ここにいる誰かがたまたまWindowsShellチームで作業していない限り、技術的な制限とそれらが設計の選択にどのように影響するかを実際に解決する答えが得られるとは思えません。しかし、私は試してみます...
私の推測では、技術的な制限はないか、少なくとも現在はありません。本当の理由は、おそらく、この制限を解除するために、座ってコード、デザイン、および仕様を更新するのに時間をかけた人がいないことです。機能はデフォルトでは実装されていません。過去数年間にコンピューティング環境が変更されたからといって、誰かが座ってWindowsを書き直し、これらすべての変更を最大限に活用できるとは限りません。
また、課せられた制限ではなく、意識的な設計の選択である可能性が高いことも考慮する必要があります。レイモンド・チェン(実際には誰が行いシェルチームの仕事を)公表されたブログエントリ「手を共有する」オーバーレイを削除するのWindows 7についての騒動への対応を。彼は、アイコンオーバーレイは、情報を表示するための望ましい方法ではないという説得力のある主張をしています(システムが15に制限されているという事実を超えて)[強調追加]:
一般的に、オーバーレイはアイコンごとに1つのオーバーレイしか存在できず、ImageListごとに15のオーバーレイの制限があるため、情報を表示するための適切な方法ではありません
。アイテムに適用されるオーバーレイが2つ以上ある場合、1つが勝ち、他が負けます。その時点で、アイテムに適用されるプロパティを決定する方法としてのオーバーレイの値は、確実にする唯一の方法であるため減少します。プロパティが欠落しているのは、オーバーレイがまったく表示されない場合です。(他のオーバーレイが表示されている場合、それがプロパティが欠落しているためか、他のオーバーレイが自分の代わりに表示されているためかはわかりません。)
シェルに追加された余分な雑然としたものは、実際のケースの大部分では単に価値がないことは私には合理的だと思います。Windows Shellチームは明らかに同じ結論に達し、「共有ハンド」オーバーレイをカットしました。レイモンドの直接の説明:
人々がコンピュータを使用する方法の変化を考えると、情報の共有はますますデフォルトの状態になりつつあります。HomeGroupを設定すると、ほとんどすべてが共有されます。視覚的な混乱を取り除くために、情報は詳細ペインに移動されました。
そして、私はあなたがパフォーマンスは言うまでもなく特に尋ねたのを知っています、しかしWindowsは本当にあなたが自分の足を撃たないようにしようとします。ユーザーはシェルでの応答性を要求し、オーバーレイアイコンはこれを妨げる可能性があります。それらが優先事項ではないことのさらなる証拠として、同じレイモンド・チェンによる別のブログ投稿が非難します:
パフォーマンスの利己的な見方を持つアプリケーションの別の例は、アイコンオーバーレイハンドラーを開発している会社からのものです。シェルはオーバーレイ計算を優先度の低いアイテムとして扱います。これは、ユーザーがやりたいことを何でも実行できるように、画面にアイコンを表示することがより重要だからです。装飾は後で来ることができます。この会社は、アイコンが表示される前でも、パフォーマンスを向上させ、オーバーレイを画面に表示する方法があるかどうかを知りたがっていました。これは、「パフォーマンス」の驚くほど利己的な解釈を示しています。