() +
                            ", but the maximum is " +
                            Maximum.ToString()));
                    }
                }
            }
        }
    }

    class Program
    {
        //This is the actual method that will be assigned to the event handler
        //within the above class. This is where we perform an action once the
        //event has been triggered.
        static void MaximumReached(object source, MyEventArgs e)
        {
            Console.WriteLine(e.GetInfo());
        }

        static void Main(string[] args)
        {
            //Now lets test the event contained in the above class.
            MyClass MyObject = new MyClass();
            MyObject.OnMaximum += new MyEventHandler(MaximumReached);

            for(int x = 0; x <= 15; x++)
            {
                MyObject.MyValue = x;
            }

            Console.ReadLine();
        }
    }
}

4
百の説明を訪れた後、これは最終的に私を理解するのに役立ちました。SEは正しかった、投稿まだ数年後も関連あります。

1
{まあ!} 授業の部分はいつも書き忘れてますevent
jp2code

51

イベントの記事では、イベントとデリゲートの詳細について説明しています。最も単純な種類のイベントの場合、パブリックイベントを宣言するだけで、コンパイラーはイベントとフィールドの両方を作成してサブスクライバーを追跡します。

public event EventHandler Foo;

より複雑なサブスクリプション/サブスクリプション解除ロジックが必要な場合は、明示的に行うことができます。

public event EventHandler Foo
{
    add
    {
        // Subscription logic here
    }
    remove
    {
        // Unsubscription logic here
    }
}

1
コードからイベントを呼び出す方法がわかりませんでしたが、それは本当に明白であることがわかりました。送信者とEventArgsオブジェクトを渡すメソッドのように呼び出すだけです。[すなわち if(fooHappened)Foo(sender、eventArgs); ]
Richard Garside 2012

2
@リチャード:いいえ。サブスクライバーがない場合を処理する必要があるため、デリゲート参照はnullになります。
Jon Skeet 2012

リンクした記事のスレッドセーフイベントに関するC#4の更新を楽しみにしています。@JonSkeet、本当に素晴らしい仕事です!
kdbanman 2015

20

次のコードでイベントを宣言できます。

public event EventHandler MyOwnEvent;

必要に応じて、EventHandlerの代わりにカスタムデリゲートタイプを使用できます。

.NETでのイベントの使用に関する詳細情報/チュートリアルは、「イベントチュートリアル(MSDN)」の記事を参照してください。


4

それを行うには、3つのコンポーネントを知っている必要があります。

  1. 責任がある場所 firing the Event
  2. 責任がある場所 responding to the Event
  3. イベント自体

    a。イベント

    b .EventArgs

    c。EventArgs列挙

次に、関数が呼び出されたときに発生するイベントを作成します

しかし、私はこのようにこの問題を解決する私の順序:私はそれを作成する前にクラスを使用しています

  1. 責任がある場所 responding to the Event

    NetLog.OnMessageFired += delegate(object o, MessageEventArgs args) 
    {
            // when the Event Happened I want to Update the UI
            // this is WPF Window (WPF Project)  
            this.Dispatcher.Invoke(() =>
            {
                LabelFileName.Content = args.ItemUri;
                LabelOperation.Content = args.Operation;
                LabelStatus.Content = args.Status;
            });
    };

NetLogは静的クラスで、後で説明します

次のステップは

  1. 責任がある場所 firing the Event

    //this is the sender object, MessageEventArgs Is a class I want to create it  and Operation and Status are Event enums
    NetLog.FireMessage(this, new MessageEventArgs("File1.txt", Operation.Download, Status.Started));
    downloadFile = service.DownloadFile(item.Uri);
    NetLog.FireMessage(this, new MessageEventArgs("File1.txt", Operation.Download, Status.Finished));

第三段階

  1. イベント自体

NetLogというクラス内でイベントをワープしました

public sealed class NetLog
{
    public delegate void MessageEventHandler(object sender, MessageEventArgs args);

    public static event MessageEventHandler OnMessageFired;
    public static void FireMessage(Object obj,MessageEventArgs eventArgs)
    {
        if (OnMessageFired != null)
        {
            OnMessageFired(obj, eventArgs);
        }
    }
}

public class MessageEventArgs : EventArgs
{
    public string ItemUri { get; private set; }
    public Operation Operation { get; private set; }
    public Status Status { get; private set; }

    public MessageEventArgs(string itemUri, Operation operation, Status status)
    {
        ItemUri = itemUri;
        Operation = operation;
        Status = status;
    }
}

public enum Operation
{
    Upload,Download
}

public enum Status
{
    Started,Finished
}

このクラスは現在含まれているthe EventEventArgsEventArgs Enumsしてthe functionイベントを発射する責任

この長い答えてごめんなさい


この回答の主な違いは、イベントを静的にすることです。これにより、イベントを発生させたオブジェクトへの参照を必要とせずにイベントを受け取ることができます。複数の独立したコントロールからのイベントのサブスクライブに最適です。
Radderz、2018年
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