Xcode 11.2-デバイスにアプリファイルをインストールできませんか?


29

最近、OSをCatalinaに更新し、Xcodeを11.2に更新しました。そのため、デバイスでアプリのリリースバージョンを実行しようとすると、次のエラーが表示されます。

アプリをインストールできません。

「詳細」をタップすると、次の情報が表示されます。

アプリのインストールに失敗しましたドメイン:com.apple.dtdevicekitコード:-402620395失敗の理由:この実行ファイルの有効なプロビジョニングプロファイルが見つかりませんでした。

ユーザー情報:{DVTRadarComponentKey = 487927; "com.apple.dtdevicekit.stacktrace" =(0 DTDeviceKitBase 0x000000011baff6e7 DTDKCreateNSError + 109 1 DTDeviceKitBase
0x000000011baffde9 DTDK_AMDErrorToNSError + 792 2 DTDeviceKitBase
0x000000011bb3f56a 90- [DTDKMobileDeviceToken installApplicationBundleAtPath:withOptions:andError:withCallback:] _ block_invoke + 164 3 DVTFoundation 0x000000010356f156 DVTInvokeWithStrongOwnership + 73 4 DTDeviceKitBase
0x000000011bb3f301 - [DTDKMobileDeviceToken installApplicationBundleAtPath:withOptions:andError:withCallback:] + 1589年5 IDEiOSSupportCore 0x000000011b9c7a25 __118- [DVTiOSDevice(DVTiPhoneApplicationInstallation)processAppInstallSet:appUninstallSet:installOptions:completionBlock:] _ block_invoke.352 + 4523 6 DVTFoundation 0x00000001036a03ba __DVT_CALLING_CLIENT_BLOCK
+ 7 7 DVTFoundation 0x00000001036a1a92 __DVTDispatchAsync_block_invoke + 809 8
libdispatch.dylib 0x00007fff68220583 _dispatch_call_block_and_release + 12 9 libdispatch.dylib 0x00007fff6822150e _dispatch_client_callout + 8 10 libdispatch.dylib 0x00007fff68226ace _dispatch_lane_serial_drain + 597 11 libdispatch.dylib 0x00007fff68227452 _dispatch_lane_invoke + 363 12 libdispatch.dylib 0x00007fff68230a9e _dispatch_workloop_worker_thread + 598 13 libsystem_pthread.dylib 0x00007fff6847a71b _pthread_wqthread + 290 14 libsystem_pthread。 dylib 0x00007fff6847a57b start_wqthread + 15); }

私のプロビジョニングプロファイルは、証明書と同様に100%正しいです。なぜこれが起こっているのか私にはわかりません。私はそれをインストール/実行できるようにするために、あらゆることを試みました。私はもう試した:

  • 「スキーム」のリリースが「実行」タブでチェックされていることを再確認しました
  • 正しいプロビジョニングプロファイルが選択されていることを確認
  • デバイスからアプリを削除する
  • 新しいプロビジョニングプロファイルの作成
  • バンドルIDを変更する
  • 新しい証明書を作成する
  • ビルドフォルダーのクリーニング、Xcodeの再起動
  • Xcodeの再インストール
  • 派生データフォルダーの削除

上記のどれも動作しませんでした。私はこれで2日間ここにいます-助けていただければ幸いです。アプリファイルをデバイスに正常にインストールするための唯一の方法は、最初にそれをTestFlightにアップロードすることです(これは、小さな変更をテストするたびに実行できるわけではありません)。


これを2番目のデバイスで確認できましたか?
CodeBender

はい、アプリを2つの異なるデバイスにインストールしようとしましたが、毎回同じエラーが発生しました。@CodeBender
Brittany

1
最近11.2にアップデートしたとのことですが、Xcode 11.xでビルドしたのは今回が初めてですか?Appleの開発者サイトの配布プロファイルには、Xcode 11に固有の新しいオプションがあり、それを使用していますか?
CodeBender

1
また、[ビルドシステム]の[ファイル]> [ワークスペース設定]で、何を選択しましたか?
シム

1
それは私にナッツを運転しています!!! 私はまだこの問題を抱えており、ここでの解決策のどれもそれを解決しませんでした。他にアイデアはありますか?
Georg、

回答:


19

[ファイル]-> [ワークスペース設定]に移動し、ビルドシステムがレガシービルドシステムに設定されていることを確認します。

CatalinaとXcode 11.2で同じ問題が発生しましたが、これで解決しました。

Xcode 11以降、Appleは、以前は.ipa抽出でのAppStoreビルドとデバイスビルドにのみ必要であったいくつかのビルド基準を適用し始めています。

これまでのところ、私は遭遇しました:

  • 古いプロジェクトまたは古いフレームワークを使用するプロジェクトのデバイス導入に上記のレガシービルドシステム設定を要求する
  • 未使用のアーキテクチャを削除してアーカイブからIPAを抽出する

おそらく同じ問題-わずかに異なるエラーが表示されますが、解決策はありません。実行可能ファイルは無効な資格で署名されています。ドメイン:com.apple.dtdevicekitコード:-402620394失敗の理由:アプリケーションのコード署名エンタイトルメントファイルで指定されたエンタイトルメントが無効であるか、許可されていないか、プロビジョニングプロファイルで指定されたエンタイトルメントと一致しません。(0xE8008016)。
ドリュースター

2
@drewster私にも同じエラーがあり、ビルドで使用されていないアーキテクチャに関連していました。時々、フレームワークは、armアーキテクチャに加えてx86アーキテクチャを指定します。このSO記事で指定されているスクリプトを実行すると、問題が解決しました。
Lean van Heerden

2
レガシービルドシステムに変更しても、残念ながらうまく
Brittany

1
これで何時間も過ごしました。ターゲットとして作成したフレームワークを生成するワークスペースにプロジェクトを追加しました。次に、ワークスペースのメインプロジェクトをそのフレームワークプロジェクトに埋め込み/リンクしました。11.2.1 GMの新しいビルドシステムを使用して、IN HOUSEをエクスポートすると、監視対象デバイスに「インストールできませんでした...」と表示されます。この投稿を読んで、レガシービルドシステムに切り替えました。それがしたことは、エラーを表示することです!!! アーカイブすると、lipoに間違ったアーキテクチャを取り除くことはできませんでした。それで正しい方向を示したので、正しく構築されなかったフレームワークを修正しました。レガシーありがとう!
zumzum

私の場合、レガシーに切り替えても解決しませんでした。これは、プロビジョニングプロファイルの変更が原因でした。デバイスからアプリを削除してしまい、インストールは成功しました。
コンスタンティノス

8

ここに私のために働くものがあります:

  1. デバイスからアプリとプロファイルを削除する
  2. それらを再インストールします。

古典的な解決策:)
Arthur Shkil

Xcode 11.3でこの問題に何度も直面している場合、これは最も速くて最も簡単なソリューションです。
kientux


5

私にとっては、アプリケーションに追加した動的フレームワークが原因です。最初は、動的フレームワークの(埋め込み+署名しない)オプションを選択しました。

このようなフレームワークでそれを(Embed&Sign)に変更すると、問題が解決しました。

ここに画像の説明を入力してください


「Embed without Sign」を使用して外部フレームワークを追加しただけで、同じ問題が発生しました。埋め込みと署名に変更しました-よくできました!
マレックス

3

私が最初に掃除したときに私はこの問題をなんとか修正しています:

cmd + k
shift + cmd + k

次に、Deriving Dataのコンテンツをすべて削除します。フォルダーのパスは次のようになります。

/Users/youruser/Library/Developer/Xcode/DerivedData

または、チェックインできます

Xcode -> Preferences -> Locations

0

この解決策を見つけるまで、私は同じ問題を抱えていました。「iOS ...」オプションの代わりに、古い証明書とプロビジョニングプロファイルをすべて消去してから、「Apple Development」と「Apple Distribution」で新しい証明書を作成する必要がありました。


0

私は同じ問題を抱えており、問題は私が未払いのアカウントを使用していて、無料の開発プロファイルの総数に達したため、有料のアカウントを使用する必要があることでした

詳細:

失敗の理由:無料開発プロファイルのアプリの最大数に達しました


私も同じ問題を抱えていました。詳細を読んだ後、気づいた
キャンディライン

0

チェックされEmbed FrameworksていCode Sign on Copyないライブラリが含まれているプロジェクトを実行すると、このエラーが発生しました。これにチェックマークを付けると、この問題は解決しました。


0

「-402620395失敗の理由:この実行可能ファイルの有効なプロビジョニングプロファイルが見つかりませんでした。」

私もこの問題を抱えていて解決しました:

これは、プロビジョニングプロファイルが開発用に設定されていないことを意味します。配布用に設定されたプロファイルとは異なる、開発用の新しいプロビジョニングプロファイルを作成する必要があります。次に、署名と機能で、xcodeのアプリ設定で、デバイスにインストールする場合は開発プロファイルを選択します。開発プロファイルでの配布について心配する必要はありません。アプリストアにプッシュするときに使用するプロファイルを選択する必要があります(プロファイルをnoneに設定し、切り替える必要があります)。

別の解決策は、サインイン設定を自動的に管理することを選択することですが、それは、あなたが望まないかもしれないアプリストアにプッシュするときにデフォルトが設定されています。


-1

Xcode 11.2は、2019年11月5日にAppleによって非推奨になりました

デバイスにインストールできても、AppStoreを渡すことはできません。ログについては、こちらを参照してください

AppStoreバージョンの最新の xipファイルダウンロードしてください。

プレビュー

Xcode 11.2にはいくつかの問題があり、古いiOSデバイスがクラッシュし、新しいiOSデバイスにはインストールされません。だから今のところあなたはできる:

だからソリューションは:

  1. macOSを10.15.1にアップデート
  2. Xcode 11.2.1 GMシードをインストールする
  3. 更新されたデバイスにアプリをビルドしてインストールします(13.2.2は現在リリースされています)

Xcode 11.2.1 GMシードをダウンロードしています...問題が解決したかどうかをお知らせします。それは私だけではなく嬉しいです-Xcode 11.2を使って狂った薬を飲んでいるように感じ始めます。
ブルターニュ

2
リンクされたSO投稿に基づいて、クラッシュはを備えたiOS 13より前のデバイスに関連していUITextViewます。「新しいiOSデバイスでの」インストールの問題については何もありません
シム

Appleが混乱を生み出しているため、この投稿には多くのリンクが含まれています。@shimですが、アップルはこの問題を受け入れ、Xcode 11.2を完全に廃止し、AppStoreから削除しました。
Mojtaba Hosseini、

3
この回答は問題とは関係ありません。Xcode11.2.1を使用してアプリの展開をテストしましたが、問題は解決しませんでした。Xcode 11.2.1を搭載したデバイスにアプリをデプロイする唯一の方法は、「ファイル->ワークスペース設定->ビルドシステム」を「レガシービルドシステム」に設定することでした
Lean van Heerden

@Brittanyは結果をどうしましたか?うまくいきましたか?
Mojtaba Hosseini、

-1

この問題はコード署名にのみ関連しています

ただし、ここで注意すべき重要な点は、XCode 11.xバージョンを使用している場合です。プロジェクトのコード署名だけでなく、サードパーティSDKのコード署名またはプロジェクトに追加する依存関係を確認する必要があります。

サードパーティSDksのコード署名を確認する手順:

  1. 必要なフレームワークのソースコードをダウンロード
  2. XCode 11.xを使用して、ソースコードから.xcprojファイルを開きます。
  3. [ターゲット]-> [署名と機能]-> [すべてのタブを選択]-> [バンドル識別子]に移動します。4つのセパレーターを持つ識別子(例:com.company.mac.app)のような識別子に不均一が見られる場合

    com。*に変更して入力します。

  4. XCODEコマンドラインツールがXCode 11.xに設定されていることを確認してください

  5. ここで、以下のコマンドを使用してSDKを再構築し、上記の手順3で変更を加えます。

      carthage build --no-skip-current --cache-builds --platform iOS
  6. 次に、ソースコードのcarthageフォルダーから生成されたフレームワークをコピーし、プロジェクト内の既存のSDKを置き換えます。

プロジェクト内のすべてのサードパーティSDKについて同じ手順を繰り返します。

注:すべてのサードパーティSDKを埋め込みと署名としてマークしてください

Targets => General => Frameworks, Libraries, and Embedded Content

-1

これは、実行中の配布/リリーススキームが原因である可能性があります。スキームをデバッグに変更すると、うまくいきます。これが誰かを助けることを願っています。

ここに画像の説明を入力してください

ここに画像の説明を入力してください


弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.