Google Ad Managerがレポートで「不明」と表示するカスタムキー値を取得する


8

レポートでGoogleアドマネージャーのKey-Value機能を使用しようとしています。

// example
var targetingData = [];
targetingData['utm_campaign'] = new Date().getTime();
targetingData['utm_term'] = new Date().getTime();
        googletag.defineSlot('/account-id/Minf-3', [300, 100], 'div-gpt-ad-1576162076591-0')
            .addService(googletag.pubads()).setTargeting('utm_term', targetingData['utm_term'])
            .setTargeting('utm_campaign', targetingData['utm_campaign']);

        googletag.pubads().setTargeting('utm_term', targetingData['utm_term'])
            .setTargeting('utm_campaign', targetingData['utm_campaign']);

次に、キー値を含むレポートを生成しますが、値はすべて不明として表示されます。ページでキー値が正しく設定されていることを確認すると、getTargetingメソッドが呼び出され、常に正しい値が取得されます。

googletag.pubads().getTargeting('utm_term');
googletag.pubads().getTargeting('utm_campaign');

ここで欠けているものはありますか?

「キー値」の値とインプレッションおよびクリックを示すレポートをどのように生成しますか?

  • 値を事前定義済みとして設定した場合にのみ値を表示できるため、動的な値を設定した場合にのみこの問題が発生します。

回答:


0

ターゲティング値は文字列でなければなりません。数値を渡します。たとえば、最初にタイムスタンプを文字列に変換してみてください。

googletag.pubads().setTargeting('utm_term', new Date().getTime() + '')

私も文字列を試してみましたが、それらは動的なものとして定義されており、そこですべての値を設定できます。
talsibony

0

レポートで値を取得できるようにするには、キー/値が「カスタムディメンション」として設定されていることを確認する必要がある場合があります。広告管理UIを介して実行する必要があります。このサポートページによると:

  1. [在庫]、[Key-Value]の順にクリックします。
  2. アドマネージャーレポートで使用するキーの名前をクリックします
  3. [値に関するレポート]で、[レポートに値を含める]を選択します
  4. 保存をクリックします

[Key-Value]ページで、[レポート可能]列の値が[オン]に変わります。

その後、レポートのキーの値を取得できるはずです。お役に立てれば。


これが私たちが逃したものであるかどうか、私は試みてあなたに知らせます。
talsibony

キー値をカスタムディメンションとして設定すると、
Reportable

うまくいきましたか?レポートで値を取得できましたか?
rabsom

いいえ、それは不可能です。
talsibony

可能です。これらのスクリーンショット(動的キー、およびレポートからのデータ)を見てください。ここを参照してください。imgur.com
a
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.