UIImage:サイズ変更、次に切り抜き


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私は文字通り何日もこの顔に顔をぶつけてきました。啓示の瀬戸際にいるといつも感じていますが、目標を達成することはできません。

私のデザインの概念的な段階の前に、iPhoneのカメラまたはライブラリから画像を取得し、アスペクトフィルオプションと同等の関数を使用して、指定した高さに縮小することは簡単なことだと思いました。(完全にコード内)UIImageView、その後、オフトリミング渡さCGRectに収まらなかったものを。

カメラまたはライブラリから元の画像を取得することは簡単でした。他の2つのステップがどれほど難しいかがわかったので、私はショックを受けました。

添付画像は私が達成しようとしていることを示しています。誰かが私の手を握るのに十分親切にしてくれませんか?これまでに見つけたすべてのコード例は、画像を壊したり、上下を逆にしたり、がらくたのように見えたり、範囲外に描画したり、そうでない場合は正しく機能しないようです。


7
画像へのリンクが壊れています。

1
私たちがショックを受けたとしても、AppleがそれをUIImagePickerControllerに追加しなかった理由は1つだけです-非常に難しいです;-)
Tim

回答:


246

同じことが必要でした-私の場合、一度スケーリングされたサイズを選び、両端をトリミングして残りを幅に合わせる必要がありました。(私は横向きで作業しているので、縦向きモードの欠陥に気付かなかったかもしれません。)これが私のコードです-これはUIImageのカテゴリの一部です。私のコードのターゲットサイズは常にデバイスの全画面サイズに設定されています。

@implementation UIImage (Extras)

#pragma mark -
#pragma mark Scale and crop image

- (UIImage*)imageByScalingAndCroppingForSize:(CGSize)targetSize
{
    UIImage *sourceImage = self;
    UIImage *newImage = nil;    
    CGSize imageSize = sourceImage.size;
    CGFloat width = imageSize.width;
    CGFloat height = imageSize.height;
    CGFloat targetWidth = targetSize.width;
    CGFloat targetHeight = targetSize.height;
    CGFloat scaleFactor = 0.0;
    CGFloat scaledWidth = targetWidth;
    CGFloat scaledHeight = targetHeight;
    CGPoint thumbnailPoint = CGPointMake(0.0,0.0);

    if (CGSizeEqualToSize(imageSize, targetSize) == NO) 
    {
        CGFloat widthFactor = targetWidth / width;
        CGFloat heightFactor = targetHeight / height;

        if (widthFactor > heightFactor) 
        {
            scaleFactor = widthFactor; // scale to fit height
        }
        else
        {
            scaleFactor = heightFactor; // scale to fit width
        }

        scaledWidth  = width * scaleFactor;
        scaledHeight = height * scaleFactor;

        // center the image
        if (widthFactor > heightFactor)
        {
            thumbnailPoint.y = (targetHeight - scaledHeight) * 0.5; 
        }
        else
        {
            if (widthFactor < heightFactor)
            {
                thumbnailPoint.x = (targetWidth - scaledWidth) * 0.5;
            }
        }
    }   

    UIGraphicsBeginImageContext(targetSize); // this will crop

    CGRect thumbnailRect = CGRectZero;
    thumbnailRect.origin = thumbnailPoint;
    thumbnailRect.size.width  = scaledWidth;
    thumbnailRect.size.height = scaledHeight;

    [sourceImage drawInRect:thumbnailRect];

    newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();

    if(newImage == nil)
    {
        NSLog(@"could not scale image");
    }

    //pop the context to get back to the default
    UIGraphicsEndImageContext();

    return newImage;
}

1
不思議それがシミュレータで動作しますが、デバイス上で、私はExecBadAccessを受ける...
ソリン・アントヒ

5
UIImage関数はスレッドセーフではないため、不正なexecの問題が発生します。それが、時々クラッシュする、時々クラッシュする理由です
Erik

1
このコードは私にとってはうまくいきましたが、網膜ではぼやけていました。:作られたすべての完璧な下のコメントで、このコードを組み合わせるstackoverflow.com/questions/603907/...
MaxGabriel

23
UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(targetSize、YES、0.0);を使用します。網膜上でも画像を美しくするために。
Borut Tomazin、

1
これはポートレートモードでは機能しますが、ランドスケープモードでは機能しません。高さは横長に伸びています。なぜだと思いますか?
ダレン

77

古い投稿には、UIImageのサイズを変更するメソッドのコードが含まれています。関連する部分は次のとおりです。

+ (UIImage*)imageWithImage:(UIImage*)image 
               scaledToSize:(CGSize)newSize;
{
   UIGraphicsBeginImageContext( newSize );
   [image drawInRect:CGRectMake(0,0,newSize.width,newSize.height)];
   UIImage* newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();
   UIGraphicsEndImageContext();

   return newImage;
}

トリミングに関しては、メソッドを変更して、コンテキストのスケーリングとは異なるサイズを使用する場合、結果の画像はコンテキストの境界にクリップされるはずです。


3
これが画像の向きを修正する理由については意味がありませんが、そうすることで、カメラがで正しい向きを返さないという私の問題が修正されましたoriginalImage。ありがとう。
ブレンデン

10
Retinaデバイスで画像のサイズを変更すると、ぼやけて見えることがわかりました。わかりやすくするために、最初の行を次のように変更しましたUIGraphicsBeginImageContextWithOptions(newSize, 1.0f, 0.0f);。(ここで説明:stackoverflow.com/questions/4334233/…
ジョングラハム2012年

画像を回転させますが、正しくトリミングされません!なぜそれは非常に多くの票を持っているのですか?
Dejell 2013年

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+ (UIImage *)scaleImage:(UIImage *)image toSize:(CGSize)targetSize {
    //If scaleFactor is not touched, no scaling will occur      
    CGFloat scaleFactor = 1.0;

    //Deciding which factor to use to scale the image (factor = targetSize / imageSize)
    if (image.size.width > targetSize.width || image.size.height > targetSize.height)
        if (!((scaleFactor = (targetSize.width / image.size.width)) > (targetSize.height / image.size.height))) //scale to fit width, or
            scaleFactor = targetSize.height / image.size.height; // scale to fit heigth.

    UIGraphicsBeginImageContext(targetSize); 

    //Creating the rect where the scaled image is drawn in
    CGRect rect = CGRectMake((targetSize.width - image.size.width * scaleFactor) / 2,
                             (targetSize.height -  image.size.height * scaleFactor) / 2,
                             image.size.width * scaleFactor, image.size.height * scaleFactor);

    //Draw the image into the rect
    [image drawInRect:rect];

    //Saving the image, ending image context
    UIImage *scaledImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();
    UIGraphicsEndImageContext();

    return scaledImage;
}

これを提案します。彼女は美しくないですか?;)


1
最初のifステートメントを削除すると、AspectFillとして機能します。
RaffAl 2012


7

どうぞ。これは完璧です;-)

編集:以下のコメントを参照してください-「特定の画像では機能せず、失敗します:CGContextSetInterpolationQuality:無効なコンテキスト0x0エラー」

// Resizes the image according to the given content mode, taking into account the image's orientation
- (UIImage *)resizedImageWithContentMode:(UIViewContentMode)contentMode imageToScale:(UIImage*)imageToScale bounds:(CGSize)bounds interpolationQuality:(CGInterpolationQuality)quality {
    //Get the size we want to scale it to
    CGFloat horizontalRatio = bounds.width / imageToScale.size.width;
    CGFloat verticalRatio = bounds.height / imageToScale.size.height;
    CGFloat ratio;

    switch (contentMode) {
        case UIViewContentModeScaleAspectFill:
            ratio = MAX(horizontalRatio, verticalRatio);
            break;

        case UIViewContentModeScaleAspectFit:
            ratio = MIN(horizontalRatio, verticalRatio);
            break;

        default:
            [NSException raise:NSInvalidArgumentException format:@"Unsupported content mode: %d", contentMode];
    }

    //...and here it is
    CGSize newSize = CGSizeMake(imageToScale.size.width * ratio, imageToScale.size.height * ratio);


    //start scaling it
    CGRect newRect = CGRectIntegral(CGRectMake(0, 0, newSize.width, newSize.height));
    CGImageRef imageRef = imageToScale.CGImage;
    CGContextRef bitmap = CGBitmapContextCreate(NULL,
                                                newRect.size.width,
                                                newRect.size.height,
                                                CGImageGetBitsPerComponent(imageRef),
                                                0,
                                                CGImageGetColorSpace(imageRef),
                                                CGImageGetBitmapInfo(imageRef));

    CGContextSetInterpolationQuality(bitmap, quality);

    // Draw into the context; this scales the image
    CGContextDrawImage(bitmap, newRect, imageRef);

    // Get the resized image from the context and a UIImage
    CGImageRef newImageRef = CGBitmapContextCreateImage(bitmap);
    UIImage *newImage = [UIImage imageWithCGImage:newImageRef];

    // Clean up
    CGContextRelease(bitmap);
    CGImageRelease(newImageRef);

    return newImage;
}

1
本当に美しく見えます:)私はここInterpolationQualityが好きです
Kostiantyn Sokolinskyi

特定の画像では機能せず、次で失敗する:CGContextSetInterpolationQuality:無効なコンテキスト0x0エラー
RaffAl

6

これはSwiftでのJane Salesの回答のバージョンです。乾杯!

public func resizeImage(image: UIImage, size: CGSize) -> UIImage? {
    var returnImage: UIImage?

    var scaleFactor: CGFloat = 1.0
    var scaledWidth = size.width
    var scaledHeight = size.height
    var thumbnailPoint = CGPointMake(0, 0)

    if !CGSizeEqualToSize(image.size, size) {
        let widthFactor = size.width / image.size.width
        let heightFactor = size.height / image.size.height

        if widthFactor > heightFactor {
            scaleFactor = widthFactor
        } else {
            scaleFactor = heightFactor
        }

        scaledWidth = image.size.width * scaleFactor
        scaledHeight = image.size.height * scaleFactor

        if widthFactor > heightFactor {
            thumbnailPoint.y = (size.height - scaledHeight) * 0.5
        } else if widthFactor < heightFactor {
            thumbnailPoint.x = (size.width - scaledWidth) * 0.5
        }
    }

    UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(size, true, 0)

    var thumbnailRect = CGRectZero
    thumbnailRect.origin = thumbnailPoint
    thumbnailRect.size.width = scaledWidth
    thumbnailRect.size.height = scaledHeight

    image.drawInRect(thumbnailRect)
    returnImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()

    UIGraphicsEndImageContext()

    return returnImage
}

2

Brad Larsonのコードを変更しました。それは与えられた四角形で画像をアスペクトフィルします。

-(UIImage*) scaleAndCropToSize:(CGSize)newSize;
{
    float ratio = self.size.width / self.size.height;

    UIGraphicsBeginImageContext(newSize);

    if (ratio > 1) {
        CGFloat newWidth = ratio * newSize.width;
        CGFloat newHeight = newSize.height;
        CGFloat leftMargin = (newWidth - newHeight) / 2;
        [self drawInRect:CGRectMake(-leftMargin, 0, newWidth, newHeight)];
    }
    else {
        CGFloat newWidth = newSize.width;
        CGFloat newHeight = newSize.height / ratio;
        CGFloat topMargin = (newHeight - newWidth) / 2;
        [self drawInRect:CGRectMake(0, -topMargin, newSize.width, newSize.height/ratio)];
    }

    UIImage* newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();
    UIGraphicsEndImageContext();

    return newImage;
}

1
他の2つの画像、縦向きと横向きでテストされています。これはアスペクトフィルを実行していません。
RaffAl 2012

2

UIImage(アスペクトフィル)をサイズ変更してトリミングする方法についての承認済み回答の Xamarin.iOSバージョンは以下です

    public static UIImage ScaleAndCropImage(UIImage sourceImage, SizeF targetSize)
    {
        var imageSize = sourceImage.Size;
        UIImage newImage = null;
        var width = imageSize.Width;
        var height = imageSize.Height;
        var targetWidth = targetSize.Width;
        var targetHeight = targetSize.Height;
        var scaleFactor = 0.0f;
        var scaledWidth = targetWidth;
        var scaledHeight = targetHeight;
        var thumbnailPoint = PointF.Empty;
        if (imageSize != targetSize)
        {
            var widthFactor = targetWidth / width;
            var heightFactor = targetHeight / height;
            if (widthFactor > heightFactor)
            {
                scaleFactor = widthFactor;// scale to fit height
            }
            else
            {
                scaleFactor = heightFactor;// scale to fit width
            }
            scaledWidth = width * scaleFactor;
            scaledHeight = height * scaleFactor;
            // center the image
            if (widthFactor > heightFactor)
            {
                thumbnailPoint.Y = (targetHeight - scaledHeight) * 0.5f;
            }
            else
            {
                if (widthFactor < heightFactor)
                {
                    thumbnailPoint.X = (targetWidth - scaledWidth) * 0.5f;
                }
            }
        }
        UIGraphics.BeginImageContextWithOptions(targetSize, false, 0.0f);
        var thumbnailRect = new RectangleF(thumbnailPoint, new SizeF(scaledWidth, scaledHeight));
        sourceImage.Draw(thumbnailRect);
        newImage = UIGraphics.GetImageFromCurrentImageContext();
        if (newImage == null)
        {
            Console.WriteLine("could not scale image");
        }
        //pop the context to get back to the default
        UIGraphics.EndImageContext();

        return newImage;
    }

2

サムウィルチのガイドを迅速に変換しましたが、解決できませんでしたが、最終的な画像にごくわずかな「つぶれ」がありましたが、うまくいきました。

func resizedCroppedImage(image: UIImage, newSize:CGSize) -> UIImage {
    var ratio: CGFloat = 0
    var delta: CGFloat = 0
    var offset = CGPointZero
    if image.size.width > image.size.height {
        ratio = newSize.width / image.size.width
        delta = (ratio * image.size.width) - (ratio * image.size.height)
        offset = CGPointMake(delta / 2, 0)
    } else {
        ratio = newSize.width / image.size.height
        delta = (ratio * image.size.height) - (ratio * image.size.width)
        offset = CGPointMake(0, delta / 2)
    }
    let clipRect = CGRectMake(-offset.x, -offset.y, (ratio * image.size.width) + delta, (ratio * image.size.height) + delta)
    UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(newSize, true, 0.0)
    UIRectClip(clipRect)
    image.drawInRect(clipRect)
    let newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
    UIGraphicsEndImageContext()
    return newImage
}

目的のcバージョンが必要な場合は、彼のWebサイトにあります。


2

Evgenii Kanvetsによって投稿されたSwift 3は、画像を均一にスケーリングしないことがわかりました。

これは画像を圧縮しない関数の私のSwift 4バージョンです:

static func resizedCroppedImage(image: UIImage, newSize:CGSize) -> UIImage? {

    // This function returns a newImage, based on image
    // - image is scaled uniformaly to fit into a rect of size newSize
    // - if the newSize rect is of a different aspect ratio from the source image
    //     the new image is cropped to be in the center of the source image
    //     (the excess source image is removed)

    var ratio: CGFloat = 0
    var delta: CGFloat = 0
    var drawRect = CGRect()

    if newSize.width > newSize.height {

        ratio = newSize.width / image.size.width
        delta = (ratio * image.size.height) - newSize.height
        drawRect = CGRect(x: 0, y: -delta / 2, width: newSize.width, height: newSize.height + delta)

    } else {

        ratio = newSize.height / image.size.height
        delta = (ratio * image.size.width) - newSize.width
        drawRect = CGRect(x: -delta / 2, y: 0, width: newSize.width + delta, height: newSize.height)

    }

    UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(newSize, true, 0.0)
    image.draw(in: drawRect)
    let newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
    UIGraphicsEndImageContext()

    return newImage
} 

でスケーリングを1.0に設定する必要UIGraphicsBeginImageContextWithOptionsがありましたが、他は完全に機能しました。ありがとう!
maxmzd 2018

1

次の簡単なコードは私のために働いた。

[imageView setContentMode:UIViewContentModeScaleAspectFill];
[imageView setClipsToBounds:YES];

コードはUIImageViewオブジェクトに対してうまく機能します。ただし、この質問はUIImageオブジェクト自体のスケーリングに関するものです。
Rickster 2013

1
scrollView = [[UIScrollView alloc] initWithFrame:CGRectMake(0.0,0.0,ScreenWidth,ScreenHeigth)];
    [scrollView setBackgroundColor:[UIColor blackColor]];
    [scrollView setDelegate:self];
    [scrollView setShowsHorizontalScrollIndicator:NO];
    [scrollView setShowsVerticalScrollIndicator:NO];
    [scrollView setMaximumZoomScale:2.0];
    image=[image scaleToSize:CGSizeMake(ScreenWidth, ScreenHeigth)];
    imageView = [[UIImageView alloc] initWithImage:image];
    UIImageView* imageViewBk = [[UIImageView alloc] initWithImage:[UIImage imageNamed:@"background.png"]];
    [self.view addSubview:imageViewBk];
    CGRect rect;
    rect.origin.x=0;
    rect.origin.y=0;
    rect.size.width = image.size.width;
    rect.size.height = image.size.height;

    [imageView setFrame:rect];

    [scrollView setContentSize:[imageView frame].size];
    [scrollView setMinimumZoomScale:[scrollView frame].size.width / [imageView frame].size.width];
    [scrollView setZoomScale:[scrollView minimumZoomScale]];
    [scrollView addSubview:imageView];

    [[self view] addSubview:scrollView];

次に、これにより画像にスクリーンショットを撮ることができます

float zoomScale = 1.0 / [scrollView zoomScale];
CGRect rect;
rect.origin.x = [scrollView contentOffset].x * zoomScale;
rect.origin.y = [scrollView contentOffset].y * zoomScale;
rect.size.width = [scrollView bounds].size.width * zoomScale;
rect.size.height = [scrollView bounds].size.height * zoomScale;

CGImageRef cr = CGImageCreateWithImageInRect([[imageView image] CGImage], rect);

UIImage *cropped = [UIImage imageWithCGImage:cr];

CGImageRelease(cr);

0
- (UIImage*)imageScale:(CGFloat)scaleFactor cropForSize:(CGSize)targetSize
{
    targetSize = !targetSize.width?self.size:targetSize;
    UIGraphicsBeginImageContext(targetSize); // this will crop

    CGRect thumbnailRect = CGRectZero;

    thumbnailRect.size.width  = targetSize.width*scaleFactor;
    thumbnailRect.size.height = targetSize.height*scaleFactor;
    CGFloat xOffset = (targetSize.width- thumbnailRect.size.width)/2;
    CGFloat yOffset = (targetSize.height- thumbnailRect.size.height)/2;
    thumbnailRect.origin = CGPointMake(xOffset,yOffset);

    [self drawInRect:thumbnailRect];

    UIImage *newImage  = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();

    if(newImage == nil)
    {
        NSLog(@"could not scale image");
    }

    UIGraphicsEndImageContext();

    return newImage;
}

作業例の下:左の画像-(元の画像); スケールx2の右の画像

ここに画像の説明を入力してください

画像を拡大縮小したいがそのフレーム(比率)を保持したい場合は、次のようにメソッドを呼び出します:

[yourImage imageScale:2.0f cropForSize:CGSizeZero];

0

この質問は解決されたようですが、もっと簡単に理解できる(そしてSwiftで書かれた)解決策を探して、私はこれに到達しました(UIImageをトリミングする方法についても投稿されていますか?


アスペクト比に基づいて領域からトリミングし、外側の境界範囲に基づいてサイズにスケーリングできるようにしたいと思いました。これが私のバリエーションです:

import AVFoundation
import ImageIO

class Image {

    class func crop(image:UIImage, crop source:CGRect, aspect:CGSize, outputExtent:CGSize) -> UIImage {

        let sourceRect = AVMakeRectWithAspectRatioInsideRect(aspect, source)
        let targetRect = AVMakeRectWithAspectRatioInsideRect(aspect, CGRect(origin: CGPointZero, size: outputExtent))

        let opaque = true, deviceScale:CGFloat = 0.0 // use scale of device's main screen
        UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(targetRect.size, opaque, deviceScale)

        let scale = max(
            targetRect.size.width / sourceRect.size.width,
            targetRect.size.height / sourceRect.size.height)

        let drawRect = CGRect(origin: -sourceRect.origin * scale, size: image.size * scale)
        image.drawInRect(drawRect)

        let scaledImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
        UIGraphicsEndImageContext()

        return scaledImage
    }
}

混乱していることがいくつかあります。切り抜きとサイズ変更の個別の懸念です。トリミングは、drawInRectに渡す四角形の原点を使用して処理され、スケーリングはサイズ部分によって処理されます。私の場合、ソースのトリミング四角形のサイズを、同じアスペクト比の出力四角形に関連付ける必要がありました。スケールファクターは出力/入力であり、これはdrawRectに適用する必要があります(drawInRectに渡されます)。

注意点の1つは、このアプローチでは、描画しているイメージがイメージコンテキストよりも大きいと想定していることです。私はこれをテストしていませんが、このコードを使用してクロッピング/ズームを処理できますが、前述のスケールパラメーターになるようにスケールパラメーターを明示的に定義します。デフォルトでは、UIKitは画面解像度に基づいて乗数を適用します。

最後に、このUIKitアプローチはCoreGraphics / QuartzおよびCore Imageアプローチよりもレベルが高く、画像の向きの問題を処理しているようです。この投稿によると、ImageIOに次ぐ、かなり高速であることにも言及する価値があります。http//nshipster.com/image-resizing/


0

Swiftバージョン:

    static func imageWithImage(image:UIImage, newSize:CGSize) ->UIImage {
    UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(newSize, true, UIScreen.mainScreen().scale);
    image.drawInRect(CGRectMake(0, 0, newSize.width, newSize.height))

    let newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();

    UIGraphicsEndImageContext();
    return newImage
}

1
素敵な小さな機能ですが、これは単に画像を特定のサイズに引き伸ばし、アスペクト比とトリミングを維持しないと確信しています...
William T.

はい、あなたは正しいです。これは、画像を断片的なサイズに拡大するためのものです。
ローマBarzyczak 2015

0

ウィリアム・Tが投稿したSam Wirchの Swift ガイドの Swift 3バージョンです。

extension UIImage {

    static func resizedCroppedImage(image: UIImage, newSize:CGSize) -> UIImage? {
        var ratio: CGFloat = 0
        var delta: CGFloat = 0
        var offset = CGPoint.zero

        if image.size.width > image.size.height {
            ratio = newSize.width / image.size.width
            delta = (ratio * image.size.width) - (ratio * image.size.height)
            offset = CGPoint(x: delta / 2, y: 0)
        } else {
            ratio = newSize.width / image.size.height
            delta = (ratio * image.size.height) - (ratio * image.size.width)
            offset = CGPoint(x: 0, y: delta / 2)
        }

        let clipRect = CGRect(x: -offset.x, y: -offset.y, width: (ratio * image.size.width) + delta, height: (ratio * image.size.height) + delta)
        UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(newSize, true, 0.0)
        UIRectClip(clipRect)
        image.draw(in: clipRect)
        let newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
        UIGraphicsEndImageContext()

        return newImage
    }

}
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