データURLからキャンバスへの画像の描画


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キャンバスで画像を開くにはどうすればよいですか?エンコードされている

私は使用しています

var strDataURI = oCanvas.toDataURL(); 

出力は、エンコードされたbase 64画像です。この画像をキャンバスに描画するにはどうすればよいですか?

を使用しstrDataURI て画像を作成しますか?それは可能ですか?
そうでない場合、画像をキャンバスにロードするための解決策は何でしょうか?


この場合は機能しません:: jsfiddle.net/V92Gn/5376
arqam

回答:


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データURLを指定すると、画像のをデータURLに設定することにより、ページ上または純粋にJSでsrc画像を作成できます。例えば:

var img = new Image;
img.src = strDataURI;

HTML5 Canvas Context のdrawImage()メソッドを使用すると、画像(またはキャンバス、ビデオ)のすべてまたは一部をキャンバスにコピーできます。

次のように使用できます。

var myCanvas = document.getElementById('my_canvas_id');
var ctx = myCanvas.getContext('2d');
var img = new Image;
img.onload = function(){
  ctx.drawImage(img,0,0); // Or at whatever offset you like
};
img.src = strDataURI;

編集:この領域でonloadは、データURIが含まれている場合はハンドラーを使用する必要がない場合があることを以前に提案しました。この質問からの実験的なテストに基づいて、そうすることは安全ではありません。上記のシーケンス作成した画像は、設定されonload、新しいイメージを使用して、その後、設定しsrc確実に結果を使用するにはいくつかのブラウザのために必要な-is。


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onloadハンドラを使用することは間違いなく良い考えです。画像の読み込みには時間がかかる場合があるため、安全に再生することをお勧めします。:)
JuhoVepsäläinen、2011年

1
@bebraw確かにそれについて見てみましょう:stackoverflow.com/questions/4776670/… :)
Phrogz

@Phrogzそれは私にエラーを与えます:var ctx = myCanvas.getContext( '2d'); コードをコピーして
貼り付け

@jepser canvasページにそのIDの要素がありますか?myCanvasnullでないことを確認しましたか?それでも問題が解決しない場合は、質問を投稿するか、JavaScriptチャットチャネルにアクセスしてください
Phrogz、2011

@DavidMurdoch素晴らしい情報。リンクできるChromiumバグはありますか?そうすれば、上記の記述が真実ではなくなったときにユーザーはそれを知ることができますか?
2012

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function drawDataURIOnCanvas(strDataURI, canvas) {
    "use strict";
    var img = new window.Image();
    img.addEventListener("load", function () {
        canvas.getContext("2d").drawImage(img, 0, 0);
    });
    img.setAttribute("src", strDataURI);
}

2

おそらく、このフィドルはThumbGen-jsFiddleに役立つでしょう。FileAPIとCanvasを使用して、画像のサムネイルを動的に生成します。

(function (doc) {
    var oError = null;
    var oFileIn = doc.getElementById('fileIn');
    var oFileReader = new FileReader();
    var oImage = new Image();
    oFileIn.addEventListener('change', function () {
        var oFile = this.files[0];
        var oLogInfo = doc.getElementById('logInfo');
        var rFltr = /^(?:image\/bmp|image\/cis\-cod|image\/gif|image\/ief|image\/jpeg|image\/jpeg|image\/jpeg|image\/pipeg|image\/png|image\/svg\+xml|image\/tiff|image\/x\-cmu\-raster|image\/x\-cmx|image\/x\-icon|image\/x\-portable\-anymap|image\/x\-portable\-bitmap|image\/x\-portable\-graymap|image\/x\-portable\-pixmap|image\/x\-rgb|image\/x\-xbitmap|image\/x\-xpixmap|image\/x\-xwindowdump)$/i
        try {
            if (rFltr.test(oFile.type)) {
                oFileReader.readAsDataURL(oFile);
                oLogInfo.setAttribute('class', 'message info');
                throw 'Preview for ' + oFile.name;
            } else {
                oLogInfo.setAttribute('class', 'message error');
                throw oFile.name + ' is not a valid image';
            }
        } catch (err) {
            if (oError) {
                oLogInfo.removeChild(oError);
                oError = null;
                $('#logInfo').fadeOut();
                $('#imgThumb').fadeOut();
            }
            oError = doc.createTextNode(err);
            oLogInfo.appendChild(oError);
            $('#logInfo').fadeIn();
        }
    }, false);
    oFileReader.addEventListener('load', function (e) {
        oImage.src = e.target.result;
    }, false);
    oImage.addEventListener('load', function () {
        if (oCanvas) {
            oCanvas = null;
            oContext = null;
            $('#imgThumb').fadeOut();
        }
        var oCanvas = doc.getElementById('imgThumb');
        var oContext = oCanvas.getContext('2d');
        var nWidth = (this.width > 500) ? this.width / 4 : this.width;
        var nHeight = (this.height > 500) ? this.height / 4 : this.height;
        oCanvas.setAttribute('width', nWidth);
        oCanvas.setAttribute('height', nHeight);
        oContext.drawImage(this, 0, 0, nWidth, nHeight);
        $('#imgThumb').fadeIn();
    }, false);
})(document);

0

新しい画像を設定する前に、古い画像を消去したい場合があります。

また、新しい画像のキャンバスサイズを更新する必要があります。

これが私のプロジェクトでのやり方です:

    // on image load update Canvas Image 
    this.image.onload = () => {

      // Clear Old Image and Reset Bounds
      canvasContext.clearRect(0, 0, this.canvas.width, this.canvas.height);
      this.canvas.height = this.image.height;
      this.canvas.width = this.image.width;

      // Redraw Image
      canvasContext.drawImage(
        this.image,
        0,
        0,
        this.image.width,
        this.image.height
      );
    };

-4

javascriptでは、キャンバスIDの選択にjqueryを使用します。

 var Canvas2 = $("#canvas2")[0];
        var Context2 = Canvas2.getContext("2d");
        var image = new Image();
        image.src = "images/eye.jpg";
        Context2.drawImage(image, 0, 0);

html5:

<canvas id="canvas2"></canvas>

1
これは、dataURLに関連するOPの質問には答えません。
Phrogz、2011年

7
なぜjQueryを使用してキャンバスを選択するのですか?document.getElementById()を入力するのが面倒ですか?
スコット

このコードは機能しますが、質問とは関係ありません
Mohammad Ashfaq
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