Xcode 4が「(アプリ名)への接続」でハングする


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Xcode 4にアップグレードしたところ、何らかの理由でアプリがシミュレーターやiOSデバイスで実行できません。Xcode 3では完全に機能していましたが、突然、プログラムを実行すると、「Attaching to ...」でプログラムが停止します。この問題を解決するための他の情報もないようです。

要約すると、問題に取り組むために次のことを試すことができます:

  1. シミュレータを再起動します。
  2. ビルドフェーズ->バンドルリソースのコピーにInfo.plistファイルが含まれていないことを確認してください。
  3. フォルダー参照としてプロジェクトに追加されたリソースフォルダー(青いフォルダーアイコン)。フォルダをグループとして追加した後、問題は解消しました。

私もこの問題を抱えています。xcodeを再起動すると一時的に修正されることがよくありますが、常に元に戻ります。
NWCoder 2011年

5
ええ、私は他のアプリでもそれを持っていて、再起動することでそれを解決することができましたが、これは何にしても実行されません。再起動、iphone sim、ipad sim、iosデバイスを試してみたが、何も機能しない
Rob

4
グループではなく通常のフォルダーであるプロジェクトにディレクトリを追加したときに、これが発生しています。具体的には、メインプロジェクトのグループまたはファイルと名前が競合する追加のフォルダーがある場合。
yeahdixon

4
この問題は、resourcesフォルダーをプロジェクトにドラッグしたときに発生しました。削除しても修正されません。
キットSunde

4
スキームを編集して、デバッグオプションをLLDBからGDBに変更するだけです。(私のために働いた) stackoverflow.com/questions/10147356/…–
Ansari

回答:


104

直した!! うまくいけば、これは一部の人々が非常にイライラする数時間を避けるのに役立ちます。私はこれを解決しました:

  1. 左ペイン(最上部)のプロジェクト名をクリックします。これにより、XCode 3のプロジェクト/ターゲットエディターのような新しいメニューが右側に表示されます。
  2. 上部にある[ビルド設定]をクリックします。
  3. 「パッケージング」の下で、製品名がすべてのビルドで同じであり、それが接続していると言うものと同じであることを確認してください。たとえば、XCodeが「Attaching to myLC​​BO」でハングしているが、製品名が「LCBO Finder」の場合、ビルドできません。開発の途中でアプリの名前を変更したので、それはまさに私の問題でした。

お役に立てれば!


ええ、いつもうまくいくとは思いませんが、間違いなくあなたが遭遇する問題の1つです
Rob

これでエラーが修正されるわけではありません。XCode 4.0.1を使用して、新しいプロジェクトを開始し、デフォルトのテンプレートを変更せずにビルドして実行します-機能します。シミュレーターを終了せずに、いくつかの変更を加え、再度実行しますが、引き続き機能します。次に、XCodeとシミュレーターを終了します。次回実行すると、「<プロセス>への接続」でハングします。
Tomas Andrle

そして、すべてのターゲット(Xcode 3.x)またはClean product(Xcode 4.x)をクリーンアップします。これは、このソリューションが機能しないと思ったときに役に立ちました。
ルカシュ

17
これを試してください:シミュレータのリセット、ビルドのクリーン、シミュレータの終了、プロジェクトの実行。うまくいくはずです。
ジョーダン

4
@ジョーダン:助けにはならなかったが、再起動は助けた。ライオンは私と私のMac miniに大きなバグを抱えています。
JonasByström11年

72

ここに私たちの修正がありました:

プロジェクト>スキームの編集>実行。

デバッガーをGDBからNone(上の画像の緑の円の真上)に変更します。


これは私にとっても役立ちますが、明らかに、エラーにはバグ報告、ただのNSLogのサポートはありません
oberbaum

13
これは私のためにそれを修正します、しかし私は本当にそれを修正する理由/方法を実際に知っていればいいのにと思います。それを引き起こしていたのは、実際にはLLDBでした。GDBへの切り替えは正常に機能します。
justinxreese 2012

4
ありがとう、問題を修正しましたが、問題は修正しませんでした。Appleはリリースする前にがらくたを使ってみる必要がある。
Stephen P.

このページの他のすべてのヒントを試しました。次に、デバッガーをLLDBからnoneに切り替えるとうまくいきました。ありがとう!
thomax 2013年

ありがとう!それが問題を修正しました:)
TimTastic 2013年

40

Apple開発者フォーラムで見つけたヒント:

ProjectName.xcodeproj /ディレクトリに移動し、ユーザーIDで名前が付けられたものをすべて削除します。xcodeでプロジェクトを再度開くと、すべてが再作成され、機能するはずです。少なくともそれは私にとってはうまくいった。

別のヒントは、buildディレクトリを手動で削除することです。

さらに別のヒントは、(Shift ⇧ Command ⌘ 2xcode 4で)オーガナイザに移動し、[ プロジェクト]を選択し、左側でアプリケーションを選択してから、[ 派生データ]の右側にある[削除...]ボタンをクリックします。

そして、普遍的に役立つヒントを忘れないでください。コンピュータを再起動して、もう一度試してください。

幸運を!


7
信じられないかもしれませんが、私はこのページのすべてを試し、xcodeを複数回再起動して成功しませんでした。ついにマシンを再起動したところ、うまくいきました。クレイジー。私はそれがWindowsソリューションだと思った:)
dreyln

1
私はまったく同じ問題を抱えていて、ユーザーIDですべてを削除してXcodeを再起動すると問題が解決しました。
Nikita Zhuk、

派生データの削除は私にとってはうまくいきました(3番目のヒント)。この問題は、XCodeプロジェクトにファイルを追加したときに発生し、これで解決しました。
Jonathon Horsman、2011年

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提供された解決策は私の場合の問題を修正しませんでした。

それを解決するために(XCode 4のみ)、Product-> Edit Schemeに行かなければなりませんでした。次に、「実行」スキームを選択し、有効になっていない「自動的に」マークを付けます。

それが誰かを助けることを願っています。

http://tinyurl.com/3ma9xv7


勝つ!頭痛の種をたくさん救ってくれました。ありがとう!
Jon

18

上記のすべてを試しても解決しない場合は、iPhoneシミュレーターを起動し、上部のメニューにある[ iOS Simulator ]をクリックして、[ コンテンツと警告をリセット ]をクリックしてください。これですべてのアプリがシミュレーターから消去されますが、これでようやくシミュレーターを使用できるようになりました!


1
これを試しました-何もしませんでした。上記のmacnicoのソリューションがうまくいきました。
Kwexi


11

また、Info.plstファイルがビルドフェーズに含まれていないことを確認してください->バンドルリソースのコピー。その場合は、そのリストから削除してください!私は起こり得る小さな間違いですが、かなり厄介なことを混乱させるもの:S


ありがとう!! それが私の問題でしたが、他の答えはどれもうまくいきませんでした。
ダミアン

すべてを試した後、あなたの解決策はうまくいったものでした。ありがとう!
-jcdmb

8

考えられるもう1つの解決策:Resourcesフォルダーをフォルダー参照(青いフォルダーアイコン)としてプロジェクトに追加しました。フォルダをグループとして追加した後、問題は解消しました。


奇妙ですが、Xcode4はフォルダー参照が好きではないようです。私のためにそれを解決しました。
ティル

ここも同じ、アップル?
Ege Akpinar 2013

5

私は本当に私に答えを見つけます:)

私のために、

プロジェクト設定->ターゲット->ビルドフェーズ->設定の検証->実行

そして今、問題はなくなりました。

:)

私はそれが助けてくれる人を望みます


ありがとう!これで解決しました。「設定の検証」ボタンを見たことがない。
Sunil Gowda

3

ロブが言ったように、しかしまた「識別子」がデフォルトで「com.yourcompany.YourAppName」を読まなければならないことを確認してください。


あなたは私のためにそれを解決しました!「yourcompany」を変更する正しい方法を知りたいと思っています。
Andrew

このリンクをチェックして、正しい方法で変更してください。(stackoverflow.com/questions/2956464/...
ジェイソン・

おかげで..私は上記のすべてを試しましたが、何もうまくいきませんでした!! 私はあなたに100票を投じることができればいいのに:P
アーメド

3

私はこの問題をどのように解決しました:

1)iOSシミュレータ->内容と設定をリセット...

2)プロジェクト名、スキーム名、ターゲット名が同じであることを確認します。「AppName」と「Appname」は正しくありません。「AppName」と「AppName」、または「Appname」と「Appname」でなければなりません。

3)XCodeを再起動してシミュレータを終了します。

ビルド設定->製品名のプロジェクト名。

製品->スキームの管理のスキーム名。名前を変更するには、現在のスキームを1回クリックします。

ターゲットを持つプロジェクトの列のターゲット名。名前を変更するには、現在のターゲットを1回クリックします。

幸運=)


3

これは、info.plistファイルがコピービルドフェーズにあるときにも発生したようです。Xcodeはこれについて警告することもあれば、警告しないこともあります。非常に奇妙な。ただし、この問題が発生している場合は、info.plistがコピービルド段階にないことを確認してください。


ドラッグアンドドロップでフォルダー構造をセットアップし、Xcodeがそれらを「バンドルリソースのコピー」ビルドフェーズに追加しました。そのフェーズからフォルダを削除すると、修正されました。
フィリップ

3

私の問題は、ルートソースフォルダーの「resources」という名前のフォルダーにもありました。一部の内部ビルドの命名と競合しているようです。

フォルダの名前を「res」に変更すると、問題が解決しました。


3

私はこのページのすべてを試しました、そして私のために働いた「新しい」解決策はシミュレーターに行くことでした、そしてiOSシミュレーターのメインメニューの「コンテンツと設定をリセットする」。


3

この解決策は技術的なものではありませんが、私にとってはうまくいきました。

Attaching to Processがxcodeに表示されてしばらくハングアップする場合は、iOSシミュレーターを実行し、コマンド+ Rを押してアプリを再起動します。

問題なくアプリが起動します:)


2

私はすべてを試しましたが、何もうまくいきませんでした。XCode 3の古いプロジェクトがあります。プロジェクトのinfo.plistの名前を別の名前に変更し、シミュレーターを再起動すると、すべて正常に機能します。


+1 MyApp-Info.plistの名前を別の名前に変更すると、ビルドが壊れましたが、再度名前を変更すると、「アタッチ中...」のハングが魔法のように修正されました。
エルグン

2

Xcode 4でプロジェクトの名前を変更した後、この問題が頻繁に発生しました。

.plistファイルのバンドルIDを編集することで修正できました。

プロジェクトの名前を変更すると、バンドルIDは次のようになります。

com.yourcompany.${PRODUCT_NAME:rfc1034identifier}

これに戻すには:

com.yourcompany.${PRODUCT_NAME}

Xcodeのハングを停止し、アプリの実行を許可します。


2

私にとって、これらのどれもうまくいきませんでした。私のプロジェクトには2つのinfo.plistファイル(info.plistとProject-info.plistのような2つの異なる名前)があることに気づき、XCodeが混乱しました。間違ったplistファイルを削除したところ、うまくいきました!


これは私にとってそれでした、私は他の人が示唆した他の多くのことを試しました。新しいXcode4プロジェクトを作成し、古いファイルを追加しようとした場合、これが原因である可能性があります。
ゼケル


1

私も同じ問題を抱えていました。問題は、ログインしてシミュレータを実行しているユーザーがもう1人いたことです。異なるユーザーであっても、マシン上で実行されるiphoneシミュレーターのインスタンスは1つしか存在できないと考えてください。この情報が誰かに役立つことを願っています:)


1

私のために働いたのは次のとおりです:

XCodeの場合:

  • プロジェクト名をクリック
  • ターゲット名をクリックします
  • 「ビルド設定」をクリックします
  • 「製品名」の内容を明らかにする(三角形をクリック)
  • すべてのアイテムの名前がプロジェクト名の名前と一致していることを確認してください
      • 製品名myapp
        • myappをデバッグする
        • myappをリリースする
  • 「展開」の内容を明らかにする(三角形をクリック)
  • 「IOS展開ターゲット」アイテムがあることを確認します
      • IOS導入ターゲットIOS 3.0
        • IOS 3.0のデバッグ
        • IOS 3.0リリース

次に、クリーンして実行します。


1

これは私のために働いたものです:

Xcodeで[Product]メニューに移動し、[EDIT SCHEMES]を選択します。

左側のリストで、Run YourAppName.appを選択します。[実行可能ファイル]メニューから[その他]を選択します。

プロジェクトディレクトリの.appファイルに移動して選択します。

今すぐ実行して動作します:)


1

ビルドリリースからビルドデバッグにスキームを編集したときに、それが起こったことに気づきました。私は元に戻し、それはうまくいった:)


1
+1これは私にとってはうまくいきませんでしたが、少なくとも、デバッグがうまくいかなくてもリリースビルドがまだ動くことを確認できました。
エルグン

1

私のために働いたもの:

  • 「モニター」を起動し、ハングしたと思われる gdb-i386-apple-darwinを終了します。
  • iOSシミュレーターを再起動します。

ここに画像の説明を入力してください


1

私の解決策は、ペン先の名前を修正することです。(iPadバージョンの前にペン先名を変更しましたが、iPadペン先ファイルを削除しました)。その後、再びうまくいきます。


1

上記の提案はすべて私の問題を解決しませんでした。Resourcesフォルダーを追加してコンパイルした後、app-nameにアタッチするとハングします。Resourcesフォルダーを削除しましたが、まだハングしています。プロジェクトを削除して新しいプロジェクト(同じ名前)を再作成しましたが、まだ問題が解決していません。別の名前の場合は問題ありません。OSを再起動しましたが、まだ役に立ちません。

この問題を解決するために、私は次のことを行いました。1. ps -ef | Xcodeをgrepし、すべての「Xcode」プロセスを強制終了します。2.シミュレーターの内容をリセットし、シミュレーターを終了します。3.製品>クリーンでビルドをクリーンアップします。4.製品をコンパイルして実行します。この時点で動作するはずです。

他の人がこの同様の問題を抱えているのを助けることを願っています。


1

新しいプロジェクトに別のプロジェクトを組み込んだ後、このエラーが発生しました。追加したプロジェクトのinfo.plistと.appを必ず削除してください


1

同じ問題に遭遇しました:シミュレーターとXcodeを再起動してもうまくいきませんでしたが、Mac再起動するとうまくいきました!


ここでも同じですが、アプリの再起動は機能しませんでしたが、Macの再起動は機能しました。また、私にとって、この問題は、xcodeやその他のより大きなタスクをアップグレードした結果ではなく、平日の真っ只中に突然不思議に発生しました。
Joey

1

最良の選択肢は

  1. シミュレータを終了
  2. 別のプロジェクトを開く
  3. プロジェクトを実行します(日本酒シミュレータが開くためだけに)
  4. シミュレータから以前のプロジェクトを削除します
  5. メインプロジェクトをクリーンアップする
  6. 再実行

楽しい!!!


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製品名を変更してもアプリが機能しない場合は、「実行可能ファイル」も変更してみてください。私はこの方法で同じ問題を解決しました。


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ここでもう少し情報を提供すれば、約4時間LOLを節約できただろう:(
TheLearner
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