クロスプラットフォームのモバイル開発で行われた作業は何ですか?[閉まっている]


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文書化された、またはオープンソースのプロジェクトをターゲットiPhoneBlackberryしていAndroidますか?そのような努力にもっと適した他のプラットフォームはありますか?複数のモバイルプラットフォームでWebアプリを使用することの難しさに関する情報も興味深いですが、私は特にWebアプリではなくクライアント側のソフトウェアについて質問していることに注意してください。

回答:


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HTML5標準は、スタンドアロンHTML5アプリのリリースをサポートしています。基本的にHTML5アプリは、デスクトップまたはデバイスのブラウザーでスタンドアロンで実行されるHTML5JavaScript、およびCSSファイルのバンドルです。iPhoneのiStoreで販売するなど、他のプログラムと同じように配布できます。

現在のところ、これに対するサポートは不十分ですが、1〜2年で大幅に改善される可能性があります。

情報とリソースのためのGoogle for HTML5アプリ。HTML5の優れた入門書は、Mark Pilgrimによるオンラインブック「Dive Into HTML5」です。これは進行中の作業ですが、役立つように十分に完成しています。


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いわゆるHTML5アプリをApp Storeに送信できないと思います。ああ、それはiStoreではなくApp Storeと呼ばれています。
TimBüthe10年

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HTML5アプリを作成するためのツールは次のとおりです。stackoverflow.com
ガボール


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クロスプラットフォームのモバイルで成功する可能性が最も高いのはWebだと思います。ただ、書き込みを非常に単純なWebあなたが達成したい何のためのアプリケーションを。Nokia S60browser、Iphone、Androidで動作するはずです。

それはすでに多くのモバイルデバイスです...


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+1。そして、そのApp Storeの魅力(および販売)を手に入れるために、Webブラウザーコントロールを使用して、少なくともAndroidとiPhoneでWebアプリケーションを呼び出すシェルネイティブアプリケーションを作成できます。googlegeodevelopers.blogspot.com/2010/02/...
MarkJ

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まあ、それはあなたのアプリが何をすべきかによって大きく異なります。アプリで写真を撮ったり、画像認識を行ったりするのはどうですか?すべてのモバイルデバイスを対象とするWebアプリケーションでこれを行うことはできません。
TimBüthe10年

Phonegapのような暫定的なストップギャップを持つカメラAPIを使用できます。それ以外の場合は、dev.w3.org / html5 / html-deviceの実装が間もなく登場します。
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また、電話でのWebビューのレンダリングは、ネイティブSDK機能を使用するよりもはるかに遅くなる可能性があります。
Hari Ganesan 2014年

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Appcelerator、PhoneGap(Adobeによって取得され、現在はApache Cordovaとして標準化されています)、Intel XDK(以前はappMobiと呼ばれていました)、Rhodes(Motorola Solutionsによって取得されました)はすべてオープンソースであり、ハイブリッドアプリを作成します(もともとhtml uiでパックされ、可能性があります)ネイティブコントロールの一部を追加します)。

ゲームの場合、商用開発に使用できる無料のエンジンの唯一の専門的な選択肢はUnity3Dです。2Dゲームの場合は、cocos2d-xも利用できます。さらに、Vuforiaは物理学のARおよびLiquidFunに使用できます。


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XMLVMCokeとCodeを使用)とEdgeLibは、現在最も成熟したオプションのようです。EdgeLibは主にゲーム開発者を対象としており、CokeとCodeによると、XMLVM開発者は連絡を取るのが難しいとのことです。


2011年以降、これらのWebサイトのいずれにも更新がなかったため、2014
。– Gabor

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iPhoneはObjective C、RIM機能を備えたBlackberry Java SE、Androidの別のカスタムバージョンのJavaを使用しています。後者の2つをどのように組み合わせることができるかはおそらくわかりましたが、iPhoneでJavaアプリケーションを実行する機能(脱獄なし)はありません。

これまでに見た最善の策は、Windows CE、ほぼ間違いなくSymbian、一部のJavaプラットフォーム、および3つの主要なデスクトップOSで実行されるQtのようなものです。


上記の2/3デバイスがブラウジングにWebkitを使用していることを考えると、Web UIはより有望ではないでしょうか?また、タッチスクリーンデバイス非タッチスクリーンデバイス(ほとんどのブラックベリー)で単一のUIを使用しようとするアプリには懐疑的です。
ルーク、

Javaをobj-cに、または直接ネイティブに(C#のmonotouchと同じように)コンパイルするコンパイラを作成するか、Java vmを各アプリケーションに同梱します。ただし、最近のApple SDKライセンスに関しては、どちらの方法もおそらく許可されていません。
番号

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@nos:彼らは最後のバージョンでそのポリシーを元に戻しました。
TimBüthe10年

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redfivelabsはS60プラットフォーム用の.Netコンパクトフレームワークを実装しました

AppceleratorのTitanium Mobileは面白そうだ。アプリをHTMLとJavascriptで開発し、サーバーにアップロードして、ターゲットプラットフォームのネイティブアプリケーション(現在はiPhoneとAndroid)にコンパイルします。


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iPhoneの場合、現在、Apple iPhone SDK NDAがコードの公開を禁止しているため、オープンソースのような概念はありません。また、アップル以外のサイトや、iPhone開発に関するアップル以外のディスカッションフォーラムへのコードの投稿も禁止されています。NDAの有効期限が切れるとすぐに(それは起こりますか?)、オープンソースのiPhoneアプリの提供が始まります。



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EdgeLibと呼ばれる本当にクールなクロスプラットフォームSDKを使い始めました。シンプルなAPIを使用して、プロジェクトをさまざまなプラットフォームにコンパイルできます:Windows Mobile Pocket PC、Windows Mobile Smartphone、Symbian Series 60、Series 80、Series 90、Symbian UIQ、Gamepark Holdings GP2X、Gizmondo、Windowsデスクトップ。iPhone、Blackberry、Androidはこのリストに含まれていないことは知っていますが、開発者はこれらのプラットフォームはロードマップにあると述べています。


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ギズモンドがターゲットにされているという事実は問題ではありませんか?それは決して成功しなかったし、彼らの最高経営責任者は刑務所にいる。だから、なぜこれがEdgeLibのセールス/マーケティング/流行語bsでない場合の魅力的なターゲットだったのか。
ルーク、

ルーク...あなたはギズモンドのハードウェアとソフトウェアの詳細について知っていますか?それは時代を先取りしていた。
修道士2009



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まあ、BlackBerryにはJava SEはありません。JavaMEがあり、RIMが提供する追加のライブラリがたくさんあります。Androidも同様です。モバイルデバイスでこれまでに見られる唯一のクロスプラットフォームアプリは、ほとんどのデバイスで実行される厳密なJava MEで記述されている可能性があります。ただし、異なるブラウザ間でのJavaScriptと同様に、Java MEには異なるデバイス間での癖があるため、ソースコードの変更が必要になる場合があります。


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dat MoMinisゲーム用の1つのゲームエンジンが配布可能で、Android、Blackberry、Symbian、J2meデバイスでサポートされていることを発見しました。MoMinisゲームには、アーケード、パズル、時間管理、戦略、脳トレーニングモバイルゲームなど、幅広いカジュアルゲームが含まれます。

モミニス


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Phonsaiは、「コーディングなし」のクロスプラットフォームモバイル開発の市場で新しいものです。これは、日曜大工のモバイル開発とコンテンツ管理の混合です。すべてのアプリケーションをカスタマイズできます。テンプレートはありません。SaaSです。Java Web Startを使用した完全なWebベース。2000の携帯電話モデルで作業します。非常にシンプルなGUIとコーディングなし。コピーして貼り付けてください。作成、送信、レポートモジュールがあります。そして最後に、内部には4つのエミュレーターがあり、WYSIWYGのコンセプトになっています。Phonsaiにはhttp://phonsai.comからアクセスできます。


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RAMPと呼ばれるクロスプラットフォームのモバイル開発プラットフォームがあります。midp 1からAndroidまでの機能とスマートフォンの両方をカバーしています。このプラットフォームは、主に安全な商用アプリケーションを目的としていますが、プラグイン可能なので、ほとんど何でもできます。

詳細とプラットフォームへのアクセスについては、以下をご覧ください。

仮想モバイル技術


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Symbian OSのS60には、アプリケーションをモバイル化するためのデスクトップ/サーバー言語に関連する興味深いプロジェクトが数多くあります。いくつか興味深いもの:-

Python:sourceforge
Ruby:ruby-symbian
Mozilla:mozilla
S60Webkit:S60browser
POSIX:openc_cpp

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