2つのPHPオブジェクトをマージする最良の方法は何ですか?


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2つのPHP5オブジェクトがあり、1つのコンテンツを2番目のオブジェクトにマージしたいと考えています。それらの間にはサブクラスの概念がないため、次のトピックで説明するソリューションは適用できません。

PHPオブジェクトを別のオブジェクトタイプにコピーする方法

//We have this:
$objectA->a;
$objectA->b;
$objectB->c;
$objectB->d;

//We want the easiest way to get:
$objectC->a;
$objectC->b;
$objectC->c;
$objectC->d;

備考:

  • これらはクラスではなくオブジェクトです。
  • オブジェクトには非常に多くのフィールドが含まれているため、foreachは非常に遅くなります。
  • これまでのところ、オブジェクトAとBを配列に変換してから、array_merge()を使用してそれらをマージしてからオブジェクトに再変換することを検討していますが、これが私たちの誇りであるとは言えません。

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「オブジェクトにはかなり多くのフィールドが含まれているため、foreachは非常に遅くなります。」-コンピュータはかなり高速であり、「かなり遅い」で十分なことがよくあります。
Sean McSomething 2009

回答:


435

オブジェクトにフィールドのみが含まれている(メソッドが含まれていない)場合、これは機能します。

$obj_merged = (object) array_merge((array) $obj1, (array) $obj2);

これは、オブジェクトにメソッドがある場合にも実際に機能します。(PHP 5.3および5.6でテスト済み)


1
また、array_merge_recursiveを使用して、ディープコピー動作を行うこともできます。array_replace_recursiveにも興味があるかもしれません。違いはここで詳しく説明されています:brian.serveblog.net/2011/07/31/php-array_replace-vs-array_merge
Vincent Pazeller

12
この結果のオブジェクトはのインスタンスになりますstdclass。メソッドを持つオブジェクトに対してある意味で「機能」しますが、その場合は(メソッドを削除することにより)オブジェクトを事実上破壊します。
ブリリアント

これは、単一の関数で複数の結果を返すために有用である(そして、キーと値のペアでちょうどオブジェクトを返します。)
レオネルAtencio

1
オブジェクトに整数キーがある場合、これは機能しません。次の例を考えてみます。$ arr1 = array( 'a' => 9、 'b' => 'asd'); $ arr2 = array( 'a' => 10、 'd' => 'qwert'、0 => 100、1 => 200、4 => 400); $ arr3 = array_merge($ arr1、$ arr2); echo(print_r($ arr3、1)); 実際の出力:配列([a] => 10 [b] => asd [d] => qwert [0] => 100 [1] => 200 [2] => 400)必要な出力:配列([a] => 10 [b] => asd [d] => qwert [0] => 100 [1] => 200 [4] => 400)
Souvik

2
それは私だけですか、この回答は、すでに数か月間投稿されていた回答の逐語的コピーですか?stackoverflow.com/a/794356/151509
maryisdead

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基礎となるオブジェクトにマジックメソッドの呼び出しをディスパッチする別のオブジェクトを作成することもできます。以下はその処理方法ですが__get、完全に機能させるには、関連するすべての魔法のメソッドをオーバーライドする必要があります。頭の上から入力しただけなので、おそらく構文エラーを見つけるでしょう。

class Compositor {
  private $obj_a;
  private $obj_b;

  public function __construct($obj_a, $obj_b) {
    $this->obj_a = $obj_a;
    $this->obj_b = $obj_b;
  }

  public function __get($attrib_name) {
    if ($this->obj_a->$attrib_name) {
       return $this->obj_a->$attrib_name;
    } else {
       return $this->obj_b->$attrib_name;
    }
  }
}

幸運を。


完全な実装には、おそらく__isset()、__ unset()が必要で、Interatorインターフェースを実装します。
Kornel

@porneL:Interator Interfaceとは何ですか?
ピムイェーガー

2
私は彼のコメントを編集しますが、それはできません。彼はイテレータを意味すると思います
Allain Lalonde

私はあなたのソリューション、Allainが大好きですが、それを使用する場合は、アプリケーション全体を書き直さなければならないことを意味します。
Veynom 2009年

3
それでは、完全な書き換えを必要としない方法を選択してください。
Allain Lalonde、

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foreach($objectA as $k => $v) $objectB->$k = $v;

6
これは、PHPバージョン<7で受け入れられている回答よりも高速です(推定50%高速)。しかし、PHP> = 7では、受け入れられる答えは400%速くなります。ここを参照してください:sandbox.onlinephpfunctions.com/code/...
yunzen

ここでマージされたデータをどのように使用または取得できますか?

1
@ramedjuこの例で$objectBは、マージされたデータを保持しています。
Kornel

10

汎用オブジェクト[stdClass()]を使用し、それらを配列としてキャストすると問題が解決することを理解していますが、コンポジターは素晴らしい答えだと思いました。しかし、それはいくつかの機能拡張を使用できる可能性があり、他の誰かにとって役立つかもしれないと感じました。

特徴:

  • 参照またはクローンを指定してください
  • 優先する最初または最後のエントリを指定します
  • array_mergeに類似した構文を持つ複数(2つ以上)のオブジェクトのマージ
  • メソッドのリンク:$ obj-> f1()-> f2()-> f3()...
  • 動的複合:$ obj-> merge(...)/ *ここで機能* / $ obj-> merge(...)

コード:

class Compositor {

    protected $composite = array();
    protected $use_reference;
    protected $first_precedence;

    /**
     * __construct, Constructor
     *
     * Used to set options.
     *
     * @param bool $use_reference whether to use a reference (TRUE) or to copy the object (FALSE) [default]
     * @param bool $first_precedence whether the first entry takes precedence (TRUE) or last entry takes precedence (FALSE) [default]
     */
    public function __construct($use_reference = FALSE, $first_precedence = FALSE) {
        // Use a reference
        $this->use_reference = $use_reference === TRUE ? TRUE : FALSE;
        $this->first_precedence = $first_precedence === TRUE ? TRUE : FALSE;

    }

    /**
     * Merge, used to merge multiple objects stored in an array
     *
     * This is used to *start* the merge or to merge an array of objects.
     * It is not needed to start the merge, but visually is nice.
     *
     * @param object[]|object $objects array of objects to merge or a single object
     * @return object the instance to enable linking
     */

    public function & merge() {
        $objects = func_get_args();
        // Each object
        foreach($objects as &$object) $this->with($object);
        // Garbage collection
        unset($object);

        // Return $this instance
        return $this;
    }

    /**
     * With, used to merge a singluar object
     *
     * Used to add an object to the composition
     *
     * @param object $object an object to merge
     * @return object the instance to enable linking
     */
    public function & with(&$object) {
        // An object
        if(is_object($object)) {
            // Reference
            if($this->use_reference) {
                if($this->first_precedence) array_push($this->composite, $object);
                else array_unshift($this->composite, $object);
            }
            // Clone
            else {
                if($this->first_precedence) array_push($this->composite, clone $object);
                else array_unshift($this->composite, clone $object);
            }
        }

        // Return $this instance
        return $this;
    }

    /**
     * __get, retrieves the psudo merged object
     *
     * @param string $name name of the variable in the object
     * @return mixed returns a reference to the requested variable
     *
     */
    public function & __get($name) {
        $return = NULL;
        foreach($this->composite as &$object) {
            if(isset($object->$name)) {
                $return =& $object->$name;
                break;
            }
        }
        // Garbage collection
        unset($object);

        return $return;
    }
}

使用法:

$obj = new Compositor(use_reference, first_precedence);
$obj->merge([object $object [, object $object [, object $...]]]);
$obj->with([object $object]);

例:

$obj1 = new stdClass();
$obj1->a = 'obj1:a';
$obj1->b = 'obj1:b';
$obj1->c = 'obj1:c';

$obj2 = new stdClass();
$obj2->a = 'obj2:a';
$obj2->b = 'obj2:b';
$obj2->d = 'obj2:d';

$obj3 = new Compositor();
$obj3->merge($obj1, $obj2);
$obj1->c = '#obj1:c';
var_dump($obj3->a, $obj3->b, $obj3->c, $obj3->d);
// obj2:a, obj2:b, obj1:c, obj2:d
$obj1->c;

$obj3 = new Compositor(TRUE);
$obj3->merge($obj1)->with($obj2);
$obj1->c = '#obj1:c';
var_dump($obj3->a, $obj3->b, $obj3->c, $obj3->d);
// obj1:a, obj1:b, obj1:c, obj2:d
$obj1->c = 'obj1:c';

$obj3 = new Compositor(FALSE, TRUE);
$obj3->with($obj1)->with($obj2);
$obj1->c = '#obj1:c';
var_dump($obj3->a, $obj3->b, $obj3->c, $obj3->d);
// obj1:a, obj1:b, #obj1:c, obj2:d
$obj1->c = 'obj1:c';

2
指摘しておくだけ:呼び出し時の参照渡しはPHP 5.3.0で非推奨としてマークされ、PHP 5.4.0で削除されました(結果として致命的なエラーが発生しました)。問題foreach($objects as &$object) $this->with(&$object);foreach($objects as &$object) $this->with($object);修正するには:に置き換えると問題が修正されます。ソース:[ php.net/manual/en/language.references.pass.php]
wes.hysell

2
さらに、次のものif($this->first_precedence) array_push($this->composite, &$object); else array_unshift($this->composite, &$object);と置き換える必要がありますif($this->first_precedence) array_push($this->composite, $object); else array_unshift($this->composite, $object);
wes.hysell 2013

1
コメントを要約するには、内部の$ objectからアンパサンド(&)を削除します:foreach(最初のコメント)... array_push、array_unshift(2番目のコメント)
Chris

1
@Chris上記のコメントに従って問題を修正するためにコードを更新しました。
ライアンシューマッハ

「使用法」コードで、
コンポジター

7

オブジェクトAとBがあることを考慮した非常に単純なソリューション:

foreach($objB AS $var=>$value){
    $objA->$var = $value;
}

それで全部です。これで、objBのすべての値を持つobjAができました。


なぜあなたは単にやらないのですか:$ objB = $ objA;
Scottymeuk 2013年

2

\ArrayObjectクラスは、可能性有する交換元切断する現在の配列を参照します。そのために、2つの便利なメソッドが付属しexchangeArray()ていgetArrayCopy()ます。残りはarray_merge()ArrayObjectsのパブリックプロパティを持つ提供されたオブジェクトの単純なものです。

class MergeBase extends ArrayObject
{
     public final function merge( Array $toMerge )
     {
          $this->exchangeArray( array_merge( $this->getArrayCopy(), $toMerge ) );
     }
 }

使い方はこれと同じくらい簡単です:

 $base = new MergeBase();

 $base[] = 1;
 $base[] = 2;

 $toMerge = [ 3,4,5, ];

 $base->merge( $toMerge );

これは実際に受け入れられる答えになるはずです。唯一良いのは、merge($array)実際にもリクエストする場合です\ArrayObject
カイザー2016

2

解決法マージされたオブジェクトからのメソッドとプロパティの両方を保持するには、次のことができるコンビネータークラスを作成します。

  • __constructで任意の数のオブジェクトを取る
  • __callを使用して任意のメソッドにアクセスする
  • __getを使用してプロパティにアクセスする

class combinator{
function __construct(){       
    $this->melt =  array_reverse(func_get_args());
      // array_reverse is to replicate natural overide
}
public function __call($method,$args){
    forEach($this->melt as $o){
        if(method_exists($o, $method)){
            return call_user_func_array([$o,$method], $args);
            //return $o->$method($args);
            }
        }
    }
public function __get($prop){
        foreach($this->melt as $o){
          if(isset($o->$prop))return $o->$prop;
        }
        return 'undefined';
    } 
}

簡単な使い方

class c1{
    public $pc1='pc1';
    function mc1($a,$b){echo __METHOD__." ".($a+$b);}
}
class c2{
    public $pc2='pc2';
    function mc2(){echo __CLASS__." ".__METHOD__;}
}

$comb=new combinator(new c1, new c2);

$comb->mc1(1,2);
$comb->non_existing_method();  //  silent
echo $comb->pc2;

それはとても賢いことです。ただし、結果のオブジェクトクラスでメソッドが定義されていないことに抵抗があるとは思いません。
Slytherin

帽子のおかげで...それは楽しみのためだけだった、そして私は主にネットビーンまたは他のエディタのオートコンプリートに関して使用中の快適さについてあなたに同意する
bortunac

1

2番目のオブジェクトを最初のオブジェクトのプロパティにリンクします。2番目のオブジェクトが関数またはメソッドの結果である場合は、参照を使用します。例:

//Not the result of a method
$obj1->extra = new Class2();

//The result of a method, for instance a factory class
$obj1->extra =& Factory::getInstance('Class2');

1

任意の数の生オブジェクトをマージするには

function merge_obj(){
    foreach(func_get_args() as $a){
        $objects[]=(array)$a;
    }
    return (object)call_user_func_array('array_merge', $objects);
}

0

オブジェクトまたは配列をフラット化する関数を次に示します。これは、キーが一意であることを確認した場合にのみ使用してください。同じ名前のキーがある場合、それらは上書きされます。これをクラスに配置し、「関数」をクラスの名前に置き換える必要があります。楽しい...

function flatten($array, $preserve_keys=1, &$out = array(), $isobject=0) {
        # Flatten a multidimensional array to one dimension, optionally preserving keys.
        #
        # $array - the array to flatten
        # $preserve_keys - 0 (default) to not preserve keys, 1 to preserve string keys only, 2 to preserve all keys
        # $out - internal use argument for recursion
        # $isobject - is internally set in order to remember if we're using an object or array
        if(is_array($array) || $isobject==1)
        foreach($array as $key => $child)
            if(is_array($child))
                $out = Functions::flatten($child, $preserve_keys, $out, 1); // replace "Functions" with the name of your class
            elseif($preserve_keys + is_string($key) > 1)
                $out[$key] = $child;
            else
                $out[] = $child;

        if(is_object($array) || $isobject==2)
        if(!is_object($out)){$out = new stdClass();}
        foreach($array as $key => $child)
            if(is_object($child))
                $out = Functions::flatten($child, $preserve_keys, $out, 2); // replace "Functions" with the name of your class
            elseif($preserve_keys + is_string($key) > 1)
                $out->$key = $child;
            else
                $out = $child;

        return $out;
}

0

シンプルにしましょう!

function copy_properties($from, $to, $fields = null) {
    // copies properties/elements (overwrites duplicates)
    // can take arrays or objects 
    // if fields is set (an array), will only copy keys listed in that array
    // returns $to with the added/replaced properties/keys
    $from_array = is_array($from) ? $from : get_object_vars($from);
    foreach($from_array as $key => $val) {
        if(!is_array($fields) or in_array($key, $fields)) {
            if(is_object($to)) {
                $to->$key = $val;
            } else {
                $to[$key] = $val;
            }
        }
    }
    return($to);
}

それがあなたの質問に答えないなら、それは確かに答えに向かって役立つでしょう。上記のコードのクレジットは自分にあります:)


0

このコードスニペットは、ネストされたforeachループなしでそのデータを単一の型(配列またはオブジェクト)に再帰的に変換します。それが誰かを助けることを願っています!

オブジェクトが配列形式になったら、array_mergeを使用して、必要に応じてObjectに戻すことができます。

abstract class Util {
    public static function object_to_array($d) {
        if (is_object($d))
            $d = get_object_vars($d);

        return is_array($d) ? array_map(__METHOD__, $d) : $d;
    }

    public static function array_to_object($d) {
        return is_array($d) ? (object) array_map(__METHOD__, $d) : $d;
    }
}

手続き方法

function object_to_array($d) {
    if (is_object($d))
        $d = get_object_vars($d);

    return is_array($d) ? array_map(__FUNCTION__, $d) : $d;
}

function array_to_object($d) {
    return is_array($d) ? (object) array_map(__FUNCTION__, $d) : $d;
}

すべてのクレジットは次のとおりです:Jason Oakley

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