Androidアプリを市場に公開する前の「やること」リスト[終了]


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私は最初のアプリをAndroidマーケットに公開する準備ができたところです。明らかですでに超えているアプリの公開に関して、あなたが経験したかもしれない経験について何かヒントがあれば教えてください。文書化。

アプリを市場に公開する前に何をすべきかについての隠れた警告やアイデアはありますか?たとえば、私の友人は、誰かがソースコードにアクセスした場合に備えて、コード内のすべてのコメントを削除することを勧めたため、「コードジャッカー」になる可能性のある人がコードを解読するのが困難になっています。それは賢明な提案だと思いました。

アプリをAndroidマーケットに投稿する前にすべきことは何ですか?


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基本的なタブレットユーザーの期待に確実に応えるためのチェックリストが公式ドキュメントに公開されました。
ジェフアクセルロッド

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奇妙なことに、それは建設的ではなく、16Kのビューを獲得しましたlol
require_once 14年

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そのような建設的な質問を「非建設的」として閉じることは、Stackoverflowのモデレートポリシーを変更する必要がある理由の明確な例です。
オリオン

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アプリがキーワード豊富であることを確認し、公開前にキーワード調査を行う必要があります。キーワード調査にGoogleトレンドツールを
NabeelSaleem 2014年

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Google Playデベロッパーポリシーに目を通し、アプリケーションが何も違反していないことを確認してください。Googleには非常に注意する必要があります。ダウンロード数が200万のクラウド9を使用していると、アプリケーションが突然停止するので、とても痛いです。あなたは彼らの方針を通過しませんでした。
Yauraw Gadav 2015年

回答:


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手遅れにならないことを願って、ここにいくつかのアドバイスがあります:

  • 週末にアプリを起動します(通常、木曜日の午後が良い時間です)。なんでそうなの?まあ、週末のわずか1.5日前にアプリを公開したいと思う企業はありません->危険すぎる(迅速な対応時間が必要な問題がある場合)。

  • 使用して、(:通常、あなたはこの行を追加する必要があり、あなたのアプリにProGuardのproguard.config=proguard.cfgdefault.propertiesのファイル)。これにより、コードの最適化、縮小、難読化が行われ、コード泥棒の防止に非常に役立ちます。コメントを削除する必要はありません。コメントはコンパイル時に自動的に削除されます。

  • 画像を最適化します(Paint.NETPNGCrushまたはOptiPNGを使用)。

  • ほとんどの画面サイズに合わせてレイアウトを最適化します。これは、AndroidStudioまたはEclipseでレイアウトを編集しているときに画面サイズを変更するだけで実行できます。

  • UIですべての例外を試して/キャッチし、何か問題が発生したことをユーザーに示す簡単なトーストを表示します。それまでの間、Crashlyticsなどでエラーを取得してください。

  • .jarライブラリを使いすぎないでください。ライブラリプロジェクトを選び(コードサイズを最適化)、gradleを使用して追加してください。

  • APKのサイズが小さくなり、すべてのデバイスに正しく収まるため、ベクター画像を使用することをお勧めします。

  • Androidの設定ウィンドウを使用しないでください。Androidのガイドラインに記載されていても、あまり美しくありません。独自の設定ページを作成することをお勧めします。ただし、Androidの設定を維持する場合は、アイコンと色を追加することを検討してください。

  • メイン画面にアプリのタイトルを表示しないでください(this.requestWindowFeature(Window.FEATURE_NO_TITLE);):優れたブランドは、画面上でそれほど多くのスペースをとる必要はありません(メニューにアイコンまたはタイトルを表示するか、常に表示されない場所に表示します)。 、およびthis.getWindow().setFlags(WindowManager.LayoutParams.FLAG_FULLSCREEN, WindowManager.LayoutParams.FLAG_FULLSCREEN);ゲームや非常に没入型のコンテンツを扱う場合は、全画面モード()の使用を検討してください。

  • 今後の分析にはGoogle AnalyticsFabric AnswersFlurryを使用してください。>できるだけ多くの情報を入手するようにしてください。ただし、顧客の匿名IDに違反するものは取得しないでください。ユーザー側で発生する例外(エラーとスタックトレース)を取得することを忘れないでください。

  • 友達にモンキーテストを依頼してください。ユーザーから学ぶことは、多くの良い点(優先順位や新しいアイデアなど)をもたらします。

  • すべての機能(最も重要な機能のみ)を完了する前にアプリを公開することを検討してください。メイン機能以外にユーザーが何を望んでいるか、何が必要かはまだわかりません。

  • アプリに「その他のアプリ」または「デベロッパーからのその他」というセクションを追加します。これは無料の広告です。

  • 「フィードバックの送信」セクションを追加して、ユーザーが新機能を要求したり、バグを報告したりできるようにします。

  • CrowdinのようなWeb上のどこかにstrings.xmlを提供して、ユーザーにアプリの翻訳を依頼します。

  • エミュレータを使用して、Androidの各バージョンでアプリを試してください->この方法で、多くのバグや設計の問題が検出されます。これには、提供されているエミュレーターを使用するか、代わりにGenymotionを使用できます(Genymotionには非常に便利な機能がたくさんあります)。

  • アプリの名前を考えてください->アプリの検索にどのキーワードを使用しますか?これらのキーワードはアプリの名前である必要があります(Googleはこの方法で発見してもらうのに役立ちます)。

  • アプリの説明にキーワードを含めることを検討してください。説明にあるようなキーワードリストを追加しないでください。

  • アプリを5つ星で最初に評価し、家族や友人にも同じことを依頼してください。これは、今後のユーザーの評価に影響を与える可能性があります。

  • Googleを使用してアプリを説明、strings.xml、またはその両方に翻訳することを検討してください。

  • アプリに広告を表示し、メディエーションを使用して収益を改善することを検討してくださいAdMob

  • 有料版を提供する代わりに、アプリ内課金を行うことを検討してください->ユーザーは有料版よりもアプリ内で支払う傾向があります。

  • アプリに変更ログを追加する->ユーザーは通常、前回のバージョン以降に何が変更されたかを知りたがります。

  • あなたを助けてくれたユーザーのために「ありがとう」セクションを追加します->これはあなたの製品にユーザーを引き付けます

  • アプリに「このアプリが気に入ったら、評価してください」というリンクを(Google Playの説明に)追加します-> 5つ星が増えます(通常、起動時、または機能のアクション後にポップアップが表示されます)。

  • アプリの「ヒント」または「指示」セクションで製品を説明することを検討してください。

  • キーストアと資格情報を安全な場所に保存します。キーストアを紛失すると、アプリのアップデートを公開できなくなります。

  • アイコンを本当にシンプルで明確にします。アイコンは、ユーザーにアプリをダウンロードさせる最初の、そして主に最後のアイコンです。

  • それが不可能な場合を除いて、外部インストール(android:installLocation="preferExternal"AndroidManifest.xml内)を優先します。

  • AppAnnieのヒントとブログ投稿を読んで、ASOを改善する方法のヒントを提供し、ユーザーの理解を深めてください。


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あなたは日食で異なるエミュレータのテストに問題がある場合、あなたはgenymotionエミュレータを取得することができますので、faster.also最適化PNG画像www.tinypng.comへのthatsは良い選択です
アラシュ

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本当に便利ですが、適切なUXエクスペリエンスを提供するために、フルスクリーンに移行する正当な理由があることを覚えておいてください。ユーザーが1つの要素に集中し、途中で他のすべての気を散らすようにしたい場合のように。
whizzkid 2014年

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applicationIdアプリを公開するとリセットできませんでした。多くの場合、ユーザー名など、明らかにしたくない単語が含まれています。build.gradleAndroid Studioでプロジェクトのファイルに設定します。
gsinha 2015

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StackOverflowで質問への回答を求めています。私の質問は「Androidアプリを公開する前に何をすべきか?」でした。これは非常に有用な回答の1つであり、他にも多くの人がいる可能性があるので、「建設的ではない」という質問を閉じることはあまり建設的ではないように思われます。
user872985

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ヒントをありがとう..私はいくつかのいずれかがPlayストアに私のアプリを開くと、私は「より多くの開発者から」ことを行うにはどのような方法があるよう提案として、私のアプリを表示したい、もう一つを知りたい
Geethu

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本当に、コードのコメントを削除する必要はありません。あなたのソースコードはユーザーの電話には届きません-コンパイルされたコードだけがそこに到達し、コメントへの参照は一切含まれていません。

Androidユーザーは、アプリができるだけ小さいことを高く評価する傾向があるため、アプリでまだ使用されているリソース(画像など)のみが含まれていることを再確認してください。アプリにある.png画像にOptiPNG / PNGCrushを使用します。これにより、画像ファイルのサイズが約10%削減され、アプリ全体のサイズのかなりの部分を占める可能性があります。

また、Audacityなどのオーディオエディターを使用して、オーディオのサイズをできるだけ小さくします。多くの場合、モノOGG Vorbisファイルを使用するのが最善で、電話では十分に聞こえます。


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私のメモリが適切に機能する場合、.apkがパッケージ化されているとコードがコンパイルされないことをどこかで読んだと思いました。私は.apkにすべてのソースファイルが含まれていると想定しています。Eclipseのプロジェクトワークスペースフォルダーに移動すると、Dalvikが実行時にコードを即座にコンパイルします。電話で??私が記事を読んでいるときでさえ、私は「まあ、それは安全ではない」と私に言っていたので、私が死んで間違っていることを願っています。私はxda-developers.comのメンバーでもあります。彼らは常にアプリのdeodexed apkファイルを投稿しているようです。
dell116 2011

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いいえ、未加工のソースは出荷されません。.apkファイルは変装した.zipファイルなので、名前を変更して確認してください。/ resのドローアブルと同様に、/ assetsと/ res / rawのすべては変更されずに出荷されます。/ res内のxmlファイルはなんらかの方法で壊されています(おそらく、他の誰かがそれらが暗号化されているか、単に圧縮されているかを知っていますか?)。ソースコードがclasses.dexにコンパイルされます。これをメモ帳で開くと、ソースコードの多くの文字列(メソッド名や変数名など)が含まれていますが、コメントは含まれていません。
teedyay

7
xmlファイルは、解析とナビゲーションを最適化するためにコンパイルされます。それらを逆コンパイルするツールがあります。
bigstones '25

@bigstonesここでは、どのようなコンパイルプログラムについて話しているのですか。
ロバートマサイオリ

@RobertMassaioliちょうどAAPT、それはビルド時に自動的に行われます。
ビッグストーン

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コメントを気にする必要はありません。ただし、アプリの悪意のある解剖が心配な場合は、ProGuardなどの難読化ツールを使用して実行してください。

私が提供する他のヒント:

  • すべてのグラフィックと販促資料を事前に準備しておきます。
  • 最初の少数のユーザーが問題を抱え始めた場合にFASTに対応する時間があるように、人生の中で他に多くのことを行っていないとき(週末の直前など)にリリースを戦略的に時間を計ります。早い段階で評価が低いと、あなたを殺す可能性がありますが、電子メールでの迅速な応答と修正により、アプリに対する顧客の意見を全面的に補うことができます。
  • 画像サイズを可能な限り小さくすることに関する以前のコメントに同意します。
  • コードをソース管理に追加します(まだの場合)。いつかアップデートとフィックスを発行する必要があるのは確実であり、ソース管理はその中で大きな役割を果たすことができます。

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物事をすばやく修正する時間があるときにリリースするための+1!
teedyay

お返事ありがとうございます。他の人も感謝することでしょう。私はEclipse Galileoを使用してアプリを作成しています。SOの別のスレッドによると、Subversive for Eclipseは慣れるのに最も簡単なソース管理ツールの1つであるとのことです。そのメモで、Eclipse WebサイトにはダウンロードするSubversiveのバージョンがありますが、Heliosリリースのリンクしか表示されません。このプラグインがGalileoで動作するかどうか、あなたや他の誰かが知っていますか?
dell116

わかりません。私は、バージョン管理を設定する必要がないので、Eclipseと統合されていないバージョン管理を行っています。Windowsの場合はTortoiseSVNを使用し、Linuxボックスの場合はSubversionコマンドラインツールを使用します。
Blumer、2011

更新と言えば、アプリを更新されたファイルで再パッケージ化し、市場に出回っている古い.apkを、バージョン番号が異なる新しいものに置き換えるだけの簡単なことですか。既存のインストールの上にアプリを再インストールしようとしたことを覚えています(アプリをアンインストールせずに "更新"をシミュレートしようとします)が失敗し、更新を発行したときにこれが起こる可能性があると思いました。ただし、議論のために、古いインストールの上にインストールした "update" .apkのマニフェストには別のバージョン番号がありませんでした。アドバイスをありがとう!
dell116

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新しい.apkをマーケットにアップロードすると、前回からバージョン番号が増加しているかどうかが確認されます。デバイスに更新プログラムをインストールするとき、バージョン番号をチェックするのではなく、ユーザーが指定したものをインストールすると思います。ただし、古いバージョンと新しいバージョンで署名されたキーが同じでない場合、更新された.apkのインストールが失敗することはわかっています。最初に古いものをアンインストールしてから、アップデートをインストールする必要があります。
Blumer、2011

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これまでに見たことがあるかどうかはわかりませんが、サルで UIを練習する必要があります-私のアプリは1回だけクラッシュしましたが、Monkeyで最初にテストした場合、クラッシュはありませんでした。


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明白ですが重要なものを追加します。署名キーを安全な場所に保存し、バックアップを作成します。これをEclipseに管理させる場合は、Eclipseがキーストアを作成する場所に注意して、そのバックアップコピーを保存します。また、キーストアまたは個々の署名鍵のパスワードを忘れないでください。

理由:オリジナルの署名に使用したのと同じ証明書でアプリの更新に署名する必要があります。その証明書を紛失した(またはその証明書にアクセスできなくなった)場合、アプリを更新できません。Androidマーケットで新しいリストを作成する必要があります。


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コンピューターの復元中にキーを紛失しそうになりました...幸いにも、バックアップがありました!
Ruchir Baronia、2015

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私が忘れがちないくつかのポイント:

  • minSdkVersionマニフェストを確認してください
  • エミュレータでアプリをテストします minSdkVersion
  • 自明のアプリかどうかを友達にテストしてもらいます

アプリで更新を提供する場合:

  • なんらかの「このバージョンの新機能」ダイアログを追加することができます
  • 古いバージョンをバックアップしてください!
  • あなたのマニフェストで増加することversionCodeを忘れないversionNameでください

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良い点、そして同じ考え方に沿って、アプリがSQLiteデータベースを使用している場合は、テーブルの作成とアップグレードの手順がすべて適切に機能していることを確認してください。
Blumer、2011

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マニフェストでdebuggable = falseにすることを忘れないでください。それは私を2、3回引っ張りました。

完全にはわかりませんが、コードハッカーの生活を少し楽にする多くの情報が含まれていると思います。

何年も前に、私が誤ってJavaプロジェクトのソースを削除したことを覚えています。恐ろしいことに、バックアップがないことに気付きました。私はjadと呼ばれるユーティリティを使用して、本番サーバーでjarファイルを逆コンパイルしました。すべての変数は変更されておらず、ほぼ完璧でした。コメントがあったかどうかは思い出せませんが、とにかくそれらの日に多くのコメントを返さなかったのです:)これは、コンパイル時にシンボルを含めていたためです。


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アンドロイド:デバッグデフォルト値は、Googleによると、偽であるdeveloper.android.com/guide/topics/manifest/...。「android:debuggable」というテキストで検索します。
オリジナルのAndroid

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上記の素晴らしい提案に加えて、モバイル分析にFlurryを使用することを検討してください。アプリのリリースを始めた当初はそのことを知りませんでしたが、アプリをリリースするように更新したので、ユーザーが実際にアプリを使って何をしているのかを確認できます。これは、ユーザーにとって見つけにくい、またはユーザーにとって興味深く/役に立たないかもしれないことについて、貴重なフィードバックとガイダンスを提供できます。


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私の知る限り、コメントはどのような形でもアプリに含まれていません。

アプリの提出時に見つけた開発者にとって唯一の「落とし穴」は、市場に提供できるさまざまなグラフィックスでした。いくつかのスクリーンショットを撮り、いくつかのアプリアイコンサイズやプロモーショングラフィックを作成する準備をしてください。

明るい面としては、アプリがストアにすぐに表示されるように準備してください。Androidマーケットのアプリで行う承認プロセスはありません。


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また、エラーが発生しているユーザーの数がわかるように、何らかのエラー報告があったことも確認します。ロールバックする必要がある場合に備えて、アプリを更新するときに古いバージョンのコピーを保持することをお勧めします。また、毎回確認できるアプリ固有のチェックリストをまとめることもできます。

これに追加するには、トリマーを使用して、未使用のコードの一部を取り出して、全体のファイルサイズを削減することもできます(電話スペースがかなり限られているため)。さらに保護するためにコードを難読化することもできます。



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