回答:
icon
作成時にプロパティを設定するBrowserWindow
と、WindowsとLinuxにのみ影響します。
OS Xでアイコンを設定するには、electron-packagerを使用し、--icon
スイッチを使用してアイコンを設定できます。
OS Xでは.icns形式である必要があります。.png からこのファイルを作成できるオンラインアイコンコンバーターがあります。
electron-packager . YourApplicationName --all --icon "path/to/my/icon.ico"
以下は私が持っている解決策です:
mainWindow = new BrowserWindow({width: 800, height: 600,icon: __dirname + '/Bluetooth.ico'});
.icns
必要ありません ?
macOSでもできます。コードではなく、いくつかの簡単な手順でわかりました。
実はこれは電子に限らず一般的なことです。このような多くのmacOSアプリのアイコンを変更できます。
6. Enjoy your icon during *development* :-)
更新されたpackage.json:
"build": {
"appId": "com.my-website.my-app",
"productName": "MyApp",
"copyright": "Copyright © 2019 ${author}",
"mac": {
"icon": "./public/icons/mac/icon.icns", <---------- set Mac Icons
"category": "public.app-category.utilities"
},
"win": {
"icon": "./public/icons/png/256x256.png" <---------- set Win Icon
},
"files": [
"./build/**/*",
"./dist/**/*",
"./node_modules/**/*",
"./public/**/*", <---------- need for get access to icons
"*.js"
],
"directories": {
"buildResources": "public" <---------- folder where placed icons
}
},
アプリケーションをビルドすると、アイコンが表示されます。このソリューションは、開発者モードではアイコンを表示しません。でアイコンを設定しませんnew BrowserWindow()
。
Electronビルダーはアイコンをサポートしています
BrowserWindow
と、WindowsおよびLinuxプラットフォームでのみ影響があります。あなたは最大の.icnsをパッケージ化する必要があります
OS Xでを使用しelectron-packager
てアイコンを設定するには、--iconスイッチを使用してアイコンを設定します。
OS Xでは.icns形式である必要があります。.pngからこのファイルを作成できるオンラインアイコンコンバーターがあります。
--icon
スイッチを使用する別の方法を見つけました。これがあなたができることです。
build
プロジェクトディレクトリにという名前のディレクトリを作成し.icns
、アイコンをnamedとしてディレクトリに配置しますicon.icns
。electron-builder --dir
ます。アプリケーションのアイコンがそのディレクトリの場所から自動的に取得され、パッケージ化中にアプリケーションに使用されます。
注:指定された答えは、
electron-builder
electron-builder v21.2.0の最近のバージョンでテストされたものです。