C ++でコンソールに色付きのテキストを書き込むにはどうすればよいですか?つまり、さまざまな色でさまざまなテキストを書くにはどうすればよいですか?
C ++でコンソールに色付きのテキストを書き込むにはどうすればよいですか?つまり、さまざまな色でさまざまなテキストを書くにはどうすればよいですか?
回答:
  HANDLE hConsole = GetStdHandle(STD_OUTPUT_HANDLE);
  // you can loop k higher to see more color choices
  for(int k = 1; k < 255; k++)
  {
    // pick the colorattribute k you want
    SetConsoleTextAttribute(hConsole, k);
    cout << k << " I want to be nice today!" << endl;
  }
文字属性 以下は、「k」値の解釈方法です。
Name            FG  BG
Black           30  40
Red             31  41
Green           32  42
Yellow          33  43
Blue            34  44
Magenta         35  45
Cyan            36  46
White           37  47
Bright Black    90  100
Bright Red      91  101
Bright Green    92  102
Bright Yellow   93  103
Bright Blue     94  104
Bright Magenta  95  105
Bright Cyan     96  106
Bright White    97  107#include <iostream>
#include <string>
int main(int argc, char ** argv){
    
    printf("\n");
    printf("\x1B[31mTexting\033[0m\t\t");
    printf("\x1B[32mTexting\033[0m\t\t");
    printf("\x1B[33mTexting\033[0m\t\t");
    printf("\x1B[34mTexting\033[0m\t\t");
    printf("\x1B[35mTexting\033[0m\n");
    
    printf("\x1B[36mTexting\033[0m\t\t");
    printf("\x1B[36mTexting\033[0m\t\t");
    printf("\x1B[36mTexting\033[0m\t\t");
    printf("\x1B[37mTexting\033[0m\t\t");
    printf("\x1B[93mTexting\033[0m\n");
    
    printf("\033[3;42;30mTexting\033[0m\t\t");
    printf("\033[3;43;30mTexting\033[0m\t\t");
    printf("\033[3;44;30mTexting\033[0m\t\t");
    printf("\033[3;104;30mTexting\033[0m\t\t");
    printf("\033[3;100;30mTexting\033[0m\n");
    printf("\033[3;47;35mTexting\033[0m\t\t");
    printf("\033[2;47;35mTexting\033[0m\t\t");
    printf("\033[1;47;35mTexting\033[0m\t\t");
    printf("\t\t");
    printf("\n");
    return 0;
}g++ cpp_interactive_terminal.cpp -o cpp_interactive_terminal.cgi
chmod +x cpp_interactive_terminal.cgi
./cpp_interactive_terminal.cgi標準C ++には「色」の概念はありません。したがって、求めているのはオペレーティングシステムによって異なります。
Windowsの場合、SetConsoleTextAttribute関数をチェックアウトできます。
* nixでは、ANSIエスケープシーケンスを使用する必要があります。
HANDLE  hConsole;
hConsole = GetStdHandle(STD_OUTPUT_HANDLE);
int col=12;
// color your text in Windows console mode
// colors are 0=black 1=blue 2=green and so on to 15=white  
// colorattribute = foreground + background * 16
// to get red text on yellow use 4 + 14*16 = 228
// light red on yellow would be 12 + 14*16 = 236
FlushConsoleInputBuffer(hConsole);
SetConsoleTextAttribute(hConsole, col);
cout << "Color Text";
SetConsoleTextAttribute(hConsole, 15); //set back to black background and white textSetConsoleTextAttribute(hConsole, 15);に色を設定明るい白、しないように白いです。7-白。および15-ブライトホワイト
                    Windows 10では、次のようにエスケープシーケンスを使用できます。
#ifdef _WIN32
SetConsoleMode(GetStdHandle(STD_OUTPUT_HANDLE), ENABLE_VIRTUAL_TERMINAL_PROCESSING);
#endif
// print in red and restore colors default
std::cout << "\033[32m" << "Error!" << "\033[0m" << std::endl;Windowsコンソールウィンドウについて話していると仮定して、MSDNライブラリのドキュメントでコンソール機能を調べてください。
それ以外の場合、またはより一般的には、コンソールに依存します。色はC ++ライブラリではサポートされていません。しかし、コンソールを処理するためのライブラリは、色をサポートする場合があります。例:グーグル「ncurses色」。
接続されたシリアル端末と端末エミュレータの場合、「エスケープシーケンス」を出力することで制御できます。これらは通常、ASCII 27(ASCIIのエスケープ文字)で始まります。ANSI標準と多くのカスタムスキームがあります。
あなたができる最も簡単な方法は:
#include <stdlib.h>
system("Color F3");「F」は背景色のコードで、3はテキスト色のコードです。
他の色の組み合わせを見るためにそれをいじくりまわしてください:
system("Color 1A");
std::cout << "Hello, what is your name?" << std::endl;
system("Color 3B");
std::cout << "Hello, what is your name?" << std::endl;
system("Color 4c");
std::cout << "Hello, what is your name?" << std::endl;注:私はWindowsでのみテストしました。動作します。
あなたが本当に何をしたいのかはわかりませんが、あなたのC ++プログラムがコンソールに色付きのテキストを出力してほしいと思いますよね?Windowsについては知りませんが、すべてのUnices(Mac OS Xを含む)では、単にANSIエスケープシーケンスを使用します。
Windowsでは、前景(テキスト)と背景に赤、緑、青の任意の組み合わせを使用できます。
/* you can use these constants
FOREGROUND_BLUE
FOREGROUND_GREEN
FOREGROUND_RED
FOREGROUND_INTENSITY
BACKGROUND_BLUE
BACKGROUND_GREEN
BACKGROUND_RED
BACKGROUND_INTENSITY
*/
HANDLE hConsole = GetStdHandle(STD_OUTPUT_HANDLE);
SetConsoleTextAttribute(hConsole, FOREGROUND_BLUE | FOREGROUND_GREEN | FOREGROUND_INTENSITY);
std::cout << "I'm cyan! Who are you?" << std::endl;ソース:https : //msdn.microsoft.com/en-us/library/windows/desktop/ms682088(v=vs.85).aspx#_win32_character_attributes
画面全体を色で塗りたくない場合は、「system( "Color…")」を使用しないでください。これは、色付きのテキストを作成するために必要なスクリプトです。
#include <iostream>
#include <windows.h>
int main()
{
const WORD colors[] =
{
0x1A, 0x2B, 0x3C, 0x4D, 0x5E, 0x6F,
0xA1, 0xB2, 0xC3, 0xD4, 0xE5, 0xF6
};
HANDLE hstdin = GetStdHandle(STD_INPUT_HANDLE);
HANDLE hstdout = GetStdHandle(STD_OUTPUT_HANDLE);
WORD   index = 0;
    SetConsoleTextAttribute(hstdout, colors[index]);
    std::cout << "Hello world" << std::endl;
FlushConsoleInputBuffer(hstdin);
return 0;
}ここでcplusplusの例は、コンソールで色を使用する方法の例です。