Adobe Flexとは何ですか?フラッシュIIだけですか?


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質問

さて、私はすべての流行語とプレスリリースのビンゴが起こっていることに混乱しています。

  • フラッシュとフレックスの関係は何ですか:
    • フラッシュを交換してください(実際には互換性がありません)
    • フラッシュを強化
    • フラッシュの次のバージョンですが、基本的に互換性があります
    • テクノロジーを完全に分離
    • ???
  • 今Flashを使い始めている場合は、Flexにスキップする必要がありますか?

ファローアップ

さて、私が聞いているのは、パズルには3つの異なる部分があるということです。

  • 閃光
    • 「FlashMovies」の作成に使用されるグラフィカルエディタ。つまり、「Flash」(正式にはFlash CS3?)の視覚的側面に焦点を当てたIDEです。
    • ディスプレイプラグインの正式名称(「Flashを今すぐダウンロード!」など)
    • テクノロジースタック全体への一般的な参照
    • エディターに関しては、線形タイムラインベースのエディターであり、複雑なインタラクティブ機能を備えたアニメーションに最適です。
  • Actionscript
    • 「フラッシュ」プログラミング言語
  • フレックス
    • 「Flash」のコーディング/プログラミングの側面に焦点を当てたAdobeFlash IDE(Flex Builder?)
    • Flashを強化し、プログラミングを容易にするFlashライブラリ(Flex SDK?)
    • (Flash IDEのように)タイムラインにバインドされていないため、「標準」アプリケーションをより簡単に実行できます。

これは正しいです?

-アダム


1
具体的には、「Flex Builder」はAdobeのIDEの名前であり、「FlexSDK」はライブラリです。

@Shawn、問題を指摘して修正できるように、質問自体にコメントしていただけませんか。選択した回答を変更したいと思いますが、簡潔で質問に対応しています。他の答えは、読み通すのが面倒であるか、Adobeのマーケティング関連のものよりもはるかに多くの助けを与えません。
Adam Davis

Flashはプラグインです。他の2つは間違っているか、誤解を招く可能性があります。Actionscriptは正しいです。ただし、これはjavascriptの独自のスーパーセットであると付け加えます(ただし、javascriptを使用できます)。Flexは2つの半交換可能なライブラリです。1つはブラウザ用、もう1つ(AIR)はデスクトップ用(つまりブラウザではない)です。
dkretz 2008

IDEはFlexBuilderです。
dkretz 2008

2
彼らはそれをFlashBuilderに改名しました。
mk12 2009年

回答:


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Adobe Flex Builderは、Flashプラグインで実行されるアプリケーションを開発するためのAdobeのIDEです。Flex SDKは、開発者がアプリケーションの作成に使用するライブラリを指します。

基本的に、「フレックス」という用語は開発側であり、「フラッシュ」はアドビのテクノロジーの実行時側です。

訂正: 「フラッシュ」という用語は、設計者が使用するFlashIDEを指すためにも使用されます。


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フラッシュは「開発」側でもあります。FlexとFlashは、Adobeが「Flashコンテンツ」(別名SWF)を生成するために持っている2つの異なる製品です。
Herms

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これは間違っています。「FlashPlayer」は、ターゲットとするランタイムです。FlashIDEとFlexBuilderは、コンテンツを作成するための2つの代替方法です。
iain

それは間違いではありません、それは不完全です。私はFlashIDEを使ったことがないので、開発者の観点から話していました。答えを編集して完成させます。

1
Flexは、技術的には、FlashPlayer内で実行されるswfにコンパイルされるactionscript3上の単なるフレームワークです。Flash(IDE、CSスイートの一部)は、Flashプレーヤー内で実行されるswfを生成するもう1つの方法です。ただし、Flash IDEは一般に、flex(フレームワーク)とflexbuilder(プログラミングIDE)がプログラマーと開発者を対象としているクリエイティブな専門家を対象としています。
ライアンギル

1
さらなる拡張:FlashIDEはタイムライン/ MovieClipを中心にしていますが、Flex(およびFlex IDE)は状態と状態遷移に焦点を当てています。Flashアプリケーションは通常、2つのクラス(または2つのセグメント)に分類されます。アニメーションを使用するアプリケーションでは、タイムレコーダーが実行され、オブジェクトがスムーズに移動/変更されます(トゥイーンを使用)。タイムラインが個別のセグメントに分割されたもの。多くの場合、単一のフレームのみで、それぞれに「stop()」があり、アニメーションはほとんどまたはまったく使用されていません。
マーク・ラフ

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フラッシュという用語には、以下に定義する他の用語を含めることができます。意味を正確に指定せずに「フラッシュ」と言うと、混乱を招き、誤解を招く可能性があります。適切な例:質問で「フラッシュ」と言ったとき、具体的に何を意味するのかわかりません。Flash Playerですか?オーサリングツール?それとも、アドビが「フラッシュプラットフォーム」と呼んでいるものに該当するテクノロジーのコレクション全体ですか?これらすべてを明確にするために、FlashおよびFlexコンテンツの作成に関連するテクノロジーを定義して、ここですべて同じ用語を使用するようにします。

Flash Playerは、ブラウザのリッチメディアコンテンツのランタイムです。あり、Flash Liteでは、古いまたはローエンドの携帯デバイス上でFlashコンテンツを実行するための、およびAdobe AIRはは拡張して、コンテンツ作成者がファイルシステム、ウィンドウシステム、デバイスなどと統合できるネイティブデスクトップおよびモバイルアプリケーションを公開できるようにします。加速度計やカメラなどのセンサー。総称して、アドビはこれらをFlashランタイムと呼びます。

Flash ProfessionalFlashオーサリングツールまたはFlash IDEと呼ばれることが多い)は、従来、FlashPlayerで実行されるコンテンツを作成するために使用される主要なアプリケーションでした。タイムライン、レイヤー、視覚的な描画ツールを備えた非常にデザイナー志向です。ソフトウェア開発者は、Flash Builder(以下を参照)など、コードに重点を置く他の開発ツールと比較して、このアプリケーションの方向性を失い、制限されていることに気付く場合があります。誰かが「私はFlashで何かを作った」と言うとき、それはしばしばFlashオーサリングツールを意味しますが、常にそうであるとは限りません。そのため、混乱を避けるために常に明確にすることをお勧めします。

ActionScriptは、Flashランタイムを対象とするAdobeがサポートする主要なプログラミング言語です。現在のバージョンはActionScript3(AS3と略記)で、Flash Player 9以降でサポートされています。古いバージョンのActionScriptで作成されたコンテンツは、最新バージョンのFlash Playerでも実行できますが、新しい機能は、ActionScript3を使用する場合にのみサポートされます。新しいコンテンツを作成します。

Flexは、AdobeのFlashランタイムを対象とするリッチアプリケーションを作成するために設計されたテクノロジーのコレクションです。「Flex」は以前は「Flash」と同じ曖昧さを持っていましたが、Flexのブランド名は、以下で説明するFlexフレームワークとSDKにますます焦点を当てるようになっています。

Flex SDKをコンパイラ、コマンドラインデバッガ、およびFlexフレームワークで構成されています。含まれているコンパイラは次のとおりです。1。FlashPlayerに展開するための最終的なSWFファイルを出力するMXMLC、ActionScriptおよびMXMLコンパイラ。2. COMPC、SWCファイルを出力するActionScript用の静的ライブラリコンパイラ。3. ASDOC、コンパイラテクノロジに基づいて構築されたドキュメントジェネレータ。

Flexフレームワークは、リッチインターネットアプリケーションを構築するために設計されたActionScriptクラスのコレクションです。これには、ユーザーインターフェイスコントロール、Webサービスとその他の接続クラス、フォーマッターとバリデーター、ドラッグアンドドロップ、モーダルウィンドウ、コンポーネントの状態などが含まれます。これらのクラスはmx。*パッケージに含まれています。一般に、開発者が明確な情報なしで「Flex」と言う場合、それらはFlexフレームワークを意味し、以前はFlexBuilderとして知られていた製品ではありません。

2011年、アドビはFlexSDKをApacheSoftwareFoundationに寄付しました。現在はApacheFlexと呼ばれ、Adobeではなくコミュニティによって完全に管理されています。ただし、アドビの従業員は引き続きプロジェクトに貢献し、Flash Builder(以下を参照)はApacheFlexプロジェクトによってリリースされた新しいSDKを引き続きサポートします。

MXMLは、Flexコンパイラがコンポーネントのレイアウトとコンテナへの配置を容易にするために使用するXMLベースのマークアップ言語です。XMLのツリーのような構造により、包含階層が視覚化されやすくなります。MXMLは、コンパイルプロセス中に実際にActionScriptに変換されます。

Flash Builder(旧称Flex Builder)は、開発者がさまざまなプロジェクトタイプを構築して、Flashランタイムに展開されるSWFファイルを作成できるようにする開発環境です。これはEclipseプラットフォーム上に構築されており、ソフトウェアエンジニアにはなじみがあります。Flash Builderは、Flexまたは純粋なActionScriptで構築されたプロジェクトをサポートします。Flexプロジェクトには、Flexフレームワークが含まれています。ActionScriptプロジェクトは、単一のクラスと空のキャンバスから始めて、操作できる最も基本的なものであり、Flexフレームワークは含まれていません。

FlashBuilderはFlashProfessionalに代わるものではありません。従来FlashProfessionalを使用していた人の中には、代わりにFlashBuilderを使用することを選択する人もいます。多くの場合、これらはFlash Builderが提供する高度な開発ツールを高く評価または必要とするソフトウェアエンジニアであるか、ビジュアルツールで設計されたアセットをあまり使用しません。一部の開発者は、Flashオーサリングツールでプロジェクトをコンパイルすることを選択しながら、FlashBuilderでコードを作成する場合があります。多くの場合、これらの開発者はデザイナーでもあるか、デザイナーである他の人々と協力しています。この状況では、Flashオーサリングツールで作成された多くのグラフィックアセットが存在する可能性があり、それらを別の環境に持ち込むことは困難または単に不適切である可能性があります。

Flexフレームワークは、アプリケーションを構築するために特別に設計されています。これには、多くの従来のフォームコントロール(ボタン、リスト、データグリッドなど)が含まれており、コードの多くは、ActionScriptで記述された高度なコンポーネントフレームワークで実行されます。Flexが作成するように設計された種類のコンテンツを誰もが構築しているわけではなく、Flexはすべての人の従来のFlash開発手法に取って代わるものではありません。一部の開発者にとってはより良いアプローチですが、他の開発者にとっては適切でない場合があります。映画、音楽、エナジードリンク、広告キャンペーンなどのために作成されたWebサイトなど、デザインが多いWebサイトでは、おそらくFlexフレームワークを使用しないでください。これらのタイプのコンテンツは、FlashProfessionalまたはFlashBuilderの純粋なActionScriptプロジェクトに適している場合があります。同様に、WebサイトのサイドバーまたはソーシャルネットワーキングWebサイトのプロファイルに配置する小さなウィジェットは、必要なファイルサイズが小さく、大きな複雑さを必要としないため、純粋なActionScript(Flexフレームワークなし)で構築する必要がある場合があります。大規模なアプリケーション向けに設計されたコンポーネントアーキテクチャ。Flashランタイムを対象とする場合、開発環境、フレームワーク、およびワークフローは、プロジェクトの要件と目標に基づいて選択する必要があります。


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デスクトップでFlash / FlexRIAアプリケーションを実行するためのプラットフォームであるAdobeAirについて言及するのを忘れていました。
Roland Tepp

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また、アドビは最近、「FlexSDK」と「FlexFramework」は残りますが、「FlexBuilder」製品の名前を「FlashBuilder」に変更することを発表しました。
アダムネス

ちょっとした質問で飛び込んだら許してください..(おそらく、上記の技術の違いを理解するのにも役立つかもしれません):FlashProfessionalとFlashBuilderの中で、これらのFlashゲームを作成するための好ましいオーサリングツールはどれですか?フラッシュゲームサイトでよく見かけますか?
jj_ 2013年

1
どちらかが一般的にもう一方よりも好まれるとは思いません。よりデザイン中心の背景を持つ人々は、フラッシュプロを好む傾向があります。描画用のビジュアルツールがたくさんあり、「レイヤー」や「シンボル」のライブラリで物事を整理できます。これは、PhotoshopやIllustratorをコードエディタと組み合わせたようなものです。コーディング中心のバックグラウンドを持つ人々は、FlashBuilderを好む傾向があります。Flash Builderは、コードの編集にほぼ完全に焦点を当てたVisualStudioやIntelliJIDEAに似ています。コードを使用して描画するか、外部のアートファイルを埋め込みます。どちらもゲームを構築するための完全に有効な環境です。
Josh Tynjala 2013

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ええ、私もかなり長い間これに混乱していました。

Flexは、「Flex Builder」IDE(Eclipseベース)の名前のようであり、通常のフラッシュツールではなくmxmlとActionScriptを使用してフラッシュファイルを構築する一般的なアプローチです。

mxmlとActionScriptのアプローチ(つまりFlex)は、プログラマーにとってはるかに魅力的であるように設計されていると思いますが、Flash側はグラフィックデザイナーにとってより魅力的であるように設計されています。

どちらのアプローチの最終結果も、ブラウザのフラッシュプレーヤープラグインで実行できる.swfファイルです(ただし、ファイルシステムにアクセスしてオフラインで実行する場合などは、Flexを使用して代わりにAdobe Airランタイムをターゲットにすることができます)。

私のアドバイスは、プログラミングのバックグラウンドを持っている場合は、Flexから始めることです。


技術的には正しいので、賛成票を投じてください。ただし、FlashDevelopとFlash IDEを一緒に使用することも、プログラマーが作業するための良い方法であり、VisualStudioとBlendを一緒に使用するようなものです。Flexフレームワークを使用するか、独自のUIコンポーネントをロールするかによって決まります。
iain

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FlexとFlashの違いは何ですか?

私がそれを心に留めて他の人に説明する方法は次のとおりです。

作成したいものに適したツールを選択してください。

Flashテクノロジを使用してアプリケーションを作成する場合は、Flexを使用してください。

Flashテクノロジを使用してアニメーションを作成する場合は、従来のFlashを使用してください。

Flexはアプリケーション構築用に最適化されており(ただし、状態を使用してプリミティブアニメーションを作成できます)、SWFにコンパイルされます。

Flashはアニメーション構築用に最適化されていますが、追加の作業でアプリケーションを作成することもでき、SWFにコンパイルされます。

SWFを入手したら、Flashプレーヤーで再生できますが、FlexにはFlash9以降が必要です。

結論として

アプリケーション->フレックス-> SWF

アニメーション->フラッシュ-> SWF

お役に立てれば。


6

混乱の一部は、「フラッシュ」が複数のことを意味するということです。フラッシュは、多数のアプリケーションの1つ、またはSWFの背後にある一般的なテクノロジーを意味します。

フラッシュCS3がありますAdobeが販売している製品が。これは通常、設計者を対象としており、タイムラインベースのアプローチを使用してSWFを作成します。以前は、Flash製品がSWFを作成する唯一の方法であり、SWFは通常、ブラウザでは不可能なアニメーションやその他の視覚効果にのみ使用されていました。

次に、FlashPlayerがあります。これは、SWFの実行に使用されるアプリケーション/プラグインです。SWFは、スタンドアロンアプリとして実行できるようにする「プロジェクター」でラップすることもできますが、それはそれほど一般的ではありません。

ある時点で(いつかはわかりませんが)、Flashがよりインタラクティブなアプリケーションに使用されるようになりました。Flash製品は、アニメーションを作成するように設計されているため、ある種の作業にはあまり適していませんでした。これを認識して、MacromediaはFlexを作成しました。FlexはSWFを作成するための別の開発環境ですが、設計者よりも開発者を対象としています。最新バージョンはFlex3です。FlexのSDKは、自由に利用可能であり、コマンドラインコンパイラ、デバッガ、およびクラスライブラリが含まれています。アドビは、Flexを使用してSWFを作成するためのEclipseベースのIDEであるFlex Builderアプリも(購入用に)提供しています。Flexを使用するための無料のIDEがいくつかあります。特に FlashDevelopがあります。、MXMLのビジュアルデザイナ、UIを定義するためにFlexが使用するマークアップ言語、またはデバッガのビジュアルラッパーを提供するものはありません。

開発者の観点からFlashにアプローチしている場合は、Flexを使用することをお勧めします。それはおそらくあなたが扱っていることにかなり近いものであり、Adobeが一般的にFlashを推進している方向であるように思われます。


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Flashランタイム環境です。Flashオーサリングツールを使用してFlashコンテンツを作成すると、Flashプレーヤーがコンテンツを処理し、スクリプトを実行して、適切な画像を画面に描画します。

Flex開発フレームワークです。Flex開発ツールを使用してコンポーネントベースのコンテンツがどのように機能するかを定義すると、FlexがFlashコンテンツを生成します。Flashオーサリングツールを使用して同じことを行うこともできますが、Flexを使用すると、一部のホイールの再発明を回避できる場合があります。

機能的には、Flashは非常に用途の広いランタイムです。それはあなたがやりたいことを何でもするためにあなたにたくさんの自由を与えます。ただし、ローンシミュレーターを構築している場合は、すべてのプルダウンメニューと画面遷移がどのように機能するかを正確に定義する自由はおそらく必要ありません。おそらく、ローンの内容に集中できるように、そのようなものに事前に作成されたコンポーネントを使用することをお勧めします。Flexを使用すると、これを行うことができますが、細部をすべて変更するために多くの自由が必要であると判断した場合、多くの作業が必要になる可能性があります。


3

これは、開発したいアプリケーションの説明に基づいた別の簡単なビューです。

ワークステーション(Windowsなど)アプリケーションに期待される非常にきめ細かいUI機能と、かなり完全なコントロールセット(リストボックス、コンボボックス、グリッドなど)を備えたいですか?

フレックスはあなたにそれを与えます。

ほとんどのブラウザ(つまり、Flashがインストール/インストール可能な場所)で実行できるように配信しますか?

Flexは、Flash仮想マシンで実行されるため、これを実現します。

また、ブラウザーではなくOSで実行できるようにする必要がありますか(コーディングの変更は最小限で済みますか?)

Flexは、Flash VMではなく、ファイルシステム、OSダイアログなどの一般的なOSリソースのラッパーを提供するAdobe AIR VM(Windows、Mac、およびLinux用のバージョンがある)で実行できるようにすることで、それを実現できます。 -ボックスUIコンポーネント(「開く/ファイル/など」など)

開発言語としてjavascriptを使用しても大丈夫ですか?JavaScriptの適切なスーパーセットであるActionScriptの形式でサポートされている唯一の言語であるため、JavaScriptコードを直接受け入れる必要があります。

したがって、分割された部分は次のとおりです。

  1. FlashブラウザプラグインまたはAIRランタイム(ネイティブOSと同等)のいずれかのランタイム環境。

  2. 開発言語としてのActionscript。

  3. コントロールやその他のリソースのライブラリの束、つまり、典型的なWindow、Frame、Combobox、Listbox、Image container、TextBox、TextArea、wysiwyg-y RichTextAreaなど)これらはFlexの領域です。

上記のリソースだけで、無料のコマンドラインコンパイラを使用して、ライブラリを備えた他のコマンドラインコンパイラ言語と同じ方法でアプリケーションを構築できます。

次に、派手なIDEが必要な場合は、古き良きEclipseの拡張機能のセットであるFlex Builderがあります(数百ドル)。または、多かれ少なかれ同等のIDEが他にもいくつかあります。


3

FlexはフレームワークですFlexBuilderはIDEです (2つの間の混乱を解決するために、adobeはFlexBuilderの名前をFlashBuilderに変更しています)

フレームワークが何であるかわからない場合:

Flexは、CodeIgniterがPHPに対して行うのと同じように、Flashに対して行われます。

または何で.netあるかのように。

フレームワークは、OOPでクラスを拡張するように言語を拡張するものと考えるのが好きです。


1
実際、jQueryはAPIであり、フレームワークではありません。フレームワークはCodeIgniterのようなものです。
メトロポリス

'FlexはFlashであり、CodeIgniterはPHPである'の+1は、私にとっては一度だけ解決しました。
Matical 2013

2

Flexは、xmlとactionscriptをSWFにコンパイルする開発フレームワークであり、Webサイトにアクセスするクライアントマシンで実行されます。AdobeAIRを使用してデスクトップアプリケーションとして実行することもできます。Flashは、xmlの代わりに描画キャンバスを使用します。コンパイルされたSWFはフラッシュと呼ばれることがあり、混乱を招きます。FlexはASP.NETに似ており、xmlとc#(vb.netなど)を取得してdllにコンパイルします。もちろん、ASP.NETはWebサーバー上で実行されます。

アプリケーションにFlexとFlashのどちらかを選択する場合は、アプリケーションがデータに基づいているかどうかを検討してください。きれいなスプレッドシートアプリケーションを作成したい場合は、Flexが最適です。ビデオゲームやある種のプレゼンテーションを作成している場合は、おそらくFlashが必要です。


2

これに続いて、私はこの主題に関する非常に有用な記事を見つけました:

Adobe FlashとFlex—プロジェクトに最も適しているのはどれですか?

Flash統合開発環境(IDE)は、現在のバージョンではFlash CS3とも呼ばれ、キャラクターアニメーションまたは線形アニメーションプロジェクトを開発するための理想的なツールです。これらはコーディングをほとんど必要とせず、FlashIDEタイムラインで効果的に実装できるプロジェクトです。

言い換えると、Flash CS4はタイムラインに非常に緊密にバインドされており、線形シーケンスやアニメーションに適しています。タイムライン上の新しいポイントにジャンプするという形でループと双方向性を追加することはできますが、時間の経過とともに進行の観点から簡単にマッピングできないプロジェクトには制限があります。

簡単に言えば、これは非常に強力なインタラクティブ機能を備えたアニメーションツールです。新しい要素をその場で作成および作成し、タイムライン上をジャンプすることでアプリケーションを作成できます。FlashCS4IDEを使用すると、これは比較的簡単になりますが、そうではありません。アプリケーションスタイルのソフトウェアに最適なプラットフォーム。

Flexはその答えとして構築されました。同じ要素を使用してコードを公開しますが、タイムラインにバインドされておらず、アニメーション言語よりもオブジェクト指向プログラミング言語との共通点があります。

Flex Builder IDEには、プログラミングIDEと、インターフェイスをすばやく構築するためのGUIデザイナー、およびFlashPlayerで実行されるアプリケーションを開発するためのその他のツールの両方が含まれています。


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FlexとFlashのターゲットオーディエンスは異なります。Flexは開発者向けですが、Flashはデザイナーやアーティスト向けです。


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Flashdeveloperは、flexアプリケーションを開発するための無料ツールとして言及されています。アプリケーションを設計するための無料のツールを追加したいだけです(デザイナーを使用してMXMLファイルを作成します):designview。アドビのWebサイトから直接入手できます。これは基本的なエアアプリケーションですが、フレックスの可能性を自由かつ簡単に確認できる可能性があります。


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Flexは、SWFおよびAIRアプリケーションを開発するためのActionScriptに基づく無料のオープンソースフレームワークです。Flex Builder(混乱を避けるためにバージョン4からFlash Builderに名前が変更されました)は、Flexフレームワークを使用してSWF / AIRを開発するためのAdobeの商用IDEです。フラッシュ(CS3)はアニメーション関連のものに適していますが、フレックスはアプリケーション/ UI関連のものに適しています。アドビは、flexをRIA(リッチインターネットアプリケーション)フレームワークとして位置付けています。


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FlexはLinuxでも動作しますが、Flashは動作しません。
FlexはちょっとFlashCS4の第2版です。

Flexは、コンパイラとIDEを分離しているため、グラフィカルではありません。これにより、コマンドラインコンパイル(メイクファイル、大規模なプロジェクトなど)が可能になり、Flashの代替IDEが可能になります。

編集:
FlexにはFlash CSXにあるいくつかのクラス(例:fl.controls)がありませんが、FlashにはFlexにあるいくつかのクラス(例:mx.controlsまたはmx.alert)がありません。

全体として:
Flex 4 SDKとFlashDevelopをダウンロードすることで、独自のFlashコンパイラを無料で入手できます。しかし、それはフラッシュに代わるものではありません。
Flashははるかに小さいファイルを生成します(たとえば、Flashはプロジェクトを100 kBにコンパイルし、Flexは同じプロジェクトを500 kBにコンパイルします)。つまり、Flashはインターネットマルチメディアアプリケーション用であり、Flexはデスクトップマルチメディアアプリケーション用です。


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Flex Builder 3-> Flash Builder 4は、Flexで使用している場合でも使用できます。フラッシュにも使用できます。あなたが本当にこれらすべてのことについて学びたいのなら、あなたはそれがあなたに月を節約するので、あなたはただ一日のベテランランチを買うべきです。アドビはいくつかのクールな製品を製造していますが、怠惰な会社としてもよく知られており、これは非常に貧弱なドキュメントにつながります。あなたが「livedocs」のファンでない限り、これはアドビが「遅くて肥大化したHTML」を説明するために造った用語です。


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livedocsのquipのための1つ..陽気であるという点まで正確です!:)
ひまんしゅ2010

0

「AdobeFlexは、独自のAdobeFlashプラットフォームに基づくクロスプラットフォームのリッチインターネットアプリケーションの開発と展開のためにAdobeSystemsによってリリースされたテクノロジーのコレクションです。」

Adobe Flex


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男性が多すぎる、人が多すぎる、問題が多すぎる、そして周りを回るのがあまり好きではない、あなたが見ることができない-これは混乱の地です。(創世記)
アダムデイビス

0

FlashはJavaScriptにかなり似ているプログラミング言語ですが、静的型をサポートしています。

Flexは、Flashでより高いレベルでプログラミングできるようにすることを目的としたフラッシュライブラリです。

これをFlexoverFlashがMFCover C ++のようなものであると考えると役立つ場合があります。


あんまり。言語はActionScriptです。FlashとFlexは、SWFを作成するための2つの異なる環境です。どちらかまたはそれらでActionScriptを使用できますが、Flexは開発者指向であり、Flashはデザイナー指向です。
Herms

0

Flexは基本的に、AdobeFlashプレーヤープラグインで実行されるフラッシュ「ムービー」または「アプレット」にコンパイルされる言語です。


0

非常に簡単に言えば、FlexテクノロジはMXMLを使用してアプリケーションを作成します。MXMLはHTMLに類似しており、Flashコンポーネントはフォーム要素のようなものに類似しています。

MXMLを使用すると、基本的に、アプリケーション画面に表示するFlashコンポーネント(テーブル、ドロップダウンリスト、またはFlashで作成したカスタムのものなど)を指定できます。

これは非常に単純化された答えですが、それが私がFlexを説明する傾向がある方法です。

(Flex Builderは、FlexアプリとFlashアプリを開発するための環境です)


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Flexはプログラミング言語ではありません。flexは、Flashランタイムを介してリッチインターネットアプリケーションを開発するためのフレームワークであり、言語としてActionScriptとMXMLが含まれています。


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Flexは、クロスプラットフォームのリッチインターネットアプリケーションを構築するためのテクノロジー、ツール、フレームワークのコレクションです。


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「Flexとは」について私が見つけた最良の答えは、次のページにあります:http//www.adobe.com/products/flex/faq.html#flex-flash

「FlexとFlashの違い」を検索してください。

私の解釈では、アプリケーションがFlash Professionalから生成された場合、それは「Flash」アプリケーションです。Flex SDK(Flash Builder、Flash Develop、またはストレートコードとコマンドラインツール)で生成された場合、それは「Flex」アプリケーションです。「Flash」アプリケーションと「Flex」アプリケーションはどちらも、「FlashPlayer」または「AdobeAIR」で実行できるバイトコードにコンパイルされます。どちらのタイプのアプリケーションにも「Actionscript」コードを含めることができます。

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