回答:
粒度の粗い:少数のオブジェクトが多くの関連データを保持しているため、サービスの機能範囲が広がっています。例:単一の「Account」オブジェクトは、顧客名、住所、口座残高、開始日、最終変更日などを保持します。 したがって、設計の複雑さが増し、さまざまな操作に対するセルの数が少なくなります
きめ細かい:より多くのオブジェクトがそれぞれより少ないデータを保持するため、サービスの機能範囲がより狭くなっています。例:Accountオブジェクトは残高を保持し、Customerオブジェクトは名前と住所を保持し、AccountOpeningsオブジェクトは開始日を保持します。 したがって、設計の複雑さが減少し、さまざまなサービス操作に対するセル数が増加します。これらは、これらのオブジェクト間に定義された関係です。
サービスのコンテキストでは:
http://en.wikipedia.org/wiki/Service_Granularity_Principle
用語は相対的ではありますが、粗粒度のサービス操作は細粒度のサービスよりも広い範囲を定義しています。前者は通常、設計の複雑さが増す必要がありますが、タスクを完了するために必要な呼び出しの数を減らすことができます。
きめの細かいサービスインターフェイスは、おしゃべりなインターフェイスとほぼ同じです。
粗粒度と細粒度の両方が、いくつかのサービスの最適化について考えています。しかし、違いはレベルにあります。例を挙げて説明すると、わかりやすくなります。
きめ細かい:たとえば、findbyId、findbyCategry、findbyNameなどの100個のサービスがあります。その多くのサービスの代わりに、find(id、category、name ....など)を提供できない理由。このようにして、サービスを削減できます。これは一例ですが、サービスの数を最適化する方法が目標です。
粗粒度:たとえば、私は100のクライアントがあり、各クライアントには独自の100のサービスのセットがあります。だから私は100 * 100の合計サービスを提供する必要があります。とても難しいです。その代わりに、ほとんどのクライアントに適用されるすべての一般的なサービスを1つのサービスセットとして識別し、個別に残しています。たとえば、100サービスでは50サービスが一般的です。したがって、100 * 50 + 50のみを管理する必要があります。
POS(品詞)タグに関しては、