組み込み環境(buildroot)のraspaberry pi 3でjavafxサンプルを実行しようとしています。コマンドを実行すると、Xなしで実行したいと思います。
/root/jre-13.0.1/bin/java -Dfile.encoding=UTF-8 --add-modules javafx.controls,javafx.fxml -Dprism.verbose=true -Djavafx.verbose=true -Dglass.platform=Monocle -Dprism.order=es2 -Djava.library.path=/root/jre-13.0.1/lib/ -Dembedded=monocle -jar /home/root/NetBeansProjects//JavaFXFXML/dist/JavaFXFXML.jar
次のエラーが表示されます。
cmd : cd '/home/root/NetBeansProjects//JavaFXFXML'; '/root/jre-13.0.1//bin/java' -Dfile.encoding=UTF-8 --add-modules javafx.controls,javafx.fxml -Dprism.verbose=true -Djavafx.verbose=true -Dglass.platform=Monocle -Dprism.order=es2 -Djava.library.path=/root/jre-13.0.1/lib/ -Dembedded=monocle -jar /home/root/NetBeansProjects//JavaFXFXML/dist/JavaFXFXML.jar
JavaFX launchApplication method: launchMode=LM_JAR
Prism pipeline init order:
es2
Using Double Precision Marlin Rasterizer
Using dirty region optimizations
Using system sized mask for primitives
Not
f
orcing power of 2 sizes for textures
Using hardware CLAMP_TO_ZERO mode
Opting in for HiDPI pixel scaling
Prism pipeline name = com.sun.prism.es2.ES2Pipeline
Loading ES2 native library ... prism_es2_monocle
Loaded /root/jre-13.0.1/lib/libprism_es2_monocle.so from java.library.path
succeeded.
GLFactory using com.sun.prism.es2.MonocleGLFactory
Loaded /root/jre-13.0.1/lib/libglass_monocle.so from java.library.path
com.sun.glass.ui.monocle.GLException: 0x300b: Could not get EGL surface
at javafx.graphics/com.sun.glass.ui.monocle.AcceleratedScreen.<init>(Unknown Source)
at javafx.graphics/com.sun.glass.ui.monocle.NativePlatform.getAcceleratedScreen(Unknown Source)
at javafx.graphics/com.sun.prism.es2.MonocleGLFactory.initialize(Unknown Source)
at javafx.graphics/com.sun.prism.es2.ES2Pipeline.<clinit>(Unknown Source)
at java.base/java.lang.Class.forName0(Native Method)
at java.base/java.lang.Class.forName(Unknown Source)
at javafx.graphics/com.sun.prism.GraphicsPipeline.createPipeline(Unknown Source)
at javafx.graphics/com.sun.javafx.tk.quantum.QuantumRenderer$PipelineRunnable.init(Unknown Source)
at javafx.graphics/com.sun.javafx.tk.quantum.QuantumRenderer$PipelineRunnable.run(Unknown Source)
at java.base/java.lang.Thread.run(Unknown Source)
(X) Got class = class com.sun.prism.es2.ES2Pipeline
GraphicsPipeline.createPipeline: error initializing pipeline com.sun.prism.es2.ES2Pipeline
Graphics Device initialization failed for : es2
hello_triangleとhello_dispmanxの例を実行して、gpuアクセラレーションをテストしましたが、問題はありませんでした。なぜCould not get EGL surface
エラーが発生するのかわからない、このエラーをデバッグする方法はありますか
Java設定:
# java --version
openjdk 13.0.1-BellSoft 2019-10-15
OpenJDK Runtime Environment (build 13.0.1-BellSoft+9)
OpenJDK Server VM (build 13.0.1-BellSoft+9, mixed mode)
あなたは試みることができるレンダリングパイプラインハードウェアのスイッチをオフにし、代わりにソフトウェアレンダリングパイプラインを使用して、それが動作するかどうかを確認します。
—
jewelsea
SWパイプラインの作品を使用して、私だけでは、ハードウェアaccelarationを使用してみたい
—
ルイセバスチャン
JDKベンダーであるBellSoftに連絡して質問してみてください。
—
jewelsea