あなたが受け取ったその素晴らしい警告のように、あなたはReactのアンチパターンである何かをしようとしています。これはノーノーです。Reactは、アンマウントを親子関係から発生させることを目的としています。子が自分でマウントを解除したい場合は、子によってトリガーされる親の状態変更を使用してこれをシミュレートできます。コードでお見せしましょう。
class Child extends React.Component {
constructor(){}
dismiss() {
this.props.unmountMe();
}
render(){
// code
}
}
class Parent ...
constructor(){
super(props)
this.state = {renderChild: true};
this.handleChildUnmount = this.handleChildUnmount.bind(this);
}
handleChildUnmount(){
this.setState({renderChild: false});
}
render(){
// code
{this.state.renderChild ? <Child unmountMe={this.handleChildUnmount} /> : null}
}
}
これは非常に単純な例です。しかし、あなたは親にアクションを渡す大まかな方法を見ることができます
とは言っても、おそらくストア(ディスパッチアクション)を経由して、レンダリング時に正しいデータがストアに含まれるようにする必要があります。
2つの個別のアプリケーションに対してエラー/ステータスメッセージを送信しましたが、どちらもストアを通過しました。それが推奨される方法です...もしそうしたいのであれば、それを行う方法についていくつかのコードを投稿できます。
編集:React / Redux / Typescriptを使用して通知システムを設定する方法は次のとおりです
最初に注意することはほとんどありません。これはtypescriptなので、型宣言を削除する必要があります:)
操作にはnpmパッケージlodashを使用し、インラインクラス名の割り当てにはクラス名(cxエイリアス)を使用しています。
この設定の利点は、アクションが作成する通知ごとに一意の識別子を使用することです。(例:notify_id)。この一意のIDはSymbol()
です。これにより、どの通知をいつでも削除したい場合は、どの通知を削除するかがわかっているので、削除できます。この通知システムでは、好きなだけ積み重ねることができ、アニメーションが完了すると消えます。アニメーションイベントにフックし、それが終了したら、コードをトリガーして通知を削除します。また、アニメーションコールバックが起動しない場合に備えて、通知を削除するためのフォールバックタイムアウトを設定しました。
notification-actions.ts
import { USER_SYSTEM_NOTIFICATION } from '../constants/action-types';
interface IDispatchType {
type: string;
payload?: any;
remove?: Symbol;
}
export const notifySuccess = (message: any, duration?: number) => {
return (dispatch: Function) => {
dispatch({ type: USER_SYSTEM_NOTIFICATION, payload: { isSuccess: true, message, notify_id: Symbol(), duration } } as IDispatchType);
};
};
export const notifyFailure = (message: any, duration?: number) => {
return (dispatch: Function) => {
dispatch({ type: USER_SYSTEM_NOTIFICATION, payload: { isSuccess: false, message, notify_id: Symbol(), duration } } as IDispatchType);
};
};
export const clearNotification = (notifyId: Symbol) => {
return (dispatch: Function) => {
dispatch({ type: USER_SYSTEM_NOTIFICATION, remove: notifyId } as IDispatchType);
};
};
notification-reducer.ts
const defaultState = {
userNotifications: []
};
export default (state: ISystemNotificationReducer = defaultState, action: IDispatchType) => {
switch (action.type) {
case USER_SYSTEM_NOTIFICATION:
const list: ISystemNotification[] = _.clone(state.userNotifications) || [];
if (_.has(action, 'remove')) {
const key = parseInt(_.findKey(list, (n: ISystemNotification) => n.notify_id === action.remove));
if (key) {
// mutate list and remove the specified item
list.splice(key, 1);
}
} else {
list.push(action.payload);
}
return _.assign({}, state, { userNotifications: list });
}
return state;
};
app.tsx
アプリケーションの基本レンダリングでは、通知をレンダリングします
render() {
const { systemNotifications } = this.props;
return (
<div>
<AppHeader />
<div className="user-notify-wrap">
{ _.get(systemNotifications, 'userNotifications') && Boolean(_.get(systemNotifications, 'userNotifications.length'))
? _.reverse(_.map(_.get(systemNotifications, 'userNotifications', []), (n, i) => <UserNotification key={i} data={n} clearNotification={this.props.actions.clearNotification} />))
: null
}
</div>
<div className="content">
{this.props.children}
</div>
</div>
);
}
user-notification.tsx
ユーザー通知クラス
/*
Simple notification class.
Usage:
<SomeComponent notifySuccess={this.props.notifySuccess} notifyFailure={this.props.notifyFailure} />
these two functions are actions and should be props when the component is connect()ed
call it with either a string or components. optional param of how long to display it (defaults to 5 seconds)
this.props.notifySuccess('it Works!!!', 2);
this.props.notifySuccess(<SomeComponentHere />, 15);
this.props.notifyFailure(<div>You dun goofed</div>);
*/
interface IUserNotifyProps {
data: any;
clearNotification(notifyID: symbol): any;
}
export default class UserNotify extends React.Component<IUserNotifyProps, {}> {
public notifyRef = null;
private timeout = null;
componentDidMount() {
const duration: number = _.get(this.props, 'data.duration', '');
this.notifyRef.style.animationDuration = duration ? `${duration}s` : '5s';
// fallback incase the animation event doesn't fire
const timeoutDuration = (duration * 1000) + 500;
this.timeout = setTimeout(() => {
this.notifyRef.classList.add('hidden');
this.props.clearNotification(_.get(this.props, 'data.notify_id') as symbol);
}, timeoutDuration);
TransitionEvents.addEndEventListener(
this.notifyRef,
this.onAmimationComplete
);
}
componentWillUnmount() {
clearTimeout(this.timeout);
TransitionEvents.removeEndEventListener(
this.notifyRef,
this.onAmimationComplete
);
}
onAmimationComplete = (e) => {
if (_.get(e, 'animationName') === 'fadeInAndOut') {
this.props.clearNotification(_.get(this.props, 'data.notify_id') as symbol);
}
}
handleCloseClick = (e) => {
e.preventDefault();
this.props.clearNotification(_.get(this.props, 'data.notify_id') as symbol);
}
assignNotifyRef = target => this.notifyRef = target;
render() {
const {data, clearNotification} = this.props;
return (
<div ref={this.assignNotifyRef} className={cx('user-notification fade-in-out', {success: data.isSuccess, failure: !data.isSuccess})}>
{!_.isString(data.message) ? data.message : <h3>{data.message}</h3>}
<div className="close-message" onClick={this.handleCloseClick}>+</div>
</div>
);
}
}