A社が顧客にレポートを送信できるようにする仲介者として機能するアプリケーションがあるとします。
A社-> B社(私)-> A社の顧客
レポートを受け取った後、受信者に電子メール通知を送信しますが、それらは必然的に会社の通知電子メールアドレスから送信されます。
joe.bloggs@a.com-> notifications@b.com-> peter@c.com
現在、顧客はこれらの電子メール通知に返信する傾向があり、会社Aでレポートを送信した人に戻ることを望んでいます。代わりに、最終的に私たちのアドレスnotifications@b.comに戻ります。
簡単な解決策は、関連する企業Aのアドレスに送信する通知のReply-Toヘッダーを変更することです。
joe.bloggs@a.com-> notifications@b.com [返信先:joe.bloggs@a.com]-> peter@c.com
しかし、私の主な懸念は:
- 差出人フィールドと返信先フィールドの間の電子メールアドレスとドメインの完全な不一致により、スパムまたはフィッシングフィルターが電子メールにフラグを立てるのをより熱心にする可能性があります
- すべての電子メールクライアントが実際に[返信]をクリックしたときに[返信]フィールドを尊重するわけではなく、代わりに[差出人]を使用するだけです。広範囲に及ばない限り、それほど懸念はありません。
これらの懸念はまったく生じたのですか?または、私が持つべき他の懸念事項はありますか?