アセットディレクトリからオーディオファイルを再生する


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私は次のコードを持っています:

AssetFileDescriptor afd = getAssets().openFd("AudioFile.mp3");
player = new MediaPlayer();
player.setDataSource(afd.getFileDescriptor());
player.prepare();
player.start();

問題は、このコードを実行すると、要求したオーディオファイルを再生するだけでなく、アセットディレクトリ内のすべてのオーディオファイルをアルファベット順に再生することです。何が悪いのですか?アセットディレクトリからオーディオファイルを再生するより良い方法はありますか?

追加質問:オーディオファイルをアセットディレクトリに保存することと、res / rawディレクトリに保存することの間に違いはありますか?また、assetsディレクトリにある場合はIDを取得しません。オーディオファイルをres / rawフォルダーに移動すると、MediaPlayerのidパラメーターがないため、sの再利用に問題がありますsetDataSource()。この種の問題を処理するための適切なガイドラインが見つかりません。

回答:


237
player.setDataSource(afd.getFileDescriptor(),afd.getStartOffset(),afd.getLength());

アセットディレクトリにファイルが1つしかない場合、バージョンは機能します。アセットディレクトリの内容は、実際にはディスク上の「実際のファイル」ではありません。それらはすべて次々にまとめられます。したがって、開始する場所と読み取るバイト数を指定しない場合、プレーヤーは最後まで読み取ります(つまり、アセットディレクトリ内のすべてのファイルを再生し続けます)


1
出来た。ありがとう。しかし、私のバージョンもうまくいったはずです。
カタリンモロサン2010

57
アセットディレクトリにファイルが1つしかない場合、バージョンは機能します。アセットディレクトリの内容は、実際にはディスク上の「実際のファイル」ではありません。それらはすべて次々にまとめられます。したがって、開始位置と読み取るバイト数を指定しない場合、プレーヤーは最後まで読み取ります(つまり、アセットディレクトリ内のすべてのファイルを再生し続けます)
Sarwar Erfan

1
これは私が使用しているコードパスですが、機能しません。stackoverflow.com
Timothy Lee Russell

1
アセットファイルに関するまったく関係のない質問に答えるための+1!
jjm

@SarwarErfanが資産ディレクトリの実装に
衝撃を与えた

74

この関数は正しく動作します:)

// MediaPlayer m; /*assume, somewhere in the global scope...*/

public void playBeep() {
    try {
        if (m.isPlaying()) {
            m.stop();
            m.release();
            m = new MediaPlayer();
        }

        AssetFileDescriptor descriptor = getAssets().openFd("beepbeep.mp3");
        m.setDataSource(descriptor.getFileDescriptor(), descriptor.getStartOffset(), descriptor.getLength());
        descriptor.close();

        m.prepare();
        m.setVolume(1f, 1f);
        m.setLooping(true);
        m.start();
    } catch (Exception e) {
        e.printStackTrace();
    }
}

3
mは何ですか?m = new MediaPlayer();を初期化しています。後、それを前に使用しましたか?
Umer

こんにちは@Umar、私はグローバル変数MediaPlayer m = nullを取得しました。その後、playBeep()関数で割り当てました
Siddhpura Amit

心に留めておいてくださいMediaPlayer mでなければならないstaticか、別の持っている参照を。あなたが持っている場合はm参照せず機能では、GC「コレクト」それ意志
Menelaos Kotsollaris

オーディオが最後まで再生されないことがある
user7856586

trueにループすることは、それが永遠に再生されることですか?
グムル

4

ここに私の静的バージョン:

public static void playAssetSound(Context context, String soundFileName) {
    try {
        MediaPlayer mediaPlayer = new MediaPlayer();

        AssetFileDescriptor descriptor = context.getAssets().openFd(soundFileName);
        mediaPlayer.setDataSource(descriptor.getFileDescriptor(), descriptor.getStartOffset(), descriptor.getLength());
        descriptor.close();

        mediaPlayer.prepare();
        mediaPlayer.setVolume(1f, 1f);
        mediaPlayer.setLooping(false);
        mediaPlayer.start();
    } catch (Exception e) {
        e.printStackTrace();
    }
}

1

上記の再生と一時停止の機能の修正

  public void playBeep ( String word )
{
    try
    {
        if ( ( m == null ) )
        {

            m = new MediaPlayer ();
        }
        else if( m != null&&lastPlayed.equalsIgnoreCase (word)){
            m.stop();
            m.release ();
            m=null;
            lastPlayed="";
            return;
        }else if(m != null){
            m.release ();
            m = new MediaPlayer ();
        }
        lastPlayed=word;

        AssetFileDescriptor descriptor = context.getAssets ().openFd ( "rings/" + word + ".mp3" );
        long                start      = descriptor.getStartOffset ();
        long                end        = descriptor.getLength ();

        // get title
        // songTitle=songsList.get(songIndex).get("songTitle");
        // set the data source
        try
        {
            m.setDataSource ( descriptor.getFileDescriptor (), start, end );
        }
        catch ( Exception e )
        {
            Log.e ( "MUSIC SERVICE", "Error setting data source", e );
        }

        m.prepare ();
        m.setVolume ( 1f, 1f );
        // m.setLooping(true);
        m.start ();
    }
    catch ( Exception e )
    {
        e.printStackTrace ();
    }
}

1

ここに画像の説明を入力してください

開始音

startSound("mp3/ba.mp3");

方法

private void startSound(String filename) {
    AssetFileDescriptor afd = null;
    try {
        afd = getResources().getAssets().openFd(filename);
    } catch (IOException e) {
        e.printStackTrace();
    }
    MediaPlayer player = new MediaPlayer();
    try {
        assert afd != null;
        player.setDataSource(afd.getFileDescriptor(), afd.getStartOffset(), afd.getLength());
    } catch (IOException e) {
        e.printStackTrace();
    }
    try {
        player.prepare();
    } catch (IOException e) {
        e.printStackTrace();
    }
    player.start();
}

-4

これは私にとってはうまくいきます:

public static class eSound_Def
{
  private static Android.Media.MediaPlayer mpBeep;

  public static void InitSounds( Android.Content.Res.AssetManager Assets )
  {
    mpBeep = new Android.Media.MediaPlayer();

    InitSound_Beep( Assets );
  }

  private static void InitSound_Beep( Android.Content.Res.AssetManager Assets )
  {
    Android.Content.Res.AssetFileDescriptor AFD;

    AFD = Assets.OpenFd( "Sounds/beep-06.mp3" );
    mpBeep.SetDataSource( AFD.FileDescriptor, AFD.StartOffset, AFD.Length );
    AFD.Close();

    mpBeep.Prepare();
    mpBeep.SetVolume( 1f, 1f );
    mpBeep.Looping = false;
  }

  public static void PlaySound_Beep()
  {
    if (mpBeep.IsPlaying == true) 
    {
      mpBeep.Stop();
      mpBeep.Reset();
      InitSound_Beep(); 
    }
    mpBeep.Start();
  }
}

メインアクティビティの作成時:

protected override void OnCreate( Bundle savedInstanceState )
{
  base.OnCreate( savedInstanceState );
  SetContentView( Resource.Layout.lmain_activity );
  ...
  eSound_Def.InitSounds( Assets );
  ...
}

コードでの使用方法(ボタンクリック時):

private void bButton_Click( object sender, EventArgs e )
{
  eSound_Def.PlaySound_Beep();
}

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