回答:
これはまだ解決されていないので、わかりました。これを処理するには3つの簡単な方法があります。以下は3つすべてを示す例であり、一番下は私が望ましいと思う方法だけを示す例です。また、必要に応じてonPauseでタスクをクリーンアップし、状態を保存してください。
import java.util.Timer;
import java.util.TimerTask;
import android.app.Activity;
import android.os.Bundle;
import android.os.Handler;
import android.os.Message;
import android.os.Handler.Callback;
import android.view.View;
import android.widget.Button;
import android.widget.TextView;
public class main extends Activity {
TextView text, text2, text3;
long starttime = 0;
//this posts a message to the main thread from our timertask
//and updates the textfield
final Handler h = new Handler(new Callback() {
@Override
public boolean handleMessage(Message msg) {
long millis = System.currentTimeMillis() - starttime;
int seconds = (int) (millis / 1000);
int minutes = seconds / 60;
seconds = seconds % 60;
text.setText(String.format("%d:%02d", minutes, seconds));
return false;
}
});
//runs without timer be reposting self
Handler h2 = new Handler();
Runnable run = new Runnable() {
@Override
public void run() {
long millis = System.currentTimeMillis() - starttime;
int seconds = (int) (millis / 1000);
int minutes = seconds / 60;
seconds = seconds % 60;
text3.setText(String.format("%d:%02d", minutes, seconds));
h2.postDelayed(this, 500);
}
};
//tells handler to send a message
class firstTask extends TimerTask {
@Override
public void run() {
h.sendEmptyMessage(0);
}
};
//tells activity to run on ui thread
class secondTask extends TimerTask {
@Override
public void run() {
main.this.runOnUiThread(new Runnable() {
@Override
public void run() {
long millis = System.currentTimeMillis() - starttime;
int seconds = (int) (millis / 1000);
int minutes = seconds / 60;
seconds = seconds % 60;
text2.setText(String.format("%d:%02d", minutes, seconds));
}
});
}
};
Timer timer = new Timer();
@Override
public void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
super.onCreate(savedInstanceState);
setContentView(R.layout.main);
text = (TextView)findViewById(R.id.text);
text2 = (TextView)findViewById(R.id.text2);
text3 = (TextView)findViewById(R.id.text3);
Button b = (Button)findViewById(R.id.button);
b.setText("start");
b.setOnClickListener(new View.OnClickListener() {
@Override
public void onClick(View v) {
Button b = (Button)v;
if(b.getText().equals("stop")){
timer.cancel();
timer.purge();
h2.removeCallbacks(run);
b.setText("start");
}else{
starttime = System.currentTimeMillis();
timer = new Timer();
timer.schedule(new firstTask(), 0,500);
timer.schedule(new secondTask(), 0,500);
h2.postDelayed(run, 0);
b.setText("stop");
}
}
});
}
@Override
public void onPause() {
super.onPause();
timer.cancel();
timer.purge();
h2.removeCallbacks(run);
Button b = (Button)findViewById(R.id.button);
b.setText("start");
}
}
覚えておくべき主なことは、UIはメインUIスレッドからのみ変更できるため、ハンドラーまたはアクティビティを使用することです。runOnUIThread(Runnable r);
これが私が推奨する方法だと思います。
import android.app.Activity;
import android.os.Bundle;
import android.os.Handler;
import android.view.View;
import android.widget.Button;
import android.widget.TextView;
public class TestActivity extends Activity {
TextView timerTextView;
long startTime = 0;
//runs without a timer by reposting this handler at the end of the runnable
Handler timerHandler = new Handler();
Runnable timerRunnable = new Runnable() {
@Override
public void run() {
long millis = System.currentTimeMillis() - startTime;
int seconds = (int) (millis / 1000);
int minutes = seconds / 60;
seconds = seconds % 60;
timerTextView.setText(String.format("%d:%02d", minutes, seconds));
timerHandler.postDelayed(this, 500);
}
};
@Override
public void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
super.onCreate(savedInstanceState);
setContentView(R.layout.test_activity);
timerTextView = (TextView) findViewById(R.id.timerTextView);
Button b = (Button) findViewById(R.id.button);
b.setText("start");
b.setOnClickListener(new View.OnClickListener() {
@Override
public void onClick(View v) {
Button b = (Button) v;
if (b.getText().equals("stop")) {
timerHandler.removeCallbacks(timerRunnable);
b.setText("start");
} else {
startTime = System.currentTimeMillis();
timerHandler.postDelayed(timerRunnable, 0);
b.setText("stop");
}
}
});
}
@Override
public void onPause() {
super.onPause();
timerHandler.removeCallbacks(timerRunnable);
Button b = (Button)findViewById(R.id.button);
b.setText("start");
}
}
簡単です!新しいタイマーを作成します。
Timer timer = new Timer();
次に、タイマータスクを拡張します。
class UpdateBallTask extends TimerTask {
Ball myBall;
public void run() {
//calculate the new position of myBall
}
}
そして、いくつかの更新間隔で新しいタスクをタイマーに追加します
final int FPS = 40;
TimerTask updateBall = new UpdateBallTask();
timer.scheduleAtFixedRate(updateBall, 0, 1000/FPS);
免責事項:これは理想的なソリューションではありません。これは、Timerクラスを使用するソリューションです(OPからの質問)。Android SDKでは、Handlerクラスを使用することをお勧めします(承認された回答に例があります)。
(タイマースレッドではなく)UIスレッドでもコードを実行する必要がある場合は、ブログ(http://steve.odyfamily.com/?p=12)を参照してください。
public class myActivity extends Activity {
private Timer myTimer;
/** Called when the activity is first created. */
@Override
public void onCreate(Bundle icicle) {
super.onCreate(icicle);
setContentView(R.layout.main);
myTimer = new Timer();
myTimer.schedule(new TimerTask() {
@Override
public void run() {
TimerMethod();
}
}, 0, 1000);
}
private void TimerMethod()
{
//This method is called directly by the timer
//and runs in the same thread as the timer.
//We call the method that will work with the UI
//through the runOnUiThread method.
this.runOnUiThread(Timer_Tick);
}
private Runnable Timer_Tick = new Runnable() {
public void run() {
//This method runs in the same thread as the UI.
//Do something to the UI thread here
}
};
}
途中で定期的に定期的に通知して、ある時間までカウントダウンをスケジュールしたい場合は、APIレベル1以降で使用可能なCountDownTimerクラスを使用できます。
new CountDownTimer(30000, 1000) {
public void onTick(long millisUntilFinished) {
editText.setText("Seconds remaining: " + millisUntilFinished / 1000);
}
public void onFinish() {
editText.setText("Done");
}
}.start();
SS:MiMi
?ありがとう
これはタイマーのいくつかの単純なコードです:
Timer timer = new Timer();
TimerTask t = new TimerTask() {
@Override
public void run() {
System.out.println("1");
}
};
timer.scheduleAtFixedRate(t,1000,1000);
私はあなたがRxのようにそれを行うことができると思います:
timerSubscribe = Observable.interval(1, TimeUnit.SECONDS)
.subscribeOn(Schedulers.io())
.observeOn(AndroidSchedulers.mainThread())
.subscribe(new Action1<Long>() {
@Override
public void call(Long aLong) {
//TODO do your stuff
}
});
そして、これを次のようにキャンセルします:
timerSubscribe.unsubscribe();
Rxタイマーhttp://reactivex.io/documentation/operators/timer.html
この質問はまだGoogle検索(Androidタイマーについて)から多くのユーザーを引き付けているので、2枚のコインを挿入したいと思います。
まず、TimerクラスはJava 9で廃止されます(承認された回答をお読みください)。
公式の提案方法は、使用することですのScheduledThreadPoolExecutorをより効果的かつ機能豊富なさらにスケジュールコマンドが指定された遅延時間後に実行することができ、または定期的に実行することです。さらに、ThreadPoolExecutorの柔軟性と機能が追加されます。
単純な機能を使用した例を次に示します。
エグゼキューターサービスを作成します。
final ScheduledExecutorService SCHEDULER = Executors.newScheduledThreadPool(1);
実行可能なスケジュールを設定するだけです。
final Future<?> future = SCHEDULER.schedule(Runnable task, long delay,TimeUnit unit);
を使用future
して、タスクをキャンセルしたり、完了したかどうかを確認したりできます。次に例を示します。
future.isDone();
これがAndroidでタスクを作成するのに役立つことを願っています。
完全な例:
ScheduledExecutorService scheduler = Executors.newScheduledThreadPool(1);
Future<?> sampleFutureTimer = scheduler.schedule(new Runnable(), 120, TimeUnit.SECONDS);
if (sampleFutureTimer.isDone()){
// Do something which will save world.
}
RxJava2での解決策を言及する答えがないことに私は驚いていますます。それは本当にシンプルで、Androidでタイマーを設定する簡単な方法を提供します。
まだ行っていない場合は、まずGradleの依存関係を設定する必要があります。
implementation "io.reactivex.rxjava2:rxjava:2.x.y"
(交換するx
とy
して現在のバージョン番号)
単純なNON-REPEATING TASKしかないため、Completable
オブジェクトを使用できます。
Completable.timer(2, TimeUnit.SECONDS, Schedulers.computation())
.observeOn(AndroidSchedulers.mainThread())
.subscribe(() -> {
// Timer finished, do something...
});
TASKを繰り返して、あなたが使用することができObservable
、同様の方法で:
Observable.interval(2, TimeUnit.SECONDS, Schedulers.computation())
.observeOn(AndroidSchedulers.mainThread())
.subscribe(tick -> {
// called every 2 seconds, do something...
}, throwable -> {
// handle error
});
Schedulers.computation()
タイマーがバックグラウンドスレッドで実行されていることを確認し、 .observeOn(AndroidSchedulers.mainThread())
終了後に実行されるコードがメインスレッドで実行されるようにします。
不要なメモリリークを回避するには、アクティビティ/フラグメントが破棄されたときにサブスクライブを解除する必要があります。
Subscription
返された.subscribe()
メソッドを変数に保存しsubscription.unsubscribe()
、タイマーを停止するときに呼び出します。
彼はよりシンプルなソリューションであり、私のアプリでは問題なく機能します。
public class MyActivity extends Acitivity {
TextView myTextView;
boolean someCondition=true;
@Override
protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
super.onCreate(savedInstanceState);
setContentView(R.layout.my_activity);
myTextView = (TextView) findViewById(R.id.refreshing_field);
//starting our task which update textview every 1000 ms
new RefreshTask().execute();
}
//class which updates our textview every second
class RefreshTask extends AsyncTask {
@Override
protected void onProgressUpdate(Object... values) {
super.onProgressUpdate(values);
String text = String.valueOf(System.currentTimeMillis());
myTextView.setText(text);
}
@Override
protected Object doInBackground(Object... params) {
while(someCondition) {
try {
//sleep for 1s in background...
Thread.sleep(1000);
//and update textview in ui thread
publishProgress();
} catch (InterruptedException e) {
e.printStackTrace();
};
return null;
}
}
}
既存のUIスレッドでUIの更新を行う必要があります。
最善の方法は、postDelayedを使用して、遅延後にRunnableを実行するハンドラーを使用することです(各実行は次をスケジュールします)。removeCallbacksでコールバックをクリアします。
あなたはすでに正しい場所を探しているので、もう一度見てください。おそらく、そのコードサンプルが意図したものではない理由を明確にしてください。(タイマーからのUIの更新の同じ記事も参照してください)。
ここに簡単で信頼できる方法があります...
次のコードをアクティビティに配置すると、tick()メソッドは、アクティビティが「再開」状態にある間、UIスレッドで毎秒呼び出されます。もちろん、tick()メソッドを変更して、やりたいことを実行したり、多かれ少なかれ頻繁に呼び出すことができます。
@Override
public void onPause() {
_handler = null;
super.onPause();
}
private Handler _handler;
@Override
public void onResume() {
super.onResume();
_handler = new Handler();
Runnable r = new Runnable() {
public void run() {
if (_handler == _h0) {
tick();
_handler.postDelayed(this, 1000);
}
}
private final Handler _h0 = _handler;
};
r.run();
}
private void tick() {
System.out.println("Tick " + System.currentTimeMillis());
}
興味のある方は、ティック期間内にアクティビティが一時停止および再開された場合に2つのタイマーが同時に実行されないように、「_ h0 = _handler」コードが必要です。
_h0
代わりに、アプローチのremoveCallbacks
中にonPause
皆と同じように、?
アニメーターを使用することもできます。
int secondsToRun = 999;
ValueAnimator timer = ValueAnimator.ofInt(secondsToRun);
timer.setDuration(secondsToRun * 1000).setInterpolator(new LinearInterpolator());
timer.addUpdateListener(new ValueAnimator.AnimatorUpdateListener()
{
@Override
public void onAnimationUpdate(ValueAnimator animation)
{
int elapsedSeconds = (int) animation.getAnimatedValue();
int minutes = elapsedSeconds / 60;
int seconds = elapsedSeconds % 60;
textView.setText(String.format("%d:%02d", minutes, seconds));
}
});
timer.start();
更新ループを処理するスレッドを作成し、それを使用してtextareaを更新する必要があります。ただし、注意が必要なのは、メインスレッドのみが実際にUIを変更できるため、更新ループスレッドはメインスレッドに更新を通知する必要があるということです。これはハンドラーを使用して行われます。
このリンクをチェックアウト:http://developer.android.com/guide/topics/ui/dialogs.html# 「第二のスレッドを持つ例ProgressDialog」というタイトルのセクションをクリックします。これは、テキストフィールドの代わりに進捗ダイアログを除いて、まさにあなたがする必要があることの例です。
void method(boolean u,int max)
{
uu=u;
maxi=max;
if (uu==true)
{
CountDownTimer uy = new CountDownTimer(maxi, 1000)
{
public void onFinish()
{
text.setText("Finish");
}
@Override
public void onTick(long l) {
String currentTimeString=DateFormat.getTimeInstance().format(new Date());
text.setText(currentTimeString);
}
}.start();
}
else{text.setText("Stop ");
}
誰かが興味を持っている場合は、アクティビティUIスレッドで実行する標準オブジェクトを作成することから始めました。大丈夫と思われる。コメントを歓迎します。レイアウトデザイナーで、アクティビティにドラッグするコンポーネントとして使用できるようにしたいです。そのような何かがまだ存在していないとは信じられません。
package com.example.util.timer;
import java.util.Timer;
import java.util.TimerTask;
import android.app.Activity;
public class ActivityTimer {
private Activity m_Activity;
private boolean m_Enabled;
private Timer m_Timer;
private long m_Delay;
private long m_Period;
private ActivityTimerListener m_Listener;
private ActivityTimer _self;
private boolean m_FireOnce;
public ActivityTimer() {
m_Delay = 0;
m_Period = 100;
m_Listener = null;
m_FireOnce = false;
_self = this;
}
public boolean isEnabled() {
return m_Enabled;
}
public void setEnabled(boolean enabled) {
if (m_Enabled == enabled)
return;
// Disable any existing timer before we enable a new one
Disable();
if (enabled) {
Enable();
}
}
private void Enable() {
if (m_Enabled)
return;
m_Enabled = true;
m_Timer = new Timer();
if (m_FireOnce) {
m_Timer.schedule(new TimerTask() {
@Override
public void run() {
OnTick();
}
}, m_Delay);
} else {
m_Timer.schedule(new TimerTask() {
@Override
public void run() {
OnTick();
}
}, m_Delay, m_Period);
}
}
private void Disable() {
if (!m_Enabled)
return;
m_Enabled = false;
if (m_Timer == null)
return;
m_Timer.cancel();
m_Timer.purge();
m_Timer = null;
}
private void OnTick() {
if (m_Activity != null && m_Listener != null) {
m_Activity.runOnUiThread(new Runnable() {
@Override
public void run() {
m_Listener.OnTimerTick(m_Activity, _self);
}
});
}
if (m_FireOnce)
Disable();
}
public long getDelay() {
return m_Delay;
}
public void setDelay(long delay) {
m_Delay = delay;
}
public long getPeriod() {
return m_Period;
}
public void setPeriod(long period) {
if (m_Period == period)
return;
m_Period = period;
}
public Activity getActivity() {
return m_Activity;
}
public void setActivity(Activity activity) {
if (m_Activity == activity)
return;
m_Activity = activity;
}
public ActivityTimerListener getActionListener() {
return m_Listener;
}
public void setActionListener(ActivityTimerListener listener) {
m_Listener = listener;
}
public void start() {
if (m_Enabled)
return;
Enable();
}
public boolean isFireOnlyOnce() {
return m_FireOnce;
}
public void setFireOnlyOnce(boolean fireOnce) {
m_FireOnce = fireOnce;
}
}
アクティビティでは、このonStartがあります。
@Override
protected void onStart() {
super.onStart();
m_Timer = new ActivityTimer();
m_Timer.setFireOnlyOnce(true);
m_Timer.setActivity(this);
m_Timer.setActionListener(this);
m_Timer.setDelay(3000);
m_Timer.start();
}
import java.text.SimpleDateFormat;
import java.util.Calendar;
import java.util.Timer;
import java.util.TimerTask;
import android.os.Bundle;
import android.view.View;
import android.view.View.OnClickListener;
import android.widget.Button;
import android.widget.CheckBox;
import android.widget.TextView;
import android.app.Activity;
public class MainActivity extends Activity {
CheckBox optSingleShot;
Button btnStart, btnCancel;
TextView textCounter;
Timer timer;
MyTimerTask myTimerTask;
@Override
protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
super.onCreate(savedInstanceState);
setContentView(R.layout.activity_main);
optSingleShot = (CheckBox)findViewById(R.id.singleshot);
btnStart = (Button)findViewById(R.id.start);
btnCancel = (Button)findViewById(R.id.cancel);
textCounter = (TextView)findViewById(R.id.counter);
btnStart.setOnClickListener(new OnClickListener(){
@Override
public void onClick(View arg0) {
if(timer != null){
timer.cancel();
}
//re-schedule timer here
//otherwise, IllegalStateException of
//"TimerTask is scheduled already"
//will be thrown
timer = new Timer();
myTimerTask = new MyTimerTask();
if(optSingleShot.isChecked()){
//singleshot delay 1000 ms
timer.schedule(myTimerTask, 1000);
}else{
//delay 1000ms, repeat in 5000ms
timer.schedule(myTimerTask, 1000, 5000);
}
}});
btnCancel.setOnClickListener(new OnClickListener(){
@Override
public void onClick(View v) {
if (timer!=null){
timer.cancel();
timer = null;
}
}
});
}
class MyTimerTask extends TimerTask {
@Override
public void run() {
Calendar calendar = Calendar.getInstance();
SimpleDateFormat simpleDateFormat =
new SimpleDateFormat("dd:MMMM:yyyy HH:mm:ss a");
final String strDate = simpleDateFormat.format(calendar.getTime());
runOnUiThread(new Runnable(){
@Override
public void run() {
textCounter.setText(strDate);
}});
}
}
}
.xml
<LinearLayout xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"
xmlns:tools="http://schemas.android.com/tools"
android:layout_width="match_parent"
android:layout_height="match_parent"
android:paddingBottom="@dimen/activity_vertical_margin"
android:paddingLeft="@dimen/activity_horizontal_margin"
android:paddingRight="@dimen/activity_horizontal_margin"
android:paddingTop="@dimen/activity_vertical_margin"
android:orientation="vertical"
tools:context=".MainActivity" >
<TextView
android:layout_width="wrap_content"
android:layout_height="wrap_content"
android:layout_gravity="center_horizontal"
android:autoLink="web"
android:text="http://android-er.blogspot.com/"
android:textStyle="bold" />
<CheckBox
android:id="@+id/singleshot"
android:layout_width="wrap_content"
android:layout_height="wrap_content"
android:text="Single Shot"/>
すでにデルタタイムがある場合。
public class Timer {
private float lastFrameChanged;
private float frameDuration;
private Runnable r;
public Timer(float frameDuration, Runnable r) {
this.frameDuration = frameDuration;
this.lastFrameChanged = 0;
this.r = r;
}
public void update(float dt) {
lastFrameChanged += dt;
if (lastFrameChanged > frameDuration) {
lastFrameChanged = 0;
r.run();
}
}
}
Timerを抽象化し、別のクラスにしました:
Timer.java
import android.os.Handler;
public class Timer {
IAction action;
Handler timerHandler = new Handler();
int delayMS = 1000;
public Timer(IAction action, int delayMS) {
this.action = action;
this.delayMS = delayMS;
}
public Timer(IAction action) {
this(action, 1000);
}
public Timer() {
this(null);
}
Runnable timerRunnable = new Runnable() {
@Override
public void run() {
if (action != null)
action.Task();
timerHandler.postDelayed(this, delayMS);
}
};
public void start() {
timerHandler.postDelayed(timerRunnable, 0);
}
public void stop() {
timerHandler.removeCallbacks(timerRunnable);
}
}
そして、Timer
クラスからメインアクションを次のように抽出します
IAction.java
public interface IAction {
void Task();
}
そして、私はこれを次のように使用しました:
MainActivity.java
public class MainActivity extends Activity implements IAction{
...
Timer timerClass;
@Override
protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
...
timerClass = new Timer(this,1000);
timerClass.start();
...
}
...
int i = 1;
@Override
public void Task() {
runOnUiThread(new Runnable() {
@Override
public void run() {
timer.setText(i + "");
i++;
}
});
}
...
}
これがお役に立てば幸いです😊👌
私はこのように使用します:
String[] array={
"man","for","think"
}; int j;
次にonCreateの下に
TextView t = findViewById(R.id.textView);
new CountDownTimer(5000,1000) {
@Override
public void onTick(long millisUntilFinished) {}
@Override
public void onFinish() {
t.setText("I "+array[j] +" You");
j++;
if(j== array.length-1) j=0;
start();
}
}.start();
この問題を解決する簡単な方法です。
Chronometerに依存できない人のために、私は提案の1つからユーティリティクラスを作成しました。
public class TimerTextHelper implements Runnable {
private final Handler handler = new Handler();
private final TextView textView;
private volatile long startTime;
private volatile long elapsedTime;
public TimerTextHelper(TextView textView) {
this.textView = textView;
}
@Override
public void run() {
long millis = System.currentTimeMillis() - startTime;
int seconds = (int) (millis / 1000);
int minutes = seconds / 60;
seconds = seconds % 60;
textView.setText(String.format("%d:%02d", minutes, seconds));
if (elapsedTime == -1) {
handler.postDelayed(this, 500);
}
}
public void start() {
this.startTime = System.currentTimeMillis();
this.elapsedTime = -1;
handler.post(this);
}
public void stop() {
this.elapsedTime = System.currentTimeMillis() - startTime;
handler.removeCallbacks(this);
}
public long getElapsedTime() {
return elapsedTime;
}
}
使用するだけです。
TimerTextHelper timerTextHelper = new TimerTextHelper(textView);
timerTextHelper.start();
.....
timerTextHelper.stop();
long elapsedTime = timerTextHelper.getElapsedTime();