SwiftUIのアクティビティインジケーター


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SwiftUIにフルスクリーンのアクティビティインジケーターを追加しようとしています。

プロトコルで.overlay(overlay: )機能を使用できますView

これで、任意のビューオーバーレイを作成できますが、にUIActivityIndicatorView相当するiOSのデフォルトスタイルが見つかりませんSwiftUI

どうすればデフォルトスタイルのスピナーを作成できますSwiftUIか?

注:これは、UIKitフレームワークにアクティビティインジケーターを追加することではありません。


私はそれが後で追加されると思い、またそれを見つけることを試み、失敗した:)
Markicevic

フィードバックアシスタントを使用して、Appleにフィードバックの問題を提出してください。ベータプロセスの早い段階でリクエストを取得することは、フレームワークに必要なものを確認するための最良の方法です。
JonShier19年

回答:


223

以下のようXcodeの12ベータ版iOSの14)、と呼ばれる新しいビューがProgressViewある開発者が利用できる、それが確定し、不確定進捗状況の両方を表示することができます。

そのスタイルのデフォルトはCircularProgressViewStyle、です。これはまさに私たちが探しているものです。

var body: some View {
    VStack {
        ProgressView()
           // and if you want to be explicit / future-proof...
           // .progressViewStyle(CircularProgressViewStyle())
    }
}

Xcode 11.x

かなりの数のビューがまだで表されていませんがSwiftUI、それらをシステムに移植するのは簡単です。あなたはそれを包んUIActivityIndicatorで作る必要がありUIViewRepresentableます。

(これについての詳細は、優れたWWDC 2019トーク-Integrating SwiftUIにあります

struct ActivityIndicator: UIViewRepresentable {

    @Binding var isAnimating: Bool
    let style: UIActivityIndicatorView.Style

    func makeUIView(context: UIViewRepresentableContext<ActivityIndicator>) -> UIActivityIndicatorView {
        return UIActivityIndicatorView(style: style)
    }

    func updateUIView(_ uiView: UIActivityIndicatorView, context: UIViewRepresentableContext<ActivityIndicator>) {
        isAnimating ? uiView.startAnimating() : uiView.stopAnimating()
    }
}

次に、次のように使用できます。これは、読み込みオーバーレイの例です。

注:私はZStack、よりもを使用する方が好きなoverlay(:_)ので、実装で何が起こっているのかを正確に把握しています。

struct LoadingView<Content>: View where Content: View {

    @Binding var isShowing: Bool
    var content: () -> Content

    var body: some View {
        GeometryReader { geometry in
            ZStack(alignment: .center) {

                self.content()
                    .disabled(self.isShowing)
                    .blur(radius: self.isShowing ? 3 : 0)

                VStack {
                    Text("Loading...")
                    ActivityIndicator(isAnimating: .constant(true), style: .large)
                }
                .frame(width: geometry.size.width / 2,
                       height: geometry.size.height / 5)
                .background(Color.secondary.colorInvert())
                .foregroundColor(Color.primary)
                .cornerRadius(20)
                .opacity(self.isShowing ? 1 : 0)

            }
        }
    }

}

それをテストするには、次のサンプルコードを使用できます。

struct ContentView: View {

    var body: some View {
        LoadingView(isShowing: .constant(true)) {
            NavigationView {
                List(["1", "2", "3", "4", "5"], id: \.self) { row in
                    Text(row)
                }.navigationBarTitle(Text("A List"), displayMode: .large)
            }
        }
    }

}

結果:

ここに画像の説明を入力してください


1
しかし、それを止める方法は?
Bagusflyer

1
こんにちは@MatteoPacini、あなたの答えをありがとう。しかし、アクティビティインジケーターを非表示にする方法を教えてください。このためのコードを書き留めていただけますか?
アンヌ

4
@Alfiのコードには、と書かれていますisShowing: .constant(true)。これは、インジケーターが常に表示されていることを意味します。実行する必要が@Stateあるのは、読み込みインジケーターを表示する場合(データの読み込み中)にtrueの変数を設定し、読み込みインジケーターを非表示にする場合(データの読み込みが完了した場合)にfalseに変更することです。 。たとえば、変数が呼び出さisDataLoadingれた場合、isShowing: $isDataLoadingMatteoが置いisShowing: .constant(true)た場所の代わりに呼び出します。
RPatel 9920

1
@MatteoPaciniは、ActivityIndi​​cator内またはLoadingViewで変更されていないため、実際にはバインディングは必要ありません。通常のブール変数だけが機能します。バインディングは、ビュー内の変数を変更し、その変更を親に戻す場合に役立ちます。
ヘラム

1
@nelsonPARRILLAtintColor純粋なSwiftUIビューでのみ機能し、ブリッジ(UIViewRepresentable)ビューでは機能しないと思われます。
MatteoPacini20年

51

迅速なUIスタイルのソリューションが必要場合は、これが魔法です。

import SwiftUI

struct ActivityIndicator: View {

  @State private var isAnimating: Bool = false

  var body: some View {
    GeometryReader { (geometry: GeometryProxy) in
      ForEach(0..<5) { index in
        Group {
          Circle()
            .frame(width: geometry.size.width / 5, height: geometry.size.height / 5)
            .scaleEffect(!self.isAnimating ? 1 - CGFloat(index) / 5 : 0.2 + CGFloat(index) / 5)
            .offset(y: geometry.size.width / 10 - geometry.size.height / 2)
          }.frame(width: geometry.size.width, height: geometry.size.height)
            .rotationEffect(!self.isAnimating ? .degrees(0) : .degrees(360))
            .animation(Animation
              .timingCurve(0.5, 0.15 + Double(index) / 5, 0.25, 1, duration: 1.5)
              .repeatForever(autoreverses: false))
        }
      }
    .aspectRatio(1, contentMode: .fit)
    .onAppear {
        self.isAnimating = true
    }
  }
}

単に使用する:

ActivityIndicator()
.frame(width: 50, height: 50)

それが役に立てば幸い!

使用例:

ActivityIndicator()
.frame(size: CGSize(width: 200, height: 200))
    .foregroundColor(.orange)

ここに画像の説明を入力してください


これは私をとても助けてくれました、どうもありがとう!円を作成する関数を定義し、アニメーションのビュー修飾子を追加して読みやすくすることができます。
Arif AtaCengiz19年

2
このソリューションが大好きです!
JonVogel20年

1
isAnimatingがStateの場合、アニメーションを削除するにはどうすればよいですか?代わりに@Bindingを使用できますか?
ディオタク

44

iOS14-ネイティブ

単純なビューです。

ProgressView()

現在、デフォルトで設定されてCircularProgressViewStyleいますが、次の修飾子を追加することで手動でスタイルを設定できます。

.progressViewStyle(CircularProgressViewStyle())

また、スタイルはに準拠するものであれば何でもかまいません ProgressViewStyle


iOS 13- UIActivityIndicatorSwiftUIで完全にカスタマイズ可能な標準:(正確にネイティブとしてView):

あなたはそれを構築して構成することができます(あなたがオリジナルでできる限りUIKit):

ActivityIndicator(isAnimating: loading)
    .configure { $0.color = .yellow } // Optional configurations (🎁 bones)
    .background(Color.blue)

結果


このベースstructを実装するだけで、次のことが可能になります。

struct ActivityIndicator: UIViewRepresentable {
    
    typealias UIView = UIActivityIndicatorView
    var isAnimating: Bool
    fileprivate var configuration = { (indicator: UIView) in }

    func makeUIView(context: UIViewRepresentableContext<Self>) -> UIView { UIView() }
    func updateUIView(_ uiView: UIView, context: UIViewRepresentableContext<Self>) {
        isAnimating ? uiView.startAnimating() : uiView.stopAnimating()
        configuration(uiView)
    }
}

🎁ボーンエクステンション:

この少し便利な拡張機能を使用すると、modifier他のSwiftUIと同様に構成にアクセスできますview

extension View where Self == ActivityIndicator {
    func configure(_ configuration: @escaping (Self.UIView)->Void) -> Self {
        Self.init(isAnimating: self.isAnimating, configuration: configuration)
    }
}

古典的な方法:

また、従来の初期化子でビューを構成することもできます。

ActivityIndicator(isAnimating: loading) { 
    $0.color = .red
    $0.hidesWhenStopped = false
    //Any other UIActivityIndicatorView property you like
}

この方法は完全に適応可能です。たとえば、TextFieldを同じメソッド最初のレスポンダーにする方法をここで確認できます。


ProgressViewの色を変更するにはどうすればよいですか?
Bagusflyer

.progressViewStyle(CircularProgressViewStyle(tint: Color.red))色が変わります
Bagusflyer 2010年

「ボーナス拡張機能:configure()」は、2回目のinitを呼び出し、メモリを消費します。私は正しいですか?それとも、非常に高度に最適化されているため、このようなinitのチェーン呼び出しを実行できますか?
ルザード

これは砂糖です。この場合、これはそれほど高価ではありませんが、大きなビューのパフォーマンスヒットを測定しませんでした。実装を測定してより効率的なものに変更することはできますが(クラスであるため)、構造体の初期化はそれほど費用がかからないため、心配する必要はありません
MojtabaHosseini20年

8

カスタムインジケーター

AppleはSwiftUI2.0からネイティブアクティビティインジケーターをサポートするようになりましたが、独自のアニメーションを実装するだけで済みます。これらはすべてSwiftUI1.0でサポートされています。また、ウィジェットで機能します。

アーク

struct Arcs: View {
    @Binding var isAnimating: Bool
    let count: UInt
    let width: CGFloat
    let spacing: CGFloat

    var body: some View {
        GeometryReader { geometry in
            ForEach(0..<Int(count)) { index in
                item(forIndex: index, in: geometry.size)
                    .rotationEffect(isAnimating ? .degrees(360) : .degrees(0))
                    .animation(
                        Animation.default
                            .speed(Double.random(in: 0.2...0.5))
                            .repeatCount(isAnimating ? .max : 1, autoreverses: false)
                    )
            }
        }
        .aspectRatio(contentMode: .fit)
    }

    private func item(forIndex index: Int, in geometrySize: CGSize) -> some View {
        Group { () -> Path in
            var p = Path()
            p.addArc(center: CGPoint(x: geometrySize.width/2, y: geometrySize.height/2),
                     radius: geometrySize.width/2 - width/2 - CGFloat(index) * (width + spacing),
                     startAngle: .degrees(0),
                     endAngle: .degrees(Double(Int.random(in: 120...300))),
                     clockwise: true)
            return p.strokedPath(.init(lineWidth: width))
        }
        .frame(width: geometrySize.width, height: geometrySize.height)
    }
}

さまざまなバリエーションのデモ アーク


バー

struct Bars: View {
    @Binding var isAnimating: Bool
    let count: UInt
    let spacing: CGFloat
    let cornerRadius: CGFloat
    let scaleRange: ClosedRange<Double>
    let opacityRange: ClosedRange<Double>

    var body: some View {
        GeometryReader { geometry in
            ForEach(0..<Int(count)) { index in
                item(forIndex: index, in: geometry.size)
            }
        }
        .aspectRatio(contentMode: .fit)
    }

    private var scale: CGFloat { CGFloat(isAnimating ? scaleRange.lowerBound : scaleRange.upperBound) }
    private var opacity: Double { isAnimating ? opacityRange.lowerBound : opacityRange.upperBound }

    private func size(count: UInt, geometry: CGSize) -> CGFloat {
        (geometry.width/CGFloat(count)) - (spacing-2)
    }

    private func item(forIndex index: Int, in geometrySize: CGSize) -> some View {
        RoundedRectangle(cornerRadius: cornerRadius,  style: .continuous)
            .frame(width: size(count: count, geometry: geometrySize), height: geometrySize.height)
            .scaleEffect(x: 1, y: scale, anchor: .center)
            .opacity(opacity)
            .animation(
                Animation
                    .default
                    .repeatCount(isAnimating ? .max : 1, autoreverses: true)
                    .delay(Double(index) / Double(count) / 2)
            )
            .offset(x: CGFloat(index) * (size(count: count, geometry: geometrySize) + spacing))
    }
}

さまざまなバリエーションのデモ バー


ブリンカー

struct Blinking: View {
    @Binding var isAnimating: Bool
    let count: UInt
    let size: CGFloat

    var body: some View {
        GeometryReader { geometry in
            ForEach(0..<Int(count)) { index in
                item(forIndex: index, in: geometry.size)
                    .frame(width: geometry.size.width, height: geometry.size.height)

            }
        }
        .aspectRatio(contentMode: .fit)
    }

    private func item(forIndex index: Int, in geometrySize: CGSize) -> some View {
        let angle = 2 * CGFloat.pi / CGFloat(count) * CGFloat(index)
        let x = (geometrySize.width/2 - size/2) * cos(angle)
        let y = (geometrySize.height/2 - size/2) * sin(angle)
        return Circle()
            .frame(width: size, height: size)
            .scaleEffect(isAnimating ? 0.5 : 1)
            .opacity(isAnimating ? 0.25 : 1)
            .animation(
                Animation
                    .default
                    .repeatCount(isAnimating ? .max : 1, autoreverses: true)
                    .delay(Double(index) / Double(count) / 2)
            )
            .offset(x: x, y: y)
    }
}

さまざまなバリエーションのデモ ブリンカー


コードの壁を防ぐために、gitでホストされているこのリポジトリでよりエレガントなインジケーターを見つけることができます。

これらすべてのアニメーションを持っていることに注意してくださいBindingそのMUSTのトグルが実行されます。


これは素晴らしい!本当に奇妙なアニメーションがためにそこにある-けれども私は1つのバグを見つけたiActivityIndicator(style: .rotatingShapes(count: 10, size: 15))
pawello2222

iActivityIndicator().style(.rotatingShapes(count: 10, size: 15))ちなみに、の問題は何ですか?@ pawello2222?
MojtabaHosseini20年

countを5以下に設定すると、アニメーションは正常に表示されます(この回答のように見えます)。ただし、countを15に設定すると、先頭のドットは円の上部で停止しません。それは別のサイクルを開始し、次にトップに戻ってからサイクルを再開します。それが意図されているかどうかはわかりません。シミュレーターでのみテスト済み、Xcode12.0.1。
pawello22 2220年

うーん。これは、アニメーションがシリアル化されていないためです。そのためのフレームワークにシリアル化オプションを追加する必要があります。ご意見をお寄せいただきありがとうございます。
MojtabaHosseini20年

@MojtabaHosseiniバインディングを実行に切り替えるにはどうすればよいですか?
GarySabo

4

SwiftUIを使用して従来のUIKitインジケーターを実装しました。 ここで動作中のアクティビティインジケータを参照してください

struct ActivityIndicator: View {
  @State private var currentIndex: Int = 0

  func incrementIndex() {
    currentIndex += 1
    DispatchQueue.main.asyncAfter(deadline: .now() + .milliseconds(50), execute: {
      self.incrementIndex()
    })
  }

  var body: some View {
    GeometryReader { (geometry: GeometryProxy) in
      ForEach(0..<12) { index in
        Group {
          Rectangle()
            .cornerRadius(geometry.size.width / 5)
            .frame(width: geometry.size.width / 8, height: geometry.size.height / 3)
            .offset(y: geometry.size.width / 2.25)
            .rotationEffect(.degrees(Double(-360 * index / 12)))
            .opacity(self.setOpacity(for: index))
        }.frame(width: geometry.size.width, height: geometry.size.height)
      }
    }
    .aspectRatio(1, contentMode: .fit)
    .onAppear {
      self.incrementIndex()
    }
  }

  func setOpacity(for index: Int) -> Double {
    let opacityOffset = Double((index + currentIndex - 1) % 11 ) / 12 * 0.9
    return 0.1 + opacityOffset
  }
}

struct ActivityIndicator_Previews: PreviewProvider {
  static var previews: some View {
    ActivityIndicator()
      .frame(width: 50, height: 50)
      .foregroundColor(.blue)
  }
}


3

Mojatba Hosseiniの答えに加えて、

これを迅速なパッケージに入れることができるように、いくつかの更新を行いました:

活動指標:

import Foundation
import SwiftUI
import UIKit

public struct ActivityIndicator: UIViewRepresentable {

  public typealias UIView = UIActivityIndicatorView
  public var isAnimating: Bool = true
  public var configuration = { (indicator: UIView) in }

 public init(isAnimating: Bool, configuration: ((UIView) -> Void)? = nil) {
    self.isAnimating = isAnimating
    if let configuration = configuration {
        self.configuration = configuration
    }
 }

 public func makeUIView(context: UIViewRepresentableContext<Self>) -> UIView {
    UIView()
 }

 public func updateUIView(_ uiView: UIView, context: 
    UIViewRepresentableContext<Self>) {
     isAnimating ? uiView.startAnimating() : uiView.stopAnimating()
     configuration(uiView)
}}

拡張:

public extension View where Self == ActivityIndicator {
func configure(_ configuration: @escaping (Self.UIView) -> Void) -> Self {
    Self.init(isAnimating: self.isAnimating, configuration: configuration)
 }
}

2

SwiftUIのアクティビティインジケーター


import SwiftUI

struct Indicator: View {

    @State var animateTrimPath = false
    @State var rotaeInfinity = false

    var body: some View {

        ZStack {
            Color.black
                .edgesIgnoringSafeArea(.all)
            ZStack {
                Path { path in
                    path.addLines([
                        .init(x: 2, y: 1),
                        .init(x: 1, y: 0),
                        .init(x: 0, y: 1),
                        .init(x: 1, y: 2),
                        .init(x: 3, y: 0),
                        .init(x: 4, y: 1),
                        .init(x: 3, y: 2),
                        .init(x: 2, y: 1)
                    ])
                }
                .trim(from: animateTrimPath ? 1/0.99 : 0, to: animateTrimPath ? 1/0.99 : 1)
                .scale(50, anchor: .topLeading)
                .stroke(Color.yellow, lineWidth: 20)
                .offset(x: 110, y: 350)
                .animation(Animation.easeInOut(duration: 1.5).repeatForever(autoreverses: true))
                .onAppear() {
                    self.animateTrimPath.toggle()
                }
            }
            .rotationEffect(.degrees(rotaeInfinity ? 0 : -360))
            .scaleEffect(0.3, anchor: .center)
            .animation(Animation.easeInOut(duration: 1.5)
            .repeatForever(autoreverses: false))
            .onAppear(){
                self.rotaeInfinity.toggle()
            }
        }
    }
}

struct Indicator_Previews: PreviewProvider {
    static var previews: some View {
        Indicator()
    }
}

SwiftUIのアクティビティインジケーター


2

これを試して:

import SwiftUI

struct LoadingPlaceholder: View {
    var text = "Loading..."
    init(text:String ) {
        self.text = text
    }
    var body: some View {
        VStack(content: {
            ProgressView(self.text)
        })
    }
}

SwiftUIの詳しい情報についてProgressView


0
// Activity View

struct ActivityIndicator: UIViewRepresentable {

    let style: UIActivityIndicatorView.Style
    @Binding var animate: Bool

    private let spinner: UIActivityIndicatorView = {
        $0.hidesWhenStopped = true
        return $0
    }(UIActivityIndicatorView(style: .medium))

    func makeUIView(context: UIViewRepresentableContext<ActivityIndicator>) -> UIActivityIndicatorView {
        spinner.style = style
        return spinner
    }

    func updateUIView(_ uiView: UIActivityIndicatorView, context: UIViewRepresentableContext<ActivityIndicator>) {
        animate ? uiView.startAnimating() : uiView.stopAnimating()
    }

    func configure(_ indicator: (UIActivityIndicatorView) -> Void) -> some View {
        indicator(spinner)
        return self
    }   
}

// Usage
struct ContentView: View {

    @State var animate = false

    var body: some View {
            ActivityIndicator(style: .large, animate: $animate)
                .configure {
                    $0.color = .red
            }
            .background(Color.blue)
    }
}


0
struct ContentView: View {
    
    @State private var isCircleRotating = true
    @State private var animateStart = false
    @State private var animateEnd = true
    
    var body: some View {
        
        ZStack {
            Circle()
                .stroke(lineWidth: 10)
                .fill(Color.init(red: 0.96, green: 0.96, blue: 0.96))
                .frame(width: 150, height: 150)
            
            Circle()
                .trim(from: animateStart ? 1/3 : 1/9, to: animateEnd ? 2/5 : 1)
                .stroke(lineWidth: 10)
                .rotationEffect(.degrees(isCircleRotating ? 360 : 0))
                .frame(width: 150, height: 150)
                .foregroundColor(Color.blue)
                .onAppear() {
                    withAnimation(Animation
                                    .linear(duration: 1)
                                    .repeatForever(autoreverses: false)) {
                        self.isCircleRotating.toggle()
                    }
                    withAnimation(Animation
                                    .linear(duration: 1)
                                    .delay(0.5)
                                    .repeatForever(autoreverses: true)) {
                        self.animateStart.toggle()
                    }
                    withAnimation(Animation
                                    .linear(duration: 1)
                                    .delay(1)
                                    .repeatForever(autoreverses: true)) {
                        self.animateEnd.toggle()
                    }
                }
        }
    }
}

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