アプリケーションで使用するためにUriからBitmapオブジェクトを取得する方法(/data/data/MYFOLDER/myimage.png
またはに保存した
場合file///data/data/MYFOLDER/myimage.png
)
誰かがこれを達成する方法についてのアイデアを持っていますか?
アプリケーションで使用するためにUriからBitmapオブジェクトを取得する方法(/data/data/MYFOLDER/myimage.png
またはに保存した
場合file///data/data/MYFOLDER/myimage.png
)
誰かがこれを達成する方法についてのアイデアを持っていますか?
回答:
。。 重要:より良い解決策については、下記の@Mark Ingramと@pjvからの回答を参照してください。 。。
あなたはこれを試すことができます:
public Bitmap loadBitmap(String url)
{
Bitmap bm = null;
InputStream is = null;
BufferedInputStream bis = null;
try
{
URLConnection conn = new URL(url).openConnection();
conn.connect();
is = conn.getInputStream();
bis = new BufferedInputStream(is, 8192);
bm = BitmapFactory.decodeStream(bis);
}
catch (Exception e)
{
e.printStackTrace();
}
finally {
if (bis != null)
{
try
{
bis.close();
}
catch (IOException e)
{
e.printStackTrace();
}
}
if (is != null)
{
try
{
is.close();
}
catch (IOException e)
{
e.printStackTrace();
}
}
}
return bm;
}
ただし、このメソッドはスレッド内からのみ呼び出す必要があります(GUIスレッドではありません)。私はAsyncTaskです。
これを行う正しい方法は次のとおりです。
protected void onActivityResult(int requestCode, int resultCode, Intent data)
{
super.onActivityResult(requestCode, resultCode, data);
if (resultCode == RESULT_OK)
{
Uri imageUri = data.getData();
Bitmap bitmap = MediaStore.Images.Media.getBitmap(this.getContentResolver(), imageUri);
}
}
非常に大きな画像を読み込む必要がある場合は、次のコードで画像をタイルに読み込みます(大量のメモリ割り当てを避けます)。
BitmapRegionDecoder decoder = BitmapRegionDecoder.newInstance(myStream, false);
Bitmap region = decoder.decodeRegion(new Rect(10, 10, 50, 50), null);
これが正しい方法であり、メモリ使用量も監視します。
protected void onActivityResult(int requestCode, int resultCode, Intent data)
{
super.onActivityResult(requestCode, resultCode, data);
if (resultCode == RESULT_OK)
{
Uri imageUri = data.getData();
Bitmap bitmap = getThumbnail(imageUri);
}
}
public static Bitmap getThumbnail(Uri uri) throws FileNotFoundException, IOException{
InputStream input = this.getContentResolver().openInputStream(uri);
BitmapFactory.Options onlyBoundsOptions = new BitmapFactory.Options();
onlyBoundsOptions.inJustDecodeBounds = true;
onlyBoundsOptions.inDither=true;//optional
onlyBoundsOptions.inPreferredConfig=Bitmap.Config.ARGB_8888;//optional
BitmapFactory.decodeStream(input, null, onlyBoundsOptions);
input.close();
if ((onlyBoundsOptions.outWidth == -1) || (onlyBoundsOptions.outHeight == -1)) {
return null;
}
int originalSize = (onlyBoundsOptions.outHeight > onlyBoundsOptions.outWidth) ? onlyBoundsOptions.outHeight : onlyBoundsOptions.outWidth;
double ratio = (originalSize > THUMBNAIL_SIZE) ? (originalSize / THUMBNAIL_SIZE) : 1.0;
BitmapFactory.Options bitmapOptions = new BitmapFactory.Options();
bitmapOptions.inSampleSize = getPowerOfTwoForSampleRatio(ratio);
bitmapOptions.inDither = true; //optional
bitmapOptions.inPreferredConfig=Bitmap.Config.ARGB_8888;//
input = this.getContentResolver().openInputStream(uri);
Bitmap bitmap = BitmapFactory.decodeStream(input, null, bitmapOptions);
input.close();
return bitmap;
}
private static int getPowerOfTwoForSampleRatio(double ratio){
int k = Integer.highestOneBit((int)Math.floor(ratio));
if(k==0) return 1;
else return k;
}
Mark Ingramの投稿からgetBitmap()を呼び出すと、decodeStream()も呼び出されるため、機能が失われることはありません。
参照:
getPowerOfTwoForSampleRatio()
はスキップできます。参照:developer.android.com/reference/android/graphics/...
try
{
Bitmap bitmap = MediaStore.Images.Media.getBitmap(c.getContentResolver() , Uri.parse(paths));
}
catch (Exception e)
{
//handle exception
}
はい、パスはこのような形式でなければなりません
file:///mnt/sdcard/filename.jpg
private void uriToBitmap(Uri selectedFileUri) {
try {
ParcelFileDescriptor parcelFileDescriptor =
getContentResolver().openFileDescriptor(selectedFileUri, "r");
FileDescriptor fileDescriptor = parcelFileDescriptor.getFileDescriptor();
Bitmap image = BitmapFactory.decodeFileDescriptor(fileDescriptor);
parcelFileDescriptor.close();
} catch (IOException e) {
e.printStackTrace();
}
}
Bitmap bitmap = MediaStore.Images.Media.getBitmap(context.getContentResolver(), uri);
でMediaStore.Images.Media.getBitmap
廃止されたようAPI 29
です。推奨される方法は、ImageDecoder.createSource
で追加されたを使用することAPI 28
です。
ビットマップを取得する方法は次のとおりです。
val bitmap = if (Build.VERSION.SDK_INT >= Build.VERSION_CODES.P) {
ImageDecoder.decodeBitmap(ImageDecoder.createSource(requireContext().contentResolver, imageUri))
} else {
MediaStore.Images.Media.getBitmap(requireContext().contentResolver, imageUri)
}
以下のようにstartActivityForResultメソッドを使用します
startActivityForResult(new Intent(Intent.ACTION_PICK).setType("image/*"), PICK_IMAGE);
そして、あなたはこのような結果を得ることができます:
@Override
protected void onActivityResult(int requestCode, int resultCode, Intent data) {
if (resultCode != RESULT_OK) {
return;
}
switch (requestCode) {
case PICK_IMAGE:
Uri imageUri = data.getData();
try {
Bitmap bitmap = MediaStore.Images.Media.getBitmap(this.getContentResolver(), imageUri);
} catch (IOException e) {
e.printStackTrace();
}
break;
}
}
私は多くの方法を試してみました。この作品は私にとって完璧です。
ギャラリーからpictrueを選択した場合。またはUri
からの取得に注意する必要があります。バージョンによってはnullになる可能性があるためです。intent.clipdata
intent.data
private fun onChoosePicture(data: Intent?):Bitmap {
data?.let {
var fileUri:Uri? = null
data.clipData?.let {clip->
if(clip.itemCount>0){
fileUri = clip.getItemAt(0).uri
}
}
it.data?.let {uri->
fileUri = uri
}
return MediaStore.Images.Media.getBitmap(this.contentResolver, fileUri )
}
あなたはこの構造を行うことができます:
protected void onActivityResult(int requestCode, int resultCode, Intent imageReturnedIntent) {
super.onActivityResult(requestCode, resultCode, imageReturnedIntent);
switch(requestCode) {
case 0:
if(resultCode == RESULT_OK){
Uri selectedImage = imageReturnedIntent.getData();
Bundle extras = imageReturnedIntent.getExtras();
bitmap = extras.getParcelable("data");
}
break;
}
これにより、URIをビットマップに簡単に変換できます。助けてほしい
モバイルギャラリーから画像URIを取得するための完全なメソッド。
protected void onActivityResult(int requestCode, int resultCode, Intent data) {
super.onActivityResult(requestCode, resultCode, data);
if (requestCode == PICK_IMAGE_REQUEST && resultCode == RESULT_OK && data != null && data.getData() != null) {
Uri filePath = data.getData();
try { //Getting the Bitmap from Gallery
Bitmap bitmap = MediaStore.Images.Media.getBitmap(getContentResolver(), filePath);
rbitmap = getResizedBitmap(bitmap, 250);//Setting the Bitmap to ImageView
serImage = getStringImage(rbitmap);
imageViewUserImage.setImageBitmap(rbitmap);
} catch (IOException e) {
e.printStackTrace();
}
}
}
(KOTLIN)したがって、2020年4月7日の時点では、上記のオプションはどれも機能していませんでしたが、次のように機能しました。
ビットマップをvalに保存し、それにimageViewを設定する場合は、次のようにします。
val bitmap = BitmapFactory.decodeFile(currentPhotoPath).also { bitmap -> imageView.setImageBitmap(bitmap) }
ビットマップをimageViewに設定するだけの場合は、これを使用します。
BitmapFactory.decodeFile(currentPhotoPath).also { bitmap -> imageView.setImageBitmap(bitmap) }