代替案:
最新バージョンの簡単なコピー/貼り付け(ただし、インストール手順は変更される場合があります-以下を参照してください!)
Karlのライブラリーは、セットアップにより多くの労力を要しますが、はるかに優れた長期的なソリューションです(ライブラリーをフレームワークに変換します)。
これを使用してから、微調整してアーカイブビルドのサポートを追加します。アーカイブモードでこれをうまく機能させるために彼が使用している変更に関する@Frederikのコメントを参照してください。
最近の変更:1. iOS 10.xのサポートが追加されました(古いプラットフォームのサポートは維持されています)。
このスクリプトをproject-embedded-in-another-projectで使用する方法についての情報(私は絶対にしないことを強くお勧めしますが、AppleはXcodeからプロジェクトを相互に埋め込んだ場合、Xcodeにいくつかの表示停止バグがあります3.xからXcode 4.6.xまで)
バンドルを自動的に含めることができるボーナススクリプト(つまり、ライブラリからPNGファイル、PLISTファイルなどを含める!)-以下を参照(下にスクロール)
iPhone5をサポートするようになりました(lipoのバグに対するAppleの回避策を使用)。注:インストール手順が変更されました(おそらく、今後スクリプトを変更することでこれを簡略化できますが、今は危険を冒したくありません)。
「ヘッダーのコピー」セクションは、公開ヘッダーの場所のビルド設定を尊重するようになりました(Frederik Wallnerの厚意による)
Doug Dickinsonのおかげで、SYMROOTの明示的な設定が追加されました(OBJROOTも設定する必要があるかもしれませんか?)。
スクリプト(これは、コピー/貼り付けする必要があるものです)
使用方法/インストール手順については、以下を参照してください
##########################################
#
# c.f. /programming/3520977/build-fat-static-library-device-simulator-using-xcode-and-sdk-4
#
# Version 2.82
#
# Latest Change:
# - MORE tweaks to get the iOS 10+ and 9- working
# - Support iOS 10+
# - Corrected typo for iOS 1-10+ (thanks @stuikomma)
#
# Purpose:
# Automatically create a Universal static library for iPhone + iPad + iPhone Simulator from within XCode
#
# Author: Adam Martin - http://twitter.com/redglassesapps
# Based on: original script from Eonil (main changes: Eonil's script WILL NOT WORK in Xcode GUI - it WILL CRASH YOUR COMPUTER)
#
set -e
set -o pipefail
#################[ Tests: helps workaround any future bugs in Xcode ]########
#
DEBUG_THIS_SCRIPT="false"
if [ $DEBUG_THIS_SCRIPT = "true" ]
then
echo "########### TESTS #############"
echo "Use the following variables when debugging this script; note that they may change on recursions"
echo "BUILD_DIR = $BUILD_DIR"
echo "BUILD_ROOT = $BUILD_ROOT"
echo "CONFIGURATION_BUILD_DIR = $CONFIGURATION_BUILD_DIR"
echo "BUILT_PRODUCTS_DIR = $BUILT_PRODUCTS_DIR"
echo "CONFIGURATION_TEMP_DIR = $CONFIGURATION_TEMP_DIR"
echo "TARGET_BUILD_DIR = $TARGET_BUILD_DIR"
fi
#####################[ part 1 ]##################
# First, work out the BASESDK version number (NB: Apple ought to report this, but they hide it)
# (incidental: searching for substrings in sh is a nightmare! Sob)
SDK_VERSION=$(echo ${SDK_NAME} | grep -o '\d\{1,2\}\.\d\{1,2\}$')
# Next, work out if we're in SIM or DEVICE
if [ ${PLATFORM_NAME} = "iphonesimulator" ]
then
OTHER_SDK_TO_BUILD=iphoneos${SDK_VERSION}
else
OTHER_SDK_TO_BUILD=iphonesimulator${SDK_VERSION}
fi
echo "XCode has selected SDK: ${PLATFORM_NAME} with version: ${SDK_VERSION} (although back-targetting: ${IPHONEOS_DEPLOYMENT_TARGET})"
echo "...therefore, OTHER_SDK_TO_BUILD = ${OTHER_SDK_TO_BUILD}"
#
#####################[ end of part 1 ]##################
#####################[ part 2 ]##################
#
# IF this is the original invocation, invoke WHATEVER other builds are required
#
# Xcode is already building ONE target...
#
# ...but this is a LIBRARY, so Apple is wrong to set it to build just one.
# ...we need to build ALL targets
# ...we MUST NOT re-build the target that is ALREADY being built: Xcode WILL CRASH YOUR COMPUTER if you try this (infinite recursion!)
#
#
# So: build ONLY the missing platforms/configurations.
if [ "true" == ${ALREADYINVOKED:-false} ]
then
echo "RECURSION: I am NOT the root invocation, so I'm NOT going to recurse"
else
# CRITICAL:
# Prevent infinite recursion (Xcode sucks)
export ALREADYINVOKED="true"
echo "RECURSION: I am the root ... recursing all missing build targets NOW..."
echo "RECURSION: ...about to invoke: xcodebuild -configuration \"${CONFIGURATION}\" -project \"${PROJECT_NAME}.xcodeproj\" -target \"${TARGET_NAME}\" -sdk \"${OTHER_SDK_TO_BUILD}\" ${ACTION} RUN_CLANG_STATIC_ANALYZER=NO" BUILD_DIR=\"${BUILD_DIR}\" BUILD_ROOT=\"${BUILD_ROOT}\" SYMROOT=\"${SYMROOT}\"
xcodebuild -configuration "${CONFIGURATION}" -project "${PROJECT_NAME}.xcodeproj" -target "${TARGET_NAME}" -sdk "${OTHER_SDK_TO_BUILD}" ${ACTION} RUN_CLANG_STATIC_ANALYZER=NO BUILD_DIR="${BUILD_DIR}" BUILD_ROOT="${BUILD_ROOT}" SYMROOT="${SYMROOT}"
ACTION="build"
#Merge all platform binaries as a fat binary for each configurations.
# Calculate where the (multiple) built files are coming from:
CURRENTCONFIG_DEVICE_DIR=${SYMROOT}/${CONFIGURATION}-iphoneos
CURRENTCONFIG_SIMULATOR_DIR=${SYMROOT}/${CONFIGURATION}-iphonesimulator
echo "Taking device build from: ${CURRENTCONFIG_DEVICE_DIR}"
echo "Taking simulator build from: ${CURRENTCONFIG_SIMULATOR_DIR}"
CREATING_UNIVERSAL_DIR=${SYMROOT}/${CONFIGURATION}-universal
echo "...I will output a universal build to: ${CREATING_UNIVERSAL_DIR}"
# ... remove the products of previous runs of this script
# NB: this directory is ONLY created by this script - it should be safe to delete!
rm -rf "${CREATING_UNIVERSAL_DIR}"
mkdir "${CREATING_UNIVERSAL_DIR}"
#
echo "lipo: for current configuration (${CONFIGURATION}) creating output file: ${CREATING_UNIVERSAL_DIR}/${EXECUTABLE_NAME}"
xcrun -sdk iphoneos lipo -create -output "${CREATING_UNIVERSAL_DIR}/${EXECUTABLE_NAME}" "${CURRENTCONFIG_DEVICE_DIR}/${EXECUTABLE_NAME}" "${CURRENTCONFIG_SIMULATOR_DIR}/${EXECUTABLE_NAME}"
#########
#
# Added: StackOverflow suggestion to also copy "include" files
# (untested, but should work OK)
#
echo "Fetching headers from ${PUBLIC_HEADERS_FOLDER_PATH}"
echo " (if you embed your library project in another project, you will need to add"
echo " a "User Search Headers" build setting of: (NB INCLUDE THE DOUBLE QUOTES BELOW!)"
echo ' "$(TARGET_BUILD_DIR)/usr/local/include/"'
if [ -d "${CURRENTCONFIG_DEVICE_DIR}${PUBLIC_HEADERS_FOLDER_PATH}" ]
then
mkdir -p "${CREATING_UNIVERSAL_DIR}${PUBLIC_HEADERS_FOLDER_PATH}"
# * needs to be outside the double quotes?
cp -r "${CURRENTCONFIG_DEVICE_DIR}${PUBLIC_HEADERS_FOLDER_PATH}"* "${CREATING_UNIVERSAL_DIR}${PUBLIC_HEADERS_FOLDER_PATH}"
fi
fi
インストール手順
- 静的libプロジェクトを作成する
- ターゲットを選択
- [ビルド設定]タブで、[アクティブアーキテクチャのみをビルド]を[いいえ]に設定します(すべてのアイテムに対して)
- [ビルドフェーズ]タブで、[追加...新しいビルドフェーズ...新しい実行スクリプトビルドフェーズ]を選択します。
- スクリプト(上記)をコピーしてボックスに貼り付けます
...ボーナスオプションの使用:
- オプション:ライブラリにヘッダーがある場合は、「ヘッダーのコピー」フェーズに追加します
- オプション:...そして、それらを「プロジェクト」セクションから「パブリック」セクションにドラッグ/ドロップします
- オプション:...そして、アプリをビルドするたびに、「debug-universal」ディレクトリのサブディレクトリに自動的にエクスポートされます(これらはusr / local / includeにあります)。
- オプション:注:場合も、あなたのドラッグで公開ヘッダを持っている場合、それは.IPAファイルを作成できない場合、これはXcodeの4のバグを公開して、他のXcodeプロジェクトにプロジェクトをドロップ/ドラッグしよう/プロジェクトを落としました。回避策:xcodeプロジェクトを埋め込まないでください(Appleのコードのバグが多すぎます!)
出力ファイルが見つからない場合の回避策は次のとおりです。
スクリプトの最後に次のコードを追加します(Frederik Wallnerの厚意による):open "$ {CREATING_UNIVERSAL_DIR}"
Appleは200行を過ぎるとすべての出力を削除します。ターゲットを選択し、スクリプトの実行フェーズで、「ビルドログに環境変数を表示する」のチェックを外す必要があります。
XCode4のカスタム「ビルド出力」ディレクトリを使用している場合、XCodeはすべての「予期しない」ファイルを間違った場所に配置します。
- プロジェクトをビルドする
- Xcode4の左上にある右側の最後のアイコンをクリックします。
- 一番上のアイテムを選択します(これは「最新ビルド」です。アップルが自動選択するはずですが、彼らはそれを考えていませんでした)
- メインウィンドウで、一番下までスクロールします。最後の行は次のようになります。lipo:現在の構成(デバッグ)の場合は、出力ファイルを作成します:/Users/blah/Library/Developer/Xcode/DerivedData/AppName-ashwnbutvodmoleijzlncudsekyf/Build/Products/Debug-universal/libTargetName.a
...これがUniversal Buildの場所です。
プロジェクトに「非ソースコード」ファイルを含める方法(PNG、PLIST、XMLなど)
- 上記のすべてを行い、動作することを確認します
- 最初のものの後に来る新しいスクリプト実行フェーズを作成します(以下のコードをコピーして貼り付けます)
- タイプが「バンドル」の新しいターゲットをXcodeで作成します。
- MAIN PROJECTの[Build Phases]で、新しいバンドルを「依存するもの」として追加します(上部セクション、プラスボタンを押し、下部にスクロールして、製品で「.bundle」ファイルを見つけます)
- 新しいバンドルターゲットの「ビルドフェーズ」で、「バンドルリソースのコピー」セクションを追加し、すべてのPNGファイルなどをその中にドラッグアンドドロップします。
ビルドされたバンドルをFATスタティックライブラリと同じフォルダーに自動コピーするスクリプト:
echo "RunScript2:"
echo "Autocopying any bundles into the 'universal' output folder created by RunScript1"
CREATING_UNIVERSAL_DIR=${SYMROOT}/${CONFIGURATION}-universal
cp -r "${BUILT_PRODUCTS_DIR}/"*.bundle "${CREATING_UNIVERSAL_DIR}"