重複を許可せずにいくつかのピクセル位置を保存したかったので、最初に頭に浮かぶのは、HashSet<Point>
または同様のクラスです。しかし、これはのようなものに比べて非常に遅いようHashSet<string>
です。
たとえば、次のコード:
HashSet<Point> points = new HashSet<Point>();
using (Bitmap img = new Bitmap(1000, 1000))
{
for (int x = 0; x < img.Width; x++)
{
for (int y = 0; y < img.Height; y++)
{
points.Add(new Point(x, y));
}
}
}
約22.5秒かかります。
次のコード(明らかな理由からこれは適切な選択ではありません)は1.6秒しかかかりません。
HashSet<string> points = new HashSet<string>();
using (Bitmap img = new Bitmap(1000, 1000))
{
for (int x = 0; x < img.Width; x++)
{
for (int y = 0; y < img.Height; y++)
{
points.Add(x + "," + y);
}
}
}
だから、私の質問は:
- その理由はありますか?私はこの回答をチェックしましたが、22.5秒はその回答に示されている数値よりもはるかに長くなっています。
- 重複なしでポイントを保存するより良い方法はありますか?