Drawable-hdpi、Drawable-mdpi、Drawable-ldpi Android


83

Android 1.5で作業していましたが、最新バージョンに移行しました。したがって、Android 1.5には「描画可能な」フォルダーが1つしかありませんが、Androidプロジェクトに画像を保存するための3つの異なるフォルダーがあります。

そして、私はこれらの3つのフォルダに関するいくつかの記事を見つけました。

  1. hdpiは高dpiを意味します
  2. mdpiは中程度のdpiを意味します
  3. ldpiは低dpiを意味します

しかし、これら3つのフォルダーの正確な目的は何ですか。また、特定のフォルダーを使用して画像を保存する必要があるのはいつですか。


1
このリンクであってもすることは、あなたが助けstackoverflow.com/questions/16706076/...
Bhavesh Jethani

回答:


27

さまざまな画面に使用するさまざまなレイアウトとビットマップを宣言するには、これらの代替リソースを別々のディレクトリ/フォルダに配置する必要があります。

つまり、デバイスの200x200イメージを生成する場合はxhdpi150x150for hdpi100x100for mdpi、および75x75forで同じリソースを生成する必要があります。ldpiデバイスでます。

次に、ファイルを適切なドローアブルリソースディレクトリに配置します。

MyProject/
    res/
        drawable-xhdpi/
            awesomeimage.png
        drawable-hdpi/
            awesomeimage.png
        drawable-mdpi/
            awesomeimage.png
        drawable-ldpi/
            awesomeimage.png

参照するたび@drawable/awesomeimageに、システムは画面の密度に基づいて適切なビットマップを選択します。


6
単なる補遺-ldpi、mdpi、hdpi、xhdpiの[推奨]比率は3:4:6:8です。それが答えのイメージ値がどのようにして生まれたのかを説明しています。
kehers 2013

0

私は1つの良い解決策を得ました。下の画像のように添付しました。だからそれを試してみてください。それはあなたに役立つかもしれません...!

ここに画像の説明を入力してください


9
この回答はテキストである必要があります
SMUsamaShah 2013年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.