Androidで使用される/ / システムSurfaceView
全体への描画プロセスを理解するのに苦労しています。Surface
Canvas
Bitmap
私は、android-developersサイトで見つけたすべての記事とAPIドキュメントページ、androidグラフィックのいくつかのチュートリアル、LunarLanderソースコード、およびこの質問を読みました。
これらのステートメントのうち、どれが正しいか、どちらが正しくないか、そしてその理由を教えてください。
Canvas
それにBitmap
接続されています。Surface
それにCanvas
接続されています。View
ウィンドウのすべてが同じSurface
を共有するため、同じを共有しCanvas
ます。SurfaceView
のサブクラスでView
あり、他View
ののサブクラスやView
それ自体とは異なり、独自Surface
に描画する必要があります。
また、もう1つ質問があります。
Surface
すでにCanvas
ビットマップを使用した高レベルの操作が存在するのに、なぜクラスが必要なのですか。できるCanvas
仕事をSurface
するのに適さない状況の例を挙げてください。