私のApplication
クラスは次のようになります。
public class Test extends Application {
private static Logger logger = LogManager.getRootLogger();
@Override
public void start(Stage primaryStage) throws Exception {
String resourcePath = "/resources/fxml/MainView.fxml";
URL location = getClass().getResource(resourcePath);
FXMLLoader fxmlLoader = new FXMLLoader(location);
Scene scene = new Scene(fxmlLoader.load(), 500, 500);
primaryStage.setScene(scene);
primaryStage.show();
}
public static void main(String[] args) {
launch(args);
}
}
FXMLLoader
(に与えられ、対応するコントローラのインスタンス作成FXML
を介してファイルをfx:controller
最初のデフォルトのコンストラクタ、次に呼び出すことによって)initialize
方法:
public class MainViewController {
public MainViewController() {
System.out.println("first");
}
@FXML
public void initialize() {
System.out.println("second");
}
}
出力は次のとおりです。
first
second
では、なぜこのinitialize
方法が存在するのでしょうか。コンストラクターとinitialize
メソッドを使用してコントローラーに必要なものを初期化することの違いは何ですか?
あなたの提案をありがとう!
FXMLLoader
よね?したがって、initialize()
-メソッドを待つことにメリットはありません。FXMLがロードされるとすぐに、次のコードが@FXML
変数にアクセスできるようになります。確かに、彼はコンストラクターではなくstartメソッドでそれを行いinitialize()
ますが、彼の場合には何か利点がありますか?