私が知っている古いスレッド......
@ryuutatsuoの答えの問題は、「クリック」に反応する必要のある入力やその他の要素(入力など)もブロックすることです。そのため、このソリューションを作成しました。このソリューションにより、任意のタッチデバイス(またはコンピュータ)でのmousedown、mousemove、およびmouseupイベントに基づく既存のドラッグアンドドロップライブラリを使用できるようになりました。これはクロスブラウザソリューションでもあります。
私はいくつかのデバイスでテストしましたが、高速に動作します(ThreeDubMediaのドラッグアンドドロップ機能と組み合わせて(http://threedubmedia.com/code/event/dragも参照))。これはjQueryソリューションなので、jQueryライブラリでのみ使用できます。一部の新しい関数はIE9以降では正しく機能しないため、jQuery 1.5.1を使用しました(新しいバージョンのjQueryではテストされていません)。
ドラッグまたはドロップ操作をイベントに追加する前に、この関数を最初に呼び出す必要があります。
simulateTouchEvents(<object>);
次の構文を使用して、入力用にすべてのコンポーネント/子をブロックしたり、イベント処理を高速化したりすることもできます。
simulateTouchEvents(<object>, true); // ignore events on childs
これが私が書いたコードです。私はいくつかの素晴らしいトリックを使用して物事の評価をスピードアップしました(コードを参照)。
function simulateTouchEvents(oo,bIgnoreChilds)
{
if( !$(oo)[0] )
{ return false; }
if( !window.__touchTypes )
{
window.__touchTypes = {touchstart:'mousedown',touchmove:'mousemove',touchend:'mouseup'};
window.__touchInputs = {INPUT:1,TEXTAREA:1,SELECT:1,OPTION:1,'input':1,'textarea':1,'select':1,'option':1};
}
$(oo).bind('touchstart touchmove touchend', function(ev)
{
var bSame = (ev.target == this);
if( bIgnoreChilds && !bSame )
{ return; }
var b = (!bSame && ev.target.__ajqmeclk), // Get if object is already tested or input type
e = ev.originalEvent;
if( b === true || !e.touches || e.touches.length > 1 || !window.__touchTypes[e.type] )
{ return; } //allow multi-touch gestures to work
var oEv = ( !bSame && typeof b != 'boolean')?$(ev.target).data('events'):false,
b = (!bSame)?(ev.target.__ajqmeclk = oEv?(oEv['click'] || oEv['mousedown'] || oEv['mouseup'] || oEv['mousemove']):false ):false;
if( b || window.__touchInputs[ev.target.tagName] )
{ return; } //allow default clicks to work (and on inputs)
// https://developer.mozilla.org/en/DOM/event.initMouseEvent for API
var touch = e.changedTouches[0], newEvent = document.createEvent("MouseEvent");
newEvent.initMouseEvent(window.__touchTypes[e.type], true, true, window, 1,
touch.screenX, touch.screenY,
touch.clientX, touch.clientY, false,
false, false, false, 0, null);
touch.target.dispatchEvent(newEvent);
e.preventDefault();
ev.stopImmediatePropagation();
ev.stopPropagation();
ev.preventDefault();
});
return true;
};
機能:最初は、シングルタッチイベントをマウスイベントに変換します。ドラッグする必要のある要素の要素内/要素によってイベントが発生したかどうかを確認します。input、textareaなどの入力要素の場合、翻訳はスキップされます。または、標準のマウスイベントがそれにアタッチされている場合は、翻訳もスキップされます。
結果:ドラッグ可能な要素のすべての要素がまだ機能しています。
幸せなコーディング、greetz、Erwin Haantjes