重複キーを許可するC#の並べ替え可能なコレクション


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さまざまなオブジェクトがレポートに表示されるシーケンスを設定するプログラムを書いています。シーケンスは、ExcelスプレッドシートのY位置(セル)です。

コードのデモ部分は以下のとおりです。私が達成したいのは、コレクションを作成することです。これにより、複数のオブジェクトを追加でき、シーケンスに基づいてソートされたコレクションを取得できます。

SortedList list = new SortedList();

Header h = new Header();
h.XPos = 1;
h.name = "Header_1";
list.Add(h.XPos, h);

h = new Header();
h.XPos = 1;
h.name = "Header_2";
list.Add(h.XPos, h);

SortedListはこれを許可しないことを知っているので、代替を探していました。重複を排除したくないので、すでに試しましたList<KeyValuePair<int, object>>

ありがとう。


1
メンバーの初期リストが与えられた、コレクションは挿入/削除をサポートする必要がありますか?
アニ

2
あなたが試みたときに何がうまくいかなかったのですListか?
diceguyd30

単にソートしてオブジェクトを取得したくありません。しかし、むしろ私はソートされたリスト全体を取得したいのです。したがって、以下の例では、両方のHeaderオブジェクトが存在し、順番に1つ下に存在する必要があります。XPos = 2で別のヘッダーオブジェクトを追加すると、リストに3つのオブジェクト、XPos = 1で2つのオブジェクト、XPos = 2で3番目のオブジェクトが含まれるはずです
Mayur Kotlikar

ただ注意:このタイプの状況に遭遇すると、一般的なリストと、見つからないアイテムに対するあまり知られていないBinarySearchの動作を組み合わせると不思議に思うことがわかります。
Jトラナ2014

回答:


76

独自のIComparerを使用してください!

他のいくつかの回答ですでに述べたように、独自の比較クラスを使用する必要があります。このために、IComparableを実装するあらゆるものと連携する汎用のIComparerクラスを使用します。

/// <summary>
/// Comparer for comparing two keys, handling equality as beeing greater
/// Use this Comparer e.g. with SortedLists or SortedDictionaries, that don't allow duplicate keys
/// </summary>
/// <typeparam name="TKey"></typeparam>
public class DuplicateKeyComparer<TKey>
                :
             IComparer<TKey> where TKey : IComparable
{
    #region IComparer<TKey> Members

    public int Compare(TKey x, TKey y)
    {
        int result = x.CompareTo(y);

        if (result == 0)
            return 1;   // Handle equality as beeing greater
        else
            return result;
    }

    #endregion
}

新しいSortedList、SortedDictionaryなどをインスタンス化するときに使用します。

SortedList<int, MyValueClass> slist = new SortedList<int, MyValueClass>(new DuplicateKeyComparer<int>());

ここで、intは重複可能なキーです。


40
ただし、そこからキーを削除することはできません。
Shashwat 14年

11
そうだね、シャクワット!Remove(key)またはIndexOfKey(key)を使用することはできません。これは、コンパレータがキーの等価性を示すために0を返すことはないためです。ただし、インデックスがある場合は、RemoveAt(index)を使用してアイテムを削除できます。
Knasterbax 2014年

1
私も同じ問題に遭遇し、私はを使用しましたSortedDictionary。取り外しも可能です。
Shashwat 14年

10
この方法で比較子の反射性を壊していることに注意してください。BCLで問題が発生する可能性があります。
ghord

1
これは実際には-1を返して順序を維持する必要があります
M.kazem Akhgary 2017

16

List <>を安全に使用できます。リストにはSortメソッドがあり、そのオーバーロードはIComparerを受け入れます。独自のソータークラスをとして作成できます。次に例を示します。

private List<Curve> Curves;
this.Curves.Sort(new CurveSorter());

public class CurveSorter : IComparer<Curve>
{
    public int Compare(Curve c1, Curve c2)
    {
        return c2.CreationTime.CompareTo(c1.CreationTime);
    }
}

1
単にソートしてオブジェクトを取得したくありません。しかし、むしろ私はソートされたリスト全体を取得したいのです。したがって、以下の例では、両方のHeaderオブジェクトが存在し、順番に1つ下に存在する必要があります。XPos = 2で別のヘッダーオブジェクトを追加する場合、リストに3つのオブジェクト、XPos = 1の2つのオブジェクト、およびXPos = 2として3番目のオブジェクトが必要です
Mayur Kotlikar

1
つまり、要素がリストに挿入されるときは常に、ソートに従って正しい位置に挿入される必要があります。間違っていれば訂正してください。見てみましょう、すぐに戻ってきます
Dipti Mehta 2011

List <T> .Sortは、コレクションのサイズに応じて複数の並べ替えアルゴリズムを使用し、それらすべてが安定した並べ替えではないことに注意してください。したがって、同等のものと比較してコレクションに追加されたオブジェクトは、追加された順序で表示されない場合があります。
サイレントトーン

このオプションを使用したので、辞書に削減関数を適用してKeyValuePairの膨大な量を作成するのをやめることができました
Chris Marisic

10

私は以下を使用します:

public class TupleList<T1, T2> : List<Tuple<T1, T2>> where T1 : IComparable
{
    public void Add(T1 item, T2 item2)
    {
        Add(new Tuple<T1, T2>(item, item2));
    }

    public new void Sort()
    {
        Comparison<Tuple<T1, T2>> c = (a, b) => a.Item1.CompareTo(b.Item1);
        base.Sort(c);
    }

}

私のテストケース:

[TestMethod()]
    public void SortTest()
    {
        TupleList<int, string> list = new TupleList<int, string>();
        list.Add(1, "cat");
        list.Add(1, "car");
        list.Add(2, "dog");
        list.Add(2, "door");
        list.Add(3, "elephant");
        list.Add(1, "coconut");
        list.Add(1, "cab");
        list.Sort();
        foreach(Tuple<int, string> tuple in list)
        {
            Console.WriteLine(string.Format("{0}:{1}", tuple.Item1,tuple.Item2));
        }
        int expected_first = 1;
        int expected_last = 3;
        int first = list.First().Item1;  //requires using System.Linq
        int last = list.Last().Item1;    //requires using System.Linq
        Assert.AreEqual(expected_first, first);
        Assert.AreEqual(expected_last, last);
    }

出力:

1:cab
1:coconut
1:car
1:cat
2:door
2:dog
3:elephant

Tupleは.NETのすべてのリリースで使用できるわけではありませんが、KeyValuePair <K、V>で置き換えることができます
Reuben

6

問題は、データ構造の設計が要件と一致しないことです。同じXPosに複数のヘッダーを格納する必要があります。したがって、SortedList<XPos, value>の値でHeaderはなくの値が必要List<Header>です。これは単純で小さな変更ですが、すべての問題を解決し、他の推奨される解決策のような新しい問題の作成を回避します(以下の説明を参照)。

using System;
using System.Collections.Generic;

namespace TrySortedList {
  class Program {

    class Header {
      public int XPos;
      public string Name;
    }

    static void Main(string[] args) {
      SortedList<int, List<Header>> sortedHeaders = new SortedList<int,List<Header>>();
      add(sortedHeaders, 1, "Header_1");
      add(sortedHeaders, 1, "Header_2");
      add(sortedHeaders, 2, "Header_3");
      foreach (var headersKvp in sortedHeaders) {
        foreach (Header header in headersKvp.Value) {
          Console.WriteLine(header.XPos + ": " + header.Name);
        }
      }
    }

    private static void add(SortedList<int, List<Header>> sortedHeaders, int xPos, string name) {
      List<Header> headers;
      if (!sortedHeaders.TryGetValue(xPos, out headers)){
        headers = new List<Header>();
        sortedHeaders[xPos] = headers;
      }
      headers.Add(new Header { XPos = xPos, Name = name });
    }
  }
}

Output:
1: Header_1
1: Header_2
2: Header_3

乱数を追加したり、同じ値の2つのXPosが異なるふりをしたりするなど、「面白い」キーを追加すると、他の多くの問題が発生することに注意してください。たとえば、特定のヘッダーを削除することが困難または不可能にさえなります。

また、ソートList<Header>する必要があるのがすべての場合よりも少ない場合は、ソートのパフォーマンスが大幅に向上することにも注意してくださいHeader。例:100個のXPosがあり、それぞれに100個のヘッダーがある場合、100ではなく10000 Headerをソートする必要がありますList<Header>

もちろん、このソリューションにも欠点があります。ヘッダーが1つだけのXPosが多数ある場合、多くのリストを作成する必要があるため、オーバーヘッドが発生します。


これは最も簡単な解決策です。また、SortedDictionaryも確認してください。これは類似しており、場合によってはより高速です。
ホーガン

これは本当に良い解決策です。その機能をカスタムコレクションオブジェクトに簡単にラップでき、非常に便利です。ピーターを共有してくれてありがとう!
アダムP

5

最も簡単な解決策(上記のすべてと比較):を使用しSortedSet<T>IComparer<SortableKey>クラスを受け入れ、Compareメソッドを次のように実装します。

public int Compare(SomeClass x, SomeClass y)
{
    var compared = x.SomeSortableKeyTypeField.CompareTo(y.SomeSortableKeyTypeField);
    if (compared != 0)
        return compared;

    // to allow duplicates
    var hashCodeCompare = x.GetHashCode().CompareTo(y.GetHashCode());
    if (hashCodeCompare != 0)
        return hashCodeCompare;

    if (Object.ReferenceEquals(x, y))
        return 0;

    // for weird duplicate hashcode cases, throw as below or implement your last chance comparer
    throw new ComparisonFailureException();

}

4
私はSortedSet <T>を使用しましたが、Tには、インスタンス化ごとにインクリメントされる独自のint IDがあり、他のフィールドが同じでも各Tが一意であることを保証します。
Skychan 2017

3
比較のためのGetHashCodeは危険です。予期しない誤った複製につながる可能性があります。ほとんどの場合それはうまくいくかもしれませんが、私はこれを深刻なものには決して使用しません。
ホーガン

4

ご協力ありがとうございます。さらに検索していると、この解決策が見つかりました。(別の質問でStackoverflow.comで利用可能)

最初に、クラス(ヘッダー、フッターなど)のオブジェクトをカプセル化するクラスを作成しました

public class MyPosition
{
    public int Position { get; set; }
    public object MyObjects{ get; set; }
}

したがって、このクラスはオブジェクトを保持することになっており、各オブジェクトのPosXはint Positionになります。

List<MyPosition> Sequence= new List<MyPosition>();
Sequence.Add(new MyPosition() { Position = 1, Headerobject });
Sequence.Add(new MyPosition() { Position = 2, Headerobject1 });
Sequence.Add(new MyPosition() { Position = 1, Footer });

League.Sort((PosA, PosB) => PosA.Position.CompareTo(PosB.Position));

最終的に得られるのは、ソートされた「シーケンス」リストです。


2

Lookup<TKey, TElement>重複キーを許可する ことを試みましたかhttp://msdn.microsoft.com/en-us/library/bb460184.aspx


ありがとう。私の問題は、オブジェクトが1つのタイプだけではない(ヘッダーだけではない)場合があります。それらは異なる場合があります(フッター、サイドバーなどと言います)が、それぞれにXPosがあります
Mayur Kotlikar

また、Lookup私は信じているパブリックコンストラクターはありません。これを回避する良い方法はありますか?
ジェフB

1
@JeffBridgmanあなたはLinqに依存する必要があります。ToLookup何でもできますIEnumerable<T>
nawfal 2013

7
はい、それは重複キーを許可しますが、何もソートされません!
ローマンスターコフ2014

2

SortedList、TKeyには値、TValueにはint(カウント)を使用できます。

次にサンプルを示します。単語の文字を並べ替える関数。

    private string sortLetters(string word)
    {
        var input = new System.Collections.Generic.SortedList<char, int>();

        foreach (var c in word.ToCharArray())
        {
            if (input.ContainsKey(c))
                input[c]++;
            else
                input.Add(c, 1);
        }

        var output = new StringBuilder();

        foreach (var kvp in input)
        {
            output.Append(kvp.Key, kvp.Value);
        }

        string s;

        return output.ToString();

    }

2

このコレクションクラスは重複を維持し、重複のソート順を挿入します。トリックは、アイテムが挿入されるときに一意の値でタグ付けして、安定したソート順を維持することです。次に、それをすべてICollectionインターフェイスでラップします。

public class SuperSortedSet<TValue> : ICollection<TValue>
{
    private readonly SortedSet<Indexed<TValue>> _Container;
    private int _Index = 0;
    private IComparer<TValue> _Comparer;

    public SuperSortedSet(IComparer<TValue> comparer)
    {
        _Comparer = comparer;
        var c2 = new System.Linq.Comparer<Indexed<TValue>>((p0, p1) =>
        {
            var r = _Comparer.Compare(p0.Value, p1.Value);
            if (r == 0)
            {
                if (p0.Index == -1
                    || p1.Index == -1)
                    return 0;

                return p0.Index.CompareTo(p1.Index);

            }
            else return r;
        });
        _Container = new SortedSet<Indexed<TValue>>(c2);
    } 

    public IEnumerator<TValue> GetEnumerator() { return _Container.Select(p => p.Value).GetEnumerator(); }

    IEnumerator IEnumerable.GetEnumerator() { return GetEnumerator(); }

    public void Add(TValue item) { _Container.Add(Indexed.Create(_Index++, item)); }

    public void Clear() { _Container.Clear();}

    public bool Contains(TValue item) { return _Container.Contains(Indexed.Create(-1,item)); }

    public void CopyTo(TValue[] array, int arrayIndex)
    {
        foreach (var value in this)
        {
            if (arrayIndex >= array.Length)
            {
                throw new ArgumentException("Not enough space in array");
            }
            array[arrayIndex] = value;
            arrayIndex++;
        }
    }

    public bool Remove(TValue item) { return _Container.Remove(Indexed.Create(-1, item)); }

    public int Count {
        get { return _Container.Count; }
    }
    public bool IsReadOnly {
        get { return false; }
    }
}

テストクラス

[Fact]
public void ShouldWorkWithSuperSortedSet()
{
    // Sort points according to X
    var set = new SuperSortedSet<Point2D>
        (new System.Linq.Comparer<Point2D>((p0, p1) => p0.X.CompareTo(p1.X)));

    set.Add(new Point2D(9,10));
    set.Add(new Point2D(1,25));
    set.Add(new Point2D(11,-10));
    set.Add(new Point2D(2,99));
    set.Add(new Point2D(5,55));
    set.Add(new Point2D(5,23));
    set.Add(new Point2D(11,11));
    set.Add(new Point2D(21,12));
    set.Add(new Point2D(-1,76));
    set.Add(new Point2D(16,21));

    var xs = set.Select(p=>p.X).ToList();
    xs.Should().BeInAscendingOrder();
    xs.Count.Should()
       .Be(10);
    xs.ShouldBeEquivalentTo(new[]{-1,1,2,5,5,9,11,11,16,21});

    set.Remove(new Point2D(5,55));
    xs = set.Select(p=>p.X).ToList();
    xs.Count.Should()
       .Be(9);
    xs.ShouldBeEquivalentTo(new[]{-1,1,2,5,9,11,11,16,21});

    set.Remove(new Point2D(5,23));
    xs = set.Select(p=>p.X).ToList();
    xs.Count.Should()
       .Be(8);
    xs.ShouldBeEquivalentTo(new[]{-1,1,2,9,11,11,16,21});

    set.Contains(new Point2D(11, 11))
       .Should()
       .BeTrue();

    set.Contains(new Point2D(-1, 76))
        .Should().BeTrue();

    // Note that the custom compartor function ignores the Y value
    set.Contains(new Point2D(-1, 66))
        .Should().BeTrue();

    set.Contains(new Point2D(27, 66))
        .Should().BeFalse();

}

タグ付け構造体

public struct Indexed<T>
{
    public int Index { get; private set; }
    public T Value { get; private set; }
    public Indexed(int index, T value) : this()
    {
        Index = index;
        Value = value;
    }

    public override string ToString()
    {
        return "(Indexed: " + Index + ", " + Value.ToString () + " )";
    }
}

public class Indexed
{
    public static Indexed<T> Create<T>(int indexed, T value)
    {
        return new Indexed<T>(indexed, value);
    }
}

ラムダ比較ヘルパー

public class Comparer<T> : IComparer<T>
{
    private readonly Func<T, T, int> _comparer;

    public Comparer(Func<T, T, int> comparer)
    {
        if (comparer == null)
            throw new ArgumentNullException("comparer");
        _comparer = comparer;
    }

    public int Compare(T x, T y)
    {
        return _comparer(x, y);
    }
}

1

問題は、キーではないものをキーとして使用することです(複数回発生するため)。

したがって、実際の座標がある場合はPoint、SortedListのキーとしてを使用する必要があります。

またはList<List<Header>>、最初のリストインデックスがx位置を定義し、内部リストインデックスがy位置を定義するを作成します(または、その逆も可能です)。


キーは、主キーでない限り、複数のインスタンスを持つことができます。少なくとも私が受けたDatabasesクラスで彼らが私に言ったことはそうです。
合併

1
この答えは少し短いですが、問題を適切に説明し、SortedList <int、List <Header >>を使用するなどの正しい解決策を提供します。これにより、ヘッダーの並べ替えが維持され、同じxPosに多くのヘッダーを格納できます。コードサンプルについては、私の答えを探してください。それが正しい方向を指し示しているので、私はこの答えの1つをプラスしました。参考になれば、私の答えも1つプラスしてください。
Peter Huber

1

これの鍵(しゃれた意図)は、IComparable等価性とハッシュを維持するが、等しくない場合は決して0と決して比較しない-ベースのクラスを作成することです。これを行うことができ、いくつかのボーナス-安定した並べ替え(つまり、並べ替えられたリストに最初に追加された値がその位置を維持する)で作成ToString()でき、実際のキー文字列値を返すだけです。

これはトリックを行うはずの構造体キーです:

using System;
using System.Collections.Generic;
using System.Linq;
using System.Text;
using System.Threading;

namespace System
{
    /// <summary>
    /// Defined in Totlsoft.Util.
    /// A key that will always be unique but compares
    /// primarily on the Key property, which is not required
    /// to be unique.
    /// </summary>
    public struct StableKey : IComparable<StableKey>, IComparable
    {
        private static long s_Next;
        private long m_Sequence;
        private IComparable m_Key;

        /// <summary>
        /// Defined in Totlsoft.Util.
        /// Constructs a StableKey with the given IComparable key.
        /// </summary>
        /// <param name="key"></param>
        public StableKey( IComparable key )
        {
            if( null == key )
                throw new ArgumentNullException( "key" );

            m_Sequence = Interlocked.Increment( ref s_Next );
            m_Key = key;
        }

        /// <summary>
        /// Overridden. True only if internal sequence and the
        /// Key are equal.
        /// </summary>
        /// <param name="obj"></param>
        /// <returns></returns>
        public override bool Equals( object obj )
        {
            if( !( obj is StableKey ) )
                return false;

            var dk = (StableKey)obj;

            return m_Sequence.Equals( dk.m_Sequence ) &&
                Key.Equals( dk.Key );
        }

        /// <summary>
        /// Overridden. Gets the hash code of the internal
        /// sequence and the Key.
        /// </summary>
        /// <returns></returns>
        public override int GetHashCode()
        {
            return m_Sequence.GetHashCode() ^ Key.GetHashCode();
        }

        /// <summary>
        /// Overridden. Returns Key.ToString().
        /// </summary>
        /// <returns></returns>
        public override string ToString()
        {
            return Key.ToString();
        }

        /// <summary>
        /// The key that will be compared on.
        /// </summary>
        public IComparable Key
        {
            get
            {
                if( null == m_Key )
                    return 0;

                return m_Key;
            }
        }

        #region IComparable<StableKey> Members

        /// <summary>
        /// Compares this Key property to another. If they
        /// are the same, compares the incremented value.
        /// </summary>
        /// <param name="other"></param>
        /// <returns></returns>
        public int CompareTo( StableKey other )
        {
            var cmp = Key.CompareTo( other.Key );
            if( cmp == 0 )
                cmp = m_Sequence.CompareTo( other.m_Sequence );

            return cmp;
        }

        #endregion

        #region IComparable Members

        int IComparable.CompareTo( object obj )
        {
            return CompareTo( (StableKey)obj );
        }

        #endregion
    }
}

それはいい考えです。コンセプトをカスタムICollectionにラップしました。stackoverflow.com/a/21625939/158285を
bradgonesurfing 14

0

Linq.Lookupすごくいいですが、ターゲットが「キー」を単純にループする一方でそれらを複製できるようにする場合は、次の構造を使用できます。

List<KeyValuePair<String, String>> FieldPatterns = new List<KeyValuePair<string, string>>() {
   new KeyValuePair<String,String>("Address","CommonString"),
   new KeyValuePair<String,String>("Username","UsernamePattern"),
   new KeyValuePair<String,String>("Username","CommonString"),
};

それからあなたは書くことができます:

foreach (KeyValuePair<String,String> item in FieldPatterns)
{
   //use item.Key and item.Value
}

HTH


0

秘訣は、オブジェクトに一意のキーを追加することです。合格する次のテストを参照してください。ポイントをX値でソートしたままにしたい。比較関数でネイキッドPoint2Dを使用するだけで、同じX値を持つポイントが削除されます。そこで、Point2DをIndexedというタグ付けクラスにラップします。

[Fact]
public void ShouldBeAbleToUseCustomComparatorWithSortedSet()
{
    // Create comparer that compares on X value but when X
    // X values are uses the index
    var comparer = new 
        System.Linq.Comparer<Indexed<Point2D>>(( p0, p1 ) =>
        {
            var r = p0.Value.X.CompareTo(p1.Value.X);
            return r == 0 ? p0.Index.CompareTo(p1.Index) : r;
        });

    // Sort points according to X
    var set = new SortedSet<Indexed<Point2D>>(comparer);

    int i=0;

    // Create a helper function to wrap each point in a unique index
    Action<Point2D> index = p =>
    {
        var ip = Indexed.Create(i++, p);
        set.Add(ip);
    };

    index(new Point2D(9,10));
    index(new Point2D(1,25));
    index(new Point2D(11,-10));
    index(new Point2D(2,99));
    index(new Point2D(5,55));
    index(new Point2D(5,23));
    index(new Point2D(11,11));
    index(new Point2D(21,12));
    index(new Point2D(-1,76));
    index(new Point2D(16,21));
    set.Count.Should()
       .Be(10);
    var xs = set.Select(p=>p.Value.X).ToList();
    xs.Should()
      .BeInAscendingOrder();
    xs.ShouldBeEquivalentTo(new[]{-1,1,2,5,5,9,11,11,16,21});

}

これを機能させるユーティリティは

ラムダを取る比較子

public class Comparer<T> : IComparer<T>
{
    private readonly Func<T, T, int> _comparer;

    public Comparer(Func<T, T, int> comparer)
    {
        if (comparer == null)
            throw new ArgumentNullException("comparer");
        _comparer = comparer;
    }

    public int Compare(T x, T y)
    {
        return _comparer(x, y);
    }
}

タグ付け構造体

public struct Indexed<T>
{
    public int Index { get; private set; }
    public T Value { get; private set; }
    public Indexed(int index, T value) : this()
    {
        Index = index;
        Value = value;
    }

    public override string ToString()
    {
        return "(Indexed: " + Index + ", " + Value.ToString () + " )";
    }
}

public class Indexed
{
    public static Indexed<T> Create<T>(int indexed, T value)
    {
        return new Indexed<T>(indexed, value);
    }
}

上記の概念をカスタムICollectionクラスに完全にラップするには、他の回答を参照してください
bradgonesurfing

0

これが私が問題を解決した方法です。スレッドセーフである必要がありますが、必要がlockなければsを削除するだけでかまいません。またInsert、ソート条件に違反する可能性があるため、インデックスでの任意はサポートされていません。

public class ConcurrentOrderedList<Titem, Tsort> : ICollection<Titem>
{
    private object _lock = new object();
    private SortedDictionary<Tsort, List<Titem>> _internalLists;
    Func<Titem, Tsort> _getSortValue;
    
    public ConcurrentOrderedList(Func<Titem,Tsort> getSortValue)
    {
        _getSortValue = getSortValue;
        _internalLists = new SortedDictionary<Tsort, List<Titem>>();            
    }

    public int Count { get; private set; }

    public bool IsReadOnly => false;

    public void Add(Titem item)
    {
        lock (_lock)
        {
            List<Titem> values;
            Tsort sortVal = _getSortValue(item);
            if (!_internalLists.TryGetValue(sortVal, out values))
            {
                values = new List<Titem>();
                _internalLists.Add(sortVal, values);
            }
            values.Add(item);
            Count++;
        }            
    }

    public bool Remove(Titem item)
    {
        lock (_lock)
        {
            List<Titem> values;
            Tsort sortVal = _getSortValue(item);
            if (!_internalLists.TryGetValue(sortVal, out values))
                return false;

            var removed = values.Remove(item);
            if (removed)
                Count--;
            return removed;
        }
    }

    public void Clear()
    {
        lock (_lock)
        {
            _internalLists.Clear();
        }
    }

    public bool Contains(Titem item)
    {
        lock (_lock)
        {
            List<Titem> values;
            Tsort sortVal = _getSortValue(item);
            if (!_internalLists.TryGetValue(sortVal, out values))
                return false;
            return values.Contains(item);
        }
    }

    public void CopyTo(Titem[] array, int arrayIndex)
    {
        int i = arrayIndex;
        lock (_lock)
        {
            foreach (var list in _internalLists.Values)
            {
                list.CopyTo(array, i);
                i += list.Count;
            }
        }
    }

    public IEnumerator<Titem> GetEnumerator()
    {
        foreach (var list in _internalLists.Values)
        {
            foreach (var item in list)
                yield return item;
        }
    }

    public int IndexOf(Titem item)
    {
        int i = 0;
        var sortVal = _getSortValue(item);
        lock (_lock)
        {               
            foreach (var list in _internalLists)
            {
                if (object.Equals(list.Key, sortVal))
                {
                    int intIndex = list.Value.IndexOf(item);
                    if (intIndex == -1)
                        return -1;
                    return i + intIndex;
                }
                i += list.Value.Count;
            }
            return -1;
        }           
    }

    public void Insert(int index, Titem item)
    {
        throw new NotSupportedException();
    }

    // Note this method is indeterminate if there are multiple
    // items in the same sort position!
    public void RemoveAt(int index)
    {
        int i = 0;
        lock (_lock)
        {
            foreach (var list in _internalLists.Values)
            {
                if (i + list.Count < index)
                {
                    i += list.Count;
                    continue;
                }
                else
                {
                    list.RemoveAt(index - i);
                    return;
                }
            }
        }
    }

    IEnumerator IEnumerable.GetEnumerator()
    {
        return this.GetEnumerator();
    }
}

-1

クラスを作成し、リストをクエリします。

Public Class SortingAlgorithm
{
    public int ID {get; set;}
    public string name {get; set;}
    public string address1 {get; set;}
    public string city {get; set;}
    public string state {get; set;}
    public int age {get; set;}
}

//declare a sorting algorithm list
List<SortingAlgorithm> sortAlg = new List<SortingAlgorithm>();

//Add multiple values to the list
sortAlg.Add( new SortingAlgorithm() {ID = ID, name = name, address1 = address1, city = city, state = state, age = age});
sortAlg.Add( new SortingAlgorithm() {ID = ID, name = name, address1 = address1, city = city, state = state, age = age});
sortAlg.Add( new SortingAlgorithm() {ID = ID, name = name, address1 = address1, city = city, state = state, age = age});

//query and order by the list
  var sortedlist = (from s in sortAlg
                    select new { s.ID, s.name, s.address1, s.city, s.state, s.age })
                                                     .OrderBy(r => r.ID)
                                                     .ThenBy(r=> r.name)
                                                     .ThenBy(r=> r.city)
                                                     .ThenBy(r=>r.state)
                                                     .ThenBy(r=>r.age);

-1

これが私の見解です。ここにドラゴンがあるかもしれないことに注意してください。C#はまだ私にとってはまだ新しいものです。

  • 重複キーが許可され、値はリストに保存されます
  • 私はそれをソートされたキューとして使用したので、名前とメソッド

使用法:

SortedQueue<MyClass> queue = new SortedQueue<MyClass>();
// new list on key "0" is created and item added
queue.Enqueue(0, first);
// new list on key "1" is created and item added
queue.Enqueue(1, second);
// items is added into list on key "0"
queue.Enqueue(0, third);
// takes the first item from list with smallest key
MyClass myClass = queue.Dequeue();
class SortedQueue<T> {
  public int Count;
  public SortedList<int, List<T>> Queue;

  public SortedQueue() {
    Count = 0;
    Queue = new SortedList<int, List<T>>();
  }

  public void Enqueue(int key, T value) {
    List<T> values;
    if (!Queue.TryGetValue(key, out values)){
      values = new List<T>();
      Queue.Add(key, values);
      Count += 1;
    }
    values.Add(value);
  }

  public T Dequeue() {
    if (Queue.Count > 0) {
      List<T> smallest = Queue.Values[0];
      if (smallest.Count > 0) {
        T item = smallest[0];
        smallest.Remove(item);
        return item;
      } else {
        Queue.RemoveAt(0);
        Count -= 1;
        return Dequeue();
      }
    }
    return default(T);
  }
}

QueueBCLにはすでにクラスがあり、これは項目の先入れ先出しコレクションを表します。クラスのセマンティクスは異なります。クラスには始まり(アイテムがキューから取り出される場所)がありますが、終わりはありません(アイテムはどこにでも挿入できます)。したがって、Enqueueクラスのメソッドは無意味なIMHOです。
Theodor Zoulias

@TheodorZouliasうん、命名はここでは少し難しいですが、私はそれが賛成票に値するとは思えません。OPに必要なものがあり、入力/出力メソッドの名前を変更して再実装するだけです。なぜこのように呼ばれるのですか?whileループの最初から空にして、優先度の値に基づいて新しいアイテムを追加できる構造が必要でした。したがってPriorityQueue、より適切な名前になります。
ソロ

OPは、重複するキーを許可するソート可能なコレクションを必要としています。列挙できないため、クラスはコレクションではありません。パブリックフィールドの使用も嫌いです。個人的に反対票を投じないでください。1つの賛成票(-2 * 5 == +10)で5つの反対票の評判のダメージを修復できるため、大した問題ではありません。:-)
Theodor Zoulias
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