レポートでGoogleアドマネージャーのKey-Value機能を使用しようとしています。
// example
var targetingData = [];
targetingData['utm_campaign'] = new Date().getTime();
targetingData['utm_term'] = new Date().getTime();
googletag.defineSlot('/account-id/Minf-3', [300, 100], 'div-gpt-ad-1576162076591-0')
.addService(googletag.pubads()).setTargeting('utm_term', targetingData['utm_term'])
.setTargeting('utm_campaign', targetingData['utm_campaign']);
googletag.pubads().setTargeting('utm_term', targetingData['utm_term'])
.setTargeting('utm_campaign', targetingData['utm_campaign']);
次に、キー値を含むレポートを生成しますが、値はすべて不明として表示されます。ページでキー値が正しく設定されていることを確認すると、getTargetingメソッドが呼び出され、常に正しい値が取得されます。
googletag.pubads().getTargeting('utm_term');
googletag.pubads().getTargeting('utm_campaign');
ここで欠けているものはありますか?
「キー値」の値とインプレッションおよびクリックを示すレポートをどのように生成しますか?
- 値を事前定義済みとして設定した場合にのみ値を表示できるため、動的な値を設定した場合にのみこの問題が発生します。