AndroidManifest.xml内のandroid:allowBackup = "true"は、アプリがアンインストールされた後でもデータがクリアされないようにします。
これをマニフェストに追加します。
android:allowBackup="false"
アプリを再インストールします。
注:自動バックアップが必要な場合は、後で必ずtrueに戻してください。
別の解決策:
apps \ schemaフォルダーにある古いjsonファイルと新しいjsonファイルのidentityHashを確認します。
identityHashが異なる場合、そのエラーが発生します。何も変更したくない場合は、両方のjsonファイルを比較して、変更内容を確認してください。
exportSchema = trueであることを確認してください。
@Database(entities = {MyEntity.class, ...}, version = 2, exportSchema = true)
jsonスキーマファイル:
"formatVersion": 1,
"database": {
"version": 2,
"identityHash": "53cc5ef34d2ebd33c8518d79d27ed012",
"entities": [
{
コード:
private void checkIdentity(SupportSQLiteDatabase db) {
String identityHash = null;
if (hasRoomMasterTable(db)) {
Cursor cursor = db.query(new SimpleSQLiteQuery(RoomMasterTable.READ_QUERY));
try {
if (cursor.moveToFirst()) {
identityHash = cursor.getString(0);
}
} finally {
cursor.close();
}
}
if (!mIdentityHash.equals(identityHash) && !mLegacyHash.equals(identityHash)) {
throw new IllegalStateException("Room cannot verify the data integrity. Looks like"
+ " you've changed schema but forgot to update the version number. You can"
+ " simply fix this by increasing the version number.");
}
}