電子ビルダーvs電子パッケージャー[終了]


119

主な違いは何である電子・ビルダーおよび電子パッケージャが。両方のサンプルプロジェクトはありますか?スタンドアロンの.exeアプリケーションのビルドにはどちらが適していますか?

回答:


71

electron-packager 、electron-builderによって使用されました(更新:このコミットで変更: "refactor:merge electron-packager")この記事で

本当に街に行きたいのなら、electron-packagerによって生成されたパッケージを受け取り、自動インストーラーを作成するelectron-builderを見てください。


1
これは正しくありません。electron-builderのpackage.jsonにelectron-packagerへの参照がありません。github.com/electron-userland/electron-builder/…–
mrm

それはそうではないからです-もう。
daniel.gindi 2018年

また、サイドプロジェクトにelectron-builderを使用しました:github.com/hasukmistry/password-manager
Hasmukh Mistry

98

2019年8月の更新

electron-builderを1年以上使用しており、アプリをmacOS、Windows 10、Ubuntuデスクトップ用にパッケージ化しています。メンテナーであるdevelarは今年初めに素晴らしいドキュメントサイトを追加し、macOSへのゲートキーパーの変更を常に把握して、インストーラーとアップデーターが引き続き機能するようにしています。

2018年11月の更新

electron-builder主な開発者は、Electron 3のサポート、新しいアーティファクト発行先、バグ修正を伴う定期的なリリースなど、プロジェクトにかなりの作業を続けています。以前のメンテナはelectron-packagerを辞任しましたが、彼らにはまだWindowsメンテナがなく、署名付きのWindowsバイナリのサポートもありません。参考のため:

electron-packager ( 72 releases,  17 open issues,   639 closed)
electron-builder  (651 releases, 399 open issues, 2,603 closed)

2017年12月の更新

Electron-builderは過去1年間しっかりと取り組んできており、毎週機能とバグ修正を含む新しいバージョンをリリースしています。https://www.electron.build/にあるドキュメントは非常に優れており、「クイックセットアップガイド」(最初のページにあるいくつかのセクション)には、ボイラープレートプロジェクトと段階的な手順が含まれています。

2017年6月更新

electron-builderパッケージ化の手順を実行します(機能と同様electron-packager)、およびプラットフォーム固有のインストーラー(pkgMacの場合はMac AppStore、Windowsの場合はNSISまたはWindows Store、Linuxの場合はAppImage)をビルドします。

私の既存のプロジェクトでelectron-forgeは、私package.jsonnode_modules)に存在する「欠落した依存関係」で失敗しました。

十分に文書化されていませんがelectron-builder、デフォルトのWindowsインストーラーとして今年初めにSquirrel.windowsからNSISに切り替えられました。NSISはかなり小さいインストーラパッケージを作成します(私のプロジェクトの場合、90mbから30mbダウン)。

元の投稿

2017年3月の時点で、主に機能が同等になっています。私は以下を見つけました:

  • どちらも「electron-userland」組織に属しているため、どちらも「legit」です。
  • electron-packagerにはWindowsメンテナーがありません
  • electron-builderにはより多くの寄稿者があり、さらに多くのクローズされた問題があるため、より多くのバグまたはより多くのユーザーがいた可能性があります。electron-packagerはより多くの星を持っています。
  • electron-builderは、electron-packagerよりも大幅に多くのターゲットフォーマットをサポートしています。
  • electron-forgeはelectron-packagerに基づいているため、「箱から出して」簡単に体験できます。

13

electron-packagerは、ソースコードをパックし、実行可能ファイルを生成します。

electron-builderは、electronで「自動更新」をサポートするインストーラーを生成できます。

http://electron.atom.io/docs/api/auto-updater/


hmm electron-packagerは、アプリケーションを起動する実行可能ファイルを含むフォルダーを作成するようです。それは実際のインストーラーを作成していないようですか?
オールドボーイ

5

わかりました、このスレッドは古いことを知っていますが、だれでも/すべての人がelectron-forgeを使用することをお勧めします。これにより、あなたの人生がより良くなり、それを使用することでよりインテリジェントに感じると思います。私は個人的に、パッケージングの問題に直面する悪夢を起こしていました。非常にシンプルなcliがあり、グローバルにインストールすれば、夢が叶うかもしれません。

きっとお役に立てば幸いです。心配はいりません。私は作成しませんでしたが、デスクトップアプリを作成するのに役立ちます。


2
ビルダーとパッケージャーの両方をいじる最後の2日間を無駄にする前に、このコメントを見つけていただければ幸いです。
codestr、2017年

1
electron-builderでできるように、electron-forgeを使用して3つのプラットフォームすべてで自動更新を調整できますか?
jayarjo

ビルダーとパッケージャがありながら、このポスト電子鍛造時に多くの脆弱性を持っているなし snyk.io/test/npm/electron-forge snyk.io/test/npm/electron-builder snyk.io/test/npm/electron-パッケージャ
Inkh蘇Tesou

@InkhSuTesouはそんなに心配ですが?これらの脆弱性はすべて、ツールが使用する特定の依存関係バージョンにあります。これらの脆弱性のほとんどはサービス拒否に関連しており、ビルドされたパッケージで発生する問題のようには聞こえません。forge、builder、packagerはすべてローカルで実行するツールであり、デプロイするAPIを備えたツールではありません。これらの問題を悪用するには、攻撃者はソースツリーまたはCIサーバーに影響を与える必要があります。攻撃者がこれらのいずれかを実行できる場合、lodashの脆弱性は必要ありません。
bobpaul

2

このhttps://github.com/SimulatedGREG/electron-vue/を使用して、vueとel​​ectronを使用してテンプレートを生成できます。これは、electron-packagerとelectron-builderの両方をサポートしています。

私にとっては、電子ビルダーの方がずっと簡単で、travis ciとappveyorを使用してバイナリを生成し、githubのリリースに磨きをかけることができるので、私は常に電子ビルダーを好みます。このレポのようにhttps://github.com/gengjiawen/android-studio-ヘルパー/リリース

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.