私は知られているとの固定カメラを持っているcameraMatrix
とdistCoeffs
。私は、あまりにも固定されているチェス盤を持っている、とtransform
し、rotation
ベクトルも使用して計算されていますsolvePnP
。
次の図のように、チェス盤が配置されているのと同じ平面上にある2Dポイントの3D位置を取得するにはどうすればよいのでしょうか。
確かなことは、その点のZは0ですが、その点のXとYを取得する方法です。
変換ベクトルと回転ベクトルで、チェス盤のすべてのコーナーを3Dで説明できますか?
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Micka
Zが0になると言う場合、その点の平面座標を取得するだけで問題ありませんか?「赤い方向に10 cm進み、緑色の方向にマイナス15 cm進むか?
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Micka
この習慣仕事@Micka、近いカメラピクセルので、大きな面積表す
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EBAG
将来のホモグラフィで平面座標を取得するのは簡単です。ただし、カメラの3次元空間の3次元点が必要な場合は、後で回転ベクトルと並進ベクトルに従って平面を変換する必要があります。
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Micka
この点座標の期待される結果を提供できますか?
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AbdelAziz AbdelLatef