私は多くの種類の画像拡張機能を見てきましたが、それらの実際の違いを理解したことがありません。それらの違いを明確に説明するリンクはありますか?
アプリケーションで使用する特定のタイプの画像を選択するときに考慮すべき基準はありますか?Webアプリケーションには何を使用しますか?
私は多くの種類の画像拡張機能を見てきましたが、それらの実際の違いを理解したことがありません。それらの違いを明確に説明するリンクはありますか?
アプリケーションで使用する特定のタイプの画像を選択するときに考慮すべき基準はありますか?Webアプリケーションには何を使用しますか?
回答:
はい。それらは異なるファイル形式(およびそれらのファイル拡張子)です。
各形式のWikipediaのエントリは、かなりの情報を提供します。
画像フォーマットは、大きく3つのカテゴリに分類できます。
非圧縮形式は、最も多くのデータを占めますが、画像を正確に表現したものです。BMPなどのビットマップ形式は、通常、圧縮されていませんが、圧縮されたBMPファイルもあります。
非可逆圧縮形式は、一般的に写真に適しています。画像の圧縮による圧縮アーチファクトが目立つため、イラスト、図面、テキストには適していません。非可逆圧縮は、その名前が示すように、ファイルのすべての情報をエンコードするわけではないため、画像に復元したときに、元のファイルを正確に表したものにはなりません。ただし、特定の情報を破棄するため、ロスレス形式に比べて非常に効果的に画像を圧縮できます。非可逆圧縮形式の主な例はJPEGです。
可逆圧縮形式は、非可逆圧縮で圧縮すると見栄えがよくないイラスト、図面、テキスト、およびその他の素材に適しています。名前が示すように、ロスレス圧縮はオリジナルからのすべての情報をエンコードするため、画像を解凍すると、オリジナルの正確な表現になります。可逆圧縮では情報の損失がないため、ほとんどの場合、非可逆圧縮ほど高い圧縮率を達成することはできません。可逆画像圧縮の例は、PNGとGIFです。(GIFは8ビット画像のみを許可します。)
内部のデータは使用される圧縮技術に依存する可能性があるため、TIFFとBMPはどちらも「ラッパー」形式です。圧縮画像と非圧縮画像の両方を含めることができます。
特定の画像圧縮形式をいつ使用するかは、実際には圧縮対象によって異なります。
関連質問:Webの大きな画像を容赦なく圧縮する
いくつかの重要な要素に注意する必要があります...
最初に、2種類の圧縮があります:LosslessとLossyです。
ロスレスとは、画像は小さくなりますが、品質を損なうことはないことを意味します。ロッシーとは、画像が(さらに)小さくなりますが、品質が低下することを意味します。画像を非可逆形式で何度も保存すると、画像の品質は次第に悪化します。
異なる色深度(パレット)もあります。インデックス付きカラーとダイレクトカラーです。
インデックスには、画像だけで画像の作者によって選択された色の限られた数(通常は256)を格納することができることを意味直接、それはあなたが著者によって選ばれていない色の何千を保存することができることを意味します。
BMP-ロスレス/インデックス付きおよび直接
これは古い形式です。ロスレス(画像データが保存時に失われることはありません)ですが、圧縮はほとんどまたはまったくありません。つまり、BMPは非常に大きなファイルサイズになるため、保存することになります。インデックス付きとダイレクトの両方のパレットを持つことができますが、それは小さな慰めです。ファイルのサイズが不必要に大きいため、この形式を実際に使用する人はいません。
対象:本当に何もありません。BMPが優れているものはありません。また、他の形式ではうまく機能しません。
GIF-ロスレス/インデックスのみ
GIFは可逆圧縮を使用します。つまり、画像を何度も保存でき、データを失うことはありません。実際には適切な圧縮が使用されているため、ファイルサイズはBMPよりもはるかに小さくなりますが、格納できるのはインデックス付きパレットのみです。これは、ファイル内に最大256の異なる色しか存在できないことを意味します。それはかなり少量のように聞こえます、そしてそれはそうです。
GIF画像はアニメーション化して透明にすることもできます。
対象:ロゴ、線画、およびその他の単純な画像で、小さくする必要があります。実際にウェブサイトでのみ使用されます。
JPEG -非可逆/ダイレクト
JPEG画像は、人間の目が気付かない情報を削除することにより、詳細な写真画像を可能な限り小さくするように設計されています。その結果、Lossy形式になり、同じファイルを繰り返し保存すると、時間の経過とともに失われるデータが増えます。それは数千色のパレットを持っているので写真には最適ですが、不可逆圧縮はロゴや線画に悪いことを意味します:ぼやけて見えるだけでなく、そのような画像はGIFに比べてファイルサイズも大きくなります!
対象:写真。また、グラデーション。
PNG-8-ロスレス/インデックス付き
PNGは新しい形式であり、PNG-8(PNGのインデックス付きバージョン)はGIFの代わりに使用できます。ただし、残念なことに、いくつかの欠点があります。まず、GIFのようなアニメーションをサポートできません(すべてのブラウザーでサポートされているGIFアニメーションとは異なり、Firefoxだけがサポートしているようです)。第二に、IE6のような古いブラウザーでいくつかのサポート問題があります。第三に、Photoshopのような重要なソフトウェアは、フォーマットの実装が非常に貧弱です。(くそー、Adobe!)PNG-8はGIFのように256色しか保存できません。
良い例:PNG-8がGIFよりも優れている主なことは、アルファ透明度のサポートです。
重要な注意: PhotoshopはPNG-8ファイルのアルファ透明度をサポートしていません。(ちなみに、Photoshop!)ただし、透明性を維持しながらPhotoshop PNG-24ファイルをPNG-8ファイルに変換する方法はいくつかあります。1つはPNGQuantで、もう1つはFireworksでファイルを保存する方法です。
PNG-24-可逆/直接
PNG-24は、ロスレスエンコーディングとダイレクトカラー(JPEGのように何千もの色)を組み合わせた優れたフォーマットです。これは、PNGが実際に画像を圧縮するため、BMPと非常によく似ているため、ファイルがはるかに小さくなります。残念ながら、PNG-24ファイルはJPEG、GIF、PNG-8よりもはるかに大きいため、本当に使用するかどうかを検討する必要があります。
PNG-24は圧縮しながら何千もの色を使用できますが、JPEG画像を置き換えることは意図されていません。PNG-24として保存された写真は、同等のJPEG画像よりも少なくとも5倍大きくなる可能性があり、表示品質はほとんど向上しません。(もちろん、これはファイルサイズを気にせず、可能な限り最高品質の画像を取得したい場合に望ましい結果です。)
PNG-8と同様に、PNG-24もアルファ透明度をサポートしています。
お役に立てば幸いです。
通常、これらは次のいずれかです。
ロスレス圧縮 ロスレス圧縮アルゴリズムは、非可逆圧縮ファイルほど小さいファイルには圧縮されませんが、画質を損なうことなくファイルサイズを縮小します。画質をファイルサイズより高く評価する場合、通常、ロスレスアルゴリズムが選択されます。
非可逆圧縮
非可逆圧縮アルゴリズムは、人間の目の固有の制限を利用して、目に見えない情報を破棄します。ほとんどの非可逆圧縮アルゴリズムでは、さまざまな品質レベル(圧縮)が可能であり、これらのレベルが高くなると、ファイルサイズが小さくなります。最高の圧縮レベルでは、「圧縮アーチファクト」として画像の劣化が顕著になります。以下の画像は、不可逆圧縮アルゴリズムの顕著なアーティファクトを示しています。サムネイル画像を選択すると、フルサイズのバージョンが表示されます。
以下に説明するように、各フォーマットは異なります。
JPEG JPEG(Joint Photographic Experts Group)ファイルは、(ほとんどの場合)非可逆形式です。DOSファイル名の拡張子はJPGです(他のOSではJPEGを使用している場合があります)。ほぼすべてのデジタルカメラはJPEG形式で画像を保存できます。JPEG形式は、色ごとに8ビット(赤、緑、青)をサポートし、合計24ビットで比較的小さなファイルを生成します。大きすぎない場合は、圧縮によって画像の品質が著しく低下することはありませんが、JPEGファイルを繰り返し編集して保存すると、世代ごとに劣化します。写真画像は、再編集する場合、または小さな「アーティファクト」(JPEGの圧縮アルゴリズムによって引き起こされる欠陥)が許容できない場合、ロスレスの非JPEG形式で保存する方がよい場合があります。JPEG形式は、多くのAdobe PDFファイルの画像圧縮アルゴリズムとしても使用されます。
TIFF TIFF(Tagged Image File Format)は柔軟なフォーマットで、TIFFまたはTIFファイル名を使用して、24ビットおよび48ビットの合計で、通常、カラーごとに8ビットまたは16ビット(赤、緑、青)をそれぞれ保存します。 。単一のリーダーがすべてのタイプのTIFFファイルを読み取ることはないため、TIFFの柔軟性は恵みと呪いの両方です。TIFFは不可逆的で可逆的です。2値(白黒)画像に比較的優れた可逆圧縮を提供するものもあります。一部のデジタルカメラは、LZW圧縮アルゴリズムを使用して、ロスレスストレージをTIFF形式で保存できます。TIFF画像形式は、Webブラウザーで広くサポートされていません。TIFFは、印刷業界の写真ファイル標準として広く受け入れられています。TIFFは、特定の印刷機用インクのセットで定義されたCMYKなど、デバイス固有の色空間を処理できます。
PNG PNG(Portable Network Graphics)ファイル形式は、GIFの無料のオープンソースの後継として作成されました。PNGファイル形式はトゥルーカラー(1600万色)をサポートしていますが、GIFは256色のみをサポートしています。PNGファイルは、画像に大きな均一な色の領域がある場合に優れています。JPGファイルはPNGファイルよりも小さいため、ロスレスPNG形式は写真の編集に最適であり、JPGなどの非可逆形式は写真画像の最終的な配布に最適です。古いブラウザの多くは現在PNGファイル形式をサポートしていませんが、Internet Explorer 7では、すべての最新のWebブラウザがPNG形式を完全にサポートしています。Adam7インターレースにより、画像データのごく一部しか送信されていない場合でも、早期プレビューが可能になります。
GIF GIF(グラフィックスインターチェンジ形式)は、8ビットパレットまたは256色に制限されています。このため、GIF形式は、単純な図、図形、ロゴ、漫画風の画像など、比較的色数の少ないグラフィックスの保存に適しています。GIF形式はアニメーションをサポートしており、現在でも画像アニメーション効果を提供するために広く使用されています。また、ロスレス圧縮を使用します。これは、広い領域が単一の色の場合により効果的であり、詳細な画像やディザ画像には効果がありません。
BMP
BMPファイル形式(Windowsビットマップ)は、Microsoft Windows OS内のグラフィックファイルを処理します。通常、BMPファイルは圧縮されていないため、サイズが大きくなります。利点は、その単純さ、広く受け入れられ、Windowsプログラムでの使用です。
Webページ/ Webアプリケーションに使用
以下は、これらの画像フォーマットをウェブページ/アプリケーションで使用する場合の簡単な要約です。
ソース:画像ファイル形式
他の人が違いをカバーしているので、私は用途にぶつかります。
TIFFは通常、スキャナーで使用されます。巨大なファイルを作成し、実際にはアプリケーションでは使用されません。
BMPは圧縮されておらず、巨大なファイルも作成します。また、アプリケーションでは実際には使用されません。
GIFは以前はウェブ全体に広がっていましたが、限られた数の色しかサポートされておらず、特許も取得されているため、支持されなくなりました。
JPG / JPEGは主に写真品質ではなくテキストに使用されます。使用される非可逆圧縮は、シャープなラインを損なう傾向があります。
PNGはJPEGほど小さくはありませんが、ロスレスであるため、シャープな線の画像に適しています。現在、ウェブで一般的に使用されています。
個人的に、私は通常、可能な限りどこでもPNGを使用しています。これは、JPGとGIFの間の適切な妥協案です。
JPG>共同写真専門家グループ
1 JPG画像は1600万色をサポートし、写真や複雑なグラフィックスに最適です
2 JPGは透明度をサポートしていません。
PNG>ポータブルネットワークグラフィックス
1 GIF技術が著作権で保護されており、使用許可が必要な場合、GIFファイル形式の代替として使用されます。
2つのPNGは、GIFよりも5〜25%高い圧縮率を可能にし、色の範囲を広げます。PNGは2次元インターレースを使用しているため、GIFイメージの2倍の速度でロードされます。」
3多くの色がある、または高度な可変透明度が必要な画像。PNGが推奨されるファイルタイプです。
GIF> Graphics Interchange Format
1画像の色数を256に減らします。
2 GIFも透明度をサポートしています。
3 GIFには、アニメーションGIFと呼ばれる、ビデオに似た一連の画像を表示する独自の機能があります。
4画像の色が少なく、高度なアルファ透明効果を必要としない場合は、GIFが適しています。
SVG>スケーラブルベクターグラフィックス
1 SVGは、XMLに基づくWeb標準であり、静止画像とアニメーションの両方を2次元で記述します。
2 SVGを使用すると、サイズが増減しても細部が失われない非常に高品質のグラフィックとアニメーションを作成できます。
これらの名前は、ピクセルイメージデータをエンコードするさまざまな方法を指します(JPGとJPEGは同じものであり、TIFFはjpegをいくつかの追加のメタデータで囲むだけです)。
これらの画像フォーマットは、異なる圧縮アルゴリズム、異なる色表現、画像自体以外の追加データを運ぶ際の異なる機能などを使用する場合があります。
Webアプリケーションの場合、jpegまたはgifで十分です。Jpegは圧縮率が高いため、より頻繁に使用されます。gifは通常、フラッシュ(または類似のもの)が過剰なキルである軽量アニメーション、または透明な背景が必要な場所で使用されます。PNGも使用できますが、私はあまり経験がありません。BMPとTIFFは、おそらくWebアプリケーションには適していません。
クーバードとジェラルドが言ったこと。
また、JPEGはファイル形式名です。以前のWindowsシステムでは3文字のファイル拡張子が必要だったため、この形式では一般にJPGが省略されたファイル拡張子として使用されています。TIFFとTIFも同様です。
現在のところ、WebブラウザーはJPEG、PNGおよびGIFファイルのみを表示しているため、これらはWebページに表示できるファイルです。
さまざまな画像フォーマット間の指定された違いと使用法については、すでに上記の良い議論があります。
ただし、写真をキャプチャして保存するプロセス全体に何かを追加したいと思います。
または、構築プロセスを言うことができます(今はコンピューターで絵を描いたり作ったりできるので)。カメラで写真を撮る場合、すでに多くのセンサー(CCDまたはCMOS)とアルゴリズム(ベイヤーパターンフィルター、サブサンプリングと量子化など)Pixel Format
を使用していColor Space
ます。また、およびのようなものもあります。基本的なピクセル情報を取得したら、それらを保存する方法が必要です。
ピクセル情報をファイルに保存するには、規則と関連するアルゴリズムが必要です。スペースを節約するために圧縮がありますが、基本的には、ピクセルをバイトにエンコードし、バイトをピクセルにデコードして表示します。
典型的な画像ファイルは、いくつかの部分、基本的には2つで構成されている場合があります。meta data or file header
ありpixel data section
ます。meta data
多分、画像自体について告げるheight
とwidth
、file format
などとpixel data section
本物であるsection
と扱いますreal picture
。
前に述べたように、ファイルはハードディスクに保存され、バイト/ビット単位です。したがって、画像ファイルには優先度はありませんが、実際にはバイトストリームも含まれます。表示するために、おそらく私たちはモニターがどのように機能するかを知るために何かを取得する必要があります。一般的なPCモニターは、表示にRGBモデルを使用します。
お役に立てれば:-)