アンドロイドでタイマーを設定するには?


325

誰かがテキストフィールドを毎秒更新する簡単な例を挙げられますか?

フライングボールを作成し、毎秒ボール座標を計算/更新する必要があるため、なんらかのタイマーが必要です。

私はここから何も得ません。


14
このクラスが役立つ場合があります:developer.android.com/reference/android/os/CountDownTimer.html
Paramvir Singh

回答:


463

これはまだ解決されていないので、わかりました。これを処理するには3つの簡単な方法があります。以下は3つすべてを示す例であり、一番下は私が望ましいと思う方法だけを示す例です。また、必要に応じてonPauseでタスクをクリーンアップし、状態を保存してください。


import java.util.Timer;
import java.util.TimerTask;
import android.app.Activity;
import android.os.Bundle;
import android.os.Handler;
import android.os.Message;
import android.os.Handler.Callback;
import android.view.View;
import android.widget.Button;
import android.widget.TextView;

public class main extends Activity {
    TextView text, text2, text3;
    long starttime = 0;
    //this  posts a message to the main thread from our timertask
    //and updates the textfield
   final Handler h = new Handler(new Callback() {

        @Override
        public boolean handleMessage(Message msg) {
           long millis = System.currentTimeMillis() - starttime;
           int seconds = (int) (millis / 1000);
           int minutes = seconds / 60;
           seconds     = seconds % 60;

           text.setText(String.format("%d:%02d", minutes, seconds));
            return false;
        }
    });
   //runs without timer be reposting self
   Handler h2 = new Handler();
   Runnable run = new Runnable() {

        @Override
        public void run() {
           long millis = System.currentTimeMillis() - starttime;
           int seconds = (int) (millis / 1000);
           int minutes = seconds / 60;
           seconds     = seconds % 60;

           text3.setText(String.format("%d:%02d", minutes, seconds));

           h2.postDelayed(this, 500);
        }
    };

   //tells handler to send a message
   class firstTask extends TimerTask {

        @Override
        public void run() {
            h.sendEmptyMessage(0);
        }
   };

   //tells activity to run on ui thread
   class secondTask extends TimerTask {

        @Override
        public void run() {
            main.this.runOnUiThread(new Runnable() {

                @Override
                public void run() {
                   long millis = System.currentTimeMillis() - starttime;
                   int seconds = (int) (millis / 1000);
                   int minutes = seconds / 60;
                   seconds     = seconds % 60;

                   text2.setText(String.format("%d:%02d", minutes, seconds));
                }
            });
        }
   };


   Timer timer = new Timer();
    @Override
    public void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
        super.onCreate(savedInstanceState);
        setContentView(R.layout.main);

        text = (TextView)findViewById(R.id.text);
        text2 = (TextView)findViewById(R.id.text2);
        text3 = (TextView)findViewById(R.id.text3);

        Button b = (Button)findViewById(R.id.button);
        b.setText("start");
        b.setOnClickListener(new View.OnClickListener() {

            @Override
            public void onClick(View v) {
                Button b = (Button)v;
                if(b.getText().equals("stop")){
                    timer.cancel();
                    timer.purge();
                    h2.removeCallbacks(run);
                    b.setText("start");
                }else{
                    starttime = System.currentTimeMillis();
                    timer = new Timer();
                    timer.schedule(new firstTask(), 0,500);
                    timer.schedule(new secondTask(),  0,500);
                    h2.postDelayed(run, 0);
                    b.setText("stop");
                }
            }
        });
    }

    @Override
    public void onPause() {
        super.onPause();
        timer.cancel();
        timer.purge();
        h2.removeCallbacks(run);
        Button b = (Button)findViewById(R.id.button);
        b.setText("start");
    }
}


覚えておくべき主なことは、UIはメインUIスレッドからのみ変更できるため、ハンドラーまたはアクティビティを使用することです。runOnUIThread(Runnable r);

これが私が推奨する方法だと思います。


import android.app.Activity;
import android.os.Bundle;
import android.os.Handler;
import android.view.View;
import android.widget.Button;
import android.widget.TextView;

public class TestActivity extends Activity {

    TextView timerTextView;
    long startTime = 0;

    //runs without a timer by reposting this handler at the end of the runnable
    Handler timerHandler = new Handler();
    Runnable timerRunnable = new Runnable() {

        @Override
        public void run() {
            long millis = System.currentTimeMillis() - startTime;
            int seconds = (int) (millis / 1000);
            int minutes = seconds / 60;
            seconds = seconds % 60;

            timerTextView.setText(String.format("%d:%02d", minutes, seconds));

            timerHandler.postDelayed(this, 500);
        }
    };

    @Override
    public void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
        super.onCreate(savedInstanceState);
        setContentView(R.layout.test_activity);

        timerTextView = (TextView) findViewById(R.id.timerTextView);

        Button b = (Button) findViewById(R.id.button);
        b.setText("start");
        b.setOnClickListener(new View.OnClickListener() {

            @Override
            public void onClick(View v) {
                Button b = (Button) v;
                if (b.getText().equals("stop")) {
                    timerHandler.removeCallbacks(timerRunnable);
                    b.setText("start");
                } else {
                    startTime = System.currentTimeMillis();
                    timerHandler.postDelayed(timerRunnable, 0);
                    b.setText("stop");
                }
            }
        });
    }

  @Override
    public void onPause() {
        super.onPause();
        timerHandler.removeCallbacks(timerRunnable);
        Button b = (Button)findViewById(R.id.button);
        b.setText("start");
    }

}



1
@ Dave.B、素晴らしい例をありがとう。あなたが概説した他の方法と比較して、1つの方法を使用することには利点/欠点がありますか?
ゴータム2012

2
@ゴータム私は上記のすべての方法がほぼ同じように実行すると信じています。私は個人的には、Runnableおよびh2ハンドラーを実行する上記のハンドラーメソッドを好みます。これは、Android開発者サイトによって規定されたものであり、私の意見では最もエレガントでもあるからです。
Dave.B 2012

6
好みのメソッドをコードの残りの部分から分離するとよいでしょう。あなたのように、あなたの好みの方法を示す一つの例と、別の方法を示す別の例を持つことができます。3つのメソッドをすべて一緒に使用すると、何が起こっているのかを理解することが難しくなります(特に私のようなAndroid初心者にとって)。おそらくあまりにも多くを尋ねる:)
Jesse Aldridge 2013年

4
@JesseAldridgeいい考えです。私は先に進み、優先メソッドのみを使用してコードを追加しました。
Dave.B 2013年

1
@bluesm正直に言って、それについては考えていませんでしたが、はい、それでうまくいきます。
Dave.B 2013

84

簡単です!新しいタイマーを作成します。

Timer timer = new Timer();

次に、タイマータスクを拡張します。

class UpdateBallTask extends TimerTask {
   Ball myBall;

   public void run() {
       //calculate the new position of myBall
   }
}

そして、いくつかの更新間隔で新しいタスクをタイマーに追加します

final int FPS = 40;
TimerTask updateBall = new UpdateBallTask();
timer.scheduleAtFixedRate(updateBall, 0, 1000/FPS);

免責事項:これは理想的なソリューションではありません。これは、Timerクラスを使用するソリューションです(OPからの質問)。Android SDKでは、Handlerクラスを使用することをお勧めします(承認された回答に例があります)。


1
上記の投稿を読むと、これが理想的なソリューションではない理由がわかります
Dave.B

2
もちろん。OPはTimerTaskでそれを実行したいと考えていましたが、ゲームでの使用はお勧めしません。
フィクション

3
え?OPは彼らがそれをどのようにしたかったを明記しなかった。彼らは、TimerTaskを使用する記事にリンクしましたが、そのようにすることを要求しませんでした。
ToolmakerSteve

1
たくさん助けてくれて、ありがとう@fiction
Naveed Ahmad

1
従うのは簡単です。
JMASTER B 2015

64

(タイマースレッドではなく)UIスレッドでもコードを実行する必要がある場合は、ブログ(http://steve.odyfamily.com/?p=12)を参照してください。

public class myActivity extends Activity {
private Timer myTimer;

/** Called when the activity is first created. */
@Override
public void onCreate(Bundle icicle) {
    super.onCreate(icicle);
    setContentView(R.layout.main);

    myTimer = new Timer();
    myTimer.schedule(new TimerTask() {          
        @Override
        public void run() {
            TimerMethod();
        }

    }, 0, 1000);
}

private void TimerMethod()
{
    //This method is called directly by the timer
    //and runs in the same thread as the timer.

    //We call the method that will work with the UI
    //through the runOnUiThread method.
    this.runOnUiThread(Timer_Tick);
}


private Runnable Timer_Tick = new Runnable() {
    public void run() {

    //This method runs in the same thread as the UI.               

    //Do something to the UI thread here

    }
};
}

完全を期すために、タイマーを停止し、タイマーを再起動する方法を説明できます。(私はここに必要な情報を見つけました:stackoverflow.com/questions/11550561/…
RenniePet 2014

3
TimerTask runメソッドから直接runOnUIThreadを呼び出せない理由はありますか?正常に動作するようで、ネストの別のレベルを削除します。
RichieHH 14

もちろん、すべてのステップを理解するのは教訓的な方法にすぎません。私はこの標準を読みやすいコードにすることをお勧めします。
Meir Gerenstadt 2014

41

途中で定期的に定期的に通知して、ある時間までカウントダウンをスケジュールしたい場合は、APIレベル1以降で使用可能なCountDownTimerクラスを使用できます。

new CountDownTimer(30000, 1000) {
    public void onTick(long millisUntilFinished) {
        editText.setText("Seconds remaining: " + millisUntilFinished / 1000);
    }

    public void onFinish() {
        editText.setText("Done");
    }
}.start();

2
CountDownTimerが意味を持つのは、数回の実行後に削除する場合です。これは一般的なアプローチでも、特に柔軟性のあるアプローチでもありません。より一般的なのは、永久に繰り返すタイマー(不要になったときにキャンセルするタイマー)、または1回実行されて、再度必要になった場合に再び開始するハンドラーです。他の回答を参照してください。
ToolmakerSteve

1
あなたは完全に正しいです。クラス名から、終了までの1カウントダウンのタイマー刻みを提供します。もちろん、その実装ではHandlerを使用します。
Ahmed Hegazy 2014

ミリ秒も表示する方法は?形式ではSS:MiMi?ありがとう
Ruchir Baronia

26

これはタイマーのいくつかの単純なコードです:

Timer timer = new Timer();
TimerTask t = new TimerTask() {       
    @Override
    public void run() {

        System.out.println("1");
    }
};
timer.scheduleAtFixedRate(t,1000,1000);

12

私はあなたがRxのようにそれを行うことができると思います:

 timerSubscribe = Observable.interval(1, TimeUnit.SECONDS)
            .subscribeOn(Schedulers.io())
            .observeOn(AndroidSchedulers.mainThread())
            .subscribe(new Action1<Long>() {
                @Override
                public void call(Long aLong) {
                      //TODO do your stuff
                }
            });

そして、これを次のようにキャンセルします:

timerSubscribe.unsubscribe();

Rxタイマーhttp://reactivex.io/documentation/operators/timer.html


10

この質問はまだGoogle検索(Androidタイマーについて)から多くのユーザーを引き付けているので、2枚のコインを挿入したいと思います。

まず、TimerクラスはJava 9で廃止されます(承認された回答をお読みください)

公式の提案方法は、使用することですのScheduledThreadPoolExecutorをより効果的かつ機能豊富なさらにスケジュールコマンドが指定された遅延時間後に実行することができ、または定期的に実行することです。さらに、ThreadPoolExecutorの柔軟性と機能が追加されます。

単純な機能を使用した例を次に示します。

  1. エグゼキューターサービスを作成します。

    final ScheduledExecutorService SCHEDULER = Executors.newScheduledThreadPool(1);
  2. 実行可能なスケジュールを設定するだけです。

    final Future<?> future = SCHEDULER.schedule(Runnable task, long delay,TimeUnit unit);
  3. を使用futureして、タスクをキャンセルしたり、完了したかどうかを確認したりできます。次に例を示します。

    future.isDone();

これがAndroidでタスクを作成するのに役立つことを願っています。

完全な例:

ScheduledExecutorService scheduler = Executors.newScheduledThreadPool(1);
Future<?> sampleFutureTimer = scheduler.schedule(new Runnable(), 120, TimeUnit.SECONDS);
if (sampleFutureTimer.isDone()){
    // Do something which will save world.
}

8

RxJava2での解決策を言及する答えがないことに私は驚いていますます。それは本当にシンプルで、Androidでタイマーを設定する簡単な方法を提供します。

まだ行っていない場合は、まずGradleの依存関係を設定する必要があります。

implementation "io.reactivex.rxjava2:rxjava:2.x.y"

(交換するxyして現在のバージョン番号

単純なNON-REPEATING TASKしかないため、Completableオブジェクトを使用できます。

Completable.timer(2, TimeUnit.SECONDS, Schedulers.computation())
        .observeOn(AndroidSchedulers.mainThread())
        .subscribe(() -> {
            // Timer finished, do something...
        });

TASKを繰り返して、あなたが使用することができObservable、同様の方法で:

Observable.interval(2, TimeUnit.SECONDS, Schedulers.computation())
        .observeOn(AndroidSchedulers.mainThread())
        .subscribe(tick -> {
            // called every 2 seconds, do something...
        }, throwable -> {
            // handle error
        });

Schedulers.computation() タイマーがバックグラウンドスレッドで実行されていることを確認し、 .observeOn(AndroidSchedulers.mainThread())終了後に実行されるコードがメインスレッドで実行されるようにします。

不要なメモリリークを回避するには、アクティビティ/フラグメントが破棄されたときにサブスクライブを解除する必要があります。


4
これは最もクリーンなアプローチです!
コンスタンティン

これらをどのようにキャンセルしますか?つまり、ユーザーがUIの[STOP]ボタンを押し、Completableが実行前にキャンセルされた場合。
誰かどこか

@SomeoneSomewhere Subscription返された.subscribe()メソッドを変数に保存しsubscription.unsubscribe()、タイマーを停止するときに呼び出します。
Micer

2

彼はよりシンプルなソリューションであり、私のアプリでは問題なく機能します。

  public class MyActivity extends Acitivity {

    TextView myTextView;
    boolean someCondition=true;

     @Override
        protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
            super.onCreate(savedInstanceState);
            setContentView(R.layout.my_activity);

            myTextView = (TextView) findViewById(R.id.refreshing_field);

            //starting our task which update textview every 1000 ms
            new RefreshTask().execute();



        }

    //class which updates our textview every second

    class RefreshTask extends AsyncTask {

            @Override
            protected void onProgressUpdate(Object... values) {
                super.onProgressUpdate(values);
                String text = String.valueOf(System.currentTimeMillis());
                myTextView.setText(text);

            }

            @Override
            protected Object doInBackground(Object... params) {
                while(someCondition) {
                    try {
                        //sleep for 1s in background...
                        Thread.sleep(1000);
                        //and update textview in ui thread
                        publishProgress();
                    } catch (InterruptedException e) {
                        e.printStackTrace(); 

                };
                return null;
            }
        }
    }

2

既存のUIスレッドでUIの更新を行う必要があります。

最善の方法は、postDelayedを使用して、遅延後にRunnableを実行するハンドラーを使用することです(各実行は次をスケジュールします)。removeCallbacksでコールバックをクリアします。

あなたはすでに正しい場所を探しているので、もう一度見てください。おそらく、そのコードサンプルが意図したものではない理由を明確にしてください。(タイマーからのUIの更新の同じ記事も参照してください)。


残念ながら、あなたのリンクは死んでいます。正しい記事がすぐに見つかりません。
Lekensteyn 2013年


1

ここに簡単で信頼できる方法があります...

次のコードをアクティビティに配置すると、tick()メソッドは、アクティビティが「再開」状態にある間、UIスレッドで毎秒呼び出されます。もちろん、tick()メソッドを変更して、やりたいことを実行したり、多かれ少なかれ頻繁に呼び出すことができます。

@Override
public void onPause() {
    _handler = null;
    super.onPause();
}

private Handler _handler;

@Override
public void onResume() {
    super.onResume();
    _handler = new Handler();
    Runnable r = new Runnable() {
        public void run() {
            if (_handler == _h0) {
                tick();
                _handler.postDelayed(this, 1000);
            }
        }

        private final Handler _h0 = _handler;
    };
    r.run();
}

private void tick() {
    System.out.println("Tick " + System.currentTimeMillis());
}

興味のある方は、ティック期間内にアクティビティが一時停止および再開された場合に2つのタイマーが同時に実行されないように、「_ h0 = _handler」コードが必要です。


2
なぜ、この厄介行う_h0代わりに、アプローチのremoveCallbacks中にonPause皆と同じように、?
ToolmakerSteve 14

1

アニメーターを使用することもできます。

int secondsToRun = 999;

ValueAnimator timer = ValueAnimator.ofInt(secondsToRun);
timer.setDuration(secondsToRun * 1000).setInterpolator(new LinearInterpolator());
timer.addUpdateListener(new ValueAnimator.AnimatorUpdateListener()
    {
        @Override
        public void onAnimationUpdate(ValueAnimator animation)
        {
            int elapsedSeconds = (int) animation.getAnimatedValue();
            int minutes = elapsedSeconds / 60;
            int seconds = elapsedSeconds % 60;

            textView.setText(String.format("%d:%02d", minutes, seconds));
        }
    });
timer.start();

0

更新ループを処理するスレッドを作成し、それを使用してtextareaを更新する必要があります。ただし、注意が必要なのは、メインスレッドのみが実際にUIを変更できるため、更新ループスレッドはメインスレッドに更新を通知する必要があるということです。これはハンドラーを使用して行われます。

このリンクをチェックアウト:http://developer.android.com/guide/topics/ui/dialogs.html# 「第二のスレッドを持つ例ProgressDialog」というタイトルのセクションをクリックします。これは、テキストフィールドの代わりに進捗ダイアログを除いて、まさにあなたがする必要があることの例です。


これを行わないでください。これをすべて行う単純なタイマークラスがあります。そして、この質問は、progressdialogsや対話とはまったく関係ありません。
Falmarri、2011年

私が投稿したリンクのセクションをご覧になりましたか、それともダイアログという言葉だけを見て想定したのですか?そこにあるコードは100%関連しています。また参考までに、タイマーを使用している場合でも、更新ループを処理するスレッドを作成しています。私が投稿したリンクで説明されているように、ハンドラーを使用する必要があります。
Nick

残念ながら、リンク先のページには、タイトルが記載されたセクションが含まれていません。コードにリンクするときは、常にキースニペットを回答に直接含める必要があります。
ToolmakerSteve

0
void method(boolean u,int max)
{
    uu=u;
    maxi=max;
    if (uu==true)
    { 
        CountDownTimer uy = new CountDownTimer(maxi, 1000) 
  {
            public void onFinish()
            {
                text.setText("Finish"); 
            }

            @Override
            public void onTick(long l) {
                String currentTimeString=DateFormat.getTimeInstance().format(new Date());
                text.setText(currentTimeString);
            }
        }.start();
    }

    else{text.setText("Stop ");
}

2
おそらく、コードのインデントとコードの説明が役立つでしょう。
Raul Rene

0

誰かが興味を持っている場合は、アクティビティUIスレッドで実行する標準オブジェクトを作成することから始めました。大丈夫と思われる。コメントを歓迎します。レイアウトデザイナーで、アクティビティにドラッグするコンポーネントとして使用できるようにしたいです。そのような何かがまだ存在していないとは信じられません。

package com.example.util.timer;

import java.util.Timer;
import java.util.TimerTask;

import android.app.Activity;

public class ActivityTimer {

    private Activity m_Activity;
    private boolean m_Enabled;
    private Timer m_Timer;
    private long m_Delay;
    private long m_Period;
    private ActivityTimerListener m_Listener;
    private ActivityTimer _self;
    private boolean m_FireOnce;

    public ActivityTimer() {
        m_Delay = 0;
        m_Period = 100;
        m_Listener = null;
        m_FireOnce = false;
        _self = this;
    }

    public boolean isEnabled() {
        return m_Enabled;
    }

    public void setEnabled(boolean enabled) {
        if (m_Enabled == enabled)
            return;

        // Disable any existing timer before we enable a new one
        Disable();

        if (enabled) {
            Enable();
        }
    }

    private void Enable() {
        if (m_Enabled)
            return;

        m_Enabled = true;

        m_Timer = new Timer();
        if (m_FireOnce) {
            m_Timer.schedule(new TimerTask() {
                @Override
                public void run() {
                    OnTick();
                }
            }, m_Delay);
        } else {
            m_Timer.schedule(new TimerTask() {
                @Override
                public void run() {
                    OnTick();
                }
            }, m_Delay, m_Period);
        }
    }

    private void Disable() {
        if (!m_Enabled)
            return;

        m_Enabled = false;

        if (m_Timer == null)
            return;

        m_Timer.cancel();
        m_Timer.purge();
        m_Timer = null;
    }

    private void OnTick() {
        if (m_Activity != null && m_Listener != null) {
            m_Activity.runOnUiThread(new Runnable() {
                @Override
                public void run() {
                    m_Listener.OnTimerTick(m_Activity, _self);
                }
            });
        }
        if (m_FireOnce)
            Disable();
    }

    public long getDelay() {
        return m_Delay;
    }

    public void setDelay(long delay) {
        m_Delay = delay;
    }

    public long getPeriod() {
        return m_Period;
    }

    public void setPeriod(long period) {
        if (m_Period == period)
            return;
        m_Period = period;
    }

    public Activity getActivity() {
        return m_Activity;
    }

    public void setActivity(Activity activity) {
        if (m_Activity == activity)
            return;
        m_Activity = activity;
    }

    public ActivityTimerListener getActionListener() {
        return m_Listener;
    }

    public void setActionListener(ActivityTimerListener listener) {
        m_Listener = listener;
    }

    public void start() {
        if (m_Enabled)
            return;
        Enable();
    }

    public boolean isFireOnlyOnce() {
        return m_FireOnce;
    }

    public void setFireOnlyOnce(boolean fireOnce) {
        m_FireOnce = fireOnce;
    }
}

アクティビティでは、このonStartがあります。

@Override
protected void onStart() {
    super.onStart();

    m_Timer = new ActivityTimer();
    m_Timer.setFireOnlyOnce(true);
    m_Timer.setActivity(this);
    m_Timer.setActionListener(this);
    m_Timer.setDelay(3000);
    m_Timer.start();
}

1
ActivityTimerListenerの何が問題なのですか?私のADTバンドルは、そのようなクラスはないと言っています。
Sorokin Andrey

0
import java.text.SimpleDateFormat;
import java.util.Calendar;
import java.util.Timer;
import java.util.TimerTask;

import android.os.Bundle;
import android.view.View;
import android.view.View.OnClickListener;
import android.widget.Button;
import android.widget.CheckBox;
import android.widget.TextView;
import android.app.Activity;

public class MainActivity extends Activity {

 CheckBox optSingleShot;
 Button btnStart, btnCancel;
 TextView textCounter;

 Timer timer;
 MyTimerTask myTimerTask;

 @Override
 protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
  super.onCreate(savedInstanceState);
  setContentView(R.layout.activity_main);
  optSingleShot = (CheckBox)findViewById(R.id.singleshot);
  btnStart = (Button)findViewById(R.id.start);
  btnCancel = (Button)findViewById(R.id.cancel);
  textCounter = (TextView)findViewById(R.id.counter);

  btnStart.setOnClickListener(new OnClickListener(){

   @Override
   public void onClick(View arg0) {

    if(timer != null){
     timer.cancel();
    }

    //re-schedule timer here
    //otherwise, IllegalStateException of
    //"TimerTask is scheduled already" 
    //will be thrown
    timer = new Timer();
    myTimerTask = new MyTimerTask();

    if(optSingleShot.isChecked()){
     //singleshot delay 1000 ms
     timer.schedule(myTimerTask, 1000);
    }else{
     //delay 1000ms, repeat in 5000ms
     timer.schedule(myTimerTask, 1000, 5000);
    }
   }});

  btnCancel.setOnClickListener(new OnClickListener(){

   @Override
   public void onClick(View v) {
    if (timer!=null){
     timer.cancel();
     timer = null;
    }
   }
  });

 }

 class MyTimerTask extends TimerTask {

  @Override
  public void run() {
   Calendar calendar = Calendar.getInstance();
   SimpleDateFormat simpleDateFormat = 
     new SimpleDateFormat("dd:MMMM:yyyy HH:mm:ss a");
   final String strDate = simpleDateFormat.format(calendar.getTime());

   runOnUiThread(new Runnable(){

    @Override
    public void run() {
     textCounter.setText(strDate);
    }});
  }

 }

}

.xml

<LinearLayout xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"
xmlns:tools="http://schemas.android.com/tools"
android:layout_width="match_parent"
android:layout_height="match_parent"
android:paddingBottom="@dimen/activity_vertical_margin"
android:paddingLeft="@dimen/activity_horizontal_margin"
android:paddingRight="@dimen/activity_horizontal_margin"
android:paddingTop="@dimen/activity_vertical_margin"
android:orientation="vertical"
tools:context=".MainActivity" >

<TextView
    android:layout_width="wrap_content"
    android:layout_height="wrap_content"
    android:layout_gravity="center_horizontal"
    android:autoLink="web"
    android:text="http://android-er.blogspot.com/"
    android:textStyle="bold" />
<CheckBox 
    android:id="@+id/singleshot"
    android:layout_width="wrap_content"
    android:layout_height="wrap_content"
    android:text="Single Shot"/>


元の質問と回答から数年後に追加されたようです。この回答がすでに存在する他の回答とどのように比較されるかについての説明を追加してください。なぜ別のものを追加したのですか-他の回答でどのような利点/有用な場合/どのような欠点が見られましたか?
ToolmakerSteve 14

同じ作業を別のアプローチで実行しているコードを共有するだけです。しかし、ビューのデータを更新したいときはいつでも。ハンドラを使用する必要があります。タイマータスクを使用してビューを更新しても機能しないことに何度も気付いたので、.. @ Dave.Bメソッドの方が私の知る限り正確です。
Zar E Ahmer 2014

0

すでにデルタタイムがある場合。

public class Timer {
    private float lastFrameChanged;
    private float frameDuration;
    private Runnable r;

    public Timer(float frameDuration, Runnable r) {
        this.frameDuration = frameDuration;
        this.lastFrameChanged = 0;
        this.r = r;
    }

    public void update(float dt) {
        lastFrameChanged += dt;

        if (lastFrameChanged > frameDuration) {
            lastFrameChanged = 0;
            r.run();
        }
    }
}

0

Timerを抽象化し、別のクラスにしました:

Timer.java

import android.os.Handler;

public class Timer {

    IAction action;
    Handler timerHandler = new Handler();
    int delayMS = 1000;

    public Timer(IAction action, int delayMS) {
        this.action = action;
        this.delayMS = delayMS;
    }

    public Timer(IAction action) {
        this(action, 1000);
    }

    public Timer() {
        this(null);
    }

    Runnable timerRunnable = new Runnable() {

        @Override
        public void run() {
            if (action != null)
                action.Task();
            timerHandler.postDelayed(this, delayMS);
        }
    };

    public void start() {
        timerHandler.postDelayed(timerRunnable, 0);
    }

    public void stop() {
        timerHandler.removeCallbacks(timerRunnable);
    }
}

そして、Timerクラスからメインアクションを次のように抽出します

IAction.java

public interface IAction {
    void Task();
}

そして、私はこれを次のように使用しました:

MainActivity.java

public class MainActivity extends Activity implements IAction{
...
Timer timerClass;
@Override
protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
        ...
        timerClass = new Timer(this,1000);
        timerClass.start();
        ...
}
...
int i = 1;
@Override
public void Task() {
    runOnUiThread(new Runnable() {

        @Override
        public void run() {
            timer.setText(i + "");
            i++;
        }
    });
}
...
}

これがお役に立てば幸いです😊👌


0

私はこのように使用します:

String[] array={
       "man","for","think"
}; int j;

次にonCreateの下に

TextView t = findViewById(R.id.textView);

    new CountDownTimer(5000,1000) {

        @Override
        public void onTick(long millisUntilFinished) {}

        @Override
        public void onFinish() {
            t.setText("I "+array[j] +" You");
            j++;
            if(j== array.length-1) j=0;
            start();
        }
    }.start();

この問題を解決する簡単な方法です。


0

Chronometerに依存できない人のために、私は提案の1つからユーティリティクラスを作成しました。

public class TimerTextHelper implements Runnable {
   private final Handler handler = new Handler();
   private final TextView textView;
   private volatile long startTime;
   private volatile long elapsedTime;

   public TimerTextHelper(TextView textView) {
       this.textView = textView;
   }

   @Override
   public void run() {
       long millis = System.currentTimeMillis() - startTime;
       int seconds = (int) (millis / 1000);
       int minutes = seconds / 60;
       seconds = seconds % 60;

       textView.setText(String.format("%d:%02d", minutes, seconds));

       if (elapsedTime == -1) {
           handler.postDelayed(this, 500);
       }
   }

   public void start() {
       this.startTime = System.currentTimeMillis();
       this.elapsedTime = -1;
       handler.post(this);
   }

   public void stop() {
       this.elapsedTime = System.currentTimeMillis() - startTime;
       handler.removeCallbacks(this);
   }

   public long getElapsedTime() {
       return elapsedTime;
   }
 }

使用するだけです。

 TimerTextHelper timerTextHelper = new TimerTextHelper(textView);
 timerTextHelper.start();

.....

 timerTextHelper.stop();
 long elapsedTime = timerTextHelper.getElapsedTime();
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