回答:
Application
たとえばのしますpublic class App extends Application {
android:name
属性を<application>
AndroidManifest.xml
新しいクラスを指すように設定します。例:android:name=".App"
onCreate()
アプリのインスタンスの方法、あなたのコンテキストの保存(例えばthis
)という名前の静的フィールドにmContext
、このフィールドを返す静的メソッドを作成して、例えばgetContext()
:これは次のようになります。
public class App extends Application{
private static Context mContext;
@Override
public void onCreate() {
super.onCreate();
mContext = this;
}
public static Context getContext(){
return mContext;
}
}
これでApp.getContext()
、コンテキストを取得したいときにいつでもgetResources()
(またはApp.getContext().getResources()
)を使用できます。
システムリソースのみ!
使用する
Resources.getSystem().getString(android.R.string.cancel)
静的定数宣言でも、アプリケーションのどこでも使用できます!
Toast
たとえば、SharedPreference
ラテン語の教師が言うように、インスタンスの取得、インスタンスの取得、データベースのオープンなど)。
私のKotlinソリューションは、静的なアプリケーションコンテキストを使用することです。
class App : Application() {
companion object {
lateinit var instance: App private set
}
override fun onCreate() {
super.onCreate()
instance = this
}
}
そして、私がどこでも使用するStringsクラス:
object Strings {
fun get(@StringRes stringRes: Int, vararg formatArgs: Any = emptyArray()): String {
return App.instance.getString(stringRes, *formatArgs)
}
}
したがって、リソース文字列を取得するクリーンな方法を持つことができます
Strings.get(R.string.some_string)
Strings.get(R.string.some_string_with_arguments, "Some argument")
この回答は削除しないでください。1つ残しておきます。
Strings
が、役に立ちました。
別の可能性もあります。次のようなリソースからOpenGlシェーダーをロードします。
static private String vertexShaderCode;
static private String fragmentShaderCode;
static {
vertexShaderCode = readResourceAsString("/res/raw/vertex_shader.glsl");
fragmentShaderCode = readResourceAsString("/res/raw/fragment_shader.glsl");
}
private static String readResourceAsString(String path) {
Exception innerException;
Class<? extends FloorPlanRenderer> aClass = FloorPlanRenderer.class;
InputStream inputStream = aClass.getResourceAsStream(path);
byte[] bytes;
try {
bytes = new byte[inputStream.available()];
inputStream.read(bytes);
return new String(bytes);
} catch (IOException e) {
e.printStackTrace();
innerException = e;
}
throw new RuntimeException("Cannot load shader code from resources.", innerException);
}
ご覧のとおり、クラスのパス/res/...
Change aClass
にある任意のリソースにアクセスできます。これは、テストでリソースをロードする方法(androidTests)
シングルトン:
package com.domain.packagename;
import android.content.Context;
/**
* Created by Versa on 10.09.15.
*/
public class ApplicationContextSingleton {
private static PrefsContextSingleton mInstance;
private Context context;
public static ApplicationContextSingleton getInstance() {
if (mInstance == null) mInstance = getSync();
return mInstance;
}
private static synchronized ApplicationContextSingleton getSync() {
if (mInstance == null) mInstance = new PrefsContextSingleton();
return mInstance;
}
public void initialize(Context context) {
this.context = context;
}
public Context getApplicationContext() {
return context;
}
}
Application
サブクラスでシングルトンを初期化します。
package com.domain.packagename;
import android.app.Application;
/**
* Created by Versa on 25.08.15.
*/
public class mApplication extends Application {
@Override
public void onCreate() {
super.onCreate();
ApplicationContextSingleton.getInstance().initialize(this);
}
}
私が間違っていない場合、これはどこにでもapplicationContextへのフックを提供します。これを呼び出すとApplicationContextSingleton.getInstance.getApplicationContext();
、いつでもこれをクリアする必要はありません。
AndroidManifest.xml
このApplication
サブクラスを使用するように更新することを忘れないでください:
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<manifest
xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"
package="com.domain.packagename"
>
<application
android:allowBackup="true"
android:name=".mApplication" <!-- This is the important line -->
android:label="@string/app_name"
android:theme="@style/AppTheme"
android:icon="@drawable/app_icon"
>
これで、どこからでもApplicationContextSingleton.getInstance()。getApplicationContext()。getResources()を使用できるようになりました。また、アプリケーションサブクラスが使用できない非常に少数の場所でも使用できます。
ここで何か問題がありましたらお知らせください、ありがとうございます。:)
別の解決策:
非静的外部クラスに静的サブクラスがある場合、外部クラスの作成時に初期化する外部クラスの静的変数を介してサブクラス内からリソースにアクセスできます。お気に入り
public class Outerclass {
static String resource1
public onCreate() {
resource1 = getString(R.string.text);
}
public static class Innerclass {
public StringGetter (int num) {
return resource1;
}
}
}
私はそれを、I8Nのために役立つ私のFragmentActivity内の静的FragmentPagerAdapterのgetPageTitle(int position)関数に使用しました。
(@Cristianが答えたように)のApp.getRes()
代わりに使用しますApp.getContext().getResources()
コードのどこででも簡単に使用できます!
だからここはあなたがどこからでもリソースにアクセスできるユニークなソリューションですUtil class
。
(1)Application
クラスを作成または編集します。
import android.app.Application;
import android.content.res.Resources;
public class App extends Application {
private static App mInstance;
private static Resources res;
@Override
public void onCreate() {
super.onCreate();
mInstance = this;
res = getResources();
}
public static App getInstance() {
return mInstance;
}
public static Resources getResourses() {
return res;
}
}
(2)名前フィールドをmanifest.xml
<application
タグに追加します。(またはすでにある場合はこれをスキップしてください)
<application
android:name=".App"
...
>
...
</application>
これで準備完了です。
App.getRes().getString(R.string.some_id)
コードのどこでも使用できます。もっと方法があると思います。しかし、時々、私はこのソリューションを使用しています。(完全なグローバル):
import android.content.Context;
import <your package>.R;
public class XmlVar {
private XmlVar() {
}
private static String _write_success;
public static String write_success() {
return _write_success;
}
public static void Init(Context c) {
_write_success = c.getResources().getString(R.string.write_success);
}
}
//After activity created:
cont = this.getApplicationContext();
XmlVar.Init(cont);
//And use everywhere
XmlVar.write_success();
静的関数からopenGL ESのシェーダーをロードします。
ファイル名とディレクトリ名には小文字を使用する必要があります。小文字を使用しないと、操作が失敗します
public class MyGLRenderer implements GLSurfaceView.Renderer {
...
public static int loadShader() {
// Read file as input stream
InputStream inputStream = MyGLRenderer.class.getResourceAsStream("/res/raw/vertex_shader.txt");
// Convert input stream to string
Scanner s = new Scanner(inputStream).useDelimiter("\\A");
String shaderCode = s.hasNext() ? s.next() : "";
}
...
}
私はAPIレベル27を使用しており、約2日間も苦労して最高のソリューションを見つけました。アクティビティまたはアプリケーションから派生していないクラスからxmlファイルを読み取りたい場合は、次のようにします。
testdata.xmlファイルをアセットディレクトリ内に配置します。
次のコードを記述して、testdataドキュメントを解析します。
InputStream inputStream = this.getClass().getResourceAsStream("/assets/testdata.xml");
// create a new DocumentBuilderFactory
DocumentBuilderFactory factory = DocumentBuilderFactory.newInstance();
// use the factory to create a documentbuilder
DocumentBuilder builder = factory.newDocumentBuilder();
// create a new document from input stream
Document doc = builder.parse(inputStream);
静的関数を実装するクラスでは、このクラスからprivate \ publicメソッドを呼び出すことができます。private \ publicメソッドはgetResourcesにアクセスできます。
例えば:
public class Text {
public static void setColor(EditText et) {
et.resetColor(); // it works
// ERROR
et.setTextColor(getResources().getColor(R.color.Black)); // ERROR
}
// set the color to be black when reset
private void resetColor() {
setTextColor(getResources().getColor(R.color.Black));
}
}
そして、他のclass \ activityから、あなたは呼び出すことができます:
Text.setColor('some EditText you initialized');
コンテキストがある場合、私は中を意味します。
public void onReceive(Context context, Intent intent){
}
このコードを使用してリソースを取得できます。
context.getResources().getString(R.string.app_name);