Xcode 4+のPython?


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Xcode 4、5、6、7でPythonフレンドリーな環境を作成するにはどうすればよいですか?


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コモドは、PythonをOSX固有のものと組み合わせようとしない場合は特に、Python固有の優れた代替手段です。

うーん。おもしろそうですが、現金を払いたくありません。
タイラークロンプトン、2011年

Komodo Editは無料のオプションです。私はIDEを持っているので、本格的なPython作業を行う場合は、それだけの価値があります。

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コードアシスタントのためだけにWing 4をお勧めします。しかし、Xcode 4はかなりきれいです:-)。
NickZoic 2011年

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なんてこったい?今後の質問は?2011年3月11日18:40の日付???
Prajeet Shrestha

回答:


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私はそれを考え出した!手順により、実際よりも多くの労力がかかるように見えます。

これらの手順は、プロジェクトを最初から作成するためのものです。このプロジェクトに含めたい既存のPythonスクリプトがある場合、明らかにこれらの手順から少し逸脱する必要があります。

Xcodeアップデートの変更により、これらの手順が機能しない、または不明確な場合は、お知らせください。必要な修正を行います。

  1. Xcodeを開きます。どちらの場合も手順は同じです。
  2. メニューバーで、「ファイル」→「新規」→「新規プロジェクト…」をクリックします。
  3. 左側のペインで「その他」を選択し、右側のページで「外部ビルドシステム」を選択して、「次へ」をクリックします。
  4. 製品名、組織名、または組織IDを入力します。
  5. [ビルドツール]フィールドに、/usr/local/bin/python3Python 3または/usr/bin/pythonPython 2を入力して、[次へ]をクリックします。これは、Python実行可能ファイルに解決されるシンボリックリンク(デフォルトで設定されている)があることを前提としています。あなたはPythonの実行ファイルがどこにあるのとわからない場合は、ターミナルにこれらのいずれかのコマンドを入力します。which python3which python
  6. 「次へ」をクリックします。
  7. 保存先を選択し、「作成」をクリックします。
  8. メニューバーで、「ファイル」→「新規」→「新規ファイル…」をクリックします。
  9. 「OS X」の下の「その他」を選択します。
  10. 「空」を選択し、「次へ」をクリックします。
  11. プロジェクトフォルダーに移動し(それ以外の場合は機能しません)、Pythonファイルの名前(「.py」拡張子を含む)を入力し、「作成」をクリックします。
  12. メニューバーで、「製品」→「スキーム」→「スキームの編集…」をクリックします。
  13. 左側のペインで[実行]をクリックします。
  14. 「情報」タブで、「実行可能ファイル」フィールドをクリックし、「その他」をクリックします。
  15. 手順5の実行可能ファイルに移動します。⇧⌘Gディレクトリが非表示になっている場合は、を使用してディレクトリに入力する必要がある場合があります。
  16. 実行ファイルを選択し、「選択」をクリックします。
  17. 「実行ファイルのデバッグ」のチェックを外します。このステップをスキップすると、XcodeはPython実行可能ファイル自体をデバッグしようとします。外部デバッグツールをXcodeに統合する方法を知りません。
  18. 「起動時に渡される引数」の下の「+」アイコンをクリックします。右向きの三角形をクリックして、そのセクションを展開する必要がある場合があります。
  19. $(SRCROOT)/(または$(SOURCE_ROOT)/)を入力してから、テストするPythonファイルの名前を入力します。Pythonプログラムはプロジェクトフォルダーにある必要があります。それ以外の場合は、ここに絶対パス(またはプロジェクトフォルダーのサブフォルダーにある場合は相対パス)を入力する必要があります。フルパスのどこかにスペースがある場合は、その最初と最後に引用符を含める必要があります。
  20. 「閉じる」をクリックします。

[ユーティリティ]パネルを開き、[ファイルインスペクタの表示]タブをアクティブにすると、ファイルタイプは自動的に[デフォルト-Pythonスクリプト]に設定されます。ファイルタイプのすべてのオプションを自由に調べて、それが何を実行できるかについてのアイデアを得てください。上記の方法は、任意の解釈言語に適用できます。現在のところ、Javaで動作させる方法を正確に理解する必要があります。繰り返しますが、私はあまり研究をしていません。確かに、これについてはウェブ上に浮かんでいるドキュメントがいくつかあります。

管理者権限なしで実行:

管理者権限がない場合、または開発者グループに属していない場合でも、XcodeをPythonプログラミングに使用できます(ただし、コンパイルが必要な言語で開発することはできません)。再生ボタンを使用する代わりに、メニューバーで[製品]→[アクションを実行]→[ビルドなしで実行]をクリックするか、キーボードショートカットを使用します^⌘R

その他の注意事項:

テキストのエンコード、行末、インデントの設定を変更するには、[ユーティリティ]パネルを開き、[ファイルインスペクタの表示]タブをアクティブにします。そこでは、これらの設定があります。

Xcodeのビルド設定の詳細については、これ以上のソースはありません。これをサポートされていないコンパイル済み言語で動作するようにした人からの連絡に興味があります。このプロセスは、他のインタープリター型言語で機能するはずです。手順5と手順16を適宜変更してください。


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あなたがこれを理解したことは素晴らしい。インタラクティブなデバッグは可能ですか?私はそれをしなければならないことを数回知りたいと思っています。
トムウィリス

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Xcode4はしばしば奇妙な自動インデントを私にしてくれます。同様の問題がありましたか?どういうわけかそれらの周りに来ましたか?
アルバート

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@lciamp、私はpyCharmの経験がありません。しかし、私はなかったのPythonのバージョンで動作するようにこれを得ているではない OS X上でプリインストールされてい
タイラークロンプトン

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@xxmbabanexx、手順は少し古くなりました。彼らはそのフィールドのラベルのテキストを変更しました。説明書を適宜更新しました。
タイラークロンプトン2013年

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Xcode 5.02でこれを試しました。これは2つのことを除いて機能しました。1)$(SOURCE_ROOT)でスキームを機能させることができなかったため、あきらめてハードワイヤードパスを使用しました。2)Pythonスクリプトを実行すると、Xcodeがdyld`_dyld_startで停止します。「続行」すると機能するようです。他の誰かがこれを経験していますか?
mts 2013年

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Xcode 4テンプレートを作成して、Tylerが提供する手順を簡略化しました。
結果は、Xcode 4用のPythonプロジェクトテンプレートです。

次に、テンプレートをダウンロードして移動し/Developer/Library/Xcode/Templates/Project Templates/Mac/Others/、次にXcode 4を使用して新しいPythonプロジェクトを作成する必要があります。

それでも手動のSchemeセットアップが必要です(Tylerが提供するステップ12〜20を参照できます)。


無駄にテンプレートを作ってみました。私はそれについてあまり知らないので、私はそれを完成させませんでした。テンプレートの小道具。スキームの設定を自動化する方法は確かにあります。:/
タイラークロンプトン

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XCode 7でPythonを動作させる手順

ステップ1:外部ビルドシステムでプロジェクトをセットアップする

ここに画像の説明を入力してください

ステップ1.1:プロジェクトスキームを編集する

ここに画像の説明を入力してください

ステップ2:プロジェクトの実行可能ファイルとしてPythonを指定する(shift-command-g)パスは/ usr / bin / pythonである必要があります

ここに画像の説明を入力してください

ステップ3:カスタム作業ディレクトリを指定する

ここに画像の説明を入力してください

ステップ4:コマンドライン引数をPythonファイルの名前に指定します。(この例では「test.py」)

ここに画像の説明を入力してください

ここに画像の説明を入力してください

ステップ5:ありがたいことにそれです!

(OSXがPythonデバッガーをサポートするまで、デバッグを追加できませんか?)


Xcode 7.0.1(7A1001)の場合、このプロセスにはステップ1の直後からいくつかのステップがないようです...明確にできますか?具体的には、ステップ2に示すダイアログを見つけることができず、shift-command-gは「前を検索」コマンドです...
TraxusIV

@TraxusIV欠落しているステップは、次のとおりです。メインのXcodeウィンドウで、プロジェクト名をクリックします。「スキームの編集...」、「スキームの新規作成」、「スキームの管理...」のメニューが表示されるはずです。「スキームの編集...」を選択すると、上記の手順2で必要なウィンドウが表示されます。
Deesbek

外部ビルドシステムビルドツールの場合はwhich、ターミナルのコマンドを使用して、ビルドツールの正確な場所を取得します。たとえば「which lua」は、システムで「/ usr / local / bin / lua」を返します。
C1pher 2017

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Eclipse用のPyDevプラグインを試す必要があります。多くのエディター/ IDEをpythonで使用してみましたが、最も気に入ったのはEclipse用のPyDevプラグインだけです。コード補完、デバッガー、その他多くの優れた機能があります。さらに、両方とも無料です。


それが今私がやろうとしていることです。まだ動作していませんが、そのためにはいくつかのフープをジャンプする必要があるようですが、それは私がやろうとしていることのように見えます。
タイラークロンプトン、2011年

ええ、Pythonインタープリターを追加したら、準備は完了です。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
Edvinauskas、2011年

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ここでインタラクティブなコーディングを行うためにPythonインタープリターをどのように追加しますか?
SexyBeast

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XCode3でしばらく使用していた別の方法:

上記のステップ1〜15を参照してください。

  1. 実行可能ファイルとして/ bin / bashを選択します
  2. 「デバッガ」フィールドで「なし」を選択します。
  3. [引数]タブで、[ベース拡張オン]フィールドをクリックし、前に作成したターゲットを選択します。
  4. 「起動時に渡される引数」の下の「+」アイコンをクリックします。右向きの三角形をクリックして、そのセクションを展開する必要がある場合があります。
  5. 「-l」と入力します。これは、bashにログイン環境(PYTHONPATHなど)を使用するように指示します。
  6. 再度ステップ19を実行します。
  7. 「-c '$(SOURCE_ROOT)/。py'」と入力します
  8. 「OK」をクリックします。
  9. コーディングを開始します。

この方法の良い点は、XCodeの外部で実行するために使用するのと同じ環境を(bash .profileからのセットアップとして)使用して開発することです。

また、Pythonだけでなく、あらゆるタイプのファイルを開発/実行できるほど汎用的です。



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このスレッドは古いですが、Xcodeバージョン8.3.3に合わせて、受け入れられた回答でのTyler Cromptonのメソッドはまだ機能します(一部の名前はわずかに異なりますが、重要ではありません)。

私が少し苦労した2つのポイント:

ステップ16:必要なPython実行可能ファイルがグレー表示されている場合は、右クリックしてクイックルックを選択します。次に、クイックルックウィンドウを閉じます。これで、選択できるようになります。

ステップ19:これが機能しない場合は、[引数]タブにpythonファイルのみの名前を入力し、[作業ディレクトリ]の[オプション]タブにプロジェクトのルートディレクトリを明示的に入力します。ディレクトリ」ボックスをクリックし、その下のフィールドにプロジェクトのルートディレクトリを入力します。


左クリックと「クイックルック」のそのトリックは素晴らしいです!私はそれがうまくいくのを助けました!Xcode 9.2に感謝します!
novski

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Editraをお試しください無料で、クールな機能とプラグインがたくさんあり、ほとんどのプラットフォームで動作し、Pythonで書かれています。私は、自宅でのすべての非XCode開発、および職場でのWindows / Linuxでそれを使用しています。

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