回答:
ToUpper
現在のカルチャーを使用します。ToUpperInvariant
インバリアントカルチャを使用します。
正規の例はトルコで、「i」の大文字は「I」ではありません。
違いを示すサンプルコード:
using System;
using System.Drawing;
using System.Globalization;
using System.Threading;
using System.Windows.Forms;
public class Test
{
[STAThread]
static void Main()
{
string invariant = "iii".ToUpperInvariant();
CultureInfo turkey = new CultureInfo("tr-TR");
Thread.CurrentThread.CurrentCulture = turkey;
string cultured = "iii".ToUpper();
Font bigFont = new Font("Arial", 40);
Form f = new Form {
Controls = {
new Label { Text = invariant, Location = new Point(20, 20),
Font = bigFont, AutoSize = true},
new Label { Text = cultured, Location = new Point(20, 100),
Font = bigFont, AutoSize = true }
}
};
Application.Run(f);
}
}
トルコ語について詳しくは、こちらのトルコテストのブログ投稿をご覧ください。
省略された文字など、他にもさまざまな大文字の問題があることを聞いて驚かないでしょう。これは、頭上で知っているほんの一例です...何年か前にJavaで私がアッパーだったためです-文字列を囲み、それを "MAIL"と比較します。トルコではうまくいきませんでした...
ımage
フィールド名としてImage
、Unity 3D Unable to find key name that matches 'rıght'
がトルコ語の日付と時刻の地域設定を持つ「英語」のWindowsのコンソールに内部エラーをスパム送信することを提案しています。時々マイクロソフトさえトルコのテストに失敗するように見えます、PCの言語はトルコ語でさえない、ただの笑いです。
ジョンの答えは完璧です。追加したかったのToUpperInvariant
は、を呼び出すのと同じToUpper(CultureInfo.InvariantCulture)
です。
これにより、ジョンの例が少し単純になります。
using System;
using System.Drawing;
using System.Globalization;
using System.Threading;
using System.Windows.Forms;
public class Test
{
[STAThread]
static void Main()
{
string invariant = "iii".ToUpper(CultureInfo.InvariantCulture);
string cultured = "iii".ToUpper(new CultureInfo("tr-TR"));
Application.Run(new Form {
Font = new Font("Times New Roman", 40),
Controls = {
new Label { Text = invariant, Location = new Point(20, 20), AutoSize = true },
new Label { Text = cultured, Location = new Point(20, 100), AutoSize = true },
}
});
}
}
New Times Romanもクールなフォントなので使用しました。
プロパティは継承されるため、2つのコントロールの代わりにForm
のFont
プロパティも設定します。Label
Font
また、コンパクトな(例ではなく、プロダクション)コードが好きなだけで、他の数行を削減しました。
現時点で本当にやるべきことは何もありませんでした。
MSDNから始める
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/system.string.toupperinvariant.aspx
ToUpperInvariantメソッドは、ToUpper(CultureInfo.InvariantCulture)と同等です。
大文字のiが英語で「私」であるからといって、必ずしもそうなるとは限りません。
String.ToUpper
そしてString.ToLower
異文化与えられた異なる結果を与えることができます。最もよく知られている例はトルコ語の例で、小文字のラテン語「i」を大文字に変換しても、大文字のラテン語「I」ではなく、トルコ語の「I」になります。
私については、上の図(source)とさえ混同していたので、トルコ語の例の正確な出力を確認するプログラム(以下のソースコードを参照)を作成しました。
# Lowercase letters
Character | UpperInvariant | UpperTurkish | LowerInvariant | LowerTurkish
English i - i (\u0069) | I (\u0049) | I (\u0130) | i (\u0069) | i (\u0069)
Turkish i - ı (\u0131) | ı (\u0131) | I (\u0049) | ı (\u0131) | ı (\u0131)
# Uppercase letters
Character | UpperInvariant | UpperTurkish | LowerInvariant | LowerTurkish
English i - I (\u0049) | I (\u0049) | I (\u0049) | i (\u0069) | ı (\u0131)
Turkish i - I (\u0130) | I (\u0130) | I (\u0130) | I (\u0130) | i (\u0069)
ご覧のように:
Culture.CultureInvariant
トルコ語の文字をそのままにしますToUpper
そしてToLower
、それを大文字化後の文字を小文字にしている、可逆的である限り、同じ文化を使用した両方の操作に関しては、元のフォームにそれをもたらします。MSDNによると、Char.ToUpperおよびChar.ToLowerの場合、影響を受けるカルチャはトルコ語とアゼリ語だけです。文字列の場合、影響を受けるカルチャが増える可能性があります。
出力の生成に使用されるコンソールアプリケーションのソースコード:
using System;
using System.Globalization;
using System.Linq;
using System.Text;
namespace TurkishI
{
class Program
{
static void Main(string[] args)
{
var englishI = new UnicodeCharacter('\u0069', "English i");
var turkishI = new UnicodeCharacter('\u0131', "Turkish i");
Console.WriteLine("# Lowercase letters");
Console.WriteLine("Character | UpperInvariant | UpperTurkish | LowerInvariant | LowerTurkish");
WriteUpperToConsole(englishI);
WriteLowerToConsole(turkishI);
Console.WriteLine("\n# Uppercase letters");
var uppercaseEnglishI = new UnicodeCharacter('\u0049', "English i");
var uppercaseTurkishI = new UnicodeCharacter('\u0130', "Turkish i");
Console.WriteLine("Character | UpperInvariant | UpperTurkish | LowerInvariant | LowerTurkish");
WriteLowerToConsole(uppercaseEnglishI);
WriteLowerToConsole(uppercaseTurkishI);
Console.ReadKey();
}
static void WriteUpperToConsole(UnicodeCharacter character)
{
Console.WriteLine("{0,-9} - {1,10} | {2,-14} | {3,-12} | {4,-14} | {5,-12}",
character.Description,
character,
character.UpperInvariant,
character.UpperTurkish,
character.LowerInvariant,
character.LowerTurkish
);
}
static void WriteLowerToConsole(UnicodeCharacter character)
{
Console.WriteLine("{0,-9} - {1,10} | {2,-14} | {3,-12} | {4,-14} | {5,-12}",
character.Description,
character,
character.UpperInvariant,
character.UpperTurkish,
character.LowerInvariant,
character.LowerTurkish
);
}
}
class UnicodeCharacter
{
public static readonly CultureInfo TurkishCulture = new CultureInfo("tr-TR");
public char Character { get; }
public string Description { get; }
public UnicodeCharacter(char character) : this(character, string.Empty) { }
public UnicodeCharacter(char character, string description)
{
if (description == null) {
throw new ArgumentNullException(nameof(description));
}
Character = character;
Description = description;
}
public string EscapeSequence => ToUnicodeEscapeSequence(Character);
public UnicodeCharacter LowerInvariant => new UnicodeCharacter(Char.ToLowerInvariant(Character));
public UnicodeCharacter UpperInvariant => new UnicodeCharacter(Char.ToUpperInvariant(Character));
public UnicodeCharacter LowerTurkish => new UnicodeCharacter(Char.ToLower(Character, TurkishCulture));
public UnicodeCharacter UpperTurkish => new UnicodeCharacter(Char.ToUpper(Character, TurkishCulture));
private static string ToUnicodeEscapeSequence(char character)
{
var bytes = Encoding.Unicode.GetBytes(new[] {character});
var prefix = bytes.Length == 4 ? @"\U" : @"\u";
var hex = BitConverter.ToString(bytes.Reverse().ToArray()).Replace("-", string.Empty);
return $"{prefix}{hex}";
}
public override string ToString()
{
return $"{Character} ({EscapeSequence})";
}
}
}
ToUpperInvariantからルールを使用して、インバリアントカルチャ
英語に違いはありません。トルコ文化でのみ違いが見られます。