UIImageのサイズを200x200pt / pxに変更します


82

画像のサイズ変更に苦労しています。基本的に私は困惑しました:UIImage を縮小し、ぼやけるのではなく、同時にサクサク/シャープにする方法は?

これは正当な解決策のようですが、どういうわけか正しく機能していません。

私のアプリはカメラロールの写真で動作します。この写真は約200x200にサイズ変更する必要がありますが、高さではなく幅が重要です。

残念ながら、機能しないソリューションについての怒りでサンプルコードを破棄したため、サンプルコードがありません。申し訳ありません。


正確に正しく機能していないものは何ですか?どのような結果を期待し、どのような結果が得られましたか?
ifau 2015

幅が200、この比率で高さがxの画像を期待しています。私はまだ1920xのような元の画像を取得しています....何でも
swift_dan 2015

回答:


149

これが私のコードです。画像の幅は850ピクセルで、200ピクセルではありません。

 func resizeImage(image: UIImage, newWidth: CGFloat) -> UIImage {

    let scale = newWidth / image.size.width
    let newHeight = image.size.height * scale
    UIGraphicsBeginImageContext(CGSizeMake(newWidth, newHeight))
    image.drawInRect(CGRectMake(0, 0, newWidth, newHeight))
    let newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
    UIGraphicsEndImageContext()

    return newImage
}


@IBAction func chooseImage(sender: AnyObject) {


    var myPickerController = UIImagePickerController()
    myPickerController.sourceType = UIImagePickerControllerSourceType.PhotoLibrary
    myPickerController.delegate = self;
    self.presentViewController(myPickerController, animated: true, completion: nil)


}

func imagePickerController(picker: UIImagePickerController, didFinishPickingMediaWithInfo info: [NSObject : AnyObject])

{
    var imagenow = info[UIImagePickerControllerOriginalImage] as? UIImage

    imageImage.image = resizeImage(imagenow!, newWidth: 200)



    pimg2 = imageImage.image!

    cidnew2 = textFieldCID!.text!
    pname2 = textFieldName!.text
    pmanu2 = textFieldMan!.text
    pnick2 = textFieldNick!.text
    podate2 = textFieldPODate!.text
    pno2 = textFieldArtNo!.text



    self.dismissViewControllerAnimated(true, completion: nil)

}

1
swift 3のエラーを取り除くには、stackoverflow.com / a / 37948158/1404324で提供されている情報が役立ちます
Faruk

3
迅速な4での作業: func resizeImage(image: UIImage, newWidth: CGFloat) -> UIImage { let scale = newWidth / image.size.width let newHeight = image.size.height * scale UIGraphicsBeginImageContext(CGSize(width: newWidth, height: newHeight)) image.draw(in: CGRect(x: 0, y: 0, width: newWidth, height: newHeight)) let newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext() UIGraphicsEndImageContext() return newImage! }
mikey9 2018

65

swift_danの回答に基づいて、Swift3のアップデート

func resizeImage(image: UIImage, newWidth: CGFloat) -> UIImage? {

    let scale = newWidth / image.size.width
    let newHeight = image.size.height * scale
    UIGraphicsBeginImageContext(CGSize(width: newWidth, height: newHeight))
    image.draw(in: CGRect(x: 0, y: 0, width: newWidth, height: newHeight))

    let newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
    UIGraphicsEndImageContext()

    return newImage
}

2
Retinaディスプレイの品質を保存し、透明度を保存する場合は、UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(CGSize(width:newWidth、height:newHeight)、false、0)
Evgeny Karev 2017

これにより、画像が18MBから1MB未満に削減されました。私が使用したもの:resizeImage(image:(info [UIImagePickerControllerOriginalImage] as?UIImage)!, newWidth:200)on iPad 9.7 "。imagePickerControllerから取得した画像。swift3.0を使用
Brian

43

透明度を含むPNG画像を扱っている場合、受け入れられた回答関数は実際に透明な領域を黒に変換します。

OHPフィルムを拡大縮小して所定の位置に維持したい場合は、次の機能を試してください。

SWIFT 4

extension UIImage {
    func scaleImage(toSize newSize: CGSize) -> UIImage? {
        var newImage: UIImage?
        let newRect = CGRect(x: 0, y: 0, width: newSize.width, height: newSize.height).integral
        UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(newSize, false, 0)
        if let context = UIGraphicsGetCurrentContext(), let cgImage = self.cgImage {
            context.interpolationQuality = .high
            let flipVertical = CGAffineTransform(a: 1, b: 0, c: 0, d: -1, tx: 0, ty: newSize.height)
            context.concatenate(flipVertical)
            context.draw(cgImage, in: newRect)
            if let img = context.makeImage() {
                newImage = UIImage(cgImage: img)
            }
            UIGraphicsEndImageContext()
        }
        return newImage
    }
}

1
驚くべき..メモリフットプリントを200mb未満から18に削減:D
トム

3
:あなたはまたしてUIImageの初期化を置き換えることによって、考慮に画面のスケールを取るべきであるlet scale = UIScreen.main.scale let newImage = UIImage(cgImage: context.makeImage()!, scale: scale, orientation: .up)
Picciano氏

1
ユーザーの%30がこの関数でクラッシュします..行context.draw(self.cgImage!、in:newRect)...クラッシュ:com.apple.root.utility-qos 0x1001500a8特殊なUIImage.scaleImage(toSize:CGSize)- > UIImage?
Aksoy 2017

1
ありがとう、@ CanAksoy、強制オプションを削除しました。これは役立つはずです。
Travis M.

21

Swift3.0の場合

このスニペットを拡張子としてに追加するだけUIImageです。ただし、画像が正方形の形になるわけではありませんが、その形の場合、結果は正方形になります。

extension UIImage {
    func resizeImage(newWidth: CGFloat) -> UIImage {

        let scale = newWidth / self.size.width
        let newHeight = self.size.height * scale
        UIGraphicsBeginImageContext(CGSize(width: newWidth, height: newHeight))
        self.draw(in: CGRect(x: 0, y: 0, width: newWidth, height: newHeight))
        let newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
        UIGraphicsEndImageContext()

        return newImage!
    } }

このコードを試しました。それは小さい;; er画像を生成しますが、それは巨大なメモリプリントを残します-ヒープに余分な100-200MBを割り当てます((
rommex 2017

10

Swift4.0-

OHPフィルムを含む画像を扱っている場合、承認された回答関数は実際に透明な領域を黒に変換します。

OHPフィルムを拡大縮小して所定の位置に維持したい場合は、次の機能を試してください。

func resizeImageWith(image: UIImage, newSize: CGSize) -> UIImage {

    let horizontalRatio = newSize.width / image.size.width
    let verticalRatio = newSize.height / image.size.height

    let ratio = max(horizontalRatio, verticalRatio)
    let newSize = CGSize(width: image.size.width * ratio, height: image.size.height * ratio)
    var newImage: UIImage

    if #available(iOS 10.0, *) {
        let renderFormat = UIGraphicsImageRendererFormat.default()
        renderFormat.opaque = false
        let renderer = UIGraphicsImageRenderer(size: CGSize(width: newSize.width, height: newSize.height), format: renderFormat)
        newImage = renderer.image {
            (context) in
            image.draw(in: CGRect(x: 0, y: 0, width: newSize.width, height: newSize.height))
        }
    } else {
        UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(CGSize(width: newSize.width, height: newSize.height), isOpaque, 0)
        image.draw(in: CGRect(x: 0, y: 0, width: newSize.width, height: newSize.height))
        newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()!
        UIGraphicsEndImageContext()
    }

    return newImage
}

8

このコードは、iOS 10で導入されたUIGraphicsImageRendererを使用しています。私のテストでは、UIGraphicsBeginImageContext(Swift 4 / Xcode 9)を使用した以前のサンプルよりも10〜40%高速でした。

extension UIImage {
        func renderResizedImage (newWidth: CGFloat) -> UIImage {
            let scale = newWidth / self.size.width
            let newHeight = self.size.height * scale
            let newSize = CGSize(width: newWidth, height: newHeight)

            let renderer = UIGraphicsImageRenderer(size: newSize)

            let image = renderer.image { (context) in
                self.draw(in: CGRect(origin: CGPoint(x: 0, y: 0), size: newSize))
            }
            return image
        }
    }

これをカバーする答えはすでにあります:stackoverflow.com/a/45936836/1489885
2017

1
@HAS私のコードは短く、拡張機能があり、パフォーマンスのデータがあります。
rommex 2018

私はこの答えが本当に好きでしたが(最新のツール、高速で簡潔なコーディングを使用するため)、私が経験した予期しない動作を指摘する必要があります。元のUIImageがカメラから切り抜かれ、ある程度のサイズ(たとえば、1180x850)があり、コードにnewWidth:800に「縮小」するように要求した場合、実際には画像サイズが3倍になりました。デバイスが3倍の網膜だったためです。 !!UIGraphicsImageRendererFormatに必要なスケールを提供する必要があります!!! 注意してください。小さい画像ではなく、大きい画像が得られました。
MottiShneor19年

7

この関数は、指定した幅の画像を返します。

func scaleImage(image: UIImage, maximumWidth: CGFloat) -> UIImage {
    let rect: CGRect = CGRectMake(0, 0, image.size.width, image.size.height)
    let cgImage: CGImageRef = CGImageCreateWithImageInRect(image.CGImage!, rect)!
    return UIImage(CGImage: cgImage, scale: image.size.width / maximumWidth, orientation: image.imageOrientation)
}

Swift 3.0

func scaledImage(_ image: UIImage, maximumWidth: CGFloat) -> UIImage {
    let rect: CGRect = CGRect(x: 0, y: 0, width: image.size.width, height: image.size.height)
    let cgImage: CGImage = image.cgImage!.cropping(to: rect)!
    return UIImage(cgImage: cgImage, scale: image.size.width / maximumWidth, orientation: image.imageOrientation)
}

4

Swift 4.2で、最大サイズを使用して@rommexの回答をさらに改善します

private extension UIImage {
    func scaled(to maxSize: CGFloat) -> UIImage? {
        let aspectRatio: CGFloat = min(maxSize / size.width, maxSize / size.height)
        let newSize = CGSize(width: size.width * aspectRatio, height: size.height * aspectRatio)
        let renderer = UIGraphicsImageRenderer(size: newSize)
        return renderer.image { context in
            draw(in: CGRect(origin: CGPoint(x: 0, y: 0), size: newSize))
        }
    }
}


2

プロジェクトに画像をロードするためにkingfisherlibを使用していて、サイズを変更したい場合は、次の方法があります。

  • Xcode 8
  • スウィフト3x

    let imageUrl = URL(string: "your image url")
     //Size refer to the size which you want to resize your original image
     let size = CGSize(width: 60, height: 60)
     let processImage = ResizingImageProcessor(targetSize: size, contentMode: .aspectFit)
     cell.courseTitleImage.kf.setImage(with: imageUrl! , placeholder: UIImage(named: "placeholder"), options: [.transition(ImageTransition.fade(1)), .processor(processImage)], progressBlock: nil, completionHandler: nil)
    

    または

    ローカル画像のサイズ変更:-@ ChristophRの回答を参照できます


  • 1
    func getScaledDimension(width: CGFloat, height: CGFloat,new_width: CGFloat, new_height: CGFloat)->CGPoint {
    
            let widthAspect =  (width / new_width)
            let heightAspect = (height / new_height)
            if widthAspect == 0 || heightAspect == 0 {
                return CGPoint(x: width, y: height)
            }
            var width1 : CGFloat = 0
            var height1 : CGFloat =  0
            if widthAspect > heightAspect {
                width1 = (width) / heightAspect
                height1 = (height) / heightAspect
            } else {
                width1 = (width) / widthAspect
                height1 = (height) / widthAspect
            }
    
            return CGPoint(x: width1, y: height1 )
        }
    
    
    
        func ResizeImage(image: UIImage, targetSize: CGSize) -> UIImage {
    
            let rect = CGRectMake(0, 0, targetSize.width, targetSize.height)
    
            UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(targetSize, false, 1.0)
            image.drawInRect(rect)
            let newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
            UIGraphicsEndImageContext()
    
            return newImage
        }
    
    
     let imagesize =  getScaledDimension(image.size.width, height: image.size.height , new_width: Width, new_height: Hieght)
    
            print("Image Size Scaled Dimension -> H:\(imagesize.x) W:\(imagesize.y)")
    
            let newImage = ResizeImage(image, targetSize: CGSizeMake(imagesize.x,imagesize.y))
            print("Resize Image Size -> H\(newImage.size.height) W\(newImage.size.width) ")
    

    1

    これは、Swift3.0に投稿された@ChristophRの回答の続きです。このコードはSwift5.0.1で機能します。

    static func resizeImage(image: UIImage, newWidth: CGFloat) -> UIImage {
    
        let scale = newWidth / image.size.width
        let newHeight = image.size.height * scale
        UIGraphicsBeginImageContext(CGSize(width: newWidth, height: newHeight))
        image.draw(in: CGRect(x: 0, y: 0, width: newWidth, height: newHeight))
        let newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
        UIGraphicsEndImageContext()
    
        return newImage!
    }
    

    発信者サイトで

    TaskUtilties.resizeImage(image: rawImage!, newWidth: CGFloat(50))
    

    0

    画像サイズを1024縮小し、サーバー容量に応じていつでも変換できます

    func resizeImage(image: UIImage) -> UIImage {
    
            if image.size.height >= 1024 && image.size.width >= 1024 {
    
                UIGraphicsBeginImageContext(CGSize(width:1024, height:1024))
                image.draw(in: CGRect(x:0, y:0, width:1024, height:1024))
    
                let newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
                UIGraphicsEndImageContext()
    
                return newImage!
    
            }
            else if image.size.height >= 1024 && image.size.width < 1024
            {
    
                UIGraphicsBeginImageContext(CGSize(width:image.size.width, height:1024))
                image.draw(in: CGRect(x:0, y:0, width:image.size.width, height:1024))
    
                let newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
                UIGraphicsEndImageContext()
    
                return newImage!
    
            }
            else if image.size.width >= 1024 && image.size.height < 1024
            {
    
                UIGraphicsBeginImageContext(CGSize(width:1024, height:image.size.height))
                image.draw(in: CGRect(x:0, y:0, width:1024, height:image.size.height))
    
                let newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
                UIGraphicsEndImageContext()
    
                return newImage!
    
            }
            else
            {
                return image
            }
    
        }
    
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