回答:
データURLを指定すると、画像のをデータURLに設定することにより、ページ上または純粋にJSでsrc
画像を作成できます。例えば:
var img = new Image;
img.src = strDataURI;
HTML5 Canvas Context のdrawImage()
メソッドを使用すると、画像(またはキャンバス、ビデオ)のすべてまたは一部をキャンバスにコピーできます。
次のように使用できます。
var myCanvas = document.getElementById('my_canvas_id');
var ctx = myCanvas.getContext('2d');
var img = new Image;
img.onload = function(){
ctx.drawImage(img,0,0); // Or at whatever offset you like
};
img.src = strDataURI;
編集:この領域でonload
は、データURIが含まれている場合はハンドラーを使用する必要がない場合があることを以前に提案しました。この質問からの実験的なテストに基づいて、そうすることは安全ではありません。上記のシーケンス作成した画像は、設定されonload
、新しいイメージを使用して、その後、設定しsrc
確実に結果を使用するにはいくつかのブラウザのために必要な-is。
canvas
ページにそのIDの要素がありますか?myCanvas
nullでないことを確認しましたか?それでも問題が解決しない場合は、質問を投稿するか、JavaScriptチャットチャネルにアクセスしてください。
おそらく、このフィドルはThumbGen-jsFiddleに役立つでしょう。FileAPIとCanvasを使用して、画像のサムネイルを動的に生成します。
(function (doc) {
var oError = null;
var oFileIn = doc.getElementById('fileIn');
var oFileReader = new FileReader();
var oImage = new Image();
oFileIn.addEventListener('change', function () {
var oFile = this.files[0];
var oLogInfo = doc.getElementById('logInfo');
var rFltr = /^(?:image\/bmp|image\/cis\-cod|image\/gif|image\/ief|image\/jpeg|image\/jpeg|image\/jpeg|image\/pipeg|image\/png|image\/svg\+xml|image\/tiff|image\/x\-cmu\-raster|image\/x\-cmx|image\/x\-icon|image\/x\-portable\-anymap|image\/x\-portable\-bitmap|image\/x\-portable\-graymap|image\/x\-portable\-pixmap|image\/x\-rgb|image\/x\-xbitmap|image\/x\-xpixmap|image\/x\-xwindowdump)$/i
try {
if (rFltr.test(oFile.type)) {
oFileReader.readAsDataURL(oFile);
oLogInfo.setAttribute('class', 'message info');
throw 'Preview for ' + oFile.name;
} else {
oLogInfo.setAttribute('class', 'message error');
throw oFile.name + ' is not a valid image';
}
} catch (err) {
if (oError) {
oLogInfo.removeChild(oError);
oError = null;
$('#logInfo').fadeOut();
$('#imgThumb').fadeOut();
}
oError = doc.createTextNode(err);
oLogInfo.appendChild(oError);
$('#logInfo').fadeIn();
}
}, false);
oFileReader.addEventListener('load', function (e) {
oImage.src = e.target.result;
}, false);
oImage.addEventListener('load', function () {
if (oCanvas) {
oCanvas = null;
oContext = null;
$('#imgThumb').fadeOut();
}
var oCanvas = doc.getElementById('imgThumb');
var oContext = oCanvas.getContext('2d');
var nWidth = (this.width > 500) ? this.width / 4 : this.width;
var nHeight = (this.height > 500) ? this.height / 4 : this.height;
oCanvas.setAttribute('width', nWidth);
oCanvas.setAttribute('height', nHeight);
oContext.drawImage(this, 0, 0, nWidth, nHeight);
$('#imgThumb').fadeIn();
}, false);
})(document);
新しい画像を設定する前に、古い画像を消去したい場合があります。
また、新しい画像のキャンバスサイズを更新する必要があります。
これが私のプロジェクトでのやり方です:
// on image load update Canvas Image
this.image.onload = () => {
// Clear Old Image and Reset Bounds
canvasContext.clearRect(0, 0, this.canvas.width, this.canvas.height);
this.canvas.height = this.image.height;
this.canvas.width = this.image.width;
// Redraw Image
canvasContext.drawImage(
this.image,
0,
0,
this.image.width,
this.image.height
);
};
javascriptでは、キャンバスIDの選択にjqueryを使用します。
var Canvas2 = $("#canvas2")[0];
var Context2 = Canvas2.getContext("2d");
var image = new Image();
image.src = "images/eye.jpg";
Context2.drawImage(image, 0, 0);
html5:
<canvas id="canvas2"></canvas>