回答:
あなたが探していると思いますdispatch_after()。ブロックがパラメーターを受け入れないようにする必要がありますが、代わりにローカルスコープからこれらの変数をブロックにキャプチャさせることができます。
int parameter1 = 12;
float parameter2 = 144.1;
// Delay execution of my block for 10 seconds.
dispatch_after(dispatch_time(DISPATCH_TIME_NOW, 10 * NSEC_PER_SEC), dispatch_get_main_queue(), ^{
    NSLog(@"parameter1: %d parameter2: %f", parameter1, parameter2);
});
詳細:https : //developer.apple.com/documentation/dispatch/1452876-dispatch_after
dispatch_time(DISPATCH_TIME_NOW, 10ull * NSEC_PER_SEC)スニペットは厄介です。これのためのよりきれいな方法はありませんか?
                    dispatch_get_current_queue()常にコードが実行されているキューを返します。したがって、このコードがメインスレッドから実行されると、ブロックはメインスレッドでも実行されます。
                    dispatch_get_current_queue()は現在非推奨です
                    を使用dispatch_afterして、後でブロックを呼び出すことができます。Xcodeで入力dispatch_afterを開始し、ヒットEnterして次のようにオートコンプリートします。

以下は、「引数」として2つの浮動小数点数を使用した例です。どのタイプのマクロにも依存する必要はなく、コードの意図は非常に明確です。
let time1 = 8.23
let time2 = 3.42
// Delay 2 seconds
DispatchQueue.main.asyncAfter(deadline: .now() + 2.0) {
    print("Sum of times: \(time1 + time2)")
}
let time1 = 8.23
let time2 = 3.42
// Delay 2 seconds
dispatch_after(dispatch_time(DISPATCH_TIME_NOW, Int64(2.0 * Double(NSEC_PER_SEC))), dispatch_get_main_queue()) { () -> Void in
        println("Sum of times: \(time1 + time2)")
}
CGFloat time1 = 3.49;
CGFloat time2 = 8.13;
// Delay 2 seconds
dispatch_after(dispatch_time(DISPATCH_TIME_NOW, (int64_t)(2.0 * NSEC_PER_SEC)), dispatch_get_main_queue(), ^{
    CGFloat newTime = time1 + time2;
    NSLog(@"New time: %f", newTime);
});
              NSEC_PER_SEC * 0.5は、と同じように機能しNSEC_PER_MSEC * 500ます。がdispatch_time64ビット整数を期待していることに注意するのは正しいですが、期待する値はナノ秒単位です。NSEC_PER_SECはとして定義され1000000000ull、これに浮動小数点定数を乗算すると、明示的に64ビット整数にキャストバックされる前に0.5、暗黙的に浮動小数点演算が実行500000000.0され、が生成されます。したがって、の一部を使用することは完全に許容されますNSEC_PER_SEC。
                    Xcode組み込みコードスニペットライブラリを使用するのはどうですか?

Swiftの更新:
多くの賛成票がこの回答を更新するように促しました。
ビルトインのXcodeコードスニペットライブラリはdispatch_after、objective-c言語にのみ対応しています。独自のカスタムコードスニペットを作成することもできますSwift。  
これをXcodeで記述します。
dispatch_after(dispatch_time(DISPATCH_TIME_NOW, Int64(<#delayInSeconds#> * Double(NSEC_PER_SEC))), dispatch_get_main_queue(), {
        <#code to be executed after a specified delay#>
    })
このコードをドラッグして、コードスニペットライブラリ領域にドロップします。

コードスニペットリストの下部に、という名前の新しいエンティティがありMy Code Snippetます。タイトル用にこれを編集します。Xcodeに入力する際の提案として、に入力しますCompletion Shortcut。
詳細については、CreatingaCustomCodeSnippetを参照してください。
このコードをドラッグして、コードスニペットライブラリ領域にドロップします。
DispatchQueue.main.asyncAfter(deadline: .now() + .seconds(<#delayInSeconds#>)) {
    <#code to be executed after a specified delay#>
}
              Jaime Chamの答えを拡張して、以下のようにNSObject + Blocksカテゴリを作成しました。これらのメソッドは既存のperformSelector:NSObjectメソッドとよりよく一致していると感じました
NSObject + Blocks.h
#import <Foundation/Foundation.h>
@interface NSObject (Blocks)
- (void)performBlock:(void (^)())block afterDelay:(NSTimeInterval)delay;
@end
NSObject + Blocks.m
#import "NSObject+Blocks.h"
@implementation NSObject (Blocks)
- (void)performBlock:(void (^)())block
{
    block();
}
- (void)performBlock:(void (^)())block afterDelay:(NSTimeInterval)delay
{
    void (^block_)() = [block copy]; // autorelease this if you're not using ARC
    [self performSelector:@selector(performBlock:) withObject:block_ afterDelay:delay];
}
@end
次のように使用します:
[anyObject performBlock:^{
    [anotherObject doYourThings:stuff];
} afterDelay:0.15];
              delayでなければならないNSTimeInterval(ありますdouble)。#import <UIKit/UIKit.h>必要ありません。そして、なぜ- (void)performBlock:(void (^)())block;役立つのかはわかりません。ヘッダーから削除できます。
                    おそらく、どこかでクラス(たとえば、「Util」)、またはオブジェクトのカテゴリでGCDを通過するよりも簡単です。
+ (void)runBlock:(void (^)())block
{
    block();
}
+ (void)runAfterDelay:(CGFloat)delay block:(void (^)())block 
{
    void (^block_)() = [[block copy] autorelease];
    [self performSelector:@selector(runBlock:) withObject:block_ afterDelay:delay];
}
したがって、使用するには:
[Util runAfterDelay:2 block:^{
    NSLog(@"two seconds later!");
}];
              Swiftの場合、dispatch_afterメソッドを使用して、特別なものは何もないグローバル関数を作成しました。読みやすく使いやすいので、私はこれがもっと好きです:
func performBlock(block:() -> Void, afterDelay delay:NSTimeInterval){
    dispatch_after(dispatch_time(DISPATCH_TIME_NOW, Int64(delay * Double(NSEC_PER_SEC))), dispatch_get_main_queue(), block)
}
次のように使用できます:
performBlock({ () -> Void in
    // Perform actions
}, afterDelay: 0.3)
              after。次に、あなたが書くことができます:after(2.0){ print("do somthing") }
                    これが私の2セント= 5つのメソッドです;)
これらの詳細をカプセル化し、AppCodeに文章の完成方法を教えてもらうのが好きです。
void dispatch_after_delay(float delayInSeconds, dispatch_queue_t queue, dispatch_block_t block) {
    dispatch_time_t popTime = dispatch_time(DISPATCH_TIME_NOW, delayInSeconds * NSEC_PER_SEC);
    dispatch_after(popTime, queue, block);
}
void dispatch_after_delay_on_main_queue(float delayInSeconds, dispatch_block_t block) {
    dispatch_queue_t queue = dispatch_get_main_queue();
    dispatch_after_delay(delayInSeconds, queue, block);
}
void dispatch_async_on_high_priority_queue(dispatch_block_t block) {
    dispatch_async(dispatch_get_global_queue(DISPATCH_QUEUE_PRIORITY_HIGH, 0), block);
}
void dispatch_async_on_background_queue(dispatch_block_t block) {
    dispatch_async(dispatch_get_global_queue(DISPATCH_QUEUE_PRIORITY_BACKGROUND, 0), block);
}
void dispatch_async_on_main_queue(dispatch_block_t block) {
    dispatch_async(dispatch_get_main_queue(), block);
}
              PerformSelector:WithObjectは常にオブジェクトを取得するため、int / double / floatなどの引数を渡すために、次のように使用できます。
// NSNumberはオブジェクトです。
[self performSelector:@selector(setUserAlphaNumber:)
     withObject: [NSNumber numberWithFloat: 1.0f]       
     afterDelay:1.5];
-(void) setUserAlphaNumber: (NSNumber*) number{
     [txtUsername setAlpha: [number floatValue] ];
}
同じように[NSNumber numberWithInt:]などを使用できます。受信メソッドでは、数値を[number int]または[number double]の形式に変換できます。
dispatch_after関数は、一定の時間が経過すると、ブロックオブジェクトをディスパッチキューにディスパッチします。以下のコードを使用して、2.0秒後にいくつかのUI関連のタスクを実行します。
            let delay = 2.0
            let delayInNanoSeconds = dispatch_time(DISPATCH_TIME_NOW, Int64(delay * Double(NSEC_PER_SEC)))
            let mainQueue = dispatch_get_main_queue()
            dispatch_after(delayInNanoSeconds, mainQueue, {
                print("Some UI related task after delay")
            })
Swift 3.0では:
            let dispatchTime: DispatchTime = DispatchTime.now() + Double(Int64(2.0 * Double(NSEC_PER_SEC))) / Double(NSEC_PER_SEC)
            DispatchQueue.main.asyncAfter(deadline: dispatchTime, execute: {
          })
              mainQueue, 代わりにmainQueue)
                    煩わしいGCD呼び出しを何度も繰り返さないようにするための便利なヘルパーを次に示します。
public func delay(bySeconds seconds: Double, dispatchLevel: DispatchLevel = .main, closure: @escaping () -> Void) {
    let dispatchTime = DispatchTime.now() + seconds
    dispatchLevel.dispatchQueue.asyncAfter(deadline: dispatchTime, execute: closure)
}
public enum DispatchLevel {
    case main, userInteractive, userInitiated, utility, background
    var dispatchQueue: DispatchQueue {
        switch self {
        case .main:                 return DispatchQueue.main
        case .userInteractive:      return DispatchQueue.global(qos: .userInteractive)
        case .userInitiated:        return DispatchQueue.global(qos: .userInitiated)
        case .utility:              return DispatchQueue.global(qos: .utility)
        case .background:           return DispatchQueue.global(qos: .background)
        }
    }
}
次のように、メインスレッドでコードを遅延させるだけです。
delay(bySeconds: 1.5) { 
    // delayed code
}
コードを別のスレッドに遅らせたい場合:
delay(bySeconds: 1.5, dispatchLevel: .background) { 
    // delayed code that will run on background thread
}
さらに便利な機能を備えたフレームワークを好む場合は、HandySwiftをチェックしてください。Carthageを介してプロジェクトに追加し、上記の例とまったく同じように使用できます。
import HandySwift    
delay(bySeconds: 1.5) { 
    // delayed code
}
              Swiftの遅延後にブロックをトリガーする方法は次のとおりです。
runThisAfterDelay(seconds: 2) { () -> () in
    print("Prints this 2 seconds later in main queue")
}
/// EZSwiftExtensions
func runThisAfterDelay(seconds seconds: Double, after: () -> ()) {
    let time = dispatch_time(DISPATCH_TIME_NOW, Int64(seconds * Double(NSEC_PER_SEC)))
    dispatch_after(time, dispatch_get_main_queue(), after)
}
それは私のリポジトリの標準機能として含まれています。
Swift 3およびXcode 8.3.2
このコードはあなたを助けるでしょう、私も説明を追加します
// Create custom class, this will make your life easier
class CustomDelay {
    static let cd = CustomDelay()
    // This is your custom delay function
    func runAfterDelay(_ delay:Double, closure:@escaping ()->()) {
        let when = DispatchTime.now() + delay
        DispatchQueue.main.asyncAfter(deadline: when, execute: closure)
    }
}
// here how to use it (Example 1)
class YourViewController: UIViewController {
    // example delay time 2 second
    let delayTime = 2.0
    override func viewDidLoad() {
        super.viewDidLoad()
        CustomDelay.cd.runAfterDelay(delayTime) {
            // This func will run after 2 second
            // Update your UI here, u don't need to worry to bring this to the main thread because your CustomDelay already make this to main thread automatically :)
            self.runFunc()
        }
    }
    // example function 1
    func runFunc() {
        // do your method 1 here
    }
}
// here how to use it (Example 2)
class YourSecondViewController: UIViewController {
    // let say you want to user run function shoot after 3 second they tap a button
    // Create a button (This is programatically, you can create with storyboard too)
    let shootButton: UIButton = {
        let button = UIButton(type: .system)
        button.frame = CGRect(x: 15, y: 15, width: 40, height: 40) // Customize where do you want to put your button inside your ui
        button.setTitle("Shoot", for: .normal)
        button.translatesAutoresizingMaskIntoConstraints = false
        return button
    }()
    override func viewDidLoad() {
        super.viewDidLoad()
        // create an action selector when user tap shoot button
        shootButton.addTarget(self, action: #selector(shoot), for: .touchUpInside)   
    }
    // example shoot function
    func shoot() {
        // example delay time 3 second then shoot
        let delayTime = 3.0
        // delay a shoot after 3 second
        CustomDelay.cd.runAfterDelay(delayTime) {
            // your shoot method here
            // Update your UI here, u don't need to worry to bring this to the main thread because your CustomDelay already make this to main thread automatically :)
        }
    }   
}