ある晴れた日の午後、アルキメデスは何を考えているのか(晴れた日の午後にいつものように)、彼の仲間のエラトステネスに出くわしました。
アルキメデスは、「アルキメデスからエラトステネスへの挨拶!平衡状態にある複数の球形剛体の比率に対する解決策を考え出そうとしています。これらの物体を複数回繰り返したいのですが、恐ろしい時間を追跡しています。何回イテレーションしたか」
エラトステネス氏は、「なぜアルキメデスはキッズの熟したプラムなのか。砂の連続する行にマークを付けるだけで、イテレーション内で行ったイテレーションの数を追跡することができるのだ」と述べた。
アルキメデスは、彼の親友がこのような単純な解決策を思いついたのは間違いなく知性の輝かしい標識であることを世界に叫びました。しかし、アルキメデスは彼が考えている間、彼の砂場の周りを輪になって歩くのが好きだと述べました。したがって、どの行が一番上にあり、どの行が一番下にあるのかを見失う危険性がありました。
「おそらく、これらの行の横にアルファベットの文字を付けて、どの行がどれであるかが常にわかるようにする必要があります。どう思いますか?」「でもエラトステネス...どんな文字を使ってもいいですか?」
エラトステネスは、彼がどの文字が最適かわからないと確信し、アルキメデスにも同じように言った。しかし、アルキメデスは満足せず、貧しい司書が少なくとも現在の球の均衡解に必要とする2つの文字を選択するように言い続けました。
エラトステネスは、ようやく2通の手紙の絶え間ない要求に飽き飽きして、「私は知らないだけです!!!」と叫んだ。
そのため、アルキメデスはエラトステネスの感嘆文の最初の2文字を選択し、その貢献を友人に感謝しました。
これらのシンボルは古代ギリシャのJava開発者によってすぐに採用され、残りはまあ歴史です。