JIRA:エピックvsラベルvsコンポーネント


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このブログには、JIRAの叙事詩の定義があります。

叙事詩は非常に大きな作品です。エピックは、多くのユーザーストーリーを含む機能レベルの作業です。上記の例を使用すると、エピックはアカウント管理機能全体と以前の購入を確認する機能である可能性があります。

したがって、(製品の所有者として)提供したい大きな機能があり、それが多くの小さなタスクで構成され、スプリントにまたがる可能性がある場合は、エピックが適しています。

ただし、(ブログの例を使用して)「アカウント管理」コンポーネントを簡単に作成でき、その機能に関連するすべてのタスクにそのコンポーネントが割り当てられます。

同様に、「Account_Management」というラベルを簡単に使用することもでき、アカウント管理機能の一部であるストーリー/チケットには、そのラベルがタグ付けされるだけです。

だから私の質問:なぜ/どのような状況で叙事詩を使用しますか?なぜ/どのような状況でコンポーネントを使用しますか?なぜ/どのような状況でラベルを使用しますか?つまり、3つすべて(エピック、ラベル、コンポーネント)は非常によく似た目的(問題のコレクションをグループ化する)に役立つようですが、違いは何ですか?

回答:


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ラベルとコンポーネントを使用してそれらのグループを選択する場合は、問題検索を使用する必要があります。エピックを使用している場合は、課題検索も使用できますが、JIRAアジャイルの組み込み機能も利用できます。

JIRAアジャイルボードのバックログビューには、[エピック]タブがあります。このタブでは、個々のエピックに関連する問題を選択できます。さらに、エピックに新しい問題を簡単に追加できる機能があります。最後の利点は、エピック名がリスト内の問題の横に明るい色で表示されることです。これは、バックログを表示して、次に予定されている作業の感触をつかむときに非常に役立ちます。

叙事詩の詳細については、Atlassian Working withEpicsページをご覧ください。

コンポーネントは多くの叙事詩にまたがることができるため、技術チームにとって便利です。典型的なコンポーネントは、「データベース」または「UI」です。JIRAには、特定のコンポーネントの作業を特定のJIRAユーザーに割り当てるオプションがあります。たとえば、「データベース」のコンポーネントで作成されたすべての問題をジル・スミスに割り当てることができます。

ラベルははるかに適応性が高く、複数の割り当てを許可できるという利点があります(したがって、複数のラベルを1つの問題に関連付けることができます)。ラベルの場合、ラベルの使用方法はあなた次第です。


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ラベルは横断的であると付け加えます。Jiraのさまざまなタイプの問題に同じラベルを付けることができます。このようにして、TODO、NEEDS ATTENTION、REQUIRESDOCUMENTATIONなどのカスタムフラグを作成できます。そのためのエピックやコンポーネントは作成しません。
ベニーボッテマ

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定義上、エピックはプロジェクト全体と比較した場合、短期間の問題です。一方、コンポーネントラベルは永遠です。そして、あなたはそれらの本当の意味でそれらを使用することに固執するべきですが、そうでないかもしれません。

機能のエピックを作成するか、@ Sateeshで言及されているように大きなストーリーを作成します。彼らは彼らの目的を解決するべきであり、そしてビジネスニーズがなされたら、彼らはそれから閉じられる/行われるべきですです。

コンポーネントは機能ではありません。それらはシステムの技術的な部分です。また、製品のパーツや...まあ、コンポーネント:P ...を分類するためにも使用できます。

@barnabyで言及されているように、ラベルは何でもかまいません。通常、これらはキーワード、キャッチフレーズ、タスクに関連させたい単語などです。私は主に、長期的な観点から問題を検索しやすくするために使用します。JIRAラベルクラウド(純粋に派手な目的のために、私は:Dを感じます)を提供するJIRAプラグインもあります。


「コンポーネントは機能ではありません。」-それは興味深い違いですが、違いは何ですか?コンポーネントと機能をほぼ1:1でマッピングすることに危険はありますか?
Adam Parkin 2016

そのような危険はありません。ただ非効率的で、(コンポーネントまたは機能として)それらを一方向にのみ使用するか、それらを混合することになります。それだけです。違いを正確に説明する方法をよく考えましたが、以下が良い例になることを願っています。
クリシュナン

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それ自体が非常に技術的な問題であるため、例として技術的負債(大きな)タスクを取り上げますが、ギャップをよりよく理解するのに役立ちます。「リファクタリング支払いモジュール」は、(想定される)複数のスプリントにまたがる巨大なタスクであると言います。したがって、これをエピックとして作成する必要があります。そしてそのこの問題コンポーネント支払いモジュールになります。うーん...これを考えただけです。言い換えれば、エピックは達成するためのより広い目標を説明し、一度達成されると死ぬはずですが、コンポーネントは単にアプリケーションの部分または領域を示し、永遠に意味があります。
クリシュナン

これらの描写が目前の問題を本当に解決するかどうかはわかりません。コンポーネントとラベルは永遠ではありません。システム設計が変更され、特定のコンポーネントが存在しなくなる場合があります。ラベルは、さまざまな理由で無関係になる可能性があります。すべてを分解すると、エピック、ラベル、およびコンポーネントはすべて、それらを使用して実行できることについてさまざまな制限が設定された単純な分類です(ただし、奇妙な制限があります。2つのエピックでストーリーを要求することはできません。ストーリーに含めることはできません。 2つのコンポーネント?)。Atlassianのデザインはあまり先見の明がありません。
エリック

コンポーネントは実際には複数の割り当てを許可しているようです。これは良いことです。したがって、ラベルは自由形式であるのに対し、コンポーネントは集中管理されるため、コンポーネントとラベルの間の描写はより便利になります。
エリック

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添加: Atlasianは、これを彼らの視点から説明する新しい記事を作成しました。

https://www.atlassian.com/agile/delivery-vehicles

私の意見/使用法。

ラベルとコンポーネントはほとんど簡単で、すでに十分に回答されています。

コンポーネントの

  • Androidクライアントアプリ
  • サーバーAPI
  • データベースなど...

ラベルの例。

  • ビジネスロジックセクター(注文、請求書、ユーザー、製品など)
  • コード品質の改善
  • リファクタリング
  • 使いやすさ
  • ユーザーのリクエスト/苦情一般 物事を分類するのに役立つものは何でも

しかし、私は私の2セントを約 はこのフレーズがあまりにも一般的であると思うので叙事詩

叙事詩は非常に大きな作品です

大きい?10スプリント?10話?20話?または何?

個人的に私は叙事詩を次のように分類します目標

年次/四半期回顧展で、あなたの会社はすべてのメンバーと利害関係者との会議を開催し、次のように結論付けます。

  1. より多くのプラットフォームをターゲットにする必要があります(epic = Platform Expanding
  2. サポート担当者は、問題を処理するためにより多くのツールを必要としています。((サポートツールを充実させる
  3. ソフトウェアは使いにくいです!(UIUXを再設計する

これは、これらの一般的な要件のそれぞれをカバーするストーリーのセットを備えた3つの叙事詩を意味します


ここでの会話の文脈では、エピックと同義である可能性のある別の用語イニシアチブがあります。IMOイニシアチブはより理解しやすいですが、Epicは、ご覧のとおり、あいまいです。ただし、チームが定義と同じページにある限り、通常はやりたいことができます。
Max Cascone 2017

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これが答えになるはずです。私がここで見た非常に多くの答えと例のないインターネット。これは、例えば持つ唯一のものである-オリジナル答えは哀れ@BarnabyGoldenある
TheBlackBenzKid

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エピックはより大きなストーリーであり、完了するには複数のスプリントが必要です。1つのエピックには複数のユーザーストーリーが含まれる場合があります。各ユーザーストーリーは、1つ以上のコンポーネントに属している場合があります。たとえば、壮大な航空会社の空席状況検索があります。これには、OW検索、RT検索などの複数のユーザーストーリーが含まれる場合があります。それらの一部またはすべてには、キャッシュ、旅行ポリシー、予約エンジンなどのコンポーネントが含まれる場合があります。

ラベルは便宜上のものです。物理的な意味がない場合があります。

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