回答:
Xcodeには、Objective-CユニットテストフレームワークであるOCUnitに類似したXCTestが含まれており、プロジェクトのビルドプロセスの一部としてXCTestベースのユニットテストの実行を完全にサポートしています。Xcodeの単体テストのサポートについては、「Xcodeの概要:単体テストの使用」で説明しています。
Xcodeの2日前に、Xcodeの単体テストでいくつかの一般的なタスクを実行する方法に関する一連のブログ投稿を書きました。
XCTestではなくOCUnitを使用しているにもかかわらず、概念はほとんど同じです。
最後に、Cocoaユーザーインターフェイスのテストを作成する方法についてもいくつか投稿しました。ほとんどの場合、イベントループなどをスピンする必要がないので、Cocoaの構造は比較的簡単です。
これにより、モデルレベルのコードだけでなく、コントローラーレベルのコードやビューレベルのコードのテスト駆動型開発も可能になります。
Gabriel HandfordによるGHUnitをチェックしてください:
「GHUnitの目標は次のとおりです。
XCode内で単体テストを実行し、XCodeデバッガを完全に活用できるようにします。テストの視覚化に役立つシンプルなGUI。スタックトレースを表示します。シンプルな(またはそうでない)ターゲット設定で、(Cocoaアプリの)フレームワークとしてインストール可能であること。または、iPhoneプロジェクトに簡単にパッケージ化できます。」
iPhone用のGoogleツールボックステストリグを使い始めました。
OCUnitをチェックしてください。Appleの開発者ネットワークには素晴らしい紹介があります。
Mac用Googleツールボックス(GTM)プロジェクトは、AppleのSenTestingKitフレームワーク(つまり、それ自体がOCUnitに基づいている)を単に拡張/拡張したものであることに注意してください。彼らがプロジェクトサイトで言うように:
GTMには、標準のSenTestingKitに対するいくつかの拡張機能があり、UIユニットテスト、自動バインディングユニットテスト、ログ追跡、iPhoneでのユニットテスト、およびコードの静的および動的テストを行うためのツールを実行できます。
ユーザーインターフェイステストに関する次のコメントに注意してください。
GTMは、ユーザーインターフェースの単体テストを幅広くサポートしています。ほとんどすべての標準のCocoa / UIKit UIオブジェクトのイメージングおよび/または内部状態のテストをサポートし、このサポートを独自のUIオブジェクトに簡単に拡張できます。
使用方法については、「コード検証と単体テスト」ページを参照してください。
これは古い質問だと思いますが、xUnitスタイルのテスト(Test :: Unit、JSUnit、JUnitなど)よりもBDDスタイルのテスト(rspec、Jasmineなど)を好む場合は、Cedarのチェックアウトを検討してください。。CedarはObjective-CにBDDスタイルのテストをもたらし、言語がクロージャーをサポートするようになりました。
私たちは、Pivotal Labsの iOSプロジェクトでCedarをうまく利用しており、その改善に積極的に取り組んでいます。フィードバックや提案はcedar-discuss@googlegroups.comで歓迎されます
私はgh-unitをお勧めします、それはテスト結果のための素晴らしいGUIを持っています。
Xcodeの中にバンドルされたユニットテストのサポートと組み合わせ(その簡単なセットアップのための)ocrunner(一部の自動テスト/うなり声の良さについては)現在、私のお気に入りのObj-Cユニットテストのセットアップです。
ここにたくさんあります
Sen:te(Xcodeに含まれているテストフレームワークの作成者)は、OCUnitをiPhoneプロジェクトで使用する方法を説明しています:simple-iphone-ipad-unit-test。
iOS向けのオープンソースのBDDテストフレームワークであるKiwiを検討することをお勧めします: Kiwi
プロジェクトのWIKIをチェックして、ダニエルスタインバーグの著書「Test Driving iOS Development with Kiwi」を開始または入手してください。test -driving-ios-development
SimpleUnitTestはiPhoneとiPadのライブラリで動作します。
http://cbess.blogspot.com/2010/05/simple-iphone-ipad-unit-test.html
ユニットテストクラスを簡単に追加できるユニットテストXcodeテンプレートが付属しています。GTMをラップします。
それを文字通りアクティブなプロジェクトにドロップし、3分以内(またはそれ未満)に単体テストの追加を開始できます。