anopresは正しかったと思います。最善の方法は、スクラムを使用して同時に複数のプロジェクトを回避することです。並列処理が多すぎると効率が良くないことを理解するために、あらゆることを行ってください。
5人のチームの場合、約3か月ごとに5つのプロジェクトを想定します。
アプローチ1:各人がチームで1つのプロジェクトに取り組む
- プロジェクトあたり1/5の配信速度で、すべてのプロジェクトに15か月の配信を提供
- 一人一人が専門家ですが、自分のプロジェクトでのみ
- チーム精神がない
アプローチ2:プロジェクトごとに1つのスプリント、プロジェクトの切り替え
- プロジェクトの6回のスプリントごと
- プロジェクト作業の間隔が長すぎる-プロジェクトの通常の増分値ではない(製品バックログの場合は可)、忘れがちで、コンテキストを復元するために必要な作業、
- 約12〜13か月後に配信される最初のプロジェクト(2週間のスプリントを想定)
アプローチ3:シングルスプリントの5つのプロジェクト
- スプリントに収まるだけの詳細なタスク分割が必要
- プロジェクトごとの増分ビルドはほとんどありません
- 約12〜15か月後の最初のプロジェクトの納品
アプローチ4:推奨-シリアル化された作業
- チームはプロジェクトごとに1つのプロジェクトに取り組みます
- 最初のプロジェクトが開始され、3か月後に配信されました
- 2番目のプロジェクトは3か月後に開始され、6か月後に配信されました
- ...
- 5番目のプロジェクトは12か月後に開始され、15か月後に配信されました
- チームは、プロジェクト、集中的な調査、およびお客様とのコラボレーションに重点を置いています
- チーム全体がすべてのプロジェクトに関する一般的な知識を持っている
- コンテキストの切り替えに無駄な時間はありません
- 適切なチームの協力が必要です(競合により配信が遅くなる場合があります)。
ご覧のように、プロジェクトははるかに迅速に提供され、チームは連携して効率的であるため、ソリューション4は一般的に優れています。その他のアプローチには、コンテキスト切り替えからの無駄な時間、完全なチームコラボレーションの欠如、すべてのプロジェクトの非常に長い合計納期などがあります。
そして、バックロググルーミングはどうですか?チームが一度に単一のプロジェクトに取り組む場合、それは簡単です-誰もが参加します。複数のプロジェクトがある場合は、1人の担当者にグルーミングセッションを個別に委任する必要がある場合があります(チーム全体ではない)。
3か月後に2番目のプロジェクトを開始すると、他のすべてのプロジェクトをすぐに開始するよりも、6か月目以降に配信が速くなることをお客様に説明することが重要です。それはマネージャが見る幻想です-私たちは一度に5つのプロジェクトを開始し、私たちは一生懸命に取り組み、少しずつ提供します。しかし、結局これは効率的ではありません。
そのため、スクラムが複数のプロジェクトで並行して効率的であるとは信じられません。スクラムをフレームワークに適合させ、スクラムルールに従って作業するのは非常に困難です。時々、すべての人々を占有する2つのプロジェクトを用意することは良いことかもしれませんが、追加するプロジェクトが多いほど効率の悪いスクラムになります。たぶんかんばんは、進捗状況とチームワークを確認するための代替手段です(スクラムチームのようにそれほど強力ではありません)。
よろしく、アダム