回答:
<head>
セクションの最後に配置することで、ユーザーがページの読み込みを完了させない場合でも、メトリックが追跡されるようになります。
彼らは、ページの部分的なロードを処理するためのサポートを追加する前に、それをページの下部に置くように言っていました。
Googleから直接:
非同期スニペットの主な利点の1つは、HTMLドキュメントの上部に配置できることです。これにより、ユーザーがページを離れる前に追跡ビーコンが送信される可能性が高くなります。
<head>
セクションにJavaScriptコードを配置するのが通例です。最高のパフォーマンスを得るには、セクションの下部にスニペットを配置することをお勧めします。
Google Analyticsヘルプを参照してください:トラッキングコードをサイトに直接追加します
<head>
リンク先のページに「各ページの開始<head>タグの直後にタグを追加する」
どこにでも置くことができます。私は常にページの最後にトラッキングコードを配置しており、問題は発生していません。
ページの好きな場所に配置でき、ページの先頭でも本文でも、どこでも実行できます。ただし、Googleのサポート(トラッキングコードをサイトに直接追加する)によると、ヘッドタグに挿入し、終了タグの直前に貼り付けることが推奨されています。</head>
ヘッドタグにコードを配置する理由を説明する優れた記事の次の段落
ページビューは、そのコードが読み込まれた後にのみ記録されます。したがって、コードの読み込みが早いほど、ページビューの記録が早くなります。大きなブログページがあり、読み込みが遅いとしましょう。すべてを読み込むのに10〜20秒もかかります。Googleコードがページの最後まで開始しない場合、他のコード行を保持するために使用されていた古い非同期コードと同じように、コードが保持される可能性があります。今は例外ですが、トラッキングコードを保持しています。サイトの訪問者がページにアクセスし、トラッキングコードがページビューを呼び出す前にページを離れると、その訪問者は失われます。彼らは今、彼らが上陸したサイトのどんなページへの新しい直接訪問にもなります。これにより、サイト上のあらゆる種類のデータが不正確になる可能性があります。
次のコード(「JavaScriptトラッキングスニペット」と呼ばれる)をサイトのテンプレートに追加することは、analytics.jsの使用を開始する最も簡単な方法です。
コードは、タグの上部近くで、他のスクリプトまたはCSSタグの前に追加する必要があります。文字列「UA-XXXXX-Y」は、GoogleアナリティクスのプロパティID(「トラッキングID」とも呼ばれます)に置き換えます追跡するプロパティ。
<!-- Google Analytics -->
<script>
(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){
(i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o),
m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m)
})(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga');
ga('create', 'UA-XXXXX-Y', 'auto');
ga('send', 'pageview');
</script>
<!-- End Google Analytics -->
上記のコードは4つの主要なことを行います。
https://www.google-analytics.com/analytics.jsからanalytics.js JavaScriptライブラリの非同期ダウンロードを開始する要素を作成します
analytics.jsライブラリが読み込まれ、準備ができたらコマンドを実行するようにスケジュールできるグローバルga関数(ga()コマンドキューと呼ばれる)を初期化します。
コマンドをga()コマンドキューに追加して、「UA-XXXXX-Y」パラメータで指定されたプロパティの新しいトラッカーオブジェクトを作成します。
ga()コマンドキューに別のコマンドを追加して、現在のページのページビューをGoogleアナリティクスに送信します。
Array.push
関数へのハンドルを取得します。ga
「機能」は結合したことを完全にありますpush
。したがって、即時の呼び出しを最適化することができます。見つからない場合に空の配列を作成する代わりに([]
)、ga
呼び出しごとに "arguments"配列を入れます:[['create', 'UA-XXX', 'auto'], ['send', 'pageview']]
…
コードは常にタグの上部近くに追加し、他のスクリプトまたはCSSタグの前に追加する必要があります。文字列'UA-XXXXX-Y'
はID
、追跡するGoogleアナリティクスプロパティのプロパティ(「トラッキングID」とも呼ばれます)に置き換える必要があります。