「assets」フォルダからSDカードにファイルをコピーする方法


251

assetsフォルダにいくつかのファイルがあります。それらすべてを/ sdcard / folderというフォルダにコピーする必要があります。これをスレッド内から実行したい。どうすればいいのですか?


あなたはこれを探している stackoverflow.com/questions/4447477/...
DropAndTrap

2
(海外)コピーする前に/ 1行のコードでそれを行うには、このライブラリを使用して検討し、以下のように対応して貼り付けます。stackoverflow.com/a/41970539/9648
JohnnyLambada

回答:


346

他の誰かが同じ問題を抱えている場合、これが私がやった方法です

private void copyAssets() {
    AssetManager assetManager = getAssets();
    String[] files = null;
    try {
        files = assetManager.list("");
    } catch (IOException e) {
        Log.e("tag", "Failed to get asset file list.", e);
    }
    if (files != null) for (String filename : files) {
        InputStream in = null;
        OutputStream out = null;
        try {
          in = assetManager.open(filename);
          File outFile = new File(getExternalFilesDir(null), filename);
          out = new FileOutputStream(outFile);
          copyFile(in, out);
        } catch(IOException e) {
            Log.e("tag", "Failed to copy asset file: " + filename, e);
        }     
        finally {
            if (in != null) {
                try {
                    in.close();
                } catch (IOException e) {
                    // NOOP
                }
            }
            if (out != null) {
                try {
                    out.close();
                } catch (IOException e) {
                    // NOOP
                }
            }
        }  
    }
}
private void copyFile(InputStream in, OutputStream out) throws IOException {
    byte[] buffer = new byte[1024];
    int read;
    while((read = in.read(buffer)) != -1){
      out.write(buffer, 0, read);
    }
}

参照:Javaを使用してファイルを移動する



22
/ sdcardにあるsdcardには依存しませんが、Environment.getExternalStorageDirectory()を使用してパスを取得します
Axarydax

2
使用する必要があります:16 * 1024(16kb)メモリ使用量とパフォーマンスのバランスとして16Kまたは32Kを選択する傾向があります。
Nam Vu 2013

3
@rciovatiは、このランタイムエラーを得たFailed to copy asset file: myfile.txt java.io.FileNotFoundException: myfile.txt at android.content.res.AssetManager.openAsset(Native Method)
likejudo

7
私にとってこのコードは、これを追加した場合にのみ機能します。in = assetManager.open("images-wall/"+filename);ここで、「images-wall」はアセット内の私のフォルダーです
Ultimo_m

62

あなたの解決策に基づいて、私はサブフォルダーを許可するために私自身の何かをしました。誰かがこれが役立つと思うかもしれません:

...

copyFileOrDir("myrootdir");

...

private void copyFileOrDir(String path) {
    AssetManager assetManager = this.getAssets();
    String assets[] = null;
    try {
        assets = assetManager.list(path);
        if (assets.length == 0) {
            copyFile(path);
        } else {
            String fullPath = "/data/data/" + this.getPackageName() + "/" + path;
            File dir = new File(fullPath);
            if (!dir.exists())
                dir.mkdir();
            for (int i = 0; i < assets.length; ++i) {
                copyFileOrDir(path + "/" + assets[i]);
            }
        }
    } catch (IOException ex) {
        Log.e("tag", "I/O Exception", ex);
    }
}

private void copyFile(String filename) {
    AssetManager assetManager = this.getAssets();

    InputStream in = null;
    OutputStream out = null;
    try {
        in = assetManager.open(filename);
        String newFileName = "/data/data/" + this.getPackageName() + "/" + filename;
        out = new FileOutputStream(newFileName);

        byte[] buffer = new byte[1024];
        int read;
        while ((read = in.read(buffer)) != -1) {
            out.write(buffer, 0, read);
        }
        in.close();
        in = null;
        out.flush();
        out.close();
        out = null;
    } catch (Exception e) {
        Log.e("tag", e.getMessage());
    }

}

1
assetManager.list(path)事前にアセットパスリストを作成するためにデバイスで低速になる可能性があります。このスニペットはassetsdir から使用できます:find . -name "*" -type f -exec ls -l {} \; | awk '{print substr($9,3)}' >> assets.list
alexkasko

3
素敵な解決策!必要な唯一の修正は、copyFileOrDir()の先頭で先頭のセパレーターをトリムすることです:path = path.startsWith( "/")?path.substring(1):パス;
Cross_ 2014年


2
"/ data / data /" + this.getPackageName()をthis.getFilesDir()。getAbsolutePath()に
置き換えます

1
...そしてfinallyブロック内のストリームを閉じる))
Mixaz

48

上記の解決策はいくつかのエラーのために機能しませんでした:

  • ディレクトリの作成が機能しませんでした
  • Androidから返されるアセットには、画像、サウンド、ウェブキットの3つのフォルダーも含まれます
  • 大きなファイルを処理する方法が追加されました。プロジェクトのアセットフォルダー内のファイルに拡張子.mp3を追加します。コピー中、ターゲットファイルには.mp3拡張子が付きません。

ここにコードがあります(私はログステートメントを残しましたが、今すぐそれらをドロップできます):

final static String TARGET_BASE_PATH = "/sdcard/appname/voices/";

private void copyFilesToSdCard() {
    copyFileOrDir(""); // copy all files in assets folder in my project
}

private void copyFileOrDir(String path) {
    AssetManager assetManager = this.getAssets();
    String assets[] = null;
    try {
        Log.i("tag", "copyFileOrDir() "+path);
        assets = assetManager.list(path);
        if (assets.length == 0) {
            copyFile(path);
        } else {
            String fullPath =  TARGET_BASE_PATH + path;
            Log.i("tag", "path="+fullPath);
            File dir = new File(fullPath);
            if (!dir.exists() && !path.startsWith("images") && !path.startsWith("sounds") && !path.startsWith("webkit"))
                if (!dir.mkdirs())
                    Log.i("tag", "could not create dir "+fullPath);
            for (int i = 0; i < assets.length; ++i) {
                String p;
                if (path.equals(""))
                    p = "";
                else 
                    p = path + "/";

                if (!path.startsWith("images") && !path.startsWith("sounds") && !path.startsWith("webkit"))
                    copyFileOrDir( p + assets[i]);
            }
        }
    } catch (IOException ex) {
        Log.e("tag", "I/O Exception", ex);
    }
}

private void copyFile(String filename) {
    AssetManager assetManager = this.getAssets();

    InputStream in = null;
    OutputStream out = null;
    String newFileName = null;
    try {
        Log.i("tag", "copyFile() "+filename);
        in = assetManager.open(filename);
        if (filename.endsWith(".jpg")) // extension was added to avoid compression on APK file
            newFileName = TARGET_BASE_PATH + filename.substring(0, filename.length()-4);
        else
            newFileName = TARGET_BASE_PATH + filename;
        out = new FileOutputStream(newFileName);

        byte[] buffer = new byte[1024];
        int read;
        while ((read = in.read(buffer)) != -1) {
            out.write(buffer, 0, read);
        }
        in.close();
        in = null;
        out.flush();
        out.close();
        out = null;
    } catch (Exception e) {
        Log.e("tag", "Exception in copyFile() of "+newFileName);
        Log.e("tag", "Exception in copyFile() "+e.toString());
    }

}

編集:誤って配置された「;」を修正しました これは、体系的な「dirを作成できませんでした」エラーをスローしていました。


4
これが解決策になったに違いありません!
Massimo Variolo 2013年

1
注:Log.i( "タグ"、 "ディレクトリを作成できませんでした" + fullPath); 常にとして発生します。ifに置き換わっています。
RoundSparrow hilltx 2014年

かっこいい!ありがとうございます!しかし、なぜJPGファイルをチェックするのですか?
Phuong

32

私はこれが答えられたことを知っていますが、アセットディレクトリからsdcard上のファイルにコピーする少しエレガントな方法があります。「for」ループは必要ありませんが、代わりにファイルストリームとチャネルを使用して作業を行います。

(注)APK、PDFなどの圧縮ファイルを使用している場合、アセットに挿入する前にファイル拡張子の名前を変更し、SDカードにコピーしたら名前を変更することができます)

AssetManager am = context.getAssets();
AssetFileDescriptor afd = null;
try {
    afd = am.openFd( "MyFile.dat");

    // Create new file to copy into.
    File file = new File(Environment.getExternalStorageDirectory() + java.io.File.separator + "NewFile.dat");
    file.createNewFile();

    copyFdToFile(afd.getFileDescriptor(), file);

} catch (IOException e) {
    e.printStackTrace();
}

ループすることなくファイルをコピーする方法。

public static void copyFdToFile(FileDescriptor src, File dst) throws IOException {
    FileChannel inChannel = new FileInputStream(src).getChannel();
    FileChannel outChannel = new FileOutputStream(dst).getChannel();
    try {
        inChannel.transferTo(0, inChannel.size(), outChannel);
    } finally {
        if (inChannel != null)
            inChannel.close();
        if (outChannel != null)
            outChannel.close();
    }
}

他のソリューションよりもこれが好きで、少しすっきりしています。足りないfileFolderの作成を含む、私のわずかな変更。乾杯!
Chris.Jenkins、2012

3
これは私にとってファイル記述子を超えて機能しませんThis file can not be opened as a file descriptor; it is probably compressed-それはpdfファイルです。それを修正する方法を知っていますか?
Gaʀʀʏ

1
これは、inChannel.size()がファイルのサイズのサイズを返すことを前提としています。そのような保証はありません。それぞれ450 KiBの2つのファイルで2.5 MiBを取得しています。
AI0867 2017

1
AssetFileDescriptor.getLength()が正しいファイルサイズを返すことがわかりました。
AI0867 2017

1
上記に加えて、アセットはファイル記述子の場所0から開始しない場合があります。AssetFileDescriptor.getStartOffset()は開始オフセットを返します。
AI0867

5

これを試してみてください、それははるかに簡単です、これはあなたを助けるでしょう:

// Open your local db as the input stream
    InputStream myInput = _context.getAssets().open(YOUR FILE NAME);

    // Path to the just created empty db
    String outFileName =SDCARD PATH + YOUR FILE NAME;

    // Open the empty db as the output stream
    OutputStream myOutput = new FileOutputStream(outFileName);

    // transfer bytes from the inputfile to the outputfile
    byte[] buffer = new byte[1024];
    int length;
    while ((length = myInput.read(buffer)) > 0) {
        myOutput.write(buffer, 0, length);
    }
    // Close the streams
    myOutput.flush();
    myOutput.close();
    myInput.close();

5

これはKotlinでは簡潔な方法です。

    fun AssetManager.copyRecursively(assetPath: String, targetFile: File) {
        val list = list(assetPath)
        if (list.isEmpty()) { // assetPath is file
            open(assetPath).use { input ->
                FileOutputStream(targetFile.absolutePath).use { output ->
                    input.copyTo(output)
                    output.flush()
                }
            }

        } else { // assetPath is folder
            targetFile.delete()
            targetFile.mkdir()

            list.forEach {
                copyRecursively("$assetPath/$it", File(targetFile, it))
            }
        }
    }

list(assetPath)?. let {...}、実際。ヌル可能です。
ガーボル

4

以下は、現在のAndroidデバイス用のクリーンアップされたバージョンです。機能メソッドの設計により、AssetsHelperクラスにコピーできます。例:)

/**
 * 
 * Info: prior to Android 2.3, any compressed asset file with an
 * uncompressed size of over 1 MB cannot be read from the APK. So this
 * should only be used if the device has android 2.3 or later running!
 * 
 * @param c
 * @param targetFolder
 *            e.g. {@link Environment#getExternalStorageDirectory()}
 * @throws Exception
 */
@TargetApi(Build.VERSION_CODES.GINGERBREAD)
public static boolean copyAssets(AssetManager assetManager,
        File targetFolder) throws Exception {
    Log.i(LOG_TAG, "Copying files from assets to folder " + targetFolder);
    return copyAssets(assetManager, "", targetFolder);
}

/**
 * The files will be copied at the location targetFolder+path so if you
 * enter path="abc" and targetfolder="sdcard" the files will be located in
 * "sdcard/abc"
 * 
 * @param assetManager
 * @param path
 * @param targetFolder
 * @return
 * @throws Exception
 */
public static boolean copyAssets(AssetManager assetManager, String path,
        File targetFolder) throws Exception {
    Log.i(LOG_TAG, "Copying " + path + " to " + targetFolder);
    String sources[] = assetManager.list(path);
    if (sources.length == 0) { // its not a folder, so its a file:
        copyAssetFileToFolder(assetManager, path, targetFolder);
    } else { // its a folder:
        if (path.startsWith("images") || path.startsWith("sounds")
                || path.startsWith("webkit")) {
            Log.i(LOG_TAG, "  > Skipping " + path);
            return false;
        }
        File targetDir = new File(targetFolder, path);
        targetDir.mkdirs();
        for (String source : sources) {
            String fullSourcePath = path.equals("") ? source : (path
                    + File.separator + source);
            copyAssets(assetManager, fullSourcePath, targetFolder);
        }
    }
    return true;
}

private static void copyAssetFileToFolder(AssetManager assetManager,
        String fullAssetPath, File targetBasePath) throws IOException {
    InputStream in = assetManager.open(fullAssetPath);
    OutputStream out = new FileOutputStream(new File(targetBasePath,
            fullAssetPath));
    byte[] buffer = new byte[16 * 1024];
    int read;
    while ((read = in.read(buffer)) != -1) {
        out.write(buffer, 0, read);
    }
    in.close();
    out.flush();
    out.close();
}

4

@DannyAによるこのSOの回答の変更

private void copyAssets(String path, String outPath) {
    AssetManager assetManager = this.getAssets();
    String assets[];
    try {
        assets = assetManager.list(path);
        if (assets.length == 0) {
            copyFile(path, outPath);
        } else {
            String fullPath = outPath + "/" + path;
            File dir = new File(fullPath);
            if (!dir.exists())
                if (!dir.mkdir()) Log.e(TAG, "No create external directory: " + dir );
            for (String asset : assets) {
                copyAssets(path + "/" + asset, outPath);
            }
        }
    } catch (IOException ex) {
        Log.e(TAG, "I/O Exception", ex);
    }
}

private void copyFile(String filename, String outPath) {
    AssetManager assetManager = this.getAssets();

    InputStream in;
    OutputStream out;
    try {
        in = assetManager.open(filename);
        String newFileName = outPath + "/" + filename;
        out = new FileOutputStream(newFileName);

        byte[] buffer = new byte[1024];
        int read;
        while ((read = in.read(buffer)) != -1) {
            out.write(buffer, 0, read);
        }
        in.close();
        out.flush();
        out.close();
    } catch (Exception e) {
        Log.e(TAG, e.getMessage());
    }

}

準備

src/main/assets 名前のアドオンフォルダfold

使用法

File outDir = new File(Environment.getExternalStoragePublicDirectory(Environment.DIRECTORY_DOWNLOADS).toString());
copyAssets("fold",outDir.toString());

外部ディレクトリに、折りたたみアセット内にあるすべてのファイルとディレクトリを見つけます


3

すべてのファイルとディレクトリをアセットからフォルダーにコピーします!

よりよく使用するApache Commons IOをコピーするため

public void doCopyAssets() throws IOException {
    File externalFilesDir = context.getExternalFilesDir(null);

    doCopy("", externalFilesDir.getPath());

}

//これは主なコピー方法です

private void doCopy(String dirName, String outPath) throws IOException {

    String[] srcFiles = assets.list(dirName);//for directory
    for (String srcFileName : srcFiles) {
        String outFileName = outPath + File.separator + srcFileName;
        String inFileName = dirName + File.separator + srcFileName;
        if (dirName.equals("")) {// for first time
            inFileName = srcFileName;
        }
        try {
            InputStream inputStream = assets.open(inFileName);
            copyAndClose(inputStream, new FileOutputStream(outFileName));
        } catch (IOException e) {//if directory fails exception
            new File(outFileName).mkdir();
            doCopy(inFileName, outFileName);
        }

    }
}

public static void closeQuietly(AutoCloseable autoCloseable) {
    try {
        if(autoCloseable != null) {
            autoCloseable.close();
        }
    } catch(IOException ioe) {
        //skip
    }
}

public static void copyAndClose(InputStream input, OutputStream output) throws IOException {
    copy(input, output);
    closeQuietly(input);
    closeQuietly(output);
}

public static void copy(InputStream input, OutputStream output) throws IOException {
    byte[] buffer = new byte[1024];
    int n = 0;
    while(-1 != (n = input.read(buffer))) {
        output.write(buffer, 0, n);
    }
}

2

Yoram Cohenの回答に基づいて、非静的ターゲットディレクトリをサポートするバージョンを次に示します。

Invoque copyFileOrDir(getDataDir(), "")への書き込みに内部アプリ格納フォルダ/データ/データ/ pkg_name /

  • サブフォルダーをサポートします。
  • カスタムおよび非静的ターゲットディレクトリをサポート
  • 「画像」などの偽のアセットフォルダーのコピーを回避

    private void copyFileOrDir(String TARGET_BASE_PATH, String path) {
    AssetManager assetManager = this.getAssets();
    String assets[] = null;
    try {
        Log.i("tag", "copyFileOrDir() "+path);
        assets = assetManager.list(path);
        if (assets.length == 0) {
            copyFile(TARGET_BASE_PATH, path);
        } else {
            String fullPath =  TARGET_BASE_PATH + "/" + path;
            Log.i("tag", "path="+fullPath);
            File dir = new File(fullPath);
            if (!dir.exists() && !path.startsWith("images") && !path.startsWith("sounds") && !path.startsWith("webkit"))
                if (!dir.mkdirs())
                    Log.i("tag", "could not create dir "+fullPath);
            for (int i = 0; i < assets.length; ++i) {
                String p;
                if (path.equals(""))
                    p = "";
                else 
                    p = path + "/";
    
                if (!path.startsWith("images") && !path.startsWith("sounds") && !path.startsWith("webkit"))
                    copyFileOrDir(TARGET_BASE_PATH, p + assets[i]);
            }
        }
    } catch (IOException ex) {
        Log.e("tag", "I/O Exception", ex);
    }
    }
    
    private void copyFile(String TARGET_BASE_PATH, String filename) {
    AssetManager assetManager = this.getAssets();
    
    InputStream in = null;
    OutputStream out = null;
    String newFileName = null;
    try {
        Log.i("tag", "copyFile() "+filename);
        in = assetManager.open(filename);
        if (filename.endsWith(".jpg")) // extension was added to avoid compression on APK file
            newFileName = TARGET_BASE_PATH + "/" + filename.substring(0, filename.length()-4);
        else
            newFileName = TARGET_BASE_PATH + "/" + filename;
        out = new FileOutputStream(newFileName);
    
        byte[] buffer = new byte[1024];
        int read;
        while ((read = in.read(buffer)) != -1) {
            out.write(buffer, 0, read);
        }
        in.close();
        in = null;
        out.flush();
        out.close();
        out = null;
    } catch (Exception e) {
        Log.e("tag", "Exception in copyFile() of "+newFileName);
        Log.e("tag", "Exception in copyFile() "+e.toString());
    }
    
    }


2

これを行うには基本的に2つの方法があります。

最初に、AssetManager.openを使用し、Rohith Nandakumarの説明に従って入力ストリームを反復処理できます。

2番目に、AssetManager.openFdを使用できます。これにより、FileChannel ([transferTo](https://developer.android.com/reference/java/nio/channels/FileChannel.html#transferTo ( long、 long、java.nio.channels.WritableByteChannel))および[transferFrom](https://developer.android.com/reference/java/nio/channels/FileChannel.html#transferFrom (java.nio.channels.ReadableByteChannel 、long、 long))メソッド)なので、入力ストリームを自分でループする必要はありません。

ここではopenFdメソッドについて説明します。

圧縮

まず、ファイルが圧縮されていない状態で保存されていることを確認する必要があります。パッケージシステムは、noCompressとしてマークされていない拡張子を持つファイルを圧縮することを選択する場合があり、圧縮ファイルはメモリマップできないため、AssetManager.openに依存する必要があります。、その場合に。

「.mp3」拡張子をファイルに追加して圧縮を停止できますが、適切な解決策はapp / build.gradleファイルを変更して次の行を追加することです(PDFファイルの圧縮を無効にするため)。

aaptOptions {
    noCompress 'pdf'
}

ファイルのパッキング

ただし、パッケージャは複数のファイルを1つにパックできるため、AssetManagerが提供するファイル全体を単に読み取ることはできません。AssetFileDescriptorに問い合わせる必要がありますに必要なパーツ必要があります。

パックされたファイルの正しい部分を見つける

あなたは、ファイルが圧縮されていない保存されて確保したら、使用することができAssetManager.openFdの取得する方法をAssetFileDescriptor取得するために使用することができ、FileInputStreamを(とは異なりAssetManager.open返し、InputStreamを含んでいる)のFileChannelを。また、ファイルの正しい部分を取得するために必要な開始オフセット(getStartOffset)サイズ(getLength)も含まれています。

実装

実装例を以下に示します。

private void copyFileFromAssets(String in_filename, File out_file){
    Log.d("copyFileFromAssets", "Copying file '"+in_filename+"' to '"+out_file.toString()+"'");
    AssetManager assetManager = getApplicationContext().getAssets();
    FileChannel in_chan = null, out_chan = null;
    try {
        AssetFileDescriptor in_afd = assetManager.openFd(in_filename);
        FileInputStream in_stream = in_afd.createInputStream();
        in_chan = in_stream.getChannel();
        Log.d("copyFileFromAssets", "Asset space in file: start = "+in_afd.getStartOffset()+", length = "+in_afd.getLength());
        FileOutputStream out_stream = new FileOutputStream(out_file);
        out_chan = out_stream.getChannel();
        in_chan.transferTo(in_afd.getStartOffset(), in_afd.getLength(), out_chan);
    } catch (IOException ioe){
        Log.w("copyFileFromAssets", "Failed to copy file '"+in_filename+"' to external storage:"+ioe.toString());
    } finally {
        try {
            if (in_chan != null) {
                in_chan.close();
            }
            if (out_chan != null) {
                out_chan.close();
            }
        } catch (IOException ioe){}
    }
}

この回答はJPMの回答に基づいています


1
import android.app.Activity;
import android.content.Intent;
import android.content.res.AssetManager;
import android.net.Uri;
import android.os.Environment;
import android.os.Bundle;
import android.util.Log;
import java.io.BufferedOutputStream;
import java.io.File;
import java.io.FileOutputStream;
import java.io.IOException;
import java.io.InputStream;
import java.io.OutputStream;


public class MainActivity extends Activity {

    @Override
    protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
        super.onCreate(savedInstanceState);
        setContentView(R.layout.activity_main);

        copyReadAssets();
    }


    private void copyReadAssets()
    {
        AssetManager assetManager = getAssets();

        InputStream in = null;
        OutputStream out = null;

        String strDir = Environment.getExternalStoragePublicDirectory(Environment.DIRECTORY_DOWNLOADS)+ File.separator + "Pdfs";
        File fileDir = new File(strDir);
        fileDir.mkdirs();   // crear la ruta si no existe
        File file = new File(fileDir, "example2.pdf");



        try
        {

            in = assetManager.open("example.pdf");  //leer el archivo de assets
            out = new BufferedOutputStream(new FileOutputStream(file)); //crear el archivo


            copyFile(in, out);
            in.close();
            in = null;
            out.flush();
            out.close();
            out = null;
        } catch (Exception e)
        {
            Log.e("tag", e.getMessage());
        }

        Intent intent = new Intent(Intent.ACTION_VIEW);
        intent.setDataAndType(Uri.parse("file://" + Environment.getExternalStoragePublicDirectory(Environment.DIRECTORY_DOWNLOADS) + File.separator + "Pdfs" + "/example2.pdf"), "application/pdf");
        startActivity(intent);
    }

    private void copyFile(InputStream in, OutputStream out) throws IOException
    {
        byte[] buffer = new byte[1024];
        int read;
        while ((read = in.read(buffer)) != -1)
        {
            out.write(buffer, 0, read);
        }
    }
}

次のようなコードの一部を変更します。

out = new BufferedOutputStream(new FileOutputStream(file));

前の例はPDFの例で、例は.txtです。

FileOutputStream fos = new FileOutputStream(file);

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AssetManagerを使用すると、アセット内のファイルを読み取ることができます。次に、通常のJava IOを使用してファイルをSDカードに書き込みます。

Googleはあなたの友達です。例を検索してください。


1

こんにちはみんな私はこのような何かをしました N番目の深さのコピーフォルダーとコピーするファイル。これにより、Android AssetManagerからコピーするすべてのディレクトリ構造をコピーできます。

    private void manageAssetFolderToSDcard()
    {

        try
        {
            String arg_assetDir = getApplicationContext().getPackageName();
            String arg_destinationDir = FRConstants.ANDROID_DATA + arg_assetDir;
            File FolderInCache = new File(arg_destinationDir);
            if (!FolderInCache.exists())
            {
                copyDirorfileFromAssetManager(arg_assetDir, arg_destinationDir);
            }
        } catch (IOException e1)
        {

            e1.printStackTrace();
        }

    }


    public String copyDirorfileFromAssetManager(String arg_assetDir, String arg_destinationDir) throws IOException
    {
        File sd_path = Environment.getExternalStorageDirectory(); 
        String dest_dir_path = sd_path + addLeadingSlash(arg_destinationDir);
        File dest_dir = new File(dest_dir_path);

        createDir(dest_dir);

        AssetManager asset_manager = getApplicationContext().getAssets();
        String[] files = asset_manager.list(arg_assetDir);

        for (int i = 0; i < files.length; i++)
        {

            String abs_asset_file_path = addTrailingSlash(arg_assetDir) + files[i];
            String sub_files[] = asset_manager.list(abs_asset_file_path);

            if (sub_files.length == 0)
            {
                // It is a file
                String dest_file_path = addTrailingSlash(dest_dir_path) + files[i];
                copyAssetFile(abs_asset_file_path, dest_file_path);
            } else
            {
                // It is a sub directory
                copyDirorfileFromAssetManager(abs_asset_file_path, addTrailingSlash(arg_destinationDir) + files[i]);
            }
        }

        return dest_dir_path;
    }


    public void copyAssetFile(String assetFilePath, String destinationFilePath) throws IOException
    {
        InputStream in = getApplicationContext().getAssets().open(assetFilePath);
        OutputStream out = new FileOutputStream(destinationFilePath);

        byte[] buf = new byte[1024];
        int len;
        while ((len = in.read(buf)) > 0)
            out.write(buf, 0, len);
        in.close();
        out.close();
    }

    public String addTrailingSlash(String path)
    {
        if (path.charAt(path.length() - 1) != '/')
        {
            path += "/";
        }
        return path;
    }

    public String addLeadingSlash(String path)
    {
        if (path.charAt(0) != '/')
        {
            path = "/" + path;
        }
        return path;
    }

    public void createDir(File dir) throws IOException
    {
        if (dir.exists())
        {
            if (!dir.isDirectory())
            {
                throw new IOException("Can't create directory, a file is in the way");
            }
        } else
        {
            dir.mkdirs();
            if (!dir.isDirectory())
            {
                throw new IOException("Unable to create directory");
            }
        }
    }

最後に、非同期タスクを作成します。

    private class ManageAssetFolders extends AsyncTask<Void, Void, Void>
    {

        @Override
        protected Void doInBackground(Void... arg0)
        {
            manageAssetFolderToSDcard();
            return null;
        }

    }

あなたの活動から:

    new ManageAssetFolders().execute();

1

フォルダーを再帰的にコピーし、カスタムの宛先に対応するために、上記の回答を少し変更しました。

public void copyFileOrDir(String path, String destinationDir) {
    AssetManager assetManager = this.getAssets();
    String assets[] = null;
    try {
        assets = assetManager.list(path);
        if (assets.length == 0) {
            copyFile(path,destinationDir);
        } else {
            String fullPath = destinationDir + "/" + path;
            File dir = new File(fullPath);
            if (!dir.exists())
                dir.mkdir();
            for (int i = 0; i < assets.length; ++i) {
                copyFileOrDir(path + "/" + assets[i], destinationDir + path + "/" + assets[i]);
            }
        }
    } catch (IOException ex) {
        Log.e("tag", "I/O Exception", ex);
    }
}

private void copyFile(String filename, String destinationDir) {
    AssetManager assetManager = this.getAssets();
    String newFileName = destinationDir + "/" + filename;

    InputStream in = null;
    OutputStream out = null;
    try {
        in = assetManager.open(filename);
        out = new FileOutputStream(newFileName);

        byte[] buffer = new byte[1024];
        int read;
        while ((read = in.read(buffer)) != -1) {
            out.write(buffer, 0, read);
        }
        in.close();
        in = null;
        out.flush();
        out.close();
        out = null;
    } catch (Exception e) {
        Log.e("tag", e.getMessage());
    }
    new File(newFileName).setExecutable(true, false);
}

1

Rohith Nandakumarのソリューションに基づいて、私はアセットのサブフォルダー(つまり "assets / MyFolder ")からファイルをコピーするために独自の何かを行いました。また、もう一度コピーする前に、sdcardにファイルが既に存在するかどうかを確認しています。

private void copyAssets() {
    AssetManager assetManager = getAssets();
    String[] files = null;
    try {
        files = assetManager.list("MyFolder");
    } catch (IOException e) {
        Log.e("tag", "Failed to get asset file list.", e);
    }
    if (files != null) for (String filename : files) {
        InputStream in = null;
        OutputStream out = null;
        try {
          in = assetManager.open("MyFolder/"+filename);
          File outFile = new File(getExternalFilesDir(null), filename);
          if (!(outFile.exists())) {// File does not exist...
                out = new FileOutputStream(outFile);
                copyFile(in, out);
          }
        } catch(IOException e) {
            Log.e("tag", "Failed to copy asset file: " + filename, e);
        }     
        finally {
            if (in != null) {
                try {
                    in.close();
                } catch (IOException e) {
                    // NOOP
                }
            }
            if (out != null) {
                try {
                    out.close();
                } catch (IOException e) {
                    // NOOP
                }
            }
        }  
    }
}
private void copyFile(InputStream in, OutputStream out) throws IOException {
    byte[] buffer = new byte[1024];
    int read;
    while((read = in.read(buffer)) != -1){
      out.write(buffer, 0, read);
    }
}

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これは私がインターネットで見つけた最も優れたソリューションです。私は、次のリンクを使用しましたhttps://gist.github.com/mhasby/026f02b33fcc4207b302a60645f6e217
それは私が固定し、単一のエラーを持っていたし、それは魔法のように動作します。これが私のコードです。独立したJavaクラスなので簡単に利用できます。

public class CopyAssets {
public static void copyAssets(Context context) {
    AssetManager assetManager = context.getAssets();
    String[] files = null;
    try {
        files = assetManager.list("");
    } catch (IOException e) {
        Log.e("tag", "Failed to get asset file list.", e);
    }
    if (files != null) for (String filename : files) {
        InputStream in = null;
        OutputStream out = null;
        try {
            in = assetManager.open(filename);

            out = new FileOutputStream(Environment.getExternalStorageDirectory()+"/www/resources/" + filename);
            copyFile(in, out);
        } catch(IOException e) {
            Log.e("tag", "Failed to copy asset file: " + filename, e);
        }
        finally {
            if (in != null) {
                try {
                    in.close();
                    in = null;
                } catch (IOException e) {

                }
            }
            if (out != null) {
                try {
                    out.flush();
                    out.close();
                    out = null;
                } catch (IOException e) {

                }
            }
        }
    }
}

public static void copyFile(InputStream in, OutputStream out) throws IOException {
    byte[] buffer = new byte[1024];
    int read;
    while((read = in.read(buffer)) != -1){
        out.write(buffer, 0, read);
    }
}}

ご覧のとおりCopyAssets、Javaクラスでアクティビティを含むインスタンスを作成するだけです。今、この部分は、私のインターネットでのテストと研究に関しては重要You cannot use AssetManager if the class has no activityです。これは、Javaクラスのコンテキストと関係があります。
これで、c.copyAssets(getApplicationContext())はメソッドにアクセスする簡単な方法です。ここで、はクラスのcインスタンスですCopyAssets。私の要件に従って、プログラムがassetフォルダ内のすべてのリソースファイルを/www/resources/内部ディレクトリのにコピーすることを許可しました。
用途に応じて、ディレクトリを変更する必要がある部分を簡単に見つけることができます。手助けが必要な場合は、遠慮なく私にpingを送ってください。


0

Kotlinに更新する場合:

続いて、この回避するための手順をFileUriExposedExceptions、仮にユーザーが許可されたWRITE_EXTERNAL_STORAGE許可をして、あなたのファイルがですassets/pdfs/mypdf.pdf

private fun openFile() {
    var inputStream: InputStream? = null
    var outputStream: OutputStream? = null
    try {
        val file = File("${activity.getExternalFilesDir(null)}/$PDF_FILE_NAME")
        if (!file.exists()) {
            inputStream = activity.assets.open("$PDF_ASSETS_PATH/$PDF_FILE_NAME")
            outputStream = FileOutputStream(file)
            copyFile(inputStream, outputStream)
        }

        val uri = FileProvider.getUriForFile(
            activity,
            "${BuildConfig.APPLICATION_ID}.provider.GenericFileProvider",
            file
        )
        val intent = Intent(Intent.ACTION_VIEW).apply {
            setDataAndType(uri, "application/pdf")
            addFlags(Intent.FLAG_GRANT_READ_URI_PERMISSION)
            addFlags(Intent.FLAG_ACTIVITY_NO_HISTORY)
        }
        activity.startActivity(intent)
    } catch (ex: IOException) {
        ex.printStackTrace()
    } catch (ex: ActivityNotFoundException) {
        ex.printStackTrace()
    } finally {
        inputStream?.close()
        outputStream?.flush()
        outputStream?.close()
    }
}

@Throws(IOException::class)
private fun copyFile(input: InputStream, output: OutputStream) {
    val buffer = ByteArray(1024)
    var read: Int = input.read(buffer)
    while (read != -1) {
        output.write(buffer, 0, read)
        read = input.read(buffer)
    }
}

companion object {
    private const val PDF_ASSETS_PATH = "pdfs"
    private const val PDF_FILE_NAME = "mypdf.pdf"
}
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