ユーザーがアプリケーションで標準のピンチアクションを実行したときに、UIImageオブジェクトをズームイン/ズームアウトしたいと思います。私は現在、UIImageViewを使用して画像を表示していますが、その詳細が何らかの形で役立つ場合は。
私はこれを行う方法を理解しようとしていますが、今のところそのような運はありません。
手がかりはありますか?
回答:
これを行うもう1つの簡単な方法は、UIImageView内にを配置することUIScrollViewです。  ここで説明するように、スクロールビューのcontentSizeをUIImageView'sサイズと同じに設定する必要があります。コントローラインスタンスをスクロールビューのデリゲートとして設定し、ピンチズームと画像パンを可能にするメソッドviewForZoomingInScrollView:とscrollViewDidEndZooming:withView:atScale:メソッドを実装します。これは事実上、Benのソリューションが行うことですが、完全なWebビューのオーバーヘッドがないため、わずかに軽量化されています。
発生する可能性のある問題の1つは、スクロールビュー内のスケーリングが、画像に適用される変換の形式で行われることです。これにより、ズーム率が高いとぼやける可能性があります。再描画できるものについては、ここでの私の提案に従って、ピンチジェスチャが終了した後に鮮明な表示を提供できます。その時点で、hnielsのソリューションを使用して画像を再スケーリングできます。
他の人が説明したように、最も簡単な解決策はUIImageViewをUIScrollViewに配置することです。私はこれをInterfaceBuilderの.xibファイルで行いました。
viewDidLoadで、次の変数を設定します。コントローラをUIScrollViewDelegateに設定します。
- (void)viewDidLoad {
    [super viewDidLoad];
    self.scrollView.minimumZoomScale = 0.5;
    self.scrollView.maximumZoomScale = 6.0;
    self.scrollView.contentSize = self.imageView.frame.size;
    self.scrollView.delegate = self;
}
ズームするimageViewを返すには、次のメソッドを実装する必要があります。
- (UIView *)viewForZoomingInScrollView:(UIScrollView *)scrollView
{
    return self.imageView;
}
iOS9より前のバージョンでは、次の空のデリゲートメソッドを追加する必要がある場合もあります。
- (void)scrollViewDidEndZooming:(UIScrollView *)scrollView withView:(UIView *)view atScale:(CGFloat)scale
{
}
アップルのドキュメントは、これを行う方法を説明する良い仕事をしていません。
scrollViewDidEndZooming :メソッドを実装せずに。
                    UIImageViewに対するShefaliのソリューションはうまく機能しますが、少し変更が必要です。
- (void)pinch:(UIPinchGestureRecognizer *)gesture {
    if (gesture.state == UIGestureRecognizerStateEnded
        || gesture.state == UIGestureRecognizerStateChanged) {
        NSLog(@"gesture.scale = %f", gesture.scale);
        CGFloat currentScale = self.frame.size.width / self.bounds.size.width;
        CGFloat newScale = currentScale * gesture.scale;
        if (newScale < MINIMUM_SCALE) {
            newScale = MINIMUM_SCALE;
        }
        if (newScale > MAXIMUM_SCALE) {
            newScale = MAXIMUM_SCALE;
        }
        CGAffineTransform transform = CGAffineTransformMakeScale(newScale, newScale);
        self.transform = transform;
        gesture.scale = 1;
    }
}
(Shefaliのソリューションには、ピンチ中に連続的にスケーリングされないという欠点がありました。さらに、新しいピンチを開始すると、現在の画像スケールがリセットされました。)
以下のコードは、UIScrollViewを使用せずにUIImageViewをズームするのに役立ちます。
-(void)HandlePinch:(UIPinchGestureRecognizer*)recognizer{
    if ([recognizer state] == UIGestureRecognizerStateEnded) {
        NSLog(@"======== Scale Applied ===========");
        if ([recognizer scale]<1.0f) {
            [recognizer setScale:1.0f];
        }
        CGAffineTransform transform = CGAffineTransformMakeScale([recognizer scale],  [recognizer scale]);
        imgView.transform = transform;
    }
}
にズームインすることは決してないことに注意してくださいUIImage。これまで。
代わりに、viewを表示するにズームインおよびズームアウトしていますUIImage。
この特定のケースではUIView、画像を表示するカスタム図面を使用してカスタムを作成するか、画像を表示するUIImageViewか、またはUIWebViewバックアップするために追加のHTMLが必要になるかを選択する必要があります。
すべてのケースでは、実装する必要がありますtouchesBegan、touchesMovedユーザーは(ズーム、パンなど)をやろうとしているかを決定するために、などが挙げられます。
これは私が以前に使用したソリューションであり、UIWebViewを使用する必要はありません。
- (UIImage *)scaleAndRotateImage(UIImage *)image
{
    int kMaxResolution = 320; // Or whatever
    CGImageRef imgRef = image.CGImage;
    CGFloat width = CGImageGetWidth(imgRef);
    CGFloat height = CGImageGetHeight(imgRef);
    CGAffineTransform transform = CGAffineTransformIdentity;
    CGRect bounds = CGRectMake(0, 0, width, height);
    if (width > kMaxResolution || height > kMaxResolution) {
        CGFloat ratio = width/height;
        if (ratio > 1) {
            bounds.size.width = kMaxResolution;
            bounds.size.height = bounds.size.width / ratio;
        }
        else {
            bounds.size.height = kMaxResolution;
            bounds.size.width = bounds.size.height * ratio;
        }
    }
    CGFloat scaleRatio = bounds.size.width / width;
    CGSize imageSize = CGSizeMake(CGImageGetWidth(imgRef), CGImageGetHeight(imgRef));
    CGFloat boundHeight;
    UIImageOrientation orient = image.imageOrientation;
    switch(orient) {
        case UIImageOrientationUp: //EXIF = 1
            transform = CGAffineTransformIdentity;
            break;
        case UIImageOrientationUpMirrored: //EXIF = 2
            transform = CGAffineTransformMakeTranslation(imageSize.width, 0.0);
            transform = CGAffineTransformScale(transform, -1.0, 1.0);
            break;
        case UIImageOrientationDown: //EXIF = 3
            transform = CGAffineTransformMakeTranslation(imageSize.width, imageSize.height);
            transform = CGAffineTransformRotate(transform, M_PI);
            break;
        case UIImageOrientationDownMirrored: //EXIF = 4
            transform = CGAffineTransformMakeTranslation(0.0, imageSize.height);
            transform = CGAffineTransformScale(transform, 1.0, -1.0);
            break;
        case UIImageOrientationLeftMirrored: //EXIF = 5
            boundHeight = bounds.size.height;
            bounds.size.height = bounds.size.width;
            bounds.size.width = boundHeight;
            transform = CGAffineTransformMakeTranslation(imageSize.height, imageSize.width);
            transform = CGAffineTransformScale(transform, -1.0, 1.0);
            transform = CGAffineTransformRotate(transform, 3.0 * M_PI / 2.0);
            break;
        case UIImageOrientationLeft: //EXIF = 6
            boundHeight = bounds.size.height;
            bounds.size.height = bounds.size.width;
            bounds.size.width = boundHeight;
            transform = CGAffineTransformMakeTranslation(0.0, imageSize.width);
            transform = CGAffineTransformRotate(transform, 3.0 * M_PI / 2.0);
            break;
        case UIImageOrientationRightMirrored: //EXIF = 7
            boundHeight = bounds.size.height;
            bounds.size.height = bounds.size.width;
            bounds.size.width = boundHeight;
            transform = CGAffineTransformMakeScale(-1.0, 1.0);
            transform = CGAffineTransformRotate(transform, M_PI / 2.0);
            break;
        case UIImageOrientationRight: //EXIF = 8
            boundHeight = bounds.size.height;
            bounds.size.height = bounds.size.width;
            bounds.size.width = boundHeight;
            transform = CGAffineTransformMakeTranslation(imageSize.height, 0.0);
            transform = CGAffineTransformRotate(transform, M_PI / 2.0);
            break;
        default:
            [NSException raise:NSInternalInconsistencyException format:@"Invalid image orientation"];
    }
    UIGraphicsBeginImageContext(bounds.size);
    CGContextRef context = UIGraphicsGetCurrentContext();
    if (orient == UIImageOrientationRight || orient == UIImageOrientationLeft) {
        CGContextScaleCTM(context, -scaleRatio, scaleRatio);
        CGContextTranslateCTM(context, -height, 0);
    }
    else {
        CGContextScaleCTM(context, scaleRatio, -scaleRatio);
        CGContextTranslateCTM(context, 0, -height);
    }
    CGContextConcatCTM(context, transform);
    CGContextDrawImage(UIGraphicsGetCurrentContext(), CGRectMake(0, 0, width, height), imgRef);
    UIImage *imageCopy = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();
    UIGraphicsEndImageContext();
    return imageCopy;
}
この記事は、Appleサポートの http://discussions.apple.com/message.jspa?messageID=7276709#7276709にあります。
ShafaliとJRVの回答は、パンとピンチしてズームするように拡張されました。
#define MINIMUM_SCALE 0.5
#define MAXIMUM_SCALE 6.0
@property CGPoint translation;
- (void)pan:(UIPanGestureRecognizer *)gesture {
    static CGPoint currentTranslation;
    static CGFloat currentScale = 0;
    if (gesture.state == UIGestureRecognizerStateBegan) {
        currentTranslation = _translation;
        currentScale = self.view.frame.size.width / self.view.bounds.size.width;
    }
    if (gesture.state == UIGestureRecognizerStateEnded || gesture.state == UIGestureRecognizerStateChanged) {
        CGPoint translation = [gesture translationInView:self.view];
        _translation.x = translation.x + currentTranslation.x;
        _translation.y = translation.y + currentTranslation.y;
        CGAffineTransform transform1 = CGAffineTransformMakeTranslation(_translation.x , _translation.y);
        CGAffineTransform transform2 = CGAffineTransformMakeScale(currentScale, currentScale);
        CGAffineTransform transform = CGAffineTransformConcat(transform1, transform2);
        self.view.transform = transform;
    }
}
- (void)pinch:(UIPinchGestureRecognizer *)gesture {
    if (gesture.state == UIGestureRecognizerStateEnded || gesture.state == UIGestureRecognizerStateChanged) {
//        NSLog(@"gesture.scale = %f", gesture.scale);
        CGFloat currentScale = self.view.frame.size.width / self.view.bounds.size.width;
        CGFloat newScale = currentScale * gesture.scale;
        if (newScale < MINIMUM_SCALE) {
            newScale = MINIMUM_SCALE;
        }
        if (newScale > MAXIMUM_SCALE) {
            newScale = MAXIMUM_SCALE;
        }
        CGAffineTransform transform1 = CGAffineTransformMakeTranslation(_translation.x, _translation.y);
        CGAffineTransform transform2 = CGAffineTransformMakeScale(newScale, newScale);
        CGAffineTransform transform = CGAffineTransformConcat(transform1, transform2);
        self.view.transform = transform;
        gesture.scale = 1;
    }
}
これを行う最も簡単な方法は、ピンチズームだけが必要な場合は、画像をUIWebView(htmlラッパーコードを少量記述し、画像を参照すれば、基本的に完了です)の中に配置することです。これを行うために、よりcomplcated方法が使用することですtouchesBegan、touchesMovedとtouchesEndedユーザの指を追跡し、あなたのビューのが適切transformプロパティを調整します。
UIImageをズームイン/ズームアウトしたくないことに注意してください。代わりに、UIImage ViewControllerを含むビューをズームイン/ズームアウトしてみてください。
私はこの問題の解決策を作りました。私のコードを見てください:
@IBAction func scaleImage(sender: UIPinchGestureRecognizer) {
        self.view.transform = CGAffineTransformScale(self.view.transform, sender.scale, sender.scale)
        sender.scale = 1
    }
    override func viewDidLoad() {
        super.viewDidLoad()
        // Do any additional setup after loading the view, typically from a nib.
        view.backgroundColor = UIColor.blackColor()
    }
注意:PinchGestureRecognizerを接続することを忘れないでください。