OpenCVがMac OS Xに移植されたことは知っていますが、iPhoneへの移植に関する情報は見つかりませんでした。
私はMac開発者ではないので、Mac OS XポートがiPhoneに十分かどうかはわかりません。
誰も私よりよく知っていますか?
OpenCVがMac OS Xに移植されたことは知っていますが、iPhoneへの移植に関する情報は見つかりませんでした。
私はMac開発者ではないので、Mac OS XポートがiPhoneに十分かどうかはわかりません。
誰も私よりよく知っていますか?
回答:
OpenCVは確かにiPhoneで動作します。ここでconfigureスクリプトを使用して、ライブラリをコンパイルします。iphoneのクロスコンパイル
アプリと同じようにクロスコンパイルする必要があります。
Computer Vision Talks の最新のビルドスクリプトは 、Xcode 4およびiOS 4.3に最適です。私は自分でスクリプトを試してみましたが、それはただ素晴らしいです!
OpenCVがiOSのフレームワークとして利用可能になりました。プロジェクトにドラッグアンドドロップするだけです。ビデオキャプチャもサポートしています。記事を見て、サンプルプロジェクトをここで入手してください:iOS用のopencvフレームワーク
わかりやすくするために、この記事を書いて、会社のWebサイトでホストしています。
私はOpenCVを具体的に使用したことはありませんが、iPhoneの開発を行っており、OS Xで動作させようとしたライブラリのほとんどは、そのままではiPhoneで動作しません。それらのいくつかは、実行するために少しの微調整/構成を必要とするだけでしたが、iPhoneでは問題ありませんでしたが、OS Xがサポートするかなりの数のバックエンドコンポーネントが電話に欠けているのが現実です。ほとんどの複雑なライブラリ(OpenCVはそれらの1つに似ている)は、大きな労力なしでは機能しません。特に、OpenCVは他のいくつかの外部ライブラリにも依存しているように聞こえるため、これらも移植する必要があります。
必要なのは、cmakeまたはcmake guiツールを使用してOpenCVプロジェクト用のXCodeプロジェクトを生成することだけです。CMakeFilesを使用するデフォルトのオプションの代わりに、XCodeプロジェクトを生成するオプションを設定することを忘れないでください。生成されたプロジェクトを開き、ベースSDKをiPhone SDKに変更して、ビルドを実行します!
OpenCVは現在iOSをサポートしていません(ただし、バージョン2.2でiPhoneのサポートを発表しています)ため、highguiライブラリはコンパイルできません。したがって、カメラへのアクセスが必要な場合は、自分で書き込む必要があります。
とにかく、他のライブラリはデバイス上でコンパイルして動作するはずです。(私のために働く)。
iPhone / iPhoneシミュレータ用のユニバーサルOpenCVフレームワーク- ユニバーサルi386arm opencvフレームワークを構築する(LambdaJiveのスクリプトに基づく)変更されたスクリプトを次に示します。
Cocoapodsなどのパッケージマネージャーを使用して OpenCV をインストールすることもできます。
インストールガイドを引用するには:
次のようなポッド「OpenCV」、「〜> 3.0」をPodfileに追加します。
target 'MyApp' do pod 'OpenCV', '~> 3.0' end
次に
pod install
、ターミナル内で実行するか、CocoaPods.appから実行します。